程度を知れ!(--;

昨日とは うって変わって・・・肌寒い日でしたね。
 身体ついて行きませんから。。(。。;

c0075585_081713.jpg


その上 なんですか!? 
あの天気は!

  午前11時ごろ 外をみると 「アレ?????」
  既に 夕暮れかのよう・・真っ暗でした。。おてんと様が襲われているに違いない。。

    ・・・・・と 年甲斐も無く・・大声ではしゃぐ おばはん一人。
      
      ・・・・お店のお若いスタッフさん 聞いて聞かぬふり・・・してました(uu;


c0075585_0165930.jpg


そして GWのまっ只中と言うのに 今日は jinanの家庭訪問!

 今年の先生 長島一茂そっくりの 新任さん♪
  家庭訪問というと いささか 緊張する私であったはずなのにぃ~
  「なに このリラックスは?」

  それどころか ちょいと 弾んでる?(*^^*)

 
  ♪ピンポーン♪

  「はぁ~い(^^」
  「先生 犬苦手?」
  「・・・・・あ、はぁ・・・・ちょっと 苦手です。。」

  と その一声で あえなく激沈した エルさん。
  
  尻尾ブンブン振りながら 階段の上で 待ち構えていたのに・・・・
  tyo-nanと一緒に tyo-nan部屋に 軟禁。f(^^;)

  「ウキャン ワクヮ~ン ピィピィ・・・・#%$Vb★+*・・・・・・????」vv;)

  一通り お話も終わり tyo-nan挨拶に登場♪
  「こんな大きな お兄ちゃんがいらしたのですか?」と 驚く先生。

  「あっ・・・いえいえ これは3人目の親ですから~f^^;」
  「アイツの兄妹は 今吠えてるやつです!(f^^;)」

  「アハハ。。。。(^^;」

  そこで 先生自分の為に 軟禁されてるんだなぁ!とようやく気がついて
  「噛まない?犬でしたら 大丈夫ですよ!」って♪

  そうとあらば 早速 部屋に戻ったtyo-nan 幸せの扉を開けてあげた!

  タッタッタッタタ♪

  ガラっ!と ドアを開け 満面の笑顔で 入ってきた お嬢さん!
  私になんぞ わき目もふらず・・・先生の足元へ猛ダッシュ!

  で・・・・両足に挟まって お座り! これ以上 出来ません・・・って程のカワイこぶりっこの
  顔で 「なでてくださ~~~い♪」

  「もっと もっと~ もっとですぅ~~~!♪」

  って これがまた強烈なアピールなんだぁ。。。。。
  思わず 先生さん

  「かっわいいなぁ~~~♪」(^^*

  ん???先生 犬苦手だったのでは?(笑)
  その後もしつこく 離れないエルさん。。
  仕方ないから 呼びつけて。。(^^

  で思ったの。。
  エルって ホント 男の人(18歳から 35歳くらい)大好きね~~~~~!
  いわゆる 「お兄ちゃん好き!」

  あなたも 女なのねぇ~お・ん・な!!

c0075585_0335910.jpg


 ********************************************

先日 メイシェちゃんと遊んだ時に とっても気にいったご様子だった
 このイボイボさいころおもちゃ!

 無くなっては 大変と 買出しに~!
 だって テトちゃんも好きそうだったし エルももちろん 大人気だったのよね~

 そしたら・・・・

   こんなに・・・買っちゃった!!

c0075585_0365935.jpg


めいわくそうな エル!
実際 どれで遊ぶの?って感じで今ひとつ盛り上がれず!(uu;

あたしってね~ どうも 程度が図れない人みたい(uu;
 気にいっちゃうと バン!と買ってしまうのよねぇ~~~~
 まぁ~一種のストレス解消ってことで!(アハ。。)

 で・・・だんなさんに 叱られてますわぁ~
 今日は問題ない品物だけど 使わないもんまで ドサッと買ってしまったりしてね。。。


c0075585_0401389.jpg迷惑ついでに遊ばれる エル。


さぁ~~メイちゃん 今度会う時楽しみにしててね♪
欲しい人 手を上げて!状態ですわぁ(^^*

c0075585_042021.jpg

立つと大きく見える犬。  寝ると大きく見える 人の子。(^^;
Commented by くろ母 at 2006-05-03 15:02 x
あっはっはっ!(≧▽≦)去年の家庭訪問顛末記を思い出してしまいました!
それにしてもエルちん、ちゃーんと妙齢の男性のことは分かるんですねぇ♪アルロイはやっぱ女の人の方が好きかなー。わんこも人間と同じなんですね!
うちの家庭訪問は来週・・・くろえもんの先生も、まだ2年目の新任なんですよぉ。2年生の担任は新任が多いのかな?
イボイボおもちゃ、すごい数!あ、でも『たくさん』ってどこか嬉しくてストレス解消になりますよねー。わかる、わかる。私もよく買い込みますよ~それも、しょうもないモノばかり☆(^^;
おもちゃで遊ばれてまたまた迷惑顔のエルちんと、その上の天使のようなエルちん、すごい対照的だわ(爆)。

そうそう、昨日は地震のご心配ありがとうございました!
私、車の中だったのかなー?帰ったら、ニュースを見ているばーちゃんから「大丈夫だった?」と聞かれ、ようやく地震のことを知った始末でして。。。心配し甲斐のないやつでスミマセン。。。^^;
Commented by eruhime at 2006-05-03 22:18
★くろ母さん
そうそう一緒です 新任2年目です 正しくは 初担任で新任2年目の方が正答です(^^;
 2年生の担任はいいかもですが・・・そのまま3年まで持ち上がりなんですけど~。。。やっぱりそうですか? って事は進路指導は 避けては通れない道であって・・・そこんとこだけ 親心では ちょい心配です(^^;

 あとは~熱血!って感じで高感度大ですわ~(^^
自分も一番最初に持ったクラスの子供たちのこと 一番覚えてる気がしますんで(そうでしょ?) 思わず 先生に「きっとこのクラスの子達は 一生覚えてますよ~♪」ってお伝えしておきました!

 イボイボおもちゃ ロイスくんも遊ぶぅ~?(^^+ あるわよ~♪
でも ロイス坊は ふんわか「ぬい系」の方がお好きでしたっけ??

 地震 たいしたことなくってよかったです(^^ ベイママさんのところも
震度4って速報で流れてたのに ご本人ほとんど気がつかなかったらしいです(^^;
by eruhime | 2006-05-02 23:04 | 日常♪ | Comments(2)