お友達と(^^

ダップーのソレイユたん宅にお邪魔させていただきました♪
 ソレイユたんは、ダックスとプードルのMIXちゃん(^^

c0075585_8133680.jpg

 パピーの頃は、プードルの雰囲気だったのが 成犬となって、この日はダックスの
風貌も~♪ 胴も長くなったしね(^^

  でも、ファミリーのお悩みは・・・「自分を犬だと思っていない。」って事(笑)
そう、犬苦手ワンコちゃんなのです。さぁ~エルさん、そんなソレイユたんをリードしてあげる
事が出来るかな?(^^;


 
c0075585_8131339.jpg

興奮ぎみにお出迎えしてくれたソレたん。 まずは落ち着いて~エルちんとご挨拶~。

 かく言うエルだって・・・びびりお姉さんですからね~。。二人とも腰ひけぎみに
可笑しな接近してみたり・・逃げてみたり。。(^^

 
でも・・・エルったら~お腹空かしていってしまったせいか(^^;


c0075585_13504948.jpg
おいおい・・・ここはよその御宅。あなたは一応お客様よ~。。


キッチンで夕食を用意するママさんを見つめるばかりなり。。。(uu;

デジカメ電池切れ。。携帯画像ワルシです(汗)

その上、


c0075585_8183720.jpg
こんなに美味しそうな、手料理までご馳走になってしまいました♪



c0075585_8194862.jpg
小さいお口で、可愛く食べるソレたん。 


エルの大食い早食いに ソレたんファミリーさんはびっくりしてました!
はや~~~~~!って(^^;


c0075585_8212893.jpg


美味しいごはんや おやつをご一緒したり~と、お邪魔させてもらっている間に
この姉さんなら 大丈夫かな?って判断したのか?ソレイユちゃん・・・とっても
リラックスモード!

 そして・・「わん! わん! ワーン!」ってあの遊ぼうポーズ♪

 なのになのに・・・人見知りのエルさん・・・逃げ回ってみたり・・・・・
それでも ついて来るソレイユたんを、事もあろうに 「来ないでよ!」って
威嚇してましたし。。。(uu;  それも あたしの目の届かない部屋の隅で(uu;

 ま~慣れるまで時間のかかる子ですからに・・・・ソレたんこれに懲りずに 又遊んで
やってちょうだいね~♪

 こうやって 少しずつ犬慣れしていってる 可愛いソレたん♪
髪型も 自由自在で~可愛いかった!

親子共々 たっくさん手料理をごちになり 遅くまでお邪魔させていただいちゃいました
ありがとうございました~♪

 *******************************************

先回の ニャンコ探しネタの続きをちょっと。。
  今日もネコ探し散歩に出かけた エルさん。

  近くのアパートに住まわれてるおばさんを頼って・・訪れる数頭のニャンコたち。
  その部屋の前を通ると、必ず1頭は居るんです。ニャんコちゃんが。

  それを知ってるエルさん、今日もいそいそ向かいました。

  そしたらね~いつもいるネコちゃん、この日はめっちゃカワユイ子猫ちゃんを 
  引き連れてたんですよ♪

  そう・・今まではお子ちゃまの為 ご飯を頂に来てたんでしょうけど~
  この日は 子連れでおばさんの所へ参上したんでしょうね(^^

  で・・・いつもは エルをみても「無視!」だったのに~この日は 違った!

  すんごい形相で・・・背中まるめて毛を逆立てて・・・・エルに立ち向かってきたのだ!

  

うっわ~~~わわわわわ!  母は強し!!!



  とこの場を逃げだした エルとえるまなのでした~(笑)
by eruhime | 2006-07-07 23:07 | フレンズ♪
<< 今年初めてのプール(^^ らぶらぶ ニャンコ(^^ >>