でっかい IKEA。。

突然ですが ミックスちゃんに会いました(^^

c0075585_23455799.jpg





とっても穏やかな 落ち着いた子ちゃん♪ エルさんも 仲良くご挨拶~
なのに なんと おじいちゃんワンコちゃんなんですってぇ~。。

何のミックスか わかるかな?(^^

  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

今日は 水曜日だったけど・・・エルちんDAYでは ありませんでした(^^;

c0075585_011541.jpg

先週の写真ですが・・

ごめんよ~エルぅ。。エルは今日も パパさんと愛情を深めておりました♪

パパさんの 昨晩の一言・・・
  「オレのスケジュールに 明日のところ 【おるすばん】ってなってるんだけど・・・。。。」(^^;
  「オレ おるすばん?」って!

そうっすぅ その通り~♪

行ってきまぁす!!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

 今日の お出かけ先は メイン目的
あの有名な日本一で謳っていた 室内スキー場「ザウス」の跡地に出来た

IKEA 船橋店ツァー


スウェーデン家具で有名なココ! リーズナブルな家具・・・結構好きなんです(^^

 今までの家具屋さんのイメージを一転するかのよう~おっきな おっきな お店でした。
そうそう まるであのコストコのイメージでお買い物って感じかな?
写真撮るのも おのぼりさんみたいで恥ずかしいので・・ありません。

でもね~小型犬なら 店内OK!カートに乗っかってる おりこうさんワンコ何頭かいました!
・・・・・小型犬まで・・・ですけどぉ。。。(汗)

   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 あたし ダイエット中なんだぁ~。。
といいながら せっせとランチバイキングの ごちをお皿に乗っけるおバカなあたし。

昔のお嬢様方と 楽しい食事もしました。


c0075585_018874.jpg誰?こんなに食べたヒト。。。


でもって~夜は パパ&jinan
こんなところ↓で 楽しい夜を過ごしてました♪


c0075585_020557.jpgなんと1回バックネット後席!最高だったそうですぅ(^^


   *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
エルネタ。

 靴下を脱ぐヒトの 傍で待ち構える エル。。
 両方を おだんごたたみすると 待ってました!との顔で頂戴ポーズ。。
 
c0075585_17230.jpg


あーーーーーーーっ!

水没・・・・・。。。(><; 

c0075585_175222.jpg


お水 飲みたいとき 持ってたおもちゃとか 置くでしょぅ?
あれ! あのつもりが・・・ドボン。。。。(笑)



 
Commented by あや at 2006-05-18 17:40 x
お~!! IKEAうちの近くにももうすぐオープンするんですよ!
家具屋さんって見てても飽きないですよね^m^  しかもレストランも入っているんですよね? バイキングランチ おいしそう~^^
早く出来ないかなぁ^^
ワンコは小型犬のみカートに乗ってればOKなんですか?? う~ん コイケルもいちおう小型。。。 でもカートには・・・乗れそう?? ムリかぁ^^;。

エルちゃんは靴下遊びが好きなんですね! お水ぽちゃん・・・アハハ 水に味が出そう~爆

Commented by weg211 at 2006-05-18 23:19
え~、あやさんご近所でもオープンするの♪ そちらも楽しみなり(^^

ワタシも家具とか雑貨見るの好きなんですよ~!
ひとりかけのソファ欲しいのだけど、
ベイクの遊びスペース確保のために、これ以上LDの家具増やせないので、見るだけね(泣)。
レストランは、別の場所よね?○○ホテルのランチバイキングじゃなかったけ? むふふ、エルマさんには珍しく説明抜けなり(*^m^*)。
パパ&jinanくん野球観戦でお帰り遅かったのかな?
おふたりを待ちながらも、眠くてもうろうとしているなかでUPしたのかな?

ランチの写真から、エルマさんたちお仲間のにぎやかなおしゃべり聞こえてきそう!これ女同士の大きな楽しみなりよね。
いいよね~、気のおけないお母さん仲間の定例ランチ会って(^^
数年後にはお嫁さんの話で、その後はお孫さんの話で・・・なが~いお付き合いができるお仲間さんとご縁があったのも、やっぱりエルマさんの人柄でしょうかね。

そしてエルちん、これまた起用なり~(^^
しかも、これまた靴下ポチャの お手柄まで。←このオチ、すばらしいよ(爆)。 アハハ・・あやさんうまいこと言う。ほんとに水に味が出そう!
Commented by mia-gon at 2006-05-18 23:45
IKEA、数年前から日本上陸と聞いて楽しみにしてました~。うちにも米国IKEAで買った雑貨があります(家具は持ち帰れなかったので~)。うちの子にはもう不要だけどプレイルームもあるし、食事も出来るしで、ちょっとしたテーマパーク?ですよね。
あやさんち方面のはうちからも近いのでそちらオープンが待ち遠しいですわ~。でも最初はきっと混むでしょうね(^^;。

ビュッフェって、女性にはどうも抵抗し難いものがありますよね~(*^^*)。ついつい「あれも美味しそう、これも好きなの~」と。。。でもほら、たまになら大丈夫♪たぶん。。。(笑)
「昔のお嬢様方」、ナイス表現です!
Commented by eruhime at 2006-05-19 00:59
★あやさん

IKEA船橋店 ららぽーとが最初に出来たとき それなりの大きさであったんだけど その後 アクタスに替わり~姿を潜めてたのよね~そしたら んまぁ~バカでかい 大きさで ドッカーーーンと 現れたってワケ!

買い物の仕方も 外来の大型スーパー風で とにかく広くって もぅ~楽しい反面めっちゃくっちゃ疲れましたよ。。。でも 今度いくときは欲しいものしぼっていこうと思うから そしたら いい買い物が出来そう♪

そうそう ベイママさんご指摘の通り ランチはららぽお隣の ホテルバイキングです(^^;
IKEAには Cafeっぽいのっていうかぁ~ ファーストフードっぽいのしかありません。。はい。(^^;
 エル・・・今日も靴下ぬぐ私の傍で待機・・・今日は眺めのハイソックスだったんで 思いっきり引っ張りっこされて ほころびました。。(--;
Commented by eruhime at 2006-05-19 01:06
★べいままさん

しっかり~下見してきたわよぉ~(笑)
行きたいけど 「犬はどうすんの 犬は!」って叫んでた ベイママさんには耳寄りだったでしょ!!!?(笑) 一応 あやさんおっしゃる様に コーイケル 小型犬ってことであるしぃ~どう?のっけて入ってみるかい?

でも 長丁場になってしまって きっとお二人飽きてうるさくなりそうだけどね・・・エルなんぞ 脱走しそうだし(--;

ランチ そうなのね~寝ぼけながらのUPバレちゃぁしょうがない・・。。その通り リニューアルしていたホテルのランチなりよ。。美味しかったよぉ~この日はメキシコ料理風・・。
 いやはや 私の学友たちってね 地方出身がほとんどだったんで みんな実家に戻って結婚が多く~中々集まることが出来ない友人が多いの! 高校までは 地元に多いしね。
 だから ベイママさんみたいに 学友と旅行ってのがむずいのね~ここに住むようになってから 親しくしていただいてる 親仲間さんたち♪ ホントに うんと仲良しになれて 楽しいんだな~。。子が大きくなったら こちらのメンバーでも旅が出来そう♪

 靴下アジの水・・飲んでたよ(==;
Commented by eruhime at 2006-05-19 01:15
★ミアさん

そうそう プレイルームにはびっくりでしたよ! 結構広いスペースにお預けオチビちゃん達がい~っぱい遊んでました(笑)
 そう・・・OPENして少したつのにぃ~それに平日なのにぃ~まだ混みあってました。。。。日本人の 興味ってなぜいつも同じところに集中するんでしょう~(誰? いそいそ出かけていったのは?(汗)
 
 この日のバイキングランチ・・12時半から 団体さんが入りますから~それまでに しっかりとってきてくださいね♪ なんて お姉さんに言われてさぁ~「よっしゃぁ!」ってみんな腕まくりの気持ちでせっせと通ってましたわ。。
 私 もちろん この日の夕食は抜きましたわよ~!だって ダイエットしてんだもん(大嘘でしょ?って?)
 そうそう ららぽに出来た パンストリートで買ったパンは食べました♪

昔のお嬢さんですもの~もとスッチーさんとか お医者さん夫人とかぁ~トリマーさん・・とか 皆さん人生観のしっかりされてるお友達なの。
 あたし・・・・しゃぁなく 商人の嫁やってる一番ふつつかもの。。。(泣)
Commented by くろ母 at 2006-05-19 10:14 x
こ、このトップ写真のMIXちゃん・・・なんのMIXですかぁ??
う~~ん、皆さんスルーなさってるだけに、ますます気になる~~!!
マルチーズが入ってます?それともヨーキー??
グレーっぽい毛色は何の犬種だろう~~?
・・・いやん、イケズ~~!早く教えてくださいまし~~!!!
Commented by くろ母 at 2006-05-19 11:34 x
あっ!わかった!!!(って、いつまで考えてたんじゃ?)

このグレーの毛色は・・・ミニシュナちゃん?違います??
Commented by エルマ at 2006-05-20 02:24 x
★くろ母さん

んまぁ~くろ母さんったら スルーしてくだすってよかったんですよ(^^;
でも 気になりますぅ?ならば くろわん日記のトマトちゃんように~
「クイズ!」展開にしてみるんだったかな? でも ほれ・・へぼいブログなもんでさぁ~回答いただく方が 皆無だったらみっともね~と思ってね(^^;
 このミックスちゃん 答えは 「ビーグル」と「シーズー」なんです!
だのになぜグレイ??って気もしますよね、確かに。。
 今でこそ ミックス時代となりましたけど この子は もぅ おじいちゃん。。ミックスの先駆者ですかね(^^;
by eruhime | 2006-05-17 23:44 | 日常♪ | Comments(9)