お花見~のはずが。。。

わぁ~い お花見だぁ!



 ・・・・・・・の 予定だったのにぃ・・・・。。(ノ_<。)うっうっうっ

 無情にも 天気予報が的中・・朝から 

雨!

(;___;)

 あきらめきれず~車中から 見ようか?とも思ったけどぉ・・・

 それも 無理だぁ。。

 エルには 昨日から 伝えておいたので(伝わってるのか?)期待満々の笑顔を
無視することも出来ずぅ~目的の無い お出かけにGO!となりました。


  まずは~お腹の空いた 人間がランチ♪
 そうですぅ この雨では いつぞやのようにRUNは無理としても 遊びに行きました


c0075585_0245895.jpg
もち、D’s♪


ママさんと たっくさんお話して 看板犬のミウママとラブラブして(^^
 パパさんは 読書に深けこみ~。。エルは RUNに行くぅ~と だだこねて。。(笑)

 *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


この後は ワンコ連れOKのディスカウントSへと足を運びぃ~

c0075585_029777.jpg


文房具やら 生活必需品をあれこれ 買って・・
 ペットコーナーでは 小動物の魅力的な香りが漂ってたのでしょう?
カーとの上で 大興奮しまくって~。。(汗)

 いそいそと 次の予定の準備のため 帰宅~♪
 
 ここで 家族4人集合し、 エルは お留守番(uu;してもらい
お次は 夜の部の予定へと 大移動。。。と忙しい1日でした。

  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

  夜の部・・・カメラも携帯も忘れたぁ(^^;

  おじいちゃん おばあちゃんが 長男のお祝い会に家族一同を招待して
 下さったのです(^^


c0075585_0404551.jpgc0075585_041096.jpg


シェフさんが お部屋に来て 北京ダックに ナイフを入れてくださる
パフォーマンスとか~おじいちゃんが 即行覚えた 手品を披露(^^


めでたい お祝いだから
c0075585_0545840.jpg
めで鯛 鯛のおかしら付メニュー

 と 楽しく美味しく 家族だけのお祝いをしていただきました!(^^)v

 *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 最近いろいろと HAPPY続きの ご長男 
 先日 お誕生日も迎えたところ!



c0075585_046316.jpg

去年は エルとラブラブ写真撮らせてくれたのにぃ~今年は 逃げまくり~
撮った写真は これ!(==;;

 背後のワンコが 亡霊のようだぁ~。。。。

 その上 チャッカマン ガス切れで・・・天火出来ず・・・
 この状態で 写真撮っただけ(==;

 でも~今年は (私の)大好きなミルフィーユ♪ 美味しかったですぅ(*^^*)
  
 エルですか? 大丈夫ちゃ~んと おりこうさんにお留守番してました(^^
 おみやげは とっても近くに(エルのお散歩コースに)OPENした ペットシティ市川店
 に立ち寄って 買ってあげた おやつのあれこれ♪

 満足そ~に いただいてました(^^
 





 
by eruhime | 2006-04-05 23:17 | 日常♪ | Comments(6)
Commented by くろ母 at 2006-04-06 14:02 x
せっかくのお休みの日なのに、残念な雨でしたよね~(ノ◇≦。)!!
でもエルちん、D’sにお出かけして、おやつもたくさん買ってもらって、けっこう満足だったのでは~?
いいですよね~♪おじいちゃま・おばあちゃまがお食事に招待してくださるなんて!エル・ファミリーは、世帯を超えて仲良しなんですねー♪
で、カメラもケータイも忘れて、この撮影はどなたが?σ(*’-’*)?もしかして、jinan君??
tyo-nan君はお誕生日もで、おめでた続きだったんですね!覚えてますよん、去年のエルちんとのツーショット!今年は撮らせてくれなかったんですかぁ。それもまた成長の証しなのかな?
何はともあれ、おめでとうございます~♪(≧▽≦)
Commented by ベイママ at 2006-04-06 23:03 x
いいなぁ~、おごってくださるおじいちゃまたちで。我が家の両親は年金暮らしなもんで、こんな高級料理店で「ごち」になるなんて、もはやムリ。
自腹はきついゆえ、このとこと中華街からも足遠のいているなぁ。
それに中華は大勢でたべたほうがいいから、その点でも我が家はメンツ不足だわ(笑)。
しかしおじいちゃんの手品、見てみたいわ。ほほえましい光景だよね!

tyo-nanくんお誕生日おめでとうね!そうそう、くろ母さん同様、去年のツーショットワタシも覚えていますよ。あれから1年か・・・早いものね(^^
エルちん、ピンクのレインコート相変わらずプリティ(^^♪
Commented by mia-gon at 2006-04-06 23:11 x
久々かきこにて失礼します(最近こればっかりでスミマセン)。
遅ればせながら、tyo-nanくんご入学&お誕生日おめでとうございます!お慶びいっぱいの春♪おじいちゃまおばあちゃまからの豪華会食のお祝い、ステキですね!いい思い出になったことでしょうね~(^^)。
そうそう、入学式のスーツ姿が出勤サラリーマンに見えちゃうの…背が高いからかなぁ?それにしても最近は親御さんが同席するのが普通なのでしょうか?私の時代は少数派だったような…。
エルちん、先日はベイクりんお借りしちゃいましたありがとう!今度は一緒にお泊り体験いかが?
Commented by eruma at 2006-04-07 00:28 x
☆くろ母さん
この日のエル・・・確かにおねだりし放題で・・笑顔でしたけど・・・D'sから帰るよ!って 言ってもRUNの入り口でストライキおこして固まってましたから~。。さすがにベイクは居ないし~タオルの用意も無いし~一人であの土砂降りのRUNに 放流するのはためらいましたけど(^^;

 「世帯を超えて仲良し」????イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)> ・・・・そ・それは かなり語弊が・・・。。っと ここいらで止めてこぉ。ヾ(^。^*)
 そうなんです。jinanの携帯なんですけど ムード満点の照明だったせいかぁ ずべてピンボケ。。シェフさんとじぃじは ボケてる方がいいと思うけどぉ~お料理はボケてるとせっかくの鯛が あたしの作った煮崩れ料理に見えちゃうよね~。
 tyo-nan 成長というんでしょうかぁ?あれから1年ネタにされまくったせいか~学習したんでしょうね 母の写真=ブログネタって(爆)


Commented by eruma at 2006-04-07 00:35 x
☆べいままさん

 「自腹がきつい?」まったぁ~そうは思えませんけどぉ~(^^* 確かに中華は円卓を囲んでワイワイガヤガヤと頂いた方が美味しいよね♪
 今度我がファミリーと中華街ご一緒しませう!エル&ベイはお留守番させてさ~。。エルが先頭切って 悪さたくらんで実行してると思うけど(笑)

 ホント 1年の経つのは早いものですぅ。。昨日もD'sママさんと話したんだけど わが子の年齢(犬)考えるただけでせつなくなってくるって。。。
ミウたん・メル君 もぅ7歳になるんだって~こーぎーちゃんもまだ最近のワンコ達だから そう長寿な子居ないって言ってね。。でもぉ~D'sワンコズがその記録を作ってくれると思うけど~(^^
 エル&ベイも もうすぐ3歳だもんね(^^;

 ピンクレインコート姿 胴回り少しゆとりが出来たんだよ~♪
Commented by eruma at 2006-04-07 00:43 x
☆ミアさん
 
 おかえりなさ~い♪ 幾たびと+one訪れては 南国の気分を頂いておりますよ~(笑)
 旅日記 楽しみにお待ちしてますからね(^^* おかげさまでtyo-nanは 「しぁ~わせ☆」と自分で言ってしまうほど幸せな春を迎えております。 今日もいそいそと新入生歓迎会に行って遅く帰りましたわぁ~サークル選びで悩んでますしぃ~。
 家族だけの会食とは言えども ちゃんと「挨拶」をさせるのが さすがじぃじ~。。。でも 堂々今の自分と大学生になっての豊富を述べ~最後に 「これからも 経済的支援おねがいします!」な~んて頭下げてくれるもんだから~初めて母親として その姿見て「成長したねぇ」って実感することが出来ました。
 ミアさん家だって アッという間ですよ! 今のうちに「○○!」っていっぱい怒鳴っててくださいませ~(爆)
 入学式 いらっしゃる方は両親揃って~が多かったみたいです。
あと地方の方は じいちゃんばぁちゃんからご兄弟まで ご一家総出!ってファミリーも見受けられましたよ。

 子供の晴れ姿というよりキャンバスを見たかったのねん(^^*
<< 恋多き女? 入学式! >>