らぶらぶ ニャンコ(^^

お散歩=にゃんこ探し♪(^^;

このごろ思う。。

あのさ・・・エルぅ・・・・あなたにとって 「お散歩」とは何!?


 お散歩・・・それは 用を足す時間?
 
 お散歩・・・それは 運動不足解消のための歩け歩けタイム?

 お散歩=それとも 文字通り・・・あちこちの風情に鑑賞しながら 歩く楽しい時間?

 そ・・・それとも・・・・・

 
c0075585_028215.jpg


そうなんですよ!
 最近、富に思うのです。

 エルは 何の為にお散歩に行くの?

 その答えはただひとつ。。。(uu;

 

c0075585_071178.jpgこんばんわ!しろくろニャンコ1号ちゃん♪


********************************************

雨の日、外に出ないで引きこもっていると・・・エル・・・


 あっちの窓やら こっちの窓、 あっちのベランダ、こっちの小窓・・とまぁ~忙しく
 ウロついては 「窓空けてくだしゃ~~い♪」ってp-p-泣く。

 お外へ行きましょう♪ のおねだりかと思ってたんだけど・・・違うのね~。(^^;

 ただただ にゃんこを探すだけ!

 お散歩に繰り出しても  エルの好き勝手な方向へ 道順を歩かせてみると
 まぁ~よく こんだけニャンコ達があちこちに居るもんだね!と驚くほど、ニャンコの
 居場所をしっている!

 で、いざニャンコに出くわすと それぞれ タイプ別にニャンコ対応が違うエル!

 ↑の様に 座り込んでご挨拶する→ 顔見知りニャンコ

 キャンキャン言って 追いかける  →おどおどと逃げ腰のニャンコ

 後ずさり。 さささっとその場を去る →尻尾をピントたてて ご挨拶に近づいてくるニャンコ

 ピーピー泣きながら 大きく尻尾を振る→???判断不能 きっとお気に入りニャンコ~。



 などなどと・・・エルのお散歩時は ネコちゃんと対応しているだけでも数十分が経ってしまうのだ。。こうなったら 腕づくで 強引にその場を反対コースにお散歩コースを移すのだ。
 
 **********************************************

1日中雨の つまらない水曜日。

 夜になってようやく雨が上がったので いつものホームセンターに出かけた。

c0075585_0212872.jpg


久しぶりに、袖を通したこの洋服。 メイシェちゃんと色違い。
着せてみて思った。
 ホントだ!エル~胴体細くなったね!やったぁ~~~!!!

 購入当初は パッツパツだったのに・・・見て!「シワ」よってるよ♪

c0075585_0233863.jpg


そのせいか 少し女らしく見えますね(*^^*)


 だけど・・・性格はちっとも変わらない!

 
c0075585_024464.jpg

 次男のおもちゃにされる エル!(^^;
Commented by あや at 2006-07-07 01:45 x
エルちゃんにとってお散歩とは ニャン子探しの旅なんですね! ラスは・・・臭い嗅ぎの旅かな^^;  ホントつまらんヤツです。
ラスもニャン子に対する態度はいろいろです! エルちゃんほど違いがはっきりしてませんけどね^m^ 

エルちゃん 着々とダイエット進んでるんですね! その調子でがんばれ~♪
Commented by くろ母 at 2006-07-07 11:30 x
エルマさん、水曜はドタキャンすみませんでしたー!(^^;
すごーい、エルちん、『猫探査犬』なんですねー。
これは・・・ふふふ♪(ΦωΦ)・・・やっぱりカノンとご対面させてみたぁーい!
カノンも一応犬慣れしているとはいえ、警戒心も無いわけじゃないので、お互いの反応が見物です~♪
いかがです?カノンが成長しきらないうちに、茅ヶ崎遠征というのは・・・?

エルちん、ホントほっそりしてきて女っぷりが上がりましたねー!
横顔なんて・・・(* ̄。 ̄*)ウットリするほど可愛いわぁ~~♪
Commented by はち at 2006-07-07 20:16 x
エルマさん こんばんは~

あ~やっぱり「くびれ」が・・・良いなぁ・・・。
エルちゃん公園で逢った時よりほっそりしましたね。
女の子らしいです~可愛い

うちはにゃんこちゃんに逢った事ないので
どんな反応をするのかわかりませんが
「うお~っ」って襲い掛かりそうな気がします。

Commented by weg211 at 2006-07-07 23:55
エル~~ピンクの後ろ姿見て、ワタシもすぐ痩せたと思ったよん(^^

にゃんこの探索・・・楽しそうだけど、追いかけてデンジャラス~~!!なんてならないように注意してちょうよ! 
家の近所のワンちゃん、車道に飛び出してあやうく昇天しそうになったと、聞いたばかりだからさ。。
Commented by eruhime at 2006-07-08 00:39
☆あやさん
いらっしゃいませ~。お疲れさま(^^:。まだまだ お忙しい日々は続くのかな?ラス君頑張ってるんだね~。エライぞ!

 エルとニャンコ・・思うに前世で何かの絡みがあったのでは?と疑いたくなるほど、強い強いこだわりがエルにはあるようです(^^;
 匂い嗅ぎの旅ね~これはコーイケルさんにはありがちでしょう!
エルも、ニャンコ居なさそうな場所では、言うまでもなく嗅ぎまくりです(^^: 女の子なのにね~。。

 ダイエット!順調でもないです。3歩進んで2歩下がる~・・ですよぉ。
Commented by eruhime at 2006-07-08 00:45
☆くろ母さん
いえいえ、くろ母さんボツになってから・・・実はガイド役さんの方にも急用が出来、ドタンバで、この日の予定は流れたのですよ~。あの雨だったし、後悔はないよ! 次回また 計画たてていただきましょう!ね!ガイドさん♪(^^。
 そうなんだよね・・・よくあたしのたくらんでいる事わかるわね~くろ母さんったら~(笑) そ・・そう。。実はぁ~カノンちゃん幼い間に一度ご対面させてみたいのよね~。。まぁ、パクッとは行かないと思うからご安心を~
(uu; 茅ヶ崎、車走らせますよぉ!あそびましょ!
 
 ほっそりエル(ほっそりしたように見えるエル?)そんなに体重は落ちてないんだけどね・・・ほんの1kgかな。 夏毛バージョンで もさもさ体毛が減ったせいもあるかもです。(^^:
Commented by eruhime at 2006-07-08 00:49
☆はちさん
大丈夫!ジェラ&ウェちゃんたち、まだまだ若いんだから~くびれなんぞ、これからいくらでも 出来てくるわよ!
 だってほら人間も、高校1年生くらいの女子たち、ふと腿パンパンでたくまし~って雰囲気だけど、高校卒業の頃から どんどんスマートに くびれに出っ張りと変貌をとげるじゃない!(^^  ジェラ&ウェちゃん達も 大人の女になるころには~♪でしょう!

 ニャンコ・・・どうするかねぇ!「あっそぼ~!」モードで追いかけようとするかな?
Commented by eruhime at 2006-07-08 00:52
☆ベイままさん
そ・そうなのよね~~~。。エル、ニャンコ追いかける時は、なぁ~んにも聞こえないみたいだからな(uu; はい!気をつけます!ありがとう。

 ピンクのお洋服、購入当時は パンパンだったもんね~(^^
麗しの 「アバラ」・・・いっつもゲテゲテを探してあそんでます。(^^;
by eruhime | 2006-07-05 23:04 | 日常♪ | Comments(8)