脱!分離不安症!?

c0075585_1362918.jpg

                                               野アザミ

今日 みのもん○さんが おっしゃってたそうです。

 お出かけを楽しみ帰宅→ 気持ちがいいのでうたたね →起きた直後 お風呂。

 このケースが一番 危ないんだそうです。。。「脳血栓」

c0075585_1392113.jpg

                                            二重ペチュニア
 先日叔母が まさにこのケースで急死・・・一人里帰りをしてました。

c0075585_1404190.jpg


そうなると 真っ先に心配なのが 分離不安症ワンコ のエル。。。。

一昨年法事のための帰省のとき 石になってしまったエル・・・・
その時の様子は・・・コチラ。(^^;

ど、どうしよう・・・・・また 石になったら・・・どうしよう。。。
だけど・・・だからといって 早く帰ってくるわけにも行かないぞ!


c0075585_1453656.jpg

これは あくまでも私のイメージ。。。


でも 石になったとき じぃじに叱られた我がファミリー。。

お前達の 愛情不足だ!
おかぁさんにばっかり 面倒みさせてるからだ!
                                   などと。。

 それからというもの~みんな意識して あれこれやってくれるようになったし
シェリという 心づよ~~~~い味方も増えたしね♪

たっぷりと うしろ髪ひかれながらの帰省となったのです・・・・。。。


c0075585_1482817.jpg

                                        公園の花

メインのお世話係は 長男です。
バイトも休んでくれて エルシェの為にと2日間。

そのお陰もあってか 本当にシェリの存在に救われたのか????
なんと!

エル、ぜーーーーんぜん 症状が見受けられなかったのです。
つまり 石にならずにすみました!(^^;;

翌朝 お散歩先から 電話してきた パパさん

 「エル おかーさん居なくってもぜ~~んぜん 大丈夫だよ!」だって-.(uu;


その 言い方がヤケに 可愛くなくって~~~まるで ざまぁみろ!って言ってるみたいだよ。
よって 何のひっかりもなく 叔母を見送ることができました。

c0075585_1523119.jpg


告別式の時 なにげに見渡してみたら・・・・
 えっ?順番からいくと 次はウチのおかん!?

 って つぶやいてしまいました・・・・(^^;

 遠くに 嫁いでしまったからに な~~んの親孝行もしてあげられず
 商人に嫁いでしまったからに 時間もなく 帰省も少ないわたし。。。。。

 後で後悔に さいなまれないようにしなくては!と心底思いました

 「親孝行 やりたい時に親はなし!」なんてことにならないようにね・・・・・。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 あたしは もぅ大丈夫よぉ!
 まかせてね
!>エル
c0075585_1562787.jpg

by eruhime | 2007-07-07 20:34 | 日常♪
<< わーたしピンクのサウスポ~~♪ 窓ぎわの エッシェちゃん♪ >>