キシリトール。。。。

すんご~~~~~~い 雨でしたね!!!



一番ひどい時に おつかいに出たんです。
でも 車で~駐車場つきの 濡れないCOOPさんへ。だのに・・・・
全身ビショビショでした。。。(; ;)

c0075585_2256537.jpg

雨が降ろうが 槍が降ろうが お散歩に行きたい エル子さん。。

が・・・しか~し 今日だけは、

無理!


ネコのことしか頭にないし。。(uu;

*******************************************************

 今日、jinanが言ってました。

 ニュースで見たって。。。

 キシリトールが 犬の身体に影響を及ぼすんだそうです。。
 微量ならいいのかもしれないけど? とりすぎちゃうと 血糖値が急に下がって???
 死にいたる場合もあるんだと。。

 注射を接種しなければならないんだって?って言ってたけど
 インシュリンですかね??

 聞いてて 驚きました。
 だって・・キシリトール入りの歯磨きガムとか売ってません???
 エル、食べたことあるし・・・。。。。

 ぞぞぞ~~~~~っと。。。
 でも ホレ、 チョコレート食べても平気な子だから 意外とへっちゃらなんかもね。

 が・・・みなさ~ん。
 ニュース?みてた方は わかってらっしゃるでしょうけど・・・
 知らなかった方は 気をつけましょうね!!

 人間用の キシリトールガムとかは 戸棚にしっかりしまっておきましょう!
 って言っていたとのことですから!

*****************************************************


エル顔にもどります。。(^^

 
c0075585_23254147.jpg

使用前。。

 
c0075585_23255574.jpg

使用後。。

 なんのこっちゃ!?
 変化がわかりますかな?

 ヒント↓
c0075585_23312665.jpg



c0075585_23262859.jpg

おバカでしょ!! この雨の中でも こうやって顔だしてさがしてるんですわ。。



 全然関係ないけど おまけ。


c0075585_2327348.jpg
モザイクの人 自分撮影。(^^

その後 もひとり同じことして喜ぶ。。。

 ・・・・・・そこへ jinanの一言が・・

  

・・・・・・・バカ夫婦だね!・・・・(^^;


Commented by あや at 2006-10-07 00:26 x
ほんとほんと~台風並みの雨でしたよね。 エルちゃんはにゃんこに会うためならどんな天気でも平気そうですね^m^  そのお姿、きっとシェリちゃんにも伝染するでしょう(爆)
で、で、いつお迎えの日なんですか?? 18日空いたんですけど。。。
Commented by くろ母 at 2006-10-07 00:27 x
(⌒▽⌒)アハハ! エルちん、ホントににゃんこ命!なんですねぇ~~♪
この豪雨の中にまで顔を出すなんて。。。
ってことは、窓も開いてたってことですかー?部屋の中にまで降り込まなかった??
ホントにひどい雨でしたものね!ロイスも散歩できずに不機嫌でしたわ☆^^;

キシリトールは私も別サイトで知りました。
犬用ガムもアブナイそうですね~。少量でもダメな子はダメだって。。。
まだ研究の余地はあるみたいなんですけど、少しでも危険があるのなら
大豆の時と同じく、与えるのヤメておいたほうが無難かもですよね~~(・_・;)
それにしても、エルちんの尻尾のフサフサ見事なこと!ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
Commented by fal-toto at 2006-10-07 02:16
え~っ、あんな豪雨と風の中でも エルちんニャンコ探しですか?!
ビックリです。濡れるよりも いとしのニャンコ~なのですかねぇ^^
今日はさすがにお散歩はなしですよね。
↑ロイスくんも不機嫌だったのですね。
トトさんも あふれるエネルギーをカジカジに費やしてタイヘンでした(笑)

キシリトール。。。そうなんですね。
犬用ガムにも入っているものがあるのですね?気にして見てみよう。。
フフフ、○○夫婦ならぬ、エルちん大好き!の いい夫婦と思いますが~♪
Commented by eruhime at 2006-10-07 23:53
☆あやさん
お留守番が暇すぎて~きっと窓ぎわ族している間に みつけたパピーニャンコ!お友達に入りた~いって熱望しているんだと思いますよ~。
ラス君も お留守番の友見つけてみては?(笑)
 18日の件メールしますね♪
タオ&シェリは 22~23日にお迎えに行ってきまぁす(^^。
Commented by eruhime at 2006-10-07 23:58
☆くろ母さん
この日の吹き込むような雨、ちょうど我家の窓には逆吹きだったようで~窓を開けても全然入ってはきませんでした!まぁ~それを確認してから開けるの許してあげたんですけどね!!
 
 キシリトール、全然知りませんでした。だから驚きました!
拝借食いのお得意なエルさんだから~ガムはしっかりしまうことにしました。。
 尻尾??普段はたぬき(べいままさん称号)みたな尻尾なんですけど~こうやって応援旗みたいに振ると ま~普通にコイケル尻尾に見えますね!(^^*
Commented by eruhime at 2006-10-08 07:12
☆きよさん
もちろん 豪雨のお散歩なんてまっぴらゴメンですわ!
その分 今朝のお散歩は スペシャルにしてあげるワン!なんて約束したのに・・・まったく守れてません。。。(反省)

 トトさん あふれるエネルギーを費やした先は何?(^^;
へへ・・気になるぅ~~~。○○夫婦・・しゃぁ~もないですよね(^^;
by eruhime | 2006-10-06 23:29 | 日常♪ | Comments(6)