窓ぎわの エッシェちゃん♪

昼休み 職場から家は マイちゃりで2、3分。

玄関前に到着したら・・・・
 ワオ!!

 今日は 全開窓から 覗く2ワン! 

c0075585_7292460.jpg


そっかーこの部屋の住人が今日はお休みで居るんだね~(笑)



今日は携帯設定
c0075585_7583030.jpg小さいサイズで
撮影しちゃった。。


汚い画質は お許しあれ~ミスティクぅ!!

こうやって 窓際から下界を見下ろしてるエルシェ♪
道行く方々から 「かっわい~~~い♪」ってお声をちょうだいするのです(親バカ炸裂)

まんざら 親としてはワルイ気はしなくって にんまりしちゃうんですけどね~~

ま、人間様はいいんですよ!
よほど 人相の悪い方以外はね(^^

下界をどう歩こうが パフォーマンスしようが・・・

が、

ワンコが・・・・それも 逃げて風ワンコが 差し掛かったとたん



c0075585_7585475.jpg
こんなおだやかなお顔は



たちまち・・・



c0075585_7361973.jpg

ワンワン ギャワギャワン!!!ワォーーーン!と!(==;;



エルがパピー時代に教わった N先生は この状態は吠える子になりますからね・・・
っておっしゃってたんですよ。
まさに そのとおり。。(^^;;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

シェリの反応が いつもと違うので ふと下を見てみると

塀のかげから 一人の可愛い女の子が 出たりかくれたりしてる(笑)

サッカーのユニフォームを着て どうやら サッカー練習の後らしい。
ジュビロ磐田のユニフォームだな。。


仕事に戻ろうと 下に行ったらまだ 居た。。(^^;

 エルマ : おともだちとお約束してるの??

 少女A : ううーん。。(NO)
       

        と言って 窓際ぞくを見上げる(^^。

 エルマ :わんこ好きなの???

 少女A : こっくりうなずき・・・・また上をながめて 立ち止まる。。

 エルマ : このとき携帯撮影。。

 少女A : お名前なんていうのぉ???

 エルマ : んーーーとね あの右側の・・お耳に葉っぱくっついてる方が エルで~
        左が シェリ。


 少女A : なんでお耳にはっぱついてるの???

 エルマ : ・・・・・・・・(~~;;
 
        今 お散歩行ってきたからねー。。。
 
少女A : お耳の葉っぱとらないの??


 エルマ : ・・・・・・・・・ん。。。あぁ。。。

        だって お耳に葉っぱついてるの 今気づいたんだもんなぁ。

 などなどと 私が撮影のあいだ あれこれ質問攻めにして バイバイ~♪
 って 私は仕事へ。。
 その後も ずーーーっと見ていたそうな。。。。

 寄り道してると ママさんに叱られるぞぉ~~~(^^;;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日 朝のお散歩サボってしまったので

真昼間の お散歩。。。
あちそうだねーーーー(^^;;


途中 にゃんこらしき姿を発見したらしい。(^^;
c0075585_7475091.jpg



尻尾がぁ~~~~~~(爆)



そして 公園を通り過ぎようとしたんですけど・・・

通りすぎてはくれず

猛暑の中で 走りっこ♪



お転婆娘さんたち 暑くないのかーーーーーーー倒れちゃうぞぉ。。。
いきだおれ ワンコなんて シャレになんないし。。。。


だいじょぶですワン♪

c0075585_7505430.jpg


あっ そうですかぁー♪

お手手がスゴイことになってますねぇ~

c0075585_7514189.jpg


※動画も 携帯のため ちょいと滑らかさがたりませぬ~。
Commented by satousaki at 2007-07-03 09:48
か、可愛いぃ~♪
親バカ、分かっちゃうな(汗)今までそんなの特に無かったんですが
ふと気を抜いたら『うわ~、ムッチャ可愛い・・・』って^^;

あんな可愛いのに豹変しちゃうんですか?何か不思議だなぁ(^^;
快斗も言われますけどね、可愛い顔して怖いね~って(滝汗)
女の子、何か私に被るなぁww
物凄くそういう子だったので~^^;耳の葉っぱ・・・・(爆)
耳に葉っぱがつくほどフリンジが長いのが羨ましい!
大分伸びてきましたけど、まだまだです・・・・。

エルシェリ姉妹の仲良し度が分かる一枚ですね、最後の♪
後姿も見事にそっくりで・・・(^^*
Commented by くろ母 at 2007-07-03 10:58 x
うふふ♪ やっぱり姉妹ですね~~!
窓から覗いたお顔も、にゃんこ見つけて振ってる尻尾も、そっくり!!
カワイイ~~!!(*^^*) そりゃ、親ばかにもなりますよぉ~~♪
ロイスも昨日の散歩でにゃんこ見つけて吠えてましたが、
背中の毛は逆立って、怖がってるのがバレバレ・・・弱虫なんです、つまり。^^;

今日の動画も写真も、ぜんぶケータイですか??
うちのデジカメと変わらん~!いや、それ以上・・・?
私もデジカメ買い換えるより、ケータイ買い換えたほうがいいのかなー?( ̄- ̄) ンー・・・
Commented by タマ at 2007-07-03 11:33 x
可愛いなぁ・・・*^^*
あんな風に窓から見てるの発見したら、犬好きじゃなくても立ち止まって見てしまいますよね。お手々組々の写真なんかもう「な?何これ?タレント犬?」みたいに素晴らしいモデルっぷり。うちの「デフォルトあほ面犬達」にも見習わせたいわ・・・
Commented by Lotty Family at 2007-07-03 17:17 x
なんて、微笑ましい光景なんでしょう!・・・何か英語の感嘆文みたいですね(笑) でも・・・エル&シャリちゃん、落ちたりはしませんよね?(2階の窓から落ちたら大変ですもの、そんなワケないですよね~)
Commented by エルマ at 2007-07-03 22:45 x
>ふと気を抜いたら『うわ~、ムッチャ可愛い・・・』って^^;

そうそう、もっともっと気を抜いて抜いて~~~!
ちょっと 離れたところから見てみてー。快斗君やパピモカちゃんの魅力に改めて気づくはず!(^^*
それを 親バカといわずなんという~~~ってね(笑)

女の子、可愛い子ちゃんだったよー。
思うにきっとまた いつか塀から見え隠れして 登場してくれるんだろうな~って思う♪
 耳の葉っぱ、気づいてくださりありがと~あたしてきには やたらこの葉っぱの存在がツボでね~しばらく思い出し笑いしてたんですわ!

エルシェリ 似てないんですけど 似てきましたねー
やることはすっかり コピーですし! どうですぅ~上京予定は??
Commented by エルマ at 2007-07-03 22:51 x
★くろ母さん
ロイス君にとって 一般的なにゃんこ達とカノン嬢は ある意味別な生物なんですかねぇ~(^^;
思えば小さい時にやってきたんでしたねーカノン嬢。
だから 別ものなんでしょかぁあ?仲いいですもんねぇー。

はい。ぜ~~~んぶ携帯です。だけど 設定小さくしてて 窓際の写真はボケてしまいましたー(泣)
デジカメも どんどん新しいのが出てますから やっぱりデジカメが先かもですよー。
ウチは 暗くなってから撮影とかも多いので 明るく撮れるってことと 動きの早い わんこたちだからシャッタースピード調整のしっかりできること それから 動画が沢山撮れるなどを考えて購入したものでした。
 もぅ 液晶きずだらけですけどぉ(^^;;

携帯ならば 絶対カメラはSHかな? Pもよくなってるらしいですよー
Commented by エルマ at 2007-07-03 22:54 x
★タマさん

なにをおっしゃいますぅ~「デフォルトあほ面」だなんてー。
かっわいいいではないですかー♪ いい表情を撮ってらっしゃるな~といつも楽しませてもらってますよー。
 
でもでも ごらんのとおり 時々悪魔の顔になってますから~それを見てしまった 通行人の方々はきっとかなーーーりビビッてらっしゃることでしょう・・・(^^;
Commented by エルマ at 2007-07-03 22:59 x
★Lottey Familyさん

>なんて、微笑ましい光景なんでしょう!
あははー確かに英語のテストを思い出してしまいましたねぇ~(笑)

ご心配ありがとうございまーす
この出窓の内側の種あかしはー長男のベッドの上にのっかって 出窓に前足をかけてる状態なんです。
だから 落ちません。(^^
さすがに ジャンプする勇気もないでしょうし~。それに慣れ・・・てますので(^^。
 おっと~ここにも寿司ネタ シェリが(爆)
「シャリ」に改名しようっかな~似合ってるし(笑)
Commented by Lotty Family at 2007-07-03 23:05 x
ごめんなさ~い!(こういうのは、早いのが一番(笑)) おっちょこちょいな私を許して~!いやー改名だけはやめてくださーい(笑)
ごめんね、シェリちゃん!
Commented by エルマ at 2007-07-04 07:47 x
★Lotty Familyさん
いえいえ なんのなんの~。(^^
かえって指摘しちゃってすみませぬー。なんだか 可笑しくってスルーできませんでした(エヘヘ。)
Commented by 通りすがり at 2007-07-08 20:14 x
ドッグランでもないのに、リードを手放し、自由に走りまわせるのは非常識な行為だと思います。
以前、わたしのわんこは、そういう犬に公園でかまれ、大怪我をしました。
Commented by エルマ at 2007-07-09 23:31 x
☆通りすがりさま
すみません 急な用で帰省していたもので レスがおくれてしまいました。
ご意見もっともだと思います。
何の反論もございません。  走らせるときは ロングリードを使用するようにしているのですが・・最近某所の置き忘れてしまってて・・まんま走りさせてしまいました。
 ロングリート着用こことがけますm(_)m
Commented at 2007-07-10 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2007-07-13 02:08
☆鍵コメさん
まっことそのとおりですぅ~~~(^^;
お互い・・・・しましょうね(^^;
by eruhime | 2007-07-02 07:26 | 日常♪ | Comments(14)