入学式!

4月1日 ウソのようなホントなこの日 
 長男無事に入学式を終え 大学生となりました(^^


 寒さと寒さの 合間にちょこっとあったかだった1日 桜は満開!
まぁ~思い出多き式となったことでしょう!!

 私も 興味半分で 出向いてみました!
当然 一緒には歩いてくれない息子達ですからにぃ 一人ぼっちで行きましたよぉ(泣)

駅に着いてびっくり! 街を見渡してびっくりぃ!ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

見渡す限り 人・人・ヒト・ひと・ヒット~~~~~!!!(_□_;)!!
アルバイト勧誘の人垣を 通りぬけ~ サークルの勧誘の大学生の人垣を 通り抜け~
お廻りさんの誘導にしたがって~ようやく会場に着いた!


警備員さんではないのですぅ
c0075585_0211648.jpgホントに 警察官が
たっくさん 交通整理と
パトロールされてましたぁ


そ・・し・・・たら・・・・
もぅ~会場は父兄席いっぱい! 外のビッグスクリーン前の 巨大テントもいっぱい!
連れて行かれるままにぃ 歩いていたら なんと 一般の教室?のスクリーンで見る
入学式となってしまいましたぁ。。

早めに来たのにぃ~もっともっと早く来て 並ぶくらいの勢いでないとぉ~ダメなんねぇ!(涙)

c0075585_0194999.jpg学生さんとご父兄さんで埋め尽くされたキャンバス


c0075585_0151895.jpgどこを見てもヒト人ひと~。。。



厳かな上にも 応援団の先輩方の 楽しいお祝いのパフォーマンスなどもあり、
スクリーン上ではありますけれどぉ とっても興味深く式に参加させてもらった気分でしたぁ!


終わった後 キャンバスを一回り~(^^
こんな時でもないとぉ 堂々見学できないもんね♪

もぅ~勧誘の先輩方で 街が埋め尽くされてるんですよぉ!(^^;


ラテンの音楽に合わせてc0075585_025213.jpg
各サークルのプラカードが
踊る♪ はねる♪練り歩くぅ~♪


チアガールのお姉さんなんて 吹っ飛んでましたしぃ(==;;

いやぁ~楽しそうだなぁ~いいなぁ 大学生!

息子よ~君の目の前はバラ色と輝いていることだろぅ!!(笑)
でもぉ 第一の任務 学問を忘れんでくれたまえぇ!


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


前日 おnewのスーツを試着しつつ ネクタイの結び方を 父から 伝授!

で~びっくり眼(まなこ)で見つめる エルちんと 記念撮影☆

c0075585_0453640.jpg


顔見せろ?って?
いやぁ~見せるほどのもんではありませんから~。。。

出発の朝 すんごい格好でお見送る父母に手を振られ~出かける
一人の サラリーマン学生さん。。。(^^;
c0075585_046293.jpg


で・・・・直後 今日もせっせと部活に通う 次男坊!
歩きながら 靴はくなぁ!

c0075585_047249.jpg

by eruhime | 2006-04-01 20:04 | イベント | Comments(10)
Commented by くろ母 at 2006-04-03 01:45 x
うっわぁ~~!!こ、こんなにすごい人だったんですかぁ?( ̄▽ ̄;)!!
さすが、マンモス校!!
tyo-nan君・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! いや、失礼。。。
でもホントに後ろ姿はサラリーマンみたい!プー!(*≧m≦)=3
きっと正面からのアップは初々しい大学生そのものなんでしょうね♪
ぜひぜひボカシ無しで拝見しとうございます~~!
愚息も今度の土曜日、会場は大学にて入学式なんですぅ。じっくり眺めてきちゃおうっと♪
大学生活、思い起こせば楽しいことだらけでしたものね~♪
tyo-nan君の未来に幸多かれ!ご入学おめでとうございますー!!
Commented by あや at 2006-04-03 19:24 x
すごい人・人・人ですね~。ビックリです!!
でもって、、、もしかして ラスのお友達のクッキーちゃんのお兄ちゃんと同じ学校かも!?
3枚目の左下の人の背中に書かれている「W」^m^
ラスパパいわく 「W」に行くなんて よっぽど親が教育的な方とかじゃないと 普通行けないよ! と言っておりました^^

そうそう、後姿は・・・サラリーマンに見えます^m^  でも、エルちゃんとのショットは 若々しい大学生ってかんじですね!

なにはともあれ ご入学おめでとうございます~♪
Commented by eruhime at 2006-04-03 23:28
☆くろ母さん
 この写真の通り すごいヒトだらけでしたよぉ!(@@;))))~~(((((;@@) 
 サラリーマン長男に受けてくださりぃ~どーもです(爆)
ぼかし無しでですか?思ったのと違うって思われるかもですよ!(uu;
くろ兄さんみたいにカッコよくないのは確かですから~。。
 そのくろ兄さん 土曜日に祝!ご入学なんですね♪
大○講堂でですかね?(^^   さすがに高校生では あの超賑わいの 勧誘軍団は居ませんでしょうから~落ち着いてみれるかもね(^^;

 すでに?もはや? 楽しいだけの大学生になりきってしまったます。
ちゃぁ~んと学んでくれるのか?心配ですわぁ。。
応援お言葉ありがとうございましたぁ♪
Commented by eruhime at 2006-04-03 23:36
☆あやさん

 そうでしょ?その大半が学生諸君ってことで~こんなに沢山の学生さんたち・・将来有望なお仕事につけるのかい?って思わず親心で心配しちゃいましたよぉ~。。
 クッキーちゃんのお兄ちゃん ココなんですか!?何年生だろ?ムフ。。。案外身近にいらしてたりしてね! 何をさておいても楽しいのが サークル活動らしくって~充実ある学生生活も これで決まる?と・・・今まさに 熟慮してサークル選び中です。

 「親が教育的な方??」あはは~f(^^;) ポリポリ あ・あやさんは そのご意見にどう反応したんだろぅ?そこんとこ大事?(爆)
 私を知ってる あやさん・・・パパさんに例外もあり!って事をお伝えくださいましぃ~。。
 私・・いやぁ~パパさんはもっとぉ 教育的って言葉には縁遠いですぅ。。 (知ってますよぉ!って?。。。;)

 お祝いのお言葉ありがとうございましたぁ(ペコリ)
Commented by weg211 at 2006-04-03 23:37
人も多いけれど、よろこびが渦まいているが目に見えるよう(^^。
きっとワタシのような部外者でもそこに行くと、気分がウキウキしちゃうんだろうなぁ。 ましてやW大の母さまならなおのこと。
エルマさんの育て方もよかったのでしょうね~(^^。
母さまにそんな幸せ気分をプレゼントしてくれたtyo-nanくん、あんたはエライ!!
Commented by eruhime at 2006-04-04 00:25
☆ベイままさん
確かに確かに この日ばかりは何でも許せちゃう♪みたいな 開放感がうごめいていたかもね(^^
 一人でウロウロしていた私だけど それでよかったのかもぉ・・・・
誰かと二人以上で居たら ついつい父兄の立場を忘れて 学生さんに混じって 暴れてたかもしれないしぃ~ そんな所長男に見つかったら 口利いてもらえそうにないしぃ~(爆)
 ありがとうごじまぁす♪ これからも 見守ってやっておくんなせぇ~!
Commented by alma at 2006-04-04 21:24 x
ご子息のご入学おめでとうございます。サラリーマンなんて、白い靴下が学生さんですわ。
しかしすごい規模の入学式なんですね。きっと自慢の娘、息子の晴れ姿に涙している親御さんたちがいっぱい!!!エルママの眼にも涙?でしたか?
Commented by あや at 2006-04-04 23:06 x
クッキーちゃんのお兄ちゃんも1年生です。なので 1日はパパさんママさんは入学式に出席されてましたよん! もしかしてすれ違ってたりして^m^
ラスパパの「教育的な親御さん」には・・・どうかな?って素直に思いました^0^;。 
クッキーちゃんのパパママさんも そんな風には見えないと言うかなんというか(汗)。 勉強勉強って縛り付けていないみたいだしぃ。
ということは、息子さんたちがすばらしいということで!!
Commented by eruma at 2006-04-05 02:03 x
☆alma ママさん
おぉ~プチお久で~す♪
お祝いおことばありがとうございまぁ~す♪ 
 さっすがー目の行き所が違いますわね~(^^ 白い靴下。。(笑)
でも あれは前日の試着のときですんで 当日はしっかり グレーで行きましたよ(アオキのお姉さん お勧めの色で。。)
 涙・・・?? さっすが~に それはないですよぉ。 でも地方からいらしてるお子様は 家族一同がご参加されてて 一緒に記念撮影してたんだけど ウチの息子他 関東息子は当人達だけで もりあがってて~・・感動も何もあったもんじゃない!でしたよ。
 応援団さんの パフォーマンスには笑いがこぼれてましたしね。
Commented by eruma at 2006-04-05 02:08 x
☆あやさん
そうだったんですか!同じ1年生ですか!7(^^
それは奇遇な~☆ あれだけ大勢さんだと まさかお知りあいに・・・って事はないかもしれませんが・・お会いできたらこれまた 驚きですね!
 非教育的な親御さん・・・の息子さん達・・(^^; すばらしい??というより 運がいい?のかもです。 あっ!クッキーちゃん家のお兄ちゃんは別ですね!(^^;
<< お花見~のはずが。。。 マイ 携帯よ~さようならぁ。。 >>