シェリの粗相は 私が悪いんですぅ・・・エル。

お散歩・・・相変わらず 緊張しながら 音にキョロキョロしながら・・変歩きで歩くシェリ。

c0075585_1771152.jpg

でも ウンPは外でしたほうが気持ちいいのかぁ???
必ず 1回お外で実行(^^

そしたらね・・・・・今まで 家の中のトイレ・・・なかなかの確立で トイレシートの上で
やってたのに・・・なんと・・ハメコミカーペットの上とかでしてしまうようになてしまったのだ。。

でね シェリが粗相をすると・・なぜかハウスして申し訳なさそうに しているのは
エル姉さん。(笑)
c0075585_1773782.jpg

その姿を見つけると・・・ん?って探すと必ず部屋の真ん中に 痕跡があるのさ(uu;

******************

今日も ウン○ングスタイルで 部屋のど真ん中。
発見したわたし・・

 「ダメぇえぇぇええぇ~~~~!\(>◇<)/」って叫びながら

  そのまんまの 姿勢のシェリを ひょいと持ち上げ シートに運ぼうとしたの。。

  で・・・着地~♪ って思った瞬間 ムニュ~~~~~。。。。って
  なんともいえない 感触が 足の下を・・・刺激した。。。。

   と・・・ともに 姪っこちゃんの

       「あ~~~~~~~!!!!('o’).。ァァァア」の声。。

   ムムムム・・・・・・一足遅かった。。。。

           まぁ~~~運がついたって事で ヨシとしよう。。。(。-_-。)ポ
************************

c0075585_1711411.jpg

でもって・・・そんなこんなしているウチに エルが室内で 全く・・・用をたさなくなった・・。。

そうすると 雨でも 嵐でも 雪でも・・台風でも お外へ連れて行かないといけないのよね・・・。
ど・・どうしよう・・・。。。。

エルも トイレでしてもいいんだってばぁ~~~・・・・。。。。
 
  ・・・・・・・犬語で伝えてほしいです。。(^^;

トイレトレーニングは 進んだり戻ったりで今ひとつですけど・・・・
ちゃんと 覚える事もガンバってます。

c0075585_1715538.jpg

はい。 フセもどうにかできるようになりました。(^^

動画で♪


 トイレも頑張ろうねぇ・・・。。(^^;
Commented by はち at 2006-12-03 19:47 x
エルマさん こんばんは~

シェリちゃんすご~い!!ふせが出来るんだ~
偉いですね~
どんどん賢いちゃんになってしまいますね。

うんPは・・・追々ですよ
だってまだまだ赤ちゃんですもん。
エルちゃんが妹の粗相にお付き合いして
クレートに入って反省・・・良い子です。

その可愛さに思わず和んでしまいました。
頑張れ~エル・シェちゃん
Commented by Zenchan at 2006-12-03 22:24 x
オヒサデス♪

シェリちゃんが粗相をするとエルちゃんがハウスで申し訳なさそうにしてるなんて
本当に良く出来たお姉さんだよね~♪

でもエルちゃんがお家でチーしなくなったのは、大変かも?

家も犬語で家でチー教えて欲しいです(汗)
Commented by kei at 2006-12-03 22:33 x
おお~~。伏せ出来てるぅ~~!!パチパチパチ!
エルちゃん...繊細ちゃんなんですね。
でもきっとまたシートで出来るようになりますよー。
ピースは昨日うんPを食べたようです(汗)
留守中シートに跡だけ残ってたぁ。ギャー。
Commented by eruhime at 2006-12-03 23:56
☆はちさん
こんばんは~♪お忙しそうですね~。大丈夫ですかぁ?

フセ、のお顔真剣で カワイイでしょ!(*^^*)
エルを横目で見ながら 頑張ってますよ。 あとご褒美のオヤツへの期待を満々にふくらませながらね♪
まだまだ パピーちゃんなので ご褒美はあげないとです。(笑)

トイレトレーニング わたしって呑気に構えている方だと思うんですけどね~成功率が下がると・・さすがに ムムム・・・って気になっちゃったんですよ。
 長~~い目でみていきますわ。(^^。

エル、おかしいですよぉ! クレートの横窓から私に視線を送ってるの。
「何やってんの?」って聞いたと同時に 「もしや!」って思ってシェリのあたりを見てみたら・・案の定 しみがあったりしてさ。(^^;
 あと シェリがサークルに一人で手をちょっとはさめてね 「キャキャキャ~ン」って泣いたの。 あたしは助けに行ったのに・・・まるで エルったら クレートに逃げ込んで あたしをジーーーーーッと みつめて反省モードしてましたよ。。(ぬれぎぬだぁ)

お互い がんばりましょうね~子育て(^^
Commented by eruhime at 2006-12-03 23:58
☆zenchan~☆
ホントホント お疲れモードで倒れちゃったかな?とか考えてしまいましたよ。 年末ですもんね どこの会社も忙しくなりますよね~お体気をつけて師走のドタバタ乗り越えて行きましょうね。
 
 家の中でのチー。。ジョン君まだダメ???(uu;
そうなのよね・・・・大雨のときは困っちゃいましたよ・・。。

犬語教室なんてあったらいいのにね~。。(w;
Commented by eruhime at 2006-12-04 00:02
☆keiさん
拍手なんていただいちゃってぇ~(*^.^*)エヘッ 反面ワル知恵もすごいんですわ。。それを利用するかのごとく シェリをパシリにしそうなエルも すんごいワル知恵ですし・・・・。。。

 何も疑わず いけない事もせっせとやってこなしそうなシェリです。(^^;
うんP・・・に振り回される毎日 まだまだ続きそうですよねーー。。。
お互いガンバしましょうね(^^*
 
Commented by めめ at 2006-12-04 10:41 x
エルマさんも運が付いたのね。仲間だわん。
宝くじを買いに行きましょう!
クレートの中のエルちゃんシェリちゃん、かわいい♪
エルちゃんの方が反省モードだね。

Commented by saku at 2006-12-04 14:39 x
着々とシェリちゃん賢くなっていってますね~!
トイレは・・・どうしたものでしょう(^^;でもエルちんが外でしか用をたさないとするとこれからの時期はきついですね~。。。
Commented by くろ母 at 2006-12-04 14:41 x
二人仲良くハウスの図、可愛い~~♪(*^^*)
エルちんのほうが何でも良くわかるだけに、ママちんの顔色に敏感なんですねぇ☆
でもシェリちゃんが上手にトイレしてくれるようになれば、エルちんもまた元に戻るのでは・・・?

シェリちゃん、もう伏せをマスターしたなんてっ!
チョビーさんは昨日くろえもんが教えてましたけど、まだまだ。。。^^;
やっぱりコイケルは賢いですよね~♪
Commented by eruhime at 2006-12-05 23:35
☆めめさん
運ね~最高の運気がやってくるかしらん♪
今年は年末ジャンボでも買ってみようかな~。(笑)

エルって 思ってることが もろに顔に出るタイプなんです(^^;
だから 自分がやったイケナイ事も・・すぐ自白ですね~。
Commented by eruhime at 2006-12-05 23:38
☆sakuさん
賢く??かは・・・ですけどぉ~ワル賢くなってるのは確かかもです。
そういう知恵は女の子の方が すんごい持ってますからね~。

エル・・・そうなんですよ。 冬の雨の中のお散歩なんて考えただけでも
ぞぞぞーーーっとしちゃいます。。
Commented by eruhime at 2006-12-05 23:43
☆くろ母さん
そっかな~シェリがちゃんと内外とも トイレきちんとできるようになったら エルも戻ってくれるといいんだけどな・・・・。。。

シェリ 開脚フセは 出来てたんですけどぉ~さすがコイケルって感じでどうしても足が広がったしまってたんですよ。
最近ようやく まともなフセになりました~♪
今は チンチンを教えてます。(^^
by eruhime | 2006-11-30 23:49 | 日常♪ | Comments(12)