人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

腰抜けエル。

昨晩 突然またまた 腰抜けしたエル。。

???何がなんだか わからないんだけどぉ・・・
自転車引きで 足痛めた?
jinanが 被い被さって寝てたんで どこかつぶした?

何か食べた?
ん~。。
とりあえず 深夜だし 心配だけど・・
ハウスの隣に 布団を敷いて寝ることにした。

朝6:30 起きて目を開けたら じ~~っと見つめてる
エルと目が合った。

辛そうな顔・・動こうとしない。
よく見ると 時々震えている。。

 これは。。

病院に電話してみる。
予約はいっぱいだから緊急でならすぐに診れます。。とのお言葉に 時間外料金のことは気になったけど そんな事言ってはいれなし・・
パパさんと 急いで診療に向かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年も実はチョコレート盗み食いしちゃったんだけど・・
時間は経ってるし・・そちらの心配は無いですね。

 あちこち診察してもらってる間も 恐かったらしく 震える震える・・・
直接の原因がわからないまま 歩かせてみると・・ちょっと
前右足が変な着きかたしてる?
でも 骨とか間接とかは 異常なさそうなので・・・
痛み止めをもらって 2・3日様子をみることに。


診察終わった後 
腰抜けエル。_c0075585_17582424.jpg
自らハウスに入るエル



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻って ごはんあげようとしても出てこない。。
でも 食べたそう。

口元に運ぶとバクバクと完食(uu;
で・・お薬飲ませて 私も隣で 寝不足の身体を休ませた。

それから 2時間後
目覚めてみると ん?顔色のよさそうなエルとばっちり目があった。
 尻尾も振ってるし。。少し楽になったのかな?

と 思いつつ 自分の布団をたたもうとすると 背伸びしながら 出てきた。
 その後は・・・(//・_・//)

 普段のエル(×5)って所でしょうか?
 すっかり いつものお転婆娘でした!


腰抜けエル。_c0075585_1812325.jpg何も無かったように おやつをねだるエル。。(uu;




お薬が効いてるのかも?なので 様子を見ようとはお思いますが・・あまりにも 単純なんで 嬉しいやら あきれるやら。。
 この 腰抜け風 エル的訴え!訳す言葉辞典があったらいいのに!って思う私なのでした
Commented by くろ母 at 2006-03-01 22:04 x
エルちん!大丈夫でしたか?!
ベイママさんにお聞きして、びっくりしましたよぉ~!!
何があったんでしょーね?ホントに言葉が話せないから、あれこれ気を揉んで心配になってしまいますよねぇ。。。(ノ_<。)
でもお薬飲んでちょっと良くなったみたいで、少し安心しました。このまま元気になってくれるといいですね。お大事にしてくださいねー。
エルマさんも、看病お疲れさまでした。添い寝してあげるなんて、母の鏡ですわん♪
今夜はエルちんもエルマさんも、どうかぐっすり眠れますように。。。( ̄人 ̄;)
Commented by あや at 2006-03-01 22:18 x
エルちゃん、とりあえず元気そうでなにより!  そうそう、急な不参加だったのでビックリでしたぁ^^
ワンコの体調、ちゃーんと見ているつもりでも なかなかわからないことも多いですよね。 もしかして胃に何かが入ったまま消化できないでいるとか・・・ラスのナイラボーンのように^^;。
でも、なんともないといいですけど 原因がわからないのももどかしいですよね~。 早く良くなりますよ~に!
エルマさんもお疲れ様でした^^
Commented by きよ at 2006-03-01 22:46 x
エルち~ん、どうしたですかぁ??
何があったんでしょう?原因が分からないんですよねぇ。
でも、まずは元気になってくれてよかった!
しばらく様子見になることでしょうが、お大事にしてくださいね。
今日は残念でした…。エルちん元気になったら、また遊びましょうね♪
Commented by エルマ at 2006-03-01 23:25 x
☆くろ母さん・あやさん・きよさん
 
 暖かいお言葉~ありがとうございますm(_ _)m  
今日は かねてからの楽しみであったクルージングだったので(言いだしっぺしたのにねぇ)とぉっても残念でした。。

 あいにくの雨でしたけど 決行できてよかったです♪ 
テトママさんから 電話いただき その様子を伺い楽しそうで何より~と想像してました。
 
 エルは・・今日かかりつけのドクターがお休みで 見たこともない先生だったのね。。だからってわけではないんだけど 日曜日あたりにもう1度 エルの大好きな先生を訪ねて 診てもらってこようかな~と思ってます。

私も気になってたことなんだけど やっぱり 自転車引きがちょっとハードすぎたのかな?って反省してまぁす。。

 少しの痛みでも とぉっても大事になっちゃうお嬢さまなので・・・(uu;
どの程度の痛みなのか?理解不能なんですよぉ。。
 でも 原因はしっかり追究しておかないとですもんね!

 
Commented by エルマ at 2006-03-01 23:30 x
☆くろ母さん
 長距離ドライブお疲れ様でした!兄さんにお会い出来るの楽しみにしていたんですけどぉ~残念ですわぁ。。
 添い寝・・・してないと 恐くて・・寝てる?息してる?なんて何度もチェックしちゃいましたよぉ。。
 チョコレート中毒だったら・・・って心配もあったので。その恐さは昨年先生に教わってはずなのに。。。今年は パパさんのを数個いただいちゃったみたいです(泣)
 次回お会い出来るのを楽しみにしておりまぁす

ウチの長男 今日のところ×だったので 例のところに決まりました!
よろしくねぇ~後輩くん♪
Commented by エルマ at 2006-03-01 23:37 x
☆あやさん

びっくりさせちゃってすみませ~ん(;=;) 
行く気満々でとぉっても楽しみにしていたのに 残念でしたよぉ。。

 お天気晴れてくれたら 浜でも遊べたのんですけどね。
エルの泳いだ現場見てきましたぁ?(笑) また 今度お天気いい日に ご一緒させてくださいね~一緒にはじけましょ!
 
 胃の中に異物?これ私も心配しちゃって~聞いたんですよぉ。。
でも こればっかりはわかりませんよね。。レントゲンでも写らないものも多いらしいですしね。。 
 でも エルって どんな小さいものでも ペッ!って出すんですよ!
たとえばペットボトルの蓋破壊遊びの 破片とか。  プラスチックおもちゃの破片。。だから 胃は大丈夫かな?と。。
 ありがとうございま~す。
Commented by エルマ at 2006-03-01 23:44 x
☆きよさん
 
 はじけまくりの ファー様にも会いたかったんですよぉ(^^*
この前の男組・・へのジェラシーあらわにした罰が当たったんですかね!
(T.T)(笑)
 晴れたらもっともっと 楽しい1日になったのにね~。。やっぱり誰か 雨女がいるんですね~きっと。(笑)
 
 でも 今日が水曜日でよかったです。1日じゅう しっかりと傍に居て様子をみてあげられましたから。。
 無理な自転車引き それもアスファルト上では 長時間はタブーだったみたいです。。
 気をつけなくては~。。次回また ご一緒リベンジしてくださいね(^^
Commented by めめ at 2006-03-02 10:48 x
エルちゃん、大丈夫?
お薬もらって元気になったみたいだから、よかったです。
今度もう一度病院へ行くんだよね。
血液検査もしてもらえたら、してみてくださいね。
以前、ぎっくり腰と診断されたお友達(ゴールデン)が
実は貧血からきていたことがあったので・・・
チョコレートは怖いですよー。
ワンコの暗殺にはチョコレートって言われたくらいだから。
(それぞれ許容量は違うらしいけど・・)
脅かして、ごめんね。



Commented by weg211 at 2006-03-02 21:45
エルちん、腰ぬけよくなってよかったね。今回はチョコが原因ではなさそうだけど、めめさんもおっしゃるようにチョコは怖いから、ホワイトディもあることだし、くれぐれも気をつけてね~(^^。

自転車引きも加減を上手にしないと、ムリがすぐでちゃうのね。
ベイクもダイエットのために自転車トレーニングはじめるつもりだけど、
気をつけてみるね(^^。
Commented by エルマ at 2006-03-02 22:50 x
☆めめさん
 ありがとうございます(^^; ギックリ腰だと思ってたら 貧血??あるんですね~そんなことが。。
 そうですね!エルもしっかり 血液検査してもらいます!かかりつけの病院結構検査好きなんで (^^;。。。3歳過ぎたら 年に1回 健康診断しようね!って言われてるんですよ。。

 腰抜け・・・しゃべれないワンだからにぃ せつないですよね。。
おかげさまで 今日はすっかり元気になりました! 痛み止めも1回飲ませただけで もう大丈夫そうです。

 チョコレート。。去年その恐さはヒシと 先生に教えてもらっていたのにぃ 今回のしまい忘れ犯人は パパさん。。家族に集中攻撃されました。
まぁ~そこまで 探して食べてしまう エルっちが一番いけないんですけどね。。(汗)
Commented by エルマ at 2006-03-02 22:53 x
☆ベイママ~
 はぁい。。。チョコ気をつけまぁす。。。(uu; 
って・・・子供にも言い聞かせて 気をつけていたはずなのにぃ パパさんっまで言い聞かせないといけんのかいなぁ。。。(==;

 自転車引き・・・毎日はハードだったかもね。。毎日っての始めてだったし。。
 無理の無いよう 地道にやりましょう~☆
昨日は ガイドさん&プレゼンさん ありがとうございました!お疲れさまね(^^
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2006-03-01 18:04 | パニック! | Comments(11)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31