4歳!

 エルへ。                       

c0075585_23373146.jpg


エル、 おたんじょうび おめでと~♪

4歳。。

 人間だったら やんちゃざかりの4歳!おめでとーーー!って元気な声で言えるんだけど
 なんだか 心がもやっとしてしまっている おかーしゃんを許してね。


 3歳までは こんなことなかったのに・・・
 どうして 4歳・・は感傷的になってしまうんだろうね。

 
  あなたが 我家にやってきてから 3年と11ヶ月がたとうとしています

c0075585_23382144.jpg


  そして 初めて私が 育てたわたしのかわいいわんこ。
  
c0075585_23394787.jpg


その無邪気な愛らしさには 家族みんなが 打ちのめされたものでした。

c0075585_2343534.jpg



初めてのワクチン接種では 腰をぬかしてしまい 動かなくなってしまったね。
もぅ ここで寝てしまったら 明日の朝には 息をしていないのでは??と
不安で仕方ない 家族たちは みんなであなたを囲んで 順番に朝まで見守った
ものでした

でも 朝には しっかりと自分の足で立って ごあいさつにきてくれたっけ
あのときのうれしさは みーーんな今もくっきりと覚えてる(^^


そのとき はじめて 打たれやすい子だったんだな~って知らされたものでした。

そんな事も手伝ってか・・・・

 大事大事に育てすぎた??のか・・・
 すっかり分離不安になってしまったんだよね。

c0075585_23461584.jpg


法事で 新潟へ1泊で出かけたとき
 翌日 おとーしゃんからメールをもらった。

        「エル 故障中。。。」って・

あわてて電話してみたら 想像を絶する姿のあなたの事を聞いたっけ。
もちろん 新幹線の飛び乗り 帰ってきたわたしを 元気の無い姿で迎えてくれた。。

たたいたら 音が出るくらい 硬くなってて・・・目だけが動いてて・・・
 食事もとらず 吐いたと・・・子供たちが心配して そばにいたんだよね・・・


 それからというもの  
 家族みんなが 思いをあらたにして おかーしゃんがいなくても こうならないようにと
 一生懸命あなたのことを 可愛がってくれたんだよ♪


 そして

   テト・ベイク・凛・・・・と 同胎ちゃんたちに回り逢えて・・
c0075585_23433835.jpg


   それから 沢山のお友達とそのオーナーさんにも 逢えた。

   こうやって blogを見に来てくれる たっくさんのお友達にも知り逢えた。

 みんなみんな あなたのお陰だね(^^

               ありがと う!

 反面 お転婆ぶりでは 誰にも負けない子でもあったよね?

 ベイクと 一緒の時は もぅ嬉しくって嬉しくって 天にも昇るテンションっぷりだったしね!

 
 昨年 分離不安のあなたが おねぇちゃんになった!

 あなたのことをよーく知ってる方たちは 反対したんだよ。
 きっと いつぞやみたいに おかしくなっちゃうよ!って・・・。。

 でも わたしはね そんなあなただけど きっと優しいおねぇちゃんになってくれる♪
 って信じてたの。


 嬉しかったよ(^^


 もぅ 4歳・・・だけど まだ4歳♪
  一日一日を大切に ゆっくり歳を重ねていこうね!


 永遠のお転婆娘だろう シェリを これからも ちゃーーんとしつけしてくださいね!
  頼みます!

 とっても人間臭い犬。   悪賢いところもたっくさんあるけれど
     そんなこんな ぜーーんぶ大好きだよ!

               これからもずーーーと 一緒だよ♪


                ++++++++++おかーしゃんより++++++

  





 

by eruhime | 2007-06-05 14:38 | イベント | Comments(30)
Commented by あや at 2007-06-08 17:42 x
エルちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!!!!!!

ほんとですよ~、3歳まではやっと3歳♪ な~んて思ってたのに、4歳にもなると もう4歳かぁ。。。って、なんだか人間のほうが置いてけぼり食らってるように感じますよね^。^

4歳ともなると すっかり大人で、どんなことも理解してて、家族のこともよくわかってて。。。下の子が来たことで余計にかわいく思うことも^m^

これからもエル家の長女としてみんなに愛されて、妹からは頼りにされるエルちゃんでいてね♪

Commented by satousaki at 2007-06-08 17:54
エルちん、お誕生日おめでとう~^^!
4歳ですかぁ、『もう4歳、でもまだ4歳』って感じですねぇ。元気にここまで
一つずつ無事年をとってこれてエルちんもエルマさんにとっても感謝
しているんでしょうね。
分離不安、我が家の最大の課題であったり無かったり^^;
克服したエル姉ちゃんやご家族を見習わなければ!

本当におめでとう♪
Commented by Lotty Family at 2007-06-08 20:21 x
Happy Birthday to エル ちゃん~!!おめでとうございます。パピーの頃からの愛らしい写真の数々、何だか、ジ~ンときました。パピーの写真で、前脚を頭の所まで上げてる写真が、特に可愛いですね~。パピーの頃は、そんなにママっこだったんですね~。今は、シェリちゃんの立派なお姉さんですものね!これからもシェリちゃんやお友達と仲良く遊んでね~!
Commented by masyu at 2007-06-08 21:23 x
エルちゃんお誕生日おめでとうございま〜す。
わーなんだか涙がでちゃいました〜。
かわいいチビエルちゃん。こんなに小さくて、頼りなげで…
抱きしめたくなっちゃう。。
エルちゃんの小さい頃を知ってるわけではないですが、
エルマさんのその頃のお気持ちとかよくわかりますし
エルちゃんの様子を想像しただけで、涙出そうです。
うちの子はまだ1歳ですが、もうパピーの頃がなつかしくて…
早く年取らないで〜なんて思ってしまいます。
ご家族のたっぷりの愛情に包まれて幸せたっぷりのエルちゃん!
これからも元気でかわいいエルスマイルを見せてくださいね!

Commented by mia-gon at 2007-06-08 22:24 x
エルちん、お誕生日おめでとーーー\\( ⌒▽⌒ )//

あっという間に4歳ですね・・・もっとゆっくり時間が過ぎてもいいのに~。
とは言ってもこの歳月の歴史、お写真見るとよーくわかりますね。
エルちんの成長はもちろん、jinanくんがまだおちびくんだー(笑)。
きょうだいのスリーショット、初めてテトちゃんに会った頃のかな?エル&ベイコンビとの初対面はもうちょっと大きくなっていたかも。なつかしぃ~(^^)

でも、ちっちゃなエルちんもおてんば娘時代のエルちんもかわいいけれど、今のすっかり大人なレディ・エルちんもとっても素敵です♪

これからも、よきお姉ちゃんとしてのシェリちゃんとのからみはもちろん、エルちんならではの武勇伝もとっても楽しみにしていま~す♪

すばらしい4歳になりますように!
Commented by くろ母 at 2007-06-08 22:41 x
エルちん、4歳のお誕生日おめでとうございまーす!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
うわぁ・・・エルマさんの愛情たっぷりのメッセージ・・・ジ~ンときましたよぉ。(ノ_・。)

新潟の法事事件(?)・・・そんなこともありましたねぇ。
あれからもう・・・2年でしたっけ?
みんなで心配したのが昨日のことのようであり、遠い昔のことのようでもあり・・・
4歳って、そんなふうに感慨深くなるものなんですね。
たしかにロイスは3歳の誕生日でも「やっと3歳かよ!」みたいなノリでしたけど
9月に4歳を迎えるアルは、「そういえば白髪が出てきたなぁ」などと思うことも・・・
人間の一日は犬にとって5~7日に相当するなどと言いますものね。
かけがえのないこの4年間、エルちんはエルマさんご一家にたくさんの幸せを運んできてくれたんですねぇ♪
これからも幸多かれと願ってやみません。おめでとう、エルちん、エルマさん!!^^
Commented by eruhime at 2007-06-08 23:34
皆様、お祝いコメントありがとうございま~す♪

自分で書いたエルへのメッセージなのに・・・読み返して自分で・・じんわりししちゃったりなバカな私です。。
 そして 皆様の暖かいコメを読ませてもらって またまた じんわり・・・・
おいおい・・・・エルマおばさんよぉ~どうすんだよぉ! 来年は5歳 そして6歳 7・8・・・・・って確実に歳はとるんだぞ!
  って しかられちゃいそうですねー(^^;
Commented by eruhime at 2007-06-08 23:42
☆あやさん

ありがとうございまーす♪

>なんだか人間のほうが置いてけぼり食らってるように感じますよね^。^

表現力、さすがです!そうです。その通りなんです・・・・まったくです・・・
置いてけぼり・・・くらわせないで 待ってて~のんびりと!って伝えたいですよ~(uu;

家族のこともすべてお見通しですよね。 なんでこんなに賢いの??
ってくらいよく解ってますしね。
ま、都合の悪い事は 知らないふりしたりもするヤツでもありますが(^^;

末っ子たちは 人間界での可愛がられ方を知ってるけれど 上の子等には もぅそれも無くなってしまったみたいだし・・・って そんなこんな ひっくるめて・・・かわいいな♪って思いますよね。
 おチビたちとは違う可愛らしさがありますよねぇ~

 おチビたち!存在だけでも 可愛がられるから大丈夫そうですし!(笑)
Commented by fal-toto at 2007-06-08 23:48
エルちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪
チビエルちゃんからの成長ぶり。。。私もじ~~んとしてしまいました。
こんなにちびっこいころから、4年経つんですもんね、
その間に、どんどん成長して、こちらはそれほど変わりないのに、
ワンは先に先にと行ってしまいそうで。。
3歳のお誕生日くらいまでは 私も楽しかったですが、
4歳となると、あんまり早く年取らないで~とか、長生きして~とか、
そういう方面で考えてしまいます。
まだまだ、寿命は長いのですけどね~~。
いつも思うけど、エルちんはエルマさんやファミリーに愛されて、
とっても幸せワンコだと思いますよ♪
シェリちゃんのいいお姉さん(教育係?)も努めているし、
これからも ファミリーの皆さんと楽しい年月を重ねていってね、エルちん!
Commented by eruhime at 2007-06-08 23:49
☆sakuさん
ありがとうございま~す♪
「もう4歳・・まだ4歳」・・・・ん~~~どっちかというと「もう4歳」の方が
強いかな・・・・3歳までへっちゃらだったんですけどね(uu;
なんか・・・ 分離不安・・エルももちろんだけどーー意外とあたしがエルに対してそうだったりしてね(^^;;
 こんなおばさんが壊れちゃったらどうすんの! うぉ~~想像しただけで おっそろすぃ~~~~(+_+;)

えっ??だぁれが分離不安なんですか?快斗君???

エルみたいに重症にならないうちに 直しましょ♪ でも 誰かな??
大丈夫そうにみえますけどぉ??

ウチ、克服してんのかな??? 克服しててほしいのは確か!(^^;
Commented by eruhime at 2007-06-08 23:55
☆Lotty Familyさん
ありがとうございま~す♪
あっと言う間の4年間でしたよー。もっともっと 1日1日を中身の濃い日にしてあげたかったな~と反省しながらも・・・疲れ果ててバッタンキューのわたくしでございます~(uu;
 パピーエル 可愛いでしょ?(^^* 親ばかでごめんなさい(^^;
でもね たっくさん撮った写真 PCに入れてて・・・ウィルスにやられ ぜーーんぶなくしちゃったんですよ(号泣)これは お友達に送った写真をまた お借りしたものとか・・・カメラで撮ってもらった写真をスキャンしたものとかですよ。。もったいない話です。。。
 
 エル、はい。今でもまだ かな~~りのママっこです(^^;
シェリにも譲れないもの それが私みたいです(^^;
Commented by eruhime at 2007-06-09 00:03
☆masyuさん
ありがとうございます(^^。
そんなぁ~暖かい涙までちょうだいしちゃって すみません。嬉しいです
そういう私も 皆様の暖かいコメント読ませていただきながら ついつい
ジワーーーっとしちゃいます。。
 お互い涙もろいんですかねぇ(笑)

分離不安症は無いにかぎりますよ!だって心配で心配で 旅行にもいけないし お預けもできないし・・・・勇気を出して ちょこっと預けてみたとしても ワンワンきっとうるさいだろうし・・と気が気でない?

 これは困りものですから。。。

 あとは しっかりもののシェリの成長に任せますかなー
 シェリ、おねぇちゃんが泣かないように しっかり励ましといてや!なんてね(^^;  逆じゃないの?(笑)

 ロッタちゃんも ゆっくりゆっくり歳をとっていくんですよ~(^^。
 
Commented by eruhime at 2007-06-09 00:12
☆miaさん
ありがとうございま~す♪♪

思わず 以前の写真を懐かしく見ていたら・・・お若いメイちゃん&J君の写真が出てきたりしてね♪
あっ、今でも十分お若いメイちゃんですけどぉー(^^;

 ホント心から思います。。。もっともっと月日の流れるのがスローになってほしいなーと。。最近なんて自分が歳をとったのか 1週間 1ヶ月 1年の早いこと早い事・・・タイムスリップしたいもんです。山ピーみたいに(笑)
 次男・・・幼いでしょ??それにデブいでしょ?(爆)
確かに 次男の今と見比べると その月日の長さを感じぜずにはいられませんな~(^^;

チビっこトリオの写真 かわいいでしょ?
なんか 遠い昔のような気がするのは私だけ???
エルの武勇伝ですか???アハハ・・・きっと  その内容は・・・考えただけでも恐い気がしますが。。。

 途中でお預けになってるエル&メイの遊び初め応援・・またはじめましょうねぇ(^^。
Commented by ike at 2007-06-09 00:18 x
ハッピーバースデー・エルちゃ~ん♪~♪~

ステキなバースデーメッセージに・・うるっ・・としちゃいました・・・
小さい頃はあれこれ心配が絶えなかったんですね・・・
でも、エルマさん、ご家族の愛情をたっぷり受けて
こんなに愛くるしいレディーに成長し感慨深いですよね・・
いつの間にか・・・気が付けば・・エルちゃんから数え切れないほどの
幸せを貰ってたと言う事なんですね・・・^
エルちゃんはまさに幸せを運ぶ‘エンジェル’ですね^^*
 
ルークの4歳はどうなんだろう・・?
早く見てみたいような・・・いつまでも遊び好きのままで居て欲しいような・・やっぱり複雑かな・・・

これからも健康で楽しい事がいっぱいありますように!
そしてエルちゃんの子育て(妹育て)?もひと段落付いたことだし・・・^^;
またベイク君とのラブラブぶりを披露してほしいですねぇ^^
Commented by eruhime at 2007-06-09 00:22
☆くろ母さん
ありがとうございまーす♪♪
なんかね 4歳・・・ってこう・・心にずっしりと重くのしかかってくるんですよ!だもんで 楽しい誕生会の模様をUPする前に メッセージを是非是非 エルへ残しておきたくって 書いてみました。

 読んでくださったみなさまは 証人?(^^;

 そうなんです。新潟から飛んで帰り事件は・・・忘れること出来ませぬ・・・食べず飲まずになっちゃうなんて・・・・長男が 心配で心配で フードを一個一個口の前に与えてみたり 戻したものを掃除したりと 頑張ってくれている姿が 記憶に深く残ってます。

 じぃじがね 「それは他の家族が悪い!」って言ったの。
もっともっと お母さんに負けないくらい 愛情かけて面倒みてあげなくっちゃ!エルが安心できるくらい!ってね・・・。

まーーみんな しっかり可愛がってはくれていたけど・・・世話はちょこっとしかしてなかったかも・・。。
じぃじも たまにはいい事言うじゃな~いって 思ったっけ(笑)

幸多かれ♪ いい言葉です(^^
お友達みーーーんなにも 今以上のしあわせが訪れますように♪
これからも ヨロシクです(^^
Commented by eruhime at 2007-06-09 00:31
☆kiyoさん
ありがとうございま~す(^^*
4歳・・・4歳・・・って 考えれば考えるほどなんだか もやっとが増えてきちゃってね・・・ダメです。
でも こうやって皆様の暖かいお言葉をいただいて とっても元気になりました! 嬉しい限りです(^^
 後は 頼むから 先を急ぎすぎないで!って伝えておきたいです(^^;

 エル、家族とか慣れ親しんだお方には とっても甘えん坊で バカ正直な表現をする子なんだけど・・・お友達沢山の中とかでは どうしても自分を出せない子。
 本当はもっともっと みんなと遊びたい♪って思っているのはわかっているのにーーーー不器用なおねぇさんです(汗)
でも 一緒にいるだけで楽しそうです~これからも たっくさんご一緒してやってくださいね(^^

 ファル兄ぃ同様 元気良すぎる兄弟の教育係も大変そうですしね(笑)
Commented by eruhime at 2007-06-09 00:42
☆ikeさん
ありがとうございますぅ~(^^*

メッセージ・・・伝わったかな??バウリンガルの逆版があったらいいのになーっ。。。(^^;
そうなんです エル・・・なんだかいろいろと考えなくってもいい事まで考えてしまう子みたいで・・・心配してみたり 泣いてみたり 苦しんでみたり・・・反面 はっちゃけっぷりもスゴイ子でしたけどね(^^

そんなこんなの日々もしっかり頭に残ってます。
最近ど忘れの激しい毎日なんですが・・・そういう事ははっきり残っているもんです(笑)

幸せ運ぶエンジェル?(*^^*)うわ~~い うれしいなぁ・・。
そういえば エルが来てから 夫婦喧嘩の激しさがなくなったかも。
(なくなったとは いえませんが・・。)
いやエルのみならず ワンコちゃん達って それぞれのご家庭に 幸せを天からのおみやげに持ってきてくれてる!そんな気がしますよね!!
ルーク君も 可愛い可愛い アイドルですし!
Commented by eruhime at 2007-06-09 00:43
★ikeさん つづきです(^^
それに・・・・そうそう・・・そうなんですよ!
それが また現在のもやっとの原因のひとつでもあるんですよーーー
ベイクとの関係・・・是非是非復活してほしいもんなんですが・・・・
あれこれ 皆様から復活させよう案をいただかなければですよ(泣)

ルーク君の4歳? すっかり見事なコイケル男性になっててーーー
で まだまだみんなをお誘い上手で(下からね!) で 男の子にモテモテの のっかられさんになってることでしょう(^^
その 可愛い素朴なキャラ そのまんまでいてほしいですぅ♪
Commented by Zenchan at 2007-06-10 02:58 x
エルちゃん誕生日おめでとう~~ヽ(^◇^*)/ 

ワンコの成長て本当に早い物で気がつくと
自分の家に来てから数年と言う事が・・・自分もそれだけ年をとてるのだが(( ̄ー ̄; ヒヤリ


でもエルちゃんの『エル 故障中。。。』の話懐かしいね。
あれからお姉ちゃんになったエルちゃん♪

これからもずっと皆に楽しい話題を提供して下さいね♪
Commented by Kallenmama at 2007-06-10 11:22
すっかり出遅れちゃいましたが・・・。
エルちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
4歳・・・。そうですよねぇ。ちょっと感慨深くなってくる年齢ですよねぇ。
もっとゆっくり歳取ってってほしい。というか、私ももっとゆっくり歳取りたい(笑)
分離不安のご苦労があったからこそ、今の絆も深くなってるんでしょうねぇ。
うちは分離不安にはなってないけど、逆に信頼されてないからなぁ・・・。
ママっ子ではありますけどねぇ。

シェリちゃんを迎えて、素敵なお姉さんになったエルちゃんと、同胎ちゃんたちに今年も一年いいことがありますように~。
Commented by eruhime at 2007-06-10 23:18
☆zenchan~♪
お祝いコメントありがとうございま~すヽ(^◇^*)/

そうそう わんこの成長の早さに気をとられ・・・自分の歳の加齢の早さを 省みずにいたのですが・・・・ふと この頃の(パピーエル)自分の姿を見て・・・・・・・絶句。。
 何がちがうって・・・・そりゃぁ~あっちもこっちも・・・ですよ(泣)

 故障中のエルのこと 覚えててくだすったのですねぇ・・。(^^;
シェリが来て 立派な(?)おねぇちゃんになってくれたのですが・・・
エル&ベイの 絡み遊びがめっきし見れなくなってしまって・・・・
さびしい母たちでございます(; ;)
 でも 一緒にいるときの顔は以前とかわらぬ いい笑顔なんですよ!
近々UPさせていただきますがーエル・テト・ベイトリオ♪という すばらしい(・・?)叔父叔母を持って 良かったね~たのもしいでしょん?ジョンくーーん(笑)

 blog同様 ネタを提供のお二人をこちらこそよろしくね♪
Commented by eruhime at 2007-06-10 23:25
☆ryo-koさん
いえいえ お祝いコメント嬉しゅうございます~(^^*
4歳・・人間で言えば30ちょい前あたりかな?なんだか・・・寂しいものがございますぅ(泣)
 何なに??お若いryo-koさんが そんなこと言ってたら あたしたちは
(達?)どーーなんのぉ~(^^;
ゆっくり歳とりたいの人間はここにいますよー!

>うちは分離不安にはなってないけど、逆に信頼されてないからなぁ・・・。

(^^;・・・・・そ、そんな~~~。。
大好きママさんですもん 反対にしっかり支配してちょうだい!って思ってるんかもしれませんよぉ(^^*
 ワンコは大好きな人にコマンドを出してもらったり 指示してもらうのが(つまりしつけ)とっても嬉しいんだそうですよ♪

そうだよねーこんなワンコが人間社会で人間と一緒に生きていくんだから
人間がいなかったら どうしたらいいの?何も出来ない わんこになってしまうもんね。
 そんな愛するワンコ達♪ みんなずーーーーーと一緒にしあわせであってほしいな♪

 これからも よろしくね~(^^
Commented by haruhikko at 2007-06-11 02:04 x
エルちゃん・エルマさん、お誕生日おめでとうございます。

パピ―のエルちゃん、ほんに愛くるしいお姫サマで♪
いろんな方からの深ぁ~い愛情を受けて
素敵なお姉さんになられたんですね。

エルマさんのメッセージを読んでいて
じーんと感動して、ほっこり幸せな気持ちになりました。

これからもエルちゃん・シェリちゃんの姉妹愛を
楽しみにしています~♪


Commented by baron_magazine at 2007-06-11 23:30
『エル!!お誕生日おめでとう♪』
もう4歳なんだ?シェリを迎えてから随分お姉さんになったように見えます。これからのレディとしての振る舞い 大大大いに期待してます。
Commented by エルマ at 2007-06-12 07:07 x
☆haruhikkoさん

御礼レス遅くなっちゃいまして ごめんなさい(^^;
あらためて ありがとうございまーす♪

パピーの頃の可愛らしさは ある意味「罪」ですよねー。 であってしまうとどんどん欲しくなっちゃうーーーー(^^;
まぁ 2頭以上は無理なので ありえませんが・・・。。。

自分が幼い頃には 実家でワンコ飼ってはいたのですが・・・
責任ってもんが 私にはなかったんで(末っ子のため)初めて自分が手がけたわんこが エルでした。
 よって思い込みもひとしおなのかもです~~~~(^^。

 こちらこそ これからもよろしくお願いいたしまぁーす
 はるひちゃんの 成長ぶりももちろん楽しみにうかがわせていただきますよーーー。

 みんなのわんこが しあわせでありますよう願いたいですよね♪
Commented by エルマ at 2007-06-12 07:10 x
☆baronパパさん

ありがと~~~~~~♪♪
そうなんです・・・あれでも(笑)もぅ4歳なんですぅ~(^^。。

3歳を過ぎたころから すっかりお姉さん・・・いや オバサン??っぽくなってしまったエルですがあ・・・今後ともよろしくお願いいたしまぁーす。
2歳のBDにいただいたDVDが とってもとっても記念になってます
宝物ですよーー。
 だって・・・最近ベイクと絡みが無いんですよ(泣)

baronも元気に 走り回ってますねーーー何よりですぅ。。
今度会ったら シェリをガツンと言わせてやってちょうだい♪
Commented by めめ at 2007-06-13 09:16 x
エルちゃん お誕生日おめでとう♪
 遅くなってごめんね。

読んでいてウルウルしちゃいましたよん。
エルちゃん いつまでもエルマさんの自慢の娘でいてね♪

Commented by エルマ at 2007-06-13 09:55 x
☆めめさん
ありがとうございま~す(^^*
もぅ わが人生 ワンコ無しでは考えられなくなってしまっています。。
めめさんに見習ってー(^^;

パピーエルの顔 ティアちゃんにちょこっと似てません?
最近はちょっと違ってきてますけどね~。

ルーク君の看病、精神的方面のケアの方が大変そうですけど
甘えんぼうのルーク君をすっぽり受け入れてあげてくださいねー
めめさんに 都合よく甘える姿愛おしくって たまりませんね♪

エル・・・頼りがいのある姉さんですから~これからも少しでも若くいてくれるよう 頼んでおきます(笑)
Commented by クッキーママ at 2007-06-17 15:38 x
遅くなりましたが・・・
エルちゃんお誕生日おめでとうございます

家族の大きな愛情たっぷり受けて、幸せのベールにくるまれて育った4年が、と~っても伝わってきます
あの愛くるしいお目ゝは、受けた愛情の大きさが詰まっているんでしょうね
周囲の人たちを幸せな気持ちにしてくれるキラキラがありますものね☆

子供もそうですがワンコだって自分で親を選べないです
縁あって家の子になった時からその子の一生が決まってしまいますもの
エルちゃんは本当に幸せワンです♡
でもままさんたちもエルちゃんから、いっぱいいっぱい幸せもらっていますものね
私の場合、子育てより力入っているようです
息子とお出かけしていたより完全にクッキーとのお出かけ回数多いです
家族の輪の中心にワンがいる・・という感じです

私、念願の一人+ワン暮らしが始まりました
もしかして、すぐに寂しくなる?かもしれないのですがちょっとワクワク生活です
ベイちゃんの所に遊びに来たときはどうぞお声がけくださいませ~




Commented by エルマ at 2007-06-18 09:27 x
☆クッキーままさん

ご無沙汰していま~す(^^
お祝いコメント エルにまでいただきありがとうございま~す♪
嬉しいですぅ(^^*

愛情たっぷりささげ過ぎ?たのか とっても甘えん坊なえるが出来上がってしまって・・・悩みなのですぅ。
お預けが出来ない状態なのは辛いです。
シェリにしっかりしてもらって おねぇちゃんを力づけながらのお預けをたくらんでるのですが・・(^^;

私だって そうですよぉ!
子育て・・・まだ途中なのに・・・ほとんどワンコに力注いでしまっていて
なおざりになってしまってます(^^;
だから??しょうもない息子が出来上がってしまいました(^^;

確かにワンが来てから 家族の終結力が強くなったきがしますよね~
無くてはならない存在んですね!

クッキーちゃんとラブラブ生活なんですね!
今度是非 ご一緒させてくださいね~♪うらやましいなぁ。。。
<< 代官山バースデーパーティ  レンタルワンコ??ベイ&タオ >>