三が日もすぎて。。

忙しい我が家にも 新年はつつがなくやってくるもので・・・。

あっという間の 三が日も過ぎてしまいました。

元旦  門前町でに位置するわが店は この日は参拝客が賑わうのが恒例とあり   
     今年も 営業しました。。短い時間でしたけど

2日  おじいちゃん宅で 新年会♪
    おいしいものたっくさん ごちになり~子供らは お年玉たっくさん いただいてぇ~
    満足なりぃ(^^*

      年末のうちに キレイにしてあげられなかった エルさん
    ようやく お風呂~でピッカピカ☆
    ミルクをいただくところ~。。。おっとぉ!大事なチロリ~ンフリンジが汚れちゃうぅ(^^;
    何も無いから バンダナで 止めていだだきまぁす(^^


c0075585_0174569.jpg(^^


c0075585_0182882.jpg
(^^*


3日  我が家で 姉宅のご家族と 新年会♪
    昨日はお留守番で つまんなかった エルちんも 今日は来客に大喜び~♪
    特に特に 大学生のお兄ちゃんには ぶりっこしてぇ~ウレショんしてお迎え~(^^;;
    未だに 若いお兄ちゃんの来客さんにだけは チビってしまうんです・・・女だねぇ~(笑)


今年も冴えます~☆  【へそ天おんなの ボール遊び♪】


c0075585_0263136.jpgおっ!


んっしょ!c0075585_0265785.jpg


c0075585_0272926.jpgうごっ!



4日 ようやく 休みだぁ~~!(^^)/
いってきました!親の役目を果たしに・・・。。。
c0075585_0113535.jpg

そうですぅ。。。菅原道真公を祭ってある ここ亀戸天神!
ご本人は まったく行く気無しなんで・・・・両親が代わって~○しい時の神頼み(--;

あぁ~さすがに緊張してきましたわぁ。。。
出かける前に 銀行にも寄りましたし。。。
受験料 振り込むための資金を下ろしに。。。
9学部も受けるんですよぉ それだけで ○○万円なりぃ~(><;; 

 
Commented by つゆ at 2006-01-06 01:02 x
おぉ、受験なのですねっ!無事合格されますように!
亀戸天神、藤のシーズンすご~くきれいなんですよね。その頃はもうお礼参りの頃かも。
前の勤務先が湯島天神の近くで、すごい量の絵馬でした。ご利益きっとありますよ!
Commented by くろ母 at 2006-01-06 10:57 x
うわぁ…!9学部ですかー!!
なんて言いながら、我が愚息も8校受けるんですわ…(-_-;)
受験料、それから滑り止め校に払う入学金…受験貧乏の我が家ですわ(TωT)
これだけ散財するんだから、受かってくれないと困りますよねー。
ご長男君もあとわずかの辛抱…がんばれー!
Commented by weg211 at 2006-01-06 23:10
プチご無沙汰~!お正月6日間で、MM21になんと4日も出没するほどのお気楽なくせに忙しい日々で、PCもろくに見ていない間に、eruhimeもう2日間のblogもアップしていてアセッ(^。^;)
年末若者になっていたパパも、やっぱり親ですね!両親揃って願掛けしてくれてるんですもの、大願成就ですよん!
tyo-nanくん、身体にだけは気をつけてファイト!
まぁ、人間たちの緊張ムードとは無念のエルちんのへそ天。。
ぴりぴりムードになりがちな雰囲気をほぐしてくれるムードメーカーとして存在感あり~(笑)。
Commented by エルマ at 2006-01-07 00:09 x
☆つゆさん
ありがとうございます(^^; 藁にもすがる思いの昨今でございますぅ。。
どこかには合格するでしょうけど・・・・第一希望はちょっと難しそう。。。
あぁ~浪人はしないと言うし~。。。まぁ なるようにしかならんですわよね。。
 亀戸天神、藤の満開の頃行ったことないんです。。そうかぁ~お礼参りね!笑顔で行きたいもんですけどぉ。
絵馬ね!小学生らしき子らが書いたものが圧倒的に多かったかな? 中学生もあったけど・・・。(^^
Commented by エルマ at 2006-01-07 00:12 x
☆くろ母さん
おぉ~~!8校ですか!高校でそれだけ受けるのお方もそういらっしゃらないのでは?(^^; 腕だめし?かな?ここまで来たら 双方のご長男方思う存分受けまくってちょうだい!でもってぇ~合格しまくってちょうだい!!(^^;; 我が家は夢のまた夢みたいなことだけどぉ。。。(汗)
 ¥・・・・考えてると くらぁくなっちゃうので 考えないことに。。。
Commented by エルマ at 2006-01-07 00:18 x
☆ベイママさん
ホントプチお久~ではないですかぁ!なになに・・・MM21に現れまくってらっしゃるのぉ?目的は?ショッピング?食事?いいなぁ~あたしも行きたいですわん。。
 tyo-nan・・・・ぴりぴり・・・いつまで待ってもしてこないんですよぉ。。
のんきだぁ~あせってはいるのでしょうが・・・抑えてるのかなぁ?
9回も受験すると さすがに落ちることも多々あるらしく 落ちた発表見ながら 次の受験会場に臨む・・・と言うつらいことも経験しなくてはならないそうだぁ。。。あの のほほん男にそんな事 貫けるか!?心配は止みませぬぅ。。へそ天娘 絶好調なりよぉ♪
by eruhime | 2006-01-04 17:58 | 日常♪ | Comments(6)