ゆきだ~~~~!

♪ゆ~きや こんこ♪ あられや こんこ♪
 ふっては ふっては まだふりやまぬ♪
  い~ぬは よろこび にわかけまわる♪ ね~こは こたつで まるくなる♪

「い~ぬは よろこび にわかけまわる♪」


この フレーズ・・・ぴったりの ワンコが ここにいます


おっ! な・・なんだ??ゆ、雪だぁ~!!
c0075585_23344255.jpg


この直後 ハイテンションに なったエル。。(^^;
「外へ行こう~~~~~!」おねだりコールがうるさくって 叱られ・・・仕方なく
おもちゃに 当り散らしながら・・私の支度を待ってました(^^;

  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お待たせ~!行くよ~!
c0075585_23385685.jpg

ウキウキエルちん 足取り軽いよぉ~(^^*

近くの公園で リリース♪
まだ だぁれの足跡もない ケーキみたいなふわふわの雪が積もってました


c0075585_23401693.jpgうきゃきゃきゃきゃ~!わっせわっせ♪


公園を何周したのかなぁ?(笑)
c0075585_23414548.jpg呼んだら帰ってきた。。


おっ! お友達だ!
c0075585_23424973.jpgよかったね♪


三人になったよ♪c0075585_23435574.jpg


c0075585_23443431.jpg何かいいもの あったの??


c0075585_2345299.jpg
エルと色合いが似てるので 
親子の様といわれる
パピヨンのプー子ちゃんです


この後 立入禁止の 国有地にももぐりこんで 足跡つけまくって~きました。(^^
私の手はもう 氷の様で ギブアップ・・・・。。
自宅の前で エルは まだまだ 入りたくないと・・・無言の抵抗をしてました。。
おきゃん娘 絶好調なり~(^^
by eruhime | 2006-01-21 23:51 | 日常♪ | Comments(12)
Commented by くろ母 at 2006-01-22 00:17 x
おぉ、自分のとこUPしてココに来てみれば。。。
あっはっは( ̄▽ ̄;)!! やっぱり、犬にはこのフレーズですよねぇ!
まったく同じに被っていて、笑ってしまいましたぁ!
千葉も暖かそうなのに、さすがに積もったんですね~♪
お友達わんことも遊べて、エルちんにとっては嬉しい一日でしたね!(^^♪
こちらもノアちゃんと遊んだんですけどねー、他に遊んでる犬なんて皆無でしたわ。。。犬の姿より、雪だるま作ってる子どもの姿の方がたくさん見られました。

プー子ちゃん。。。ちょっとアルに似てる。。。
でもアルより、ずーーーーーっと小さいんでしょうねぇ。。。(=_=;)
Commented by eruhime at 2006-01-22 00:35
☆くろ母さん
見てきましたよ~(^^* 被ってあたりまえですよねぇ(^^

思わぬずっしりと降った雪! ワンコ達には思わぬ贈り物だったようですね♪ エルは 昨年かな?一昨年かなぁ?ちょっと経験ありの雪。覚えていたようですよ(^^
 雪遊びさせたかったから よかったな~!(^^

パピヨンのプー子ちゃん 以前くろ母さん 見たい!ってカキコしてくだすってたんで 思わずパチリさせてもらって UP してみました!
大きさですかぁ~?フフフ。。。確かに 小さいかぁ。。でも 女の子だし~。。(uu;
 
Commented by weg211 at 2006-01-22 00:48
は~い!ここにもフレーズ被りあり(^^。どうしたって、このフレーズでるでしょ?あれ?もしや・・すぐ被るのも、われら世代の証・・(^^;)。。

まぁ、エルちん、ピンクのコートが雪に映えて、いつも以上にキュートじゃございませんか!

いいね、お友だちわんこと遊べて!
飼い主さんたちも、きっとわんこ遊ばせたくて空き地にやってきたのね♪

3枚目のエルちん、すっとんきょんな顔に見えてクスクス。。
エルちんは、楽しいと面白い表情でるよね~!

そうそうニュースでは、雪による事故で「船橋」の名を、なぜか多く聞きましたけど、かなり雪ふったのかしら?
Commented by きよ at 2006-01-22 02:51 x
およっ?!うちもUPしてから来てみたら、あの歌が…^^。
エルちん、すっごく楽しそう!キュートなお洋服着て遊んでるなんて、エルマさん勇気あります~!
エルマさんの方でも、ワンコたち、雪遊びに集まってたんですね。
うちの方の川原でも、ワンコ集会の参加メンバーがいつもより多かったようです^^。

それにしても、ワンコは雪が好きなもんなんでしょうかねぇ。
ファルも、もっと寒がるかと思ったら、全然なんともなく、喜んで走り回ってました。明日(今日ですね)も遊べるといいんだけど、やんじゃいましたね~。


Commented by エルマ at 2006-01-22 22:17 x
☆ベイママ
昨日田舎の母から電話ありぃ~で 受けてないセンター試験どうだった?て心配の電話だったんだけどね(^^;
 で 「エルは雪どうだい?」って聞いてきたのね で、様子を教えたら「イ~ぬは喜び庭かけまわる♪」って歌ってたし(--;; コレは年代のせいではなさそうですよ(^^*
 お友達ワンコ・・みんな集まる時間は早い夕方・・残念エルは参加できませんで・・・この子たちは夜メンバーのお友達なんです(^^
 一緒に写ってるミニピンちゃんは男の子。。。キューキューいいながら かる~く追っかけてました(意味がわからん。。。)
 船橋・・よーく降ったよ!今日は凍ってツルツル・・もう少しで転びそうだった~。。
Commented by エルマ at 2006-01-22 22:21 x
☆kiyoさん
ファル君のうっれしそ~な 雪遊びもしっかりチェックさせていただいてますよん♪ ワンコ達は楽しそうだけど 付き合う人間達は たまんないですよね~。。エンドレスだけは止めてほしいですぅ。

 エルが着てるの レインコートなんです。。ファル君と同じすっぽりタイプと この簡素レインコート 2着使い分けてます。この日は雪・・走り回るのに 軽くこれ着せたって訳です(^^
Commented by あや at 2006-01-22 23:00 x
エルちゃんはお友達と雪遊びできてよかったですね!
ラスもいつもより早くお散歩に行ったので、お友達に会えることを期待していたのですが・・・・・だ~れも居ませんでした^^;。 ワンコが走りまわった足跡も少なく、なんだぁ~この辺の人は雪遊びしないのか??なんて思っちゃいましたわ^^。
エルちゃんも帰りたくないってアピールしてたんですね! あのラスも同じでしたわ^m^
Commented by Zenchan at 2006-01-22 23:19 x
雪遊び楽しそう~~♪

ワンコだけじゃなくて人間も楽しくなっちゃいますよねヽ(^◇^*)/ 

此方も雪積もらないかな~♪

あっ!
勿論仕事無い日限定で!(笑)
Commented by eruhime at 2006-01-23 00:54
☆あやさん
お友達と雪遊び~といっても・・朝のうちだったので まだ気温も上がらず
人間様が さぶ~いい!! 30分ほどでみんな お散歩に行ってしまいまして・・・エルとあたしは それから ちょっとだけ遊んでみてたんだけど・・・手が冷たくって ギブアップ! よって~エルはご不満顔100%でした(^^; 
 最近寒がって 雪遊びなんて もってのほか!ってワンちゃん増えてるそうです。(^^そんな中コーイケルは 別もんなんでしょうか?
お友達 暖かいお部屋の方を選んだのかもよ~(笑)
Commented by eruhime at 2006-01-23 00:56
☆zenchan
楽しかったですよぉ~♪ 今日も気温があがらなかったので 2日間 関東にいて 雪遊びが出来ました!ラッキーです(^^
 そうか~静岡県は暖かそうですもんねぇ 雪なんてめったに降らないんでしょう??
 週末雪 降りますようお祈りしてますよぉ~(^^
Commented by mia-gon at 2006-01-24 18:08 x
遅コメ失礼しま~す!きゃ~っエルちんピンクのレインコートカワイイ!白い雪によーく映えてますね。おリボンが女の子らしさ更にUPだし*^^*)。
窓から雪を見てお散歩行きたがるなんて、さすがエルちんですわ~。お友達とも一緒に雪遊びできて良かったですね。あやさん同様、うちの近所でも全然わんこに会いませんでした。人も車も少なかったし…まあ確かに寒かったですけどね~?
Commented by エルマ at 2006-01-25 01:12 x
☆ミアさん
f(^^;) ポリポリ 可愛いでしょう?コート。。でも あれよね。。。くるっと胴体を回るリボンがもっと 結び目長くならなくては・・・ノ(´д`) ヘヘヘ
そしたら きっとぉ~よぉく似合うんだよね。。。(^^; メイちゃんのようにぃ♪ もう~雨の日でも「雨だし。。」なんて言おうもんなら 大変よ~窓開けろ!あけて 確認するぞ!って大騒ぎですから~。。 ワガママな娘に育ててしまいました(。。:
 お友達 ちょい遊びしてくれる子はちらほらいるんですけど トコトン遊びに付き合ってくれるこは なかなかいません。。エルパンチ炸裂のお誘いが 痛いのかも(uu: メイちゃんにしてほしぃわ~(笑)
<< さくら~♪ Happy Bir... 関東大横断の旅♪~プチオフ i... >>