猫を追いかけ?

風の強い日でしたね。(^^;



c0075585_135743.jpg

綺麗だね(^^





こらぁ!
c0075585_144374.jpg

とある マンションの花壇なのに・・・ダメだよぉ 入っちゃ!!(uu;





ここ ビル風がすごいんですよぉ
c0075585_1261852.jpg

耳もぉ~毛も~フリンジも~みんな なびいてまぁす(^^;


   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日 残念な話を聞きました。。
随分前に 天然ドッグランと紹介したことのあった ここ。
c0075585_1311319.jpg

「国有地」 「立入禁止」との表示がデカデカとされてから みんな遊ばなかったんだけど
いよいよ 「市」が買い取り 公園になることが決定!

と なったら また誰から始まったのか?
柵に針金を くぐってワンコたちが 沢山遊ぶようになっていたのです。

 でも この空き地・・・すぐ 横を結構 車の通りの多い道路が通っているのです。

そう・・・心配は おきてしまいました(;_;)
黒柴の マロンちゃん・・・エルにも あっそぼ~~~!って よく近づいてきては
エルに叱られ(uu; ていた お若い女の子。

事もあろうに リリースしていたときに 猫をみつけ 追いかけたまま道路へ・・・・・
・・・・・・天に召されてしまいました。。。

絶句してしまい 言葉が出なかった・・・
ご家族のお気持ち・・・きっと 私達では 想像できないほどの悲しみでしょう・・・と。

それに 「猫を追いかけてって・・・。」
これは エルにとっては 他人事ではありません。。
この日 車道が近いところでは 絶対に リリースしない!って 教訓をヒシと
こころに刻ませてもらった 私でした。

 マロンちゃん 安らかに・・・*:;,.★ ~☆・:.,;*
Commented by weg211 at 2006-03-13 14:11
動物の行動に絶対はないってことですよね。ベイクも気をつけねば・・。
マロンちゃんの死は、飼い主さんにとっても辛い経験で、お気持ちを思うといたたまれなくなりますね~!
マロンちゃんをはねた車のドライバーさんもお気の毒に・・・。

マロンちゃんが身を挺して教訓を残してくれたこと、犬飼いのひとりとして、エルマさん同様に心に刻ましてもらいましたよ。。

道端に咲く水仙、きれいだねぇ(^^
Commented by つゆ at 2006-03-13 15:49 x
うわぁ、全然他人事じゃなくて、血の気が引きました。。。
ほんといたたまれませんね。。。

ほんと、水仙きれいですねぇ。天気が良いと、春探訪に出かけたくなりますね^o^
Commented by あや at 2006-03-13 23:50 x
わ~ラスも猫ちゃん追いかけるし・・・・ほんとに他人事ではないですねぇ。。。 マロンちゃん 安らかに。。。。
自分のわんに置き換えて考えると・・・もうどうしようもないほど 壊れてしまいそうですもん。飼い主さんもお辛いでしょうね。

春は色鮮やかな写真が撮れますよね! キレイな水仙だぁ^^
Commented by eruhime at 2006-03-14 00:18
☆ベイママさん
そうそう 絶対はありえないって事 ここ数日間で 実感です。(==;
わが子に置き換えて想像・・・したくないけど もし○○だったら・・・って考えただけでも 狂いそうですよぉ!

 ドライバーさんのお気持ちも 運転する私達には痛いほどわかるよね!
こちらの立場も決して他人事ではないし。
Commented by eruhime at 2006-03-14 00:22
☆つゆさん
 飼い主さん あれやこれやと 自分を追い詰めてしまってるのではないかな?と 心配です。
 エルなんぞ 特に特に 他人事ではないタイプなので(^^; 気をひきしめて いかないとなぁ!って思いました (犬飼いとしてね!)

 この時期球根の春花が あちこちで綺麗に咲き誇りはじめてますよね(^^
Commented by eruhime at 2006-03-14 00:28
☆あやさん
そうそう・・・ラスくんも猫ちゃん反応大!なりでしたもんね。。(^^;
エルよりは 大丈夫そうですけど。(uu;
 私も 置き換えて想像してみたんですよ・・あやさん同様 おかしくなりそうでした!きっと 想像を絶する 悲しみだと思うよね。。

 肝に銘じて 気をつけて行こうね!
でも あれかな?ラスくん もし猫追いかけてってしまったとしたら 呼び戻し効く?
 エルは 何も耳に入らず 追いかけてしまって~見失ったころ我に戻り 申し訳なささおうな反省顔で帰ってきます。
 
 で めちゃくちゃ叱られます。。
Commented by Zenchan at 2006-03-14 14:16 x
ジョンも猫を見つけると追い駆け様とするし本当に他人事じゃないですよね。


目の前で事故に遭うなんて飼い主の方には、とても居た堪れなかったと思います。


そして運転する身としては、ドライバーの方も他人事じゃないんですよね。


マロンちゃんが身を挺して教えてくれた教訓
皆で忘れないようにしないとね。
Commented by eruhime at 2006-03-14 23:45
☆zenchan
マロンちゃん お父さんとご一緒だったらしいんですけど・・他のご家族 誰一人として お父さんを責めなかったそうです。。。

心広い ご家族だな・・・。。と。
どんなにか 愛されていたか 垣間見た気がしました。

我家だったら パパさんんだったら めちゃくちゃ責められちゃいそうです。心狭い家族なのかなぁ(uu;

 ジョン君も 皆さんも 気をつけてあげようね!
マロンちゃん エルと対を張るくらいな お転婆さんでした(uu;
by eruhime | 2006-03-12 00:34 | 日常♪ | Comments(8)