脱!分離不安症!?

c0075585_1362918.jpg

                                               野アザミ

今日 みのもん○さんが おっしゃってたそうです。

 お出かけを楽しみ帰宅→ 気持ちがいいのでうたたね →起きた直後 お風呂。

 このケースが一番 危ないんだそうです。。。「脳血栓」

c0075585_1392113.jpg

                                            二重ペチュニア
 先日叔母が まさにこのケースで急死・・・一人里帰りをしてました。

c0075585_1404190.jpg


そうなると 真っ先に心配なのが 分離不安症ワンコ のエル。。。。

一昨年法事のための帰省のとき 石になってしまったエル・・・・
その時の様子は・・・コチラ。(^^;

ど、どうしよう・・・・・また 石になったら・・・どうしよう。。。
だけど・・・だからといって 早く帰ってくるわけにも行かないぞ!


c0075585_1453656.jpg

これは あくまでも私のイメージ。。。


でも 石になったとき じぃじに叱られた我がファミリー。。

お前達の 愛情不足だ!
おかぁさんにばっかり 面倒みさせてるからだ!
                                   などと。。

 それからというもの~みんな意識して あれこれやってくれるようになったし
シェリという 心づよ~~~~い味方も増えたしね♪

たっぷりと うしろ髪ひかれながらの帰省となったのです・・・・。。。


c0075585_1482817.jpg

                                        公園の花

メインのお世話係は 長男です。
バイトも休んでくれて エルシェの為にと2日間。

そのお陰もあってか 本当にシェリの存在に救われたのか????
なんと!

エル、ぜーーーーんぜん 症状が見受けられなかったのです。
つまり 石にならずにすみました!(^^;;

翌朝 お散歩先から 電話してきた パパさん

 「エル おかーさん居なくってもぜ~~んぜん 大丈夫だよ!」だって-.(uu;


その 言い方がヤケに 可愛くなくって~~~まるで ざまぁみろ!って言ってるみたいだよ。
よって 何のひっかりもなく 叔母を見送ることができました。

c0075585_1523119.jpg


告別式の時 なにげに見渡してみたら・・・・
 えっ?順番からいくと 次はウチのおかん!?

 って つぶやいてしまいました・・・・(^^;

 遠くに 嫁いでしまったからに な~~んの親孝行もしてあげられず
 商人に嫁いでしまったからに 時間もなく 帰省も少ないわたし。。。。。

 後で後悔に さいなまれないようにしなくては!と心底思いました

 「親孝行 やりたい時に親はなし!」なんてことにならないようにね・・・・・。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 あたしは もぅ大丈夫よぉ!
 まかせてね
!>エル
c0075585_1562787.jpg

Commented by masyu at 2007-07-13 10:00 x
みのもんたさんの話、偶然聞いてましたよ。
普段あまり見ない番組だったんですが、
テレビがたまたまついてて、それが例のテレビ局でってかんじで…
昼寝のあとパッと起きちゃいかんらしいです。
足を上げるとかして、お腹に一度力を入れてから起きるんですって。
私も年齢的に気をつけなきゃってつくづく思いましたよ。

エルちゃん分離不安症を克服したんですねー。えらい!!
シェリちゃんの存在が大きいのでしょうね。
うちも娘がロッタのおかげで克服できたかなぁ^^;
夜も一人で大丈夫になったかな…^^;

うちも来月、父の初盆、一周忌で、ロッタをどうするかなって思案中です。
墓参りは一泊になりそうなので、預けなきゃいけないんですが
ロッタも分離不安系なので、悩み中です。
Commented by Lotty Family at 2007-07-13 10:26 x
二重ペチュニア??未知&憧れの世界です(笑)とっても上品できれい~。こんなハイレベルの花は私には無理です(笑) 何回、枯らしたことか・・・(涙) ところで、エルちゃん・・・良かった!シェリちゃんの存在&ご家族の愛情で、もう大丈夫ですね!
Commented by タマ at 2007-07-13 10:40 x
帰宅→うたたね →起きた直後お風呂
このパターン・・・まさにうちの妹なんですけど・・・
ヤバイなあいつ。教えてやろう。

エルちゃんは石化は克服できたのですね~。^^
良かった良かった。分離不安症は家族もそうですが、
何よりワンコ自身がストレスでしょうからね。
これからは楽しくお留守番できるんだね。良かったね。
Commented by くろ母 at 2007-07-13 11:01 x
おっ。このスキン・・・狙ってたんですよぉ。次に使ってみようかなーって☆

エルちん、今回は完璧なお留守番だったんですね!
よかった~~!(*^^*)
でもエルマさんとしては、嬉しいような、寂しいような・・・?
奇しくもエルマさんの脳内イメージのエルちん写真(ソファの上で泣いてるヤツ)が、本日のロイス写真と同じで笑っちゃいました~!

叔母さま・・・ご冥福をお祈りいたします。
うちの母も、順番からいうと「次」なんですよぅ。
あとで後悔することのないよう、もっと優しくしておかなくちゃなー。
Commented by kei at 2007-07-13 13:49 x
叔母様突然に大変でしたね。。。。帰省お疲れ様でした。

エルちゃん分離不安克服良かったね~♪
後ろでノンキに大あくびしてるシェリぼん..(笑)
Commented by satousaki at 2007-07-13 21:40
お疲れ様です、エルちんも。
偉かったね~^^*お姉ちゃんだしね♪

我が家も親戚同士の旅行があるんですけどねー、あれまどうしようか
と思ってるんですよー。
私が残ったら意味ないしねぇ。訓練士さんにでも預かってもらえるなら預かってもらいたいなぁ~とwww
我が家のは頼りない背中だけは今もずっとなのでこっちが心配になっちゃいます^^;
エルちんの中でシェリちゃんは大きくなってたのかもですね♪
美しい兄弟愛(?)ですぅ~
Commented by ike at 2007-07-14 00:02 x
人間もそうだけど・・・守るものがあると強くなるって言うじゃない・・・
今のエルちゃんにとって まさに守るべきものって‘シェリちゃん’
なんでしょうねぇ。。。
だから強くなって、克服したのでは・・・でもそれも
エルマさんや家族のみんなに愛され守ってもらって
満たされたからこそ、出来ることなんですよね、きっと。
もう大丈夫ですね!

うちも来月、義父の新盆・・・
近くにいたのに・・・もっと何か出来なかったのかな・・・と
後悔の念にかられます・・・
叔母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by eruhime at 2007-07-15 00:25
★またまた 遅レスですみませ~ん(^^;
スキンも飽きたな~とあれこれやってみたりしてましたけど・・・・
結局コレに。。(^^;

☆masyuさん
亀レスになっちゃいまして ごめんなさいm(_)m

見てらしたんですねーみのさんの某番組。。
ってことは どこぞやの放送中止になった番組さんとはちがってーちゃんとした認識の上から放送してるんですね。。
でも その某番組にトコトン踊らされた私なんで・・・・(^^; 恨み辛みもありませんしねー。。

 ロッタちゃん お預け計画があるんですね。。。
そうなんですよね~一泊とは言えども 心配で心配で・・・気が気でないですよね・・・お出かけ中も。
 知ってる方とか お友達にお願いするのはいかがですか?
それが無理なら お預け場所を早々に決められて 練習滞在させて慣らしてみるのはいかがでしょう??

お嬢さん、ロッタちゃんのお陰で脱分離不安?(^^
確かに我家も 愚息のお留守番の友にも♪って謳い文句で迎えたんですよね~エルのとき。
Commented by eruhime at 2007-07-15 00:28
☆Lotty Familyさん
ごめんなさい お花の名前まちがえました(^^;
「二重」で無くって~「八重」でした(^^;; 直しときます~。。。
 このお花 まるで生クリームで作ってる?みたいな なんともいえない清楚なお花なんですね~お花やさんでみつけた時 嬉しくって買占めちゃったりしたんです(^^
 エル、今回はOKだったけど・・・・どうかなぁ・・・まだ未熟な状態だと思います。。お次は第2弾で 時間預かりさせてみたいなーー二人で。
Commented by eruhime at 2007-07-15 09:57
☆タマさん
>帰宅→うたたね →起きた直後お風呂
妹ちゃんの若さでしたら 心配ないですよ~きっと。(^^
ウチの息子共なんて まさにコレ!ですから~
に・・・自分の若いときも こればっかりだったような。。。
でも ○○歳代ころからは 気をつけましょう!!

エルのお留守番・・自宅だからできたようなもんでーこれが
他の場所にお預け~とかとなると まだ無理だろうな~~
少しずつシェリの力を借りて 頑張ってもらいます(^^*
ジョバ君は どうかな?
Commented by eruhime at 2007-07-15 10:02
☆くろ母さん
亀亀レス・・毎度のことながら 申し訳ないですぅ。。

あっ、あのスキン・・・えるしぇには似合わないっちゅうご意見いただいちゃいましたので 1日で終ってしまいました・・・かといって どれにするーーー???って悩んでも・・・・結局グルグルまわりのもどりんこ!(^^;;
「おだいどこ日記」さんみたいな スキンがいいなーー。。

エル、少しはウチの子(あたしの子では無くって~)になってきてるみたいです(^^;  シェリ、めっちゃくちゃビビリっちょですけど~あのはっちゃけぶりがエルには 心強いのかもしれませんねー(笑)

そうそう お互い大切にしましょうねー「母!」
まぁ でもウチの母はくろ母さん母上さまよりずーーーっと年上ですけどね(^^;;
あたたかいお言葉ありがとうございますm(_)m
Commented by eruhime at 2007-07-15 10:06
☆keiちゃん
ありがとうございます・・・・こんなことでもないと帰って来ないのかぁ!って墓前の父が叫んでそうな気がします(^^;;
歳を重ねると どんどん帰省もおっくうになっちゃいますから お若いkeiちゃん 今のうちにどんどんご両親様に 笑顔みせてあげてくださいませね~~~~。

エルねぇ克服も その後でのんきにあくびしている(笑)シェリぼんの力、大なりかも~~~~~(^^;
Commented by eruhime at 2007-07-15 10:11
☆sakuさん
のろのろレスごめんなさい!
はい、まったくもって こんなことでも無いと帰って来ないのか??って
無言の攻めを受けながら帰省してきました。。そうそう昔のsaku♪ですかね~(笑)
 似たところありますよーーーーエルマおばさんのsakuさん年代・・。
タイムスリップして連れてきたら 案外お友達♪してそうですわー(笑)

そうですよね~夏休みはどちらのご家庭も 旅行に帰省とお出かけ予定がありますもんね~ワンコ達連れて行けないとなると・・・なやんじゃいますよね。。。
ウチの叔父夫婦は ワンコ連れで車で帰省してーーー車の中で叔父まで就寝してましたよ。(^^;;
ワンコも いい子にしてました(スゴイ!)
Commented by eruhime at 2007-07-15 10:18
☆ikeさん
守るべきもの・・・・ん~~~~確かに妹として守ってるふうでもありますしーーーかといって ちょっと出過ぎると つぶしてますしーーー
ビミョウな関係のお二人なんですよ~エルシェ。。
言えることは シェリがエルに対していろんな風に考えてるみたいだから
(たてまつったり~ たよりまくったり~などなど)ある意味 シェリって人間臭い おもろい子になってるみたいな気がします(^^;

そのシェリ、エルが居ないと寂しそうなんですよーーーータオもそうなんですけど~兄、姉への分離不安にならぬよう気をつけねば。。。なんです

お義父様 ってことは昨年他界されたのですか??
だんだん 我々の年代が 親を・・親の健康を気にかけてあげなければならない年代になってきてますよね。。
お互い 今健康な親たちには 孝行できるようにしようねー(^^
by eruhime | 2007-07-07 20:34 | 日常♪ | Comments(14)