オーシャンゼリゼ♪

雨、大好きワン♪


c0075585_23183227.jpg

雨の日には 雨の日なりの 楽しみ方をしましょうねぇ~~~(^^;


負け惜しみに聞こえますよね・・・(nn;

せっかく・・・お休みだったのにぃ・・・・・雨、雨、雨。。。
でも 重い腰を持ち上げて 行ってきました 

レインコートお散歩!



ウチの娘さんたち・・・・雨でも何でも かましませんのや~。。(^^;;

レインコートもいらんのだけど~
一応 台風だしーーー。。。。。

シェリのは まだ購入してないので エルの小さい時着ていたものを
引っ張り出してと。


いざ!しゅっぱ~~つ♪


c0075585_23214775.jpg


さすがに だ~~れにも 合いません。。。(^^;;

日課のにゃんこ探しも できません。。。。


公園の遊具で雨宿り。
c0075585_23234446.jpg


上を見上げるエル・・・よく ふりますワンねぇ~って?


この写真見て 思わずぎょっとした!

c0075585_23284224.jpg

シェリ でか!!!(==;;

頭も 身体も み~~んなデカ!!!!(~~::

って・・・・・

     よく見ると・・・・一歩前にでてるんだよね~フゥ・・びっくりしたよぉ。。



 エルは根っからの お水好き。
自ら 水溜りにでも入水しますぅ
c0075585_23303252.jpg


それにひきかえ シェリは・・・・避けてとおります。。。。

まずい、まずいじゃん!
早く 泳ぎ経験させてあげないと~かなづちシェリになりそうだ(^^;;


でも~雨はまったく平気みたいでーー
強雨でも 頭ぬらしてます。。。


出発時はちゃ~~~~んと 着用していたのに・・
c0075585_23324247.jpg



帰宅時には・・・・・^^;)

c0075585_23331541.jpg

こんなんなってました。。。



この桜吹雪が目にはいらんかい!!
>遠山の金さん


c0075585_23342887.jpg

by eruhime | 2007-07-15 23:13 | 日常♪ | Comments(18)
Commented by rasuochin at 2007-07-17 00:02
あははは^0^  着物・・いやカッパがはだけたシェリちゃん かわいいですよ~♪
うちもリコにカッパ買ってあげなくっちゃ!

そうそう、雨の日も結構お散歩楽しいんですよね!
ラスも水たまりとか平気で入りますよ! リコは・・・どうかな?
まだよくわかりませんわ~^。^;

ふっふ シェリちゃんならきっとず~ぐ泳げるようになりますって!
だって・・・^m^  シェリちゃんの血筋は・・・爆
Commented by eruhime at 2007-07-17 00:42
おっ!早々のコメありがとう~♪

何をやっても やらせても 笑い?オチ?無しでは語れない娘さんでございますぅー^^;)
カッパ・・・あちこちゴムが緩んでるんで ましてやこうなっちゃうみたいです。。足はめくりあげてないと落ちてくるしーー
そうそう カッパちゃんとしたの買ってあげなくっちゃ!

シェリね、強 お水をたたえた噴水付きの池で ビビりまくって気がふれて???狂ったように 小回り走りしてたんですよぉ。。
つまり 恐がってるのを隠すためのカモフラージュ行動??

泳がせてみたいよーーーー。。
Commented by タマ at 2007-07-17 01:42 x
あ~なるなる。生地のせいなんでしょうかね?レインコート系って良くあんなふうになりますよね。うちのなんか雨自体嫌いだから、途中でカッパがあんな風になったら、もうその場から動きませんよ。^^;
ふぅ~~~・・・とか溜息ついちゃってさ。
Commented by masyu at 2007-07-17 08:42 x
ぷぷぷ…
はだけ具合がほんと金さんみたい〜!
笑わせていただきましたー。
前のピンクレディも超かわいい〜!!
姉妹って華があってよいですねー。
うちもお洋服買いたくなってきました。
ロッタはレインコートは嫌みたいなので、
雨の日のお散歩はやめました。(助かったー)
Commented by satousaki at 2007-07-17 09:31
凄いですねぇ、エルちんは何にもなってないのにww
シェリちゃんらしい!
快斗も水溜りに入って行きますよー。
見てるだけだと微笑ましいんですけど(ってか諦めてる)
こっちまでビショビショになるので、しかも帰らないとか言うし
雨の日は色々大変ですぅ・・・(uu;
Commented by くろ母 at 2007-07-17 11:06 x
あらん♪シェリちゃんたら、桜吹雪というよりは
着物がはだけた芸妓さんみたいで、超セクシー!(*/∇\*)イヤン

水たまり、ロイスもチョビ子もジャブジャブ入ります。
でもロイスは泳ぎはキライなんだよなー。チョビ子は・・・どうだろ?
シェリちゃんもエル姐さんの妹ですもの!
泳ぎはバッチリと読んでますよ~~☆(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうそう、遅くなりましたがメールしました!
Commented by Lotty Family at 2007-07-18 07:58 x
きゃーっ!レインコートがはだけて色っぽい=(笑) ロッティはレインコート・・・持ってないです・・・それどころか、洋服も0枚なんですよ(笑) 
Commented by エルマ at 2007-07-18 08:49 x
★あやさんへ
って書くの忘れちゃったけど~だいじょぶですよねぇ~↑
Commented by エルマ at 2007-07-18 08:51 x
★タマさん

うふふ・・・タマさんおっしゃる「うちのは・・・」って つまりそのジョバ君ですよね??リン坊はそんな雨なん チャ~ラヘッチャラ~♪って跳ね歩きしてそう・・・^^;)

 レインコート・・・サイズとか合うのが探すとなかなか無いものなんですよね・・・
Commented by エルマ at 2007-07-18 08:54 x
★masyuさん
はだけ具合が シェリのお行儀の良さを?現してる気がしますー。。

私ね こうみえても(どうみえて?)犬に洋服なんて ありえねーーーって考え方だったんですよ。。。
だのにねーエルを迎えてからは まるで人が変わってしまったかのようにーーー洋服が増える事増える事!
まっ!人間が愚息しか居ないって事へのストレス解消だったのかもしれませんね~
そして 姉妹になってからは ますますもって拍車をかけてますー
ロッタ姫も 一緒にファッション楽しみましょ♪
Commented by エルマ at 2007-07-18 08:58 x
★sakuさん
ふふふ・・・そりゃ~快斗坊、エルベイと血ですもん!
そのうち大海原渡りますよー気をつけてね~^^;)

エルのレインコートは 一応オーダーメイドなんですよ。(サイズが無かっただけ)だもんで しっかりと止まってますし リボンで結んでもいますから~絶対にはだけませぬ~でも エルはあまり好きではありません~着用。。。
 シェリのは マント式だし よれよれですー
それに 無頓着だから 何を着せられようが はだけようが 一向に気にならないようですぅ~^^;)その差かな。。。(笑)
Commented by エルマ at 2007-07-18 09:03 x
★くろ母さん
芸妓さんっしゃろか~~? それも飛びっきり向こう見ずの若年の? こんなん居たら客が逃げ出しそうだね^^;)

ロイスっち、何かきっかけがあれば 泳ぎすきになるんではないだろか~?お水バシャバシャなんだから キライではなさそうだしー。。
コイケルさんだもの そうですよ~
チョビさんは 水しぶきばっしゃばっしゃ上げて 溺れ泳ぎしてそうなイメージが・・・(おぉ~ゴメンあれ)。。

メールありがとうございました
さっそくやってみました♪
Commented by eruhime at 2007-07-18 20:16
★Lotty Familyさん
おそくなりました~^^;)
出かけ先から帰ってきました♪

えっ?ロッティちゃん な~んも洋服持ってらっしゃらないのですぅ?
でもわかる気がします。
masyuさんレスにも書きましたけど 私も以前は犬に洋服・・・反対主義でしたもん^^;)
だけどね~似合ってくれるとなんだか嬉しくなってね~
どうみても これって飼い主のエゴですもんねーーー

ロッティちゃんの可愛い 洋服姿も拝見したいな~~~。。
Commented by Lotty Family at 2007-07-19 09:43 x
あの~お忙しいとこすみません。実はお願いが~友達のジャックちゃんから、バトンが回ってきて次の人お一人にエルマさんを指名しちゃいました。事前の了解なしにすみませ~ん。バトン受け取ってくださいね!私のブログへ来ていただくとわかります(笑)
Commented by kei at 2007-07-19 16:03 x
もう~オモシロすぎぃ~(笑)
はだけてもな~んにも気にしないのねー。
ピースも昨日洗濯した便座カバー(O型)を被せられても
ぜ~んぜん気にしてなかったわ。

レインコートかぁ。うちは雨だと散歩行きませ~ん。
ぐうたら飼い主です^^;
Commented at 2007-07-19 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2007-07-20 08:26
★Lotty Familyさん
バトンブログ、ちょい時間ができたときにやらせていただきま~す♪
なにしろ・・・更新もままならぬ 怠惰なblog管理人なものでしてー
ありがと~♪
 Lotty Familyさんバトン 楽しく拝見させていただきました(^^
Commented by eruhime at 2007-07-20 08:30
★keiちゃん
グハハッハハ~~~~!
O型をかぶったピーすけを見たくって blogにすっとんでいってみたんだけど~さすがに載ってなかったよ(^^;;
だよね~いくらピーすけとは言えども・・プライバシー侵害だってふてくされそうだもんね(笑)

ウチもシェリだけだと 雨散歩なんて無いんだけどさ~
エルが雨でも嵐でも 外トイレなの(泣)
置いてくと シェリうるさいのーーー遠吠えするから~ひと様の哀れをかおうという気がバレバレの 哀れみ遠吠えー
<< 入隊!! わーたしピンクのサウスポ~~♪ >>