人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おばあちゃん(^^

昨日来たばかりのおばあちゃん。。もう今日帰っちゃうんだって~。。
おばあちゃん(^^_c0075585_1185376.jpg

おばあちゃんに おやつをねだるエル。。(^^

10日の土曜日に やってきた新潟ばあちゃんが 今日帰っていきました。
4泊5日だったけど あちこちの兄妹宅へ回ったり 熱海でのんびりしたりと
とっても 楽しい旅行だったそうです。(^^;

今日は水曜日~東京駅まで送るは われわれのお役目~
新幹線 あさひMAXにて 帰路につきました

おばあちゃん(^^_c0075585_105580.jpg

親子でいても 絶対に親子に見られないんです(^^;
つまり~私は「孫」。。。。(^^;;

身長も私の半分くらいだしぃ~末っ子の私なので 母もりっぱな御歳なんです(^^;


バイバイ!
おばあちゃん(^^_c0075585_142981.jpgまたね(^^

 
     *************************************
送ってから 二人で(ダンナさまと)丸ビルにて食事ぃ~♪


おばあちゃん(^^_c0075585_162072.jpg季節柄、あちこちにツリーが♪


おばあちゃん(^^_c0075585_172571.jpg



せっかくだから おのぼりさん風に 36回展望室にてパチッと窓越しに。。。
おばあちゃん(^^_c0075585_184153.jpg


36階イタリアンのお店に 知人が勤務してるので 合いがてら行きたかった~。。
が しか~し 行けなかった~。。。
外から 眺めるだけ。。(その理由はいかに?)

5階ににて アジアン料理を食べました~。。(^^+
窓の外 まんまえに広がる光景は↓
おばあちゃん(^^_c0075585_1123819.jpg

ははは・・・。正真正銘のおのぼりさんやぁ~(^^;

いくつになっても 母は母。。
行ってしまった後は すこ~しセンチメンタルな 私なのでした(^^
Commented by weg211 at 2005-12-19 11:51
まぁ、ほんとに体格差のある親子さんで・・(笑)。小さく産んで大きく育てるお手本のような親子像で、微笑ましいですね(^^)。
花びらぺったんで、お母さんの表情は見えないけれど、民話にでもでてくるような、暖か~いスマイルが透視できちゃう(*^_^*)。いいねぇ~、日本のお母さんって感じが。。お会いしたことはないけど、いつまでもお元気で!と、お見送り写真に、ついお声をかけさせていただきました。
ウ~ン、お母さんを見送ったエルマさんの気持ち、わかります(^^)。きっと同行していたパパもわかったから、「また呼ぼうよ」と言ってくださったのね!そこはパパ、ポイントあり~!
新生丸ビル・・・まだ行ったことないです。。ワタシも一度はおのぼりさん気分で行ってみたいわ( ̄∇ ̄*) 。  ところでご友人勤務のイタメシ屋へなぜよれなかったのか?気になる~~~。混んでいたのか、はたまた懐が寂しくなるランチ代だったのか?どう? 
叔父さんさんたくの猫ちゃん、きれいな子ね。帰宅後のエルちんチェックは想像つくよ(笑)。エルちんもおばあちゃんに慣れたようで、めでたしの「エルマ母さん」の上京でしたね。。 ヽ(*^^*)ノ (
Commented by eruhime at 2005-12-20 00:01
☆ベイママ
そうなんよ~この日の午前 母とパパさんはなんだか意気投合しちゃってね~母の若い頃のご苦労話に花咲いちゃってさ~ だもんでぇ~
ナナコちゃん(母の名)大変だったんだなぁ~(; ;)と同情しちゃってさ・・・そいでもって 次は俺がどこか連れていく!と 心してたみたいなんです(^^; 確かに 苦労を重ねた母さんだったようで。。
 友人勤務のイタメシ屋さん 銀座に本店ありなんだけどぉ~これがさぁ
ランチなのに 目が飛び出るほどの¥だったってわけ!「おごってよぉ~」ってパパさんに おねだりしてみたけどぉ 根がけちなあの方は 無理でしたぁ(--;
 近くにご両親がお住まいのベイママちんは 見ていてうらやましいよ~
しっかり元気なうちに親孝行したってくださいましね(^^
Commented by mia-gon at 2005-12-20 00:01
お母様、もうお帰りだったんですね~。きっとあっという間に過ぎてしまったご滞在、エルマさんがお見送りされた時の胸の内…うんうんベイママさん同様、お察しします…。そんなエルマさんにおデートをプレゼントなんてお優しいパパさんですこと!また気候がいい頃にいらしていただけるといいですね~♪
それにしても、ホント身長差にびっくりです~!私なんて母を超えるか超えないか…なので、両親とも「もっと伸びるかと思ってた」ようですよ。エルマさんとお母様、お写真だけでも、お互いどんなに大切に思っているかが伝わってくるようです(*^^*)。
Commented by eruhime at 2005-12-20 00:48
☆ミアさん
ははは・・・。(^^; そうなんですよぉ~この身長差、体格差、年齢差(これは見た目らしいけど)からして 娘に見られたことは最近一度もありません。。それどころか 「えっ??あなたの子??あなたがコレを産んだの??」って まるで化け物のように言われる事が多々ありますしぃ(--;
 こちらに来た日 伊藤の両親とお里の一族と食事したのですが・・最後に 深々と頭を下げながら「○○子をお願いいたします。。。」とお願いしていた その後ろ姿が やけに小さく見え・・・なんかぁ寂しくなっちゃいました(: :) 親・・・大切にしなくっちゃねぇ~って実感した一瞬でした
が・・・今ではもうその気持ちどこへやらぁ~やっぱり親不孝ものだぁ。。。

 
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-12-14 20:54 | with ファミリー | Comments(4)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31