シェリが オナベに。。

ちょっと前のことですが・・・・

狂犬病注射&フィラリア検査 に2頭そろって病院へ行ってきました。

待合に入るなり・・・おっと~にゃぁんこ♪♪
c0075585_2338651.jpg


それも かっわいいにゃぁんこ♪


こんなに可愛いのに 
c0075585_23391962.jpg只今ここにて 里親募集中。


そしたら 反対側のソファにも 同じくらいのにゃぁんこを抱いた女性が一人。
その子も めっちゃ可愛いのーーー♪

ボランティアの方で 1日前に保護したばかりの子猫ちゃんなんだって!!
なのに とっても落ち着いててーずっとこちらの方のウチのにゃんこだったみたい(笑)
そんな素敵な方に 保護されて良かったね(^^

きっとすぐに 素敵な里親さん見つけてくれるよ!

でもってーーー両手に花ならず 両手ににゃんこのうちの姉妹さん(^^;
以外と 平気。
落ち着いて 眺めておりました。かなり 接近して フーーーフーされていた
ワンコもいましたけどね(^^;

********************************


エルちゃ~ん♪

と やっさしいお声に呼ばれて診察室へ。
c0075585_2344470.jpg


ウフフ・・・
緊張しまくってますね~~~(^^*
で 順番を待つ ビビリ中のシェリはというと
c0075585_2345523.jpg

いつ 「はい! つぎはシェリちゃ~ん」って呼ばれるのか???と
かなりドキドキしています(笑)

その予想は的中。
シェリったら ビビリまくりのあたしにしがみつきまくり・・・・
押さえつけられておりました~笑われておりました わらわせてもおりました(uu:

体重 8kg!
立派ねぇ~もぅ 止まっていいからねーーー大きさは。。

c0075585_23475599.jpg

エル。 ダイエット効果少しだけどありました。
大体 1kgへってました。 良かった~(^^

診察終了すると 先生から バンダナを巻いてもらいます
エルはピンクのチェックでしたね~今日は。


c0075585_23492439.jpg

先生・・のイメージでその日その日の柄を選ぶみたいですね!


c0075585_23502638.jpg

緊張で お耳がぜんぶ後へかくれんぼ!
あのねーーーもぅ終ったんですけどぉ(^^;

そして 避けては逃げられない シェリの避妊手術。。

皆さんに 一回産ませてみたらいいのに~なんて言っていただいて、
かなり悩んだりもしたのですぅ。。。

まぁー確かに安産型みたいな気がするし。

でもーーー家業が怠れないから 無理。。。
あきらめました。。。
とすると そろそろヒートが来ちゃいそうだから 決めてきました。

19日に。。。

あーーーー2回目だから(エルの時と)へっちゃらよーっと思ってたんだけど
いざ 決定すると なんだかドキドキ。。。
とーちゃんは 「かわいそうだ・・かわいそうだ・・」としか言わないし。。。(~~;

***************************************

この日 午前はハードにも 訓練に行ってきました。

途中のSAに立ち寄ったら 「ポチのおみやげ」ってコーナーがあって
おいしそうな わんこクッキーとか売っていた。
よって 数個買ったらば サービスです♪ってあるものをいただいた!(笑)


それは・・・



これ。



エルのだ~~~~いすきなもの!


あなたのおやつ買ったらもらったんだから あなたにあげる♪

どうぞ!

c0075585_23512019.jpg


c0075585_23513764.jpg

まさに 地元のもぎたてきゅうり。
ちょっと お品がワルイ??かもですが 大サービスで あげちゃいました。
もちろん1本を二人で 順番に コリコリと!


何でもマネするシェリですから~
c0075585_23515936.jpg


c0075585_23522158.jpg


c0075585_2352386.jpg

ほら。 なれない食べ方も こーーんなにお上手♪

はしたないわよぉ!ってお叱りにならないでぇ~~~~(汗)

 冒頭のニャンコちゃん この日のうちに里親さんが決まってました。
良かったね~可愛がってもらうんだよーーーーー。。。
実家で飼っていた にゃんこを思い出しました(; ;)
by eruhime | 2007-05-11 00:05 | 日常♪ | Comments(18)
Commented by くろ母 at 2007-05-11 11:48 x
シェリちゃん、オペの日が決まったんですねぇ。。。(ノд・。) グスン
エルマさんやパパさんのお気持ち、お察しいたします。。。
チョビ子は噛み合せがオーバーなため、ブリーダーさんから
「繁殖はしない」ことを条件に譲り受けたので、避妊は絶対だったものの、
やっぱりオペの日がいざ決まると、心が揺れましたもの。
手術が無事終わり、一日も早くもとの元気なシェリちゃんに戻れるよう、お祈りしていますね!
にゃんこちゃん、カノンより数倍カワイイ!
きゅうりを食べるエルちんの、恍惚とした垂れ目ちゃんもカワイイ!

・・・あっと、それからここでもミアさんのところでも相変わらずボケまくって
エルマさんには突っ込みを入れられる始末・・・スミマセーン!^^;
でも暇なのは「お店」だとは、わかっていたつもりだったんですが・・・^^;;
あ、でも「お店が暇」ってことは良くないことですよね。^^;;;;
あーもうっ自分でも何を言ってるんだろ!とにかくスミマセンでしたー!
Commented by weg211 at 2007-05-11 23:34
ワタシが八景島blogで凍結中に、さくさくと更新・・・忙しいのに偉いなぁ^^
エルシェ姉妹は笑顔も可愛いし、表情も豊かでいいねぇ。
ベイタオは、兄弟で遊ぶこと少ないし、近くに寄せて撮るとこれがどよ~ん顔で・・・。と、ついつい愚痴ちゃいましたけど、
エルシェ姉妹の楽しい日常を、これからもエルマさんワールドで堪能させてもらいます♪
ところで、シェリ、オペがんばれ!
最後のシェリ、この顔位置だとタオにそっくり!
少し上アングルだと、ネムケルタオの目もクリっとするんですよん♪
Commented by kei at 2007-05-12 11:16 x
キュウリ食べてるお二人さんカワイイーーっ(≧▽≦)
ぴしゅ~もだけど、皆アイラインが濃いよねぇー。メークしてるみたいだ。
8kgかぁ。琵琶湖で濡れたピースのカラダを見てあまりにも貧弱だったのでびっくりして今フード増量中~(笑)
(シャンプーの時に気づけって?)
1週間後におなべちゃんになるのねぇ!ガンバレ!シェリル!!
Commented by masyu at 2007-05-12 11:57 x
か〜わいい〜!きゅうりコリコリのお二人さん。
ロッタも私もきゅうり大好きです。
シェリちゃんいよいよなんですね。。
ロッタの傷跡を見るたび、いまだになんか心がキュンとなります。
でも、あのグロすぎる傷跡もあっという間にきれいになったので、
なんだかびっくりです。
シェリちゃんの手術が無事に終わりますようお祈りしています。
Commented by rasuochin at 2007-05-12 17:54
ご無沙汰で~す^^
ニャンコかわいい~♡ でもすぐに里親さんが見つかってよかったですね^^

シェリちゃんもとうとう決断されたんですね! リコもそろそろ考えとかないとな~と改めて思いましたよ。

きゅうり食べてるお二人さん すんごくかわいいーーー^0^
きゅうりが似合う姉妹 最高!!(笑)

ラスは輪切りにしたきゅうり大好きですけど、丸齧りは好きじゃないらしいですーー;
Commented by eruhime at 2007-05-12 23:22
☆くろ母さん
もっと早く決断すべきだったんですけどね~~(^^;
中々決心がつかなくって・・・。。。商売してなかったら・・・産ませたかったな~。。ウーーーン まだ何を言ってるかって?(ノ_σ)クスン

あーーーでも決めました!
エルの時には 初めての経験だったので もぅ~~~悩み悩みで大変だったけど 安心という贈り物をもらったから シェリでは大丈夫!・・・と思ったたんだけど・・・やっぱし心配。。。。
何を言ってるんだかーーーーーー(アセ)

ウフフ~ごめんね~突っ込みいれちゃって~♪ 完璧~~なくろ母さんだから これくらいのお笑いは無くっちゃ~(^^。
ボケには まだ届きませんねー。。これっくらいじゃぁ!
店は なぜか忙しいと疲れないんですよー暇だとなんともいえない疲れがどーーーと押し寄せてくるんですぅ。。(^^;
Commented by eruhime at 2007-05-12 23:29
☆ベイままさん
いやーーーそんなお褒めに預かるほどの更新ではありませんので~~
お恥ずかしいですよぉ!(^^*
そんな風に楽しみにしてもらえる方がいらっしゃるなんて思うと嬉しいですしーーーのんびり更新でも続けよーーーって気になりますわん。
 もちろん 私もベイままさんに寄せる気持ちは一緒だよーーー
ベイクりんノート 楽しみにしてる第一人者だからね♪ がんばりや~
シェリ・・・・・どうなるかね???
凹まないとは思うけど・・・・やっぱり心配だな。。
Commented by eruhime at 2007-05-12 23:39
☆keiちゃん
(*^.^*)エヘッ あんまり見ない光景でしょ??
きゅうりとワンコ(爆)  いつの頃からかな~~~エルねぇのきゅうり好き♪ 必然的に まねっこシェリは 大好きに~!
確かにアイライン濃いよねーーー。。あと個人的にはマツゲも好き♪

この子達って 胴体の骨組みが細いよね~~~。
手足の太さの割には胴が細い?? 筋肉ってもんもついてもらわないとね~(笑)
 19日祈っててね~~~~(^^; おなべ姉妹になるのねぇ・・。。
Commented by eruhime at 2007-05-12 23:47
☆masyuさん
ロッタちゃんもきゅうり好きワンコなんですね~(^^。ん???masyuさんも?(笑)
 エルはきゅうりピューラーで挽く音がすると どこからともなくすっ飛んできます(^^;  あとりんごの皮剥いたときも・・。
 サクッ→ドドドドドッ った感じ?(笑)

 ロッタちゃんもmasyuさんも頑張りましたよね(^^*
エルの時の経験からして 大丈夫と自分に言い聞かせてはいるんですけどね・・・・1日1日近づくと・・・やっぱりなんだかやるせなくなってきちゃいますよね・・・・。。。
 頑張って欲しいもんです。。
Commented by eruhime at 2007-05-12 23:53
☆あやさん

おっ!プチお久~ですぅ(^^
さっき リコちゃんの成長具合を拝見させてもらいましたよーーー。
大きくなってますねぇ!
 そうですよね~~~この時期の成長はあっと言う間・・・シェリもこれ以上にのんびりしていると ヒート来ちゃいそうだったので 思い切って決めました。 女の子は初めてだから~ちょっと心配でしょうけど・・・・
頑張ってもらいましょうね。 病気知らずで 元気にいつまでも一緒に居られるように♪

 きゅうり丸齧り姉妹~♪似合うぅ??それってビミョウーーー(笑)
ラスおくんたらーーーお品がヨロシクって!
齧ってごらん!噛みごたえあって美味しいよ!(ってエルが言ってたよーー^^;)
 
Commented by mia-gon at 2007-05-13 00:47
シェリちゃん、手術決めたんですね。
もしかしてもしかすると今回は孫(?)の顔見られるのかも?と思ったりもしてたのですが…でも一生健康で長~く一緒にいてもらうため!ですものね。とは言っても無事終わって帰宅するまで心配は尽きることないでしょうけれど。シェリちゃん、頑張れ!
もぎたてきゅうり美味しそう!きゅうり、我が家でたぶん一番愛されてる野菜です。家族全員大好きですよ~。さすがにメイシェにまるかじりはさせたことありませんが(笑)。二人とも上手に食べてる~♪かわいい~♪
Commented by きよ at 2007-05-13 00:59 x
先日のオフ会の模様も まとめ読みさせていただきました~♪
すごい数が集まって、大盛況だったですね!!
道中は混んだだろうし、せっかくの系図とネームプレート、
残念でしたでしょうねぇ。。。でも、今度機会があったら
見せてくださいね~^m^ 幹事さん、いろいろとお疲れさまでした。。

シェリちゃん、もう手術を受ける月齢なんですね。
う~~ん、女の子は出産できるし、迷うところでしょうねぇ。
シェリちゃん似のベビーたち、見れるものなら見てみたかったなぁ。
(と、この期に及んで 言っちゃダメですね^^;)
でも、繁殖しないなら、病気の可能性を減らすためにも
避妊手術は有効ですもんね。
シェリちゃん、がんばれ~~。応援してます^^
Commented by めめ at 2007-05-13 11:06 x
そっか、シェリちゃん 19日に予約なんだ。
まだ一週間ドキドキハラハラだね。
がんばってね、シェリちゃん♪

ネコちゃん かわいいねえ。
里親さんも決まってよかった、よかったです。
Commented by eruhime at 2007-05-14 06:39
☆miaさん
フフフ(^^ 孫(?)の顔私も見たかったんですけどね~~~~(^^;
あの手この手を考えてみたんですけどね・・・・やっぱり自分の手でここでの出産でないと意味ないし・・・それも難しいそうだし・・・って事であきらめました(泣)
 そうなんです。その日が日々一刻一刻と近づくにつれ~我家の空気が少しずつ薄くなってきている気がします。
こればっかりは 何回やっても安心ってことはありえないようです。。。

まるかじりキューリとメイシェちゃん ちょっと不釣合いかもね~(笑)
やっぱし 世田谷セレブメイシェはその路線を崩さぬようおねがいします~♪
Commented by eruhime at 2007-05-14 06:47
☆kiyoさん
ご多忙のところ まとめ読みしていただきありがとうございます。
オフ会・・・ファルトト兄弟居なくて寂しかったですよ~。
また来年上京してくれるでしょうから~(ジョン家)来年はお初のトト君を
お披露目したってくださいませ(^^

出産・・・↑ミアさんコメにも書きましたが・・・かな~~り欲しかったんですが・・・無念ですぅ(; ;)せめて・・・このはっちゃきっぷりを永遠のものとして楽しませて欲しいもんです(笑)
Commented by eruhime at 2007-05-14 06:53
☆めめさん
はい・・・。。。いよいよです(; ;)
2度目だから・・・と言い聞かせてみてはいるんだけど~~~やっぱり心配・・です。。
 まぁ、エルも私らの心配をよそに迎えに行った時は尻尾ブンブンふって
帰ってきてめっちゃ元気だったので シェリもそんな心配を吹き飛ばしてくれるでしょうーーーと期待してます。
術後おとなしくしてるのかぁ?ちょい心配ですが(^^;

ネコちゃん 可愛かったですよ~~~~~
里親さん 外の張り紙でネコちゃんを探してたらしくーー張り紙とは違ったニャンコだったんですが 一目で気に入ってらして決めてました♪
ジョン君も決まって良かったですね~~(^^
Commented by ぴぃすけ at 2007-05-15 12:28 x
キューリdeコリコリ〜美味しそうに食べてますねぇ。ちゃんと奥歯で食べるんですねって当たり前か。前歯で食べたら天然記念物級かと思いまして。
手術・・・怪我でも病気でもないのにかわいそうだなぁって思ってしまうけれど、うーん、病気になるリスクがうんと減るそうですね。心配だけどがんばれ〜シェリちゃん!
Commented by eruhime at 2007-05-15 15:34
☆ぴぃすけさん
はしたない娘っこ達ですいませ~ん(^^;
前歯でですかぁ???前歯ちっちゃいですからね~~~犬歯がじゃましちゃってーーうまく噛めないんでしょうね~~ それを やってのけたーー楽しいかもね!やってみっかな~。(笑)

ウチのダンナさまが いっつも言ってます。。
なんで 健康体にメスを入れる必要があるんだぁ!!って。。。。
ドクターに説得してもらって ようやく実行できたんです。。エルの時ね。。
ありがと~~♪ ガンバってもらいます(^^
<< ×4はすごいよ~(泣) まねっこ マネまね~ >>