人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鬼はムカッ! 福はパクッ!

年に一度の 恒例イベント~(^^

今日の主役は この方↓




鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_14075.jpgパパさん お出迎え・・・怠りません。。たとえ 鬼となろうとも(uu;


こちらは 成長と共に
鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_16137.jpg悪役に成りたがらなくなって
きた 我家の立派な悪役。。
年長さんのときに作成した
お面。。毎年活躍なりぃ


赤鬼さん 赤鬼さん 恐い顔をみせておくれ~~(^^;
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
ジャーン!鬼だじょ~~~~!恐いでしょ?


鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_19395.jpgか・・かわいそう・・ (; +)


し・しつれいしましたぁ。。(^^;
お見苦しい エルちんでした??



あたしだってぇ~イヤよぉ!
鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_1275149.jpg
誰か 助けて!
か・・かわいそすぎる。。(; ;)



何でもするから 早く撮ってよぉ~~~!!!(==;;
鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_1121935.jpg

だから・・かわいそうだってば・・・(: :)



鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_1132753.jpg鬼になれというの??いいわよぉ! いつもムカつくあいつ やっつけてやるから!



そして その後の楽しみは♪

福は~パクっ!
鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_1145561.jpg

ナイス キャッチ~☆
この後も 何個の豆を 拾って食べたことやら???(^^;
この姿で 豆ひろい 笑えた!



鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_1161681.jpg

はぁ~やっと 自由の身になれた。。


と 思ったら 
今度は なによぉ~~~これ。。
鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_1171376.jpgかわいそうだって~~~(><



ちなみに ブルーの字の声誰の声でしょう??(^^

お付き合いごくろうさん これで エルの心の奥に住む おてんば鬼も少し退治できたかな(^^


つゆさんに 描いてもらった エルちん♪
可愛いでしょ~ ♪
鬼はムカッ! 福はパクッ!_c0075585_1304735.jpg

ありがと~ございます(^^ 大事にしまぁす
Commented by weg211 at 2006-02-04 20:58
おお~相変わらず家庭内コント劇場みたいで、笑わせてくれますなぁ(^^。1枚目の赤オニの後ろ頭、かわいいなり~!あはは、オニバンダナも抜かりなく巻いておりまするね(^^。
ズラから見えるお耳も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 jinanくん作品の鬼面、確かに去年も見たような~。その彼も、鬼さん役をいやがるようになってきたとは・・ボディの変化同様に気持ちも成長しているんだなぁ~と、しみじみ。そうは言っても、来年もたぶん鬼さんしてるね~(笑)。
ブルーの声ですか・・・最近とみにエル溺愛傾向が顕著になってきたパパでしょ(爆)。 
Commented by mia-gon at 2006-02-04 23:32
家庭内コント劇場!ナイス!!!>ベイママさん
芸が細かいですオニバンダナ>エルマさん
エルちんへの深い愛がにじみ出てます>エルパパさん

いっぱいお豆食べられてよかったね、エルちん!わたちなんて、一粒ももらえなかったのよ!お豆買いそびれたのがいけないくせに落花生だからダメだなんて、ヒドイママでしゅぷんぷん!(と、メイシェが見たら言いそうですよ~(笑))
Commented by eruhime at 2006-02-05 00:44
☆べいまま
家庭内コント劇場ですか?(uu; そ・そんなに ユーモラスな家庭で無いと思いますけどぉ。。(^^;
 あたしはどちらかと言うと 「ズラ」に昨日からバカ受けしちょりますよぉ!(>< 「ズラ」はないっしょ~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 で・・・ブルーの声 パパさん?って! bubu~♪はずれ~!(^^;
正解はtyo-nanでしたぁ♪
 ちなみに パパさんは 帰ってくるなりぃ 赤鬼さん尻尾ぶりぶりお出迎え~してもらって 最初「おぉ~!すんげぇ!!」と言うなり 携帯カメラで激写モード。。(vv; 次いで「えらいね~!鬼になったのぉ!(^^」だって。。。何が?どうして えらいの?ってあたしが聞きたかった!
 その間も ず~~っとブルーの声は 「ひでぇ~カワイそうな犬だぁ。。」って言い続けてましたよ。 励まそうと抱っこしたとたん あたしに激写され エルで顔をかくしてましたけど。。そこに jinanが鬼顔をさせて
またまたパチリ! 正真正銘赤鬼の出来あがり~♪
Commented by eruhime at 2006-02-05 00:49
☆ミアさん
むふふ~。。。↑通り かわいそうがっていたのはパパしゃんではありませんでしたぁ(^^;
 パパしゃんはどちらかと言うと「同犯」ですね(uu;
だから~ミアさんコメント拝借しなおしますと
 エルちんへの深い愛がにじみ出てます>tyo-nan君ですかぁ?

この格好で一生懸命 お豆拾って食べてる様子 笑えました。。。
よって 例年よりは撒く豆を減らしたんです。。お腹壊されても困るし。。
そしたら 後始末の掃除機必要なくって 楽チンでしたわよぉ(^^
 落花生投げてなにしてんの??  って思ってたんだろうねぇ メイたん(爆)
Commented by くろ母 at 2006-02-05 20:49 x
おぉ、私もブルーの声はてっきりパパさんかと思いましたよん!
tyo-nan君でしたかぁ~いいなぁ、うちの息子なんて、真っ先に面白がってやるタイプですから~(^-^;)
で?tyo-nan君抱っこの鬼顔、パピーちゃんみたいですっごく可愛いかですけど、まさかいつぞやのドラキュラ牙を装着してるんじゃないですよね?自前の牙??
そして鬼バンダナ、ベイママさんに指摘されなかったら、うっかり見落とすところでしたー!まだまだ修行が足りませんねぇ(´▽`;)コイケル界切っての衣装持ち・エルちんを侮ってはイケナイわ…!
Commented by eruhime at 2006-02-05 23:59
☆くろ母さん
我家の真っ先に のっかるタイプはjinanですね(^^;
tyo-nanだって・・それでいて結構楽しんでるんですよぉ(^^;

牙・・・自前です(^^;
jinanが よからぬ行動をちょっと するだけで エルの顔はこの通り~正確には 顔というより 鼻がたくみにシクシク動きます。。(笑)
バンダナ・・・ヅラとセットになってたんですよぉ~。。だからして 装着していないベイクも持っているんですよ!
Commented by weg211 at 2006-02-06 00:40
エルマさん、鬼バンダナ、ベイクもしちょりますよ~!見てくださりませ~!たるんだほっぺが邪魔してるってか・・・アハハッ。
むかし風邪をひくと喉の痛みを和らげるために、母が焼いたねぎをガーゼに包んで首に捲いてくれたことがありましたけど、ベイクのバンダナ見て、なぜかそのこと思いだしちゃいましたよ~(爆)。
そっか、ブルーの声、tyo-nanくんかぁ・・。はじめはそうかな?と思ったのだけれど、1枚目「おとうしゃんおかえり~」のブルーの文字についだまされちゃったけど、まだまだエル家人物観察の修行がたりませぬね(笑)
Commented by Zenchan at 2006-02-06 00:49 x
福は~~家♪
オニのエルちゃん可愛いぞ~~♪

オニのかつらジョンも欲しい~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

でもエルちゃん豆幾つ食べたのかな?

ジョンは、恵方巻の切れ端2つ!
しっかり戴きましたm(_ _"m)ペコリ

Commented by エルマ at 2006-02-06 01:08 x
☆ベイまま
アハハ~(^^; 失礼しましたぁ。。(ペコリ)
だってぇ バンダナ風に 三角してないで・・・ぎゅっと締めてるんだもんよぉ~。。失礼失礼(^^;

 そうだよぉ~っと言うより パパさん人物像を ちょっと勘違いしてません?べいままさんが思う程 良キャラではありませんから~。。
私から見れば わがままな長男キャラ!でしかありません。。。。(uu;
Commented by エルマ at 2006-02-06 01:12 x
☆zenchan
鬼エル・・・かつらに気をとられて~胴体の太さに目が行かないから~幼くみえない??(ははは。。願望かな?)

 恵方巻き・・・いただいちゃったのね~ジョン君♪
しあわせなりね~(^^ ジョン君にもヅラ 被せてみたいなぁ~。。
青もあったけど 緑鬼もあったよ♪ 
Commented by つゆ at 2006-02-06 11:41 x
こんなカワイイ鬼っ子に迎えられたら、パパさんデレデレですねぇ!
幼稚園の頃に作成したお面がまだ現役とはすごい!このまま受け継がれていったら楽しいですねぇ。

エルちんの赤鬼、ベイクりんの青鬼、そしてジョンくんが緑鬼ゲットすれば、ドリフコントができるかも!!!
Commented by eruhime at 2006-02-08 00:34
☆つゆさん
今頃レスしてもぉ~気づかないよねぇ7(^^;
ごめんなぁ~い。。
 パパさん 超でれでれでした(笑) 「えらいね~鬼になったのぉ?」って。。。どこがえらいの?そこんとこ聞いてみたい!

ドリフコント?ガハハ~!(笑)やったるでぇ~!
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2006-02-03 22:01 | イベント | Comments(12)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31