人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フリースドッグ クリスマスバージョン編

あちこち 世間様は赤と緑と光物~☆に覆われ~キレイ~(^^

が、しか~し・・・・我が家は ただただ忙しいだけであり・・・・何一つ飾ってない。。
それどころかぁ~さすがのあたしも 少々疲れ気味。。。

こりゃぁ~まぁ~癒していただかないとぉ 体が持ちません。。
てな事で またまた 主婦の仕事は無視してぇ~楽しいひと時に参加してきました♪

フリースドッグ クリスマスバージョン作りましょう~会!



 まずは マイ作品(^^


フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_044378.jpg





フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_0471354.jpg


(^^; エルちんに似てないよぉ!って??
そうですかぁ~・・。。(^^  実はそうなんですよぉ。。。
今回はお世話になったあの方の かわいいわんこを作りました~♪

そして 明日旅立ちます(^^ の予定ですぅ。。
喜んでくれるかな!? かわいがっていただくんだよぉ~。。。と まるで里子に出す母気分。


誰ににてるかな?
フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_0512926.jpg

もう バレバレかな?(^^;


     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして 今日の皆様の作品♪
フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_0532968.jpg


確かに最初の言いだしっぺは私でした。。(^^
でも 幾たびと皆さんでチクチク~と・・さすがに3回目とあらば もう何のアドバイスも
要りません!
 そう もう生徒さん方 立派に卒業されてますから~。。(^^

と・・・そんな 気持ちが私を リラックスさせたのでしょう。。。(uu;
な・なんと 私は不覚にも 予定時間を上回る 睡眠時間をとってしまい・・・
大遅刻をしてしまったのです。。。

皆様 申し訳ございませんでした!m(_ _;;m ゴメン
スタート時間を遅らせたのは わたしです。。。\( . . ) ハンセイ
 
でも わんこ達 その分まったり 遊べたみたいなんでぇ~(^^; お許しあれぇ~。。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

が、しか~しぃ まだまだワンコ的には 不満まんまんだよね!
お日様の下で 元気に駆け回らせてあげられず かたじけない!
そんな 不満なワンコずは ひたすら餌付けタイムだけを楽しみにぃ・・・(^^;

メンバー紹介いたしまぁす。。
フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_165819.jpg

毎度毎度 ベイクのお城をお借りしてぇ~ごめんねぇ(^^
本日2回目の接待犬係り ご苦労様~☆ これは私を見つめるカワユイ視線。。
不意打ちで やってきて ペロペロちゅぅ~とありがたいスキンシップを交わしてくれる
ベイクです。(^^* 
 乾燥肌の エルマおばさんは お顔が つっぱりまくりでしたわよん。。(^^

フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_1101161.jpg

まったりとぉ~しとやかな姫さま~(^^ と思ってましたよぉ。。。すこし前までは!
だってぇ お写真メイたん 華麗ですしぃ~。。
会を重ねるたびに キャピキャピ度が増して~どちらかというと すっとびレディのメイちゃん
でした(^^ でもぉ そのフレンドリーな愛嬌たっぷりさが またまた くぁわゆぅいんですわ!

「天然100%のピーチ水」って感じ?(^^

フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_1142372.jpg

いっつも あやママさんの足元で 憂いに満ちたまなざしを 送り続けているラスくん!
ラスくんも ごらんの通り 会を重ねるたびに リラックス度がアップ!
メイシェちゃんと遊んだり ベイクりんを誘ったり~と どんどんフレンドリー度進化中!
いいことだぁ~! 餌付けタイムでも 控え目に控えめに たたずんでいるんです。(^^

フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_118765.jpg

うひょひょ~☆ もう 何を言いたいか?一目瞭然の このしぐさ~!
キレイなタンだね(^^;  ふぁ~様ことファル君 もぅ~とってもフレンドリーで 
お愛嬌たっぷりに うりうりさせてくれるんです☆  以前のふぁ~様は「カッコイイ」
の一言だったようなぁ~最近は 「かっわいぃ~」って感じの 愛想よしおくん♪


フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_1224098.jpg

そして 今日も一番末っ子である ロイス君♪ 先回は もうテンション下がりっぱなしで
「帰りたいよぉ~」コールじわじわの 辛い思いをさせてしまった。。よってぇ~今日は
アルティ兄くんも 一緒に参加してもらいました! きっと そうすれば元気もりもりでしょ!
ってね。(^^

 で・・・でもぉ やっぱり母さんの足元から なかなか自由の扉を開けられず こうやって
ZZZ・・・したり~まじまじと一人ひとりのコイケルズ兄姉さんたち研究したりと まったりロイス
君でありました。。
 ちょっと 笑えたのは この場で待機してるんだけど 気になるワンが近づくと 
まるで「ワニワニパニック」のワニさんの様に ひょこっと現れて ササさっと去っていく姿
一人笑わせていただいちゃいました!
フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_6565552.jpg


アルティ 兄ちゃん(すいません写真撮りそびれましたぁ)


フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_705353.jpg>くろ母さん撮影


コイケルズの中に堂々(?)と参加
してもらって ありがとう! 迷惑だったよねぇ?(uu; 
でも 最後の方は 楽しい声を聞かせてくれたり 豚さんぶぅぶぅも聞けたし~ナデナデも出来たし~嬉しかったですよぉ!


最後にウチのエル。。。。。
この方だけは なんだかぁ~どっぷり暗かった。。。
控えめ??と言えば言えるけど なんだか すっかり「おばはん」入ってましたよ。。(==;
フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_1335582.jpg

これも・・・
フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_1342869.jpg

これも・・・
フリースドッグ クリスマスバージョン編_c0075585_144323.jpg

これまでも・・・>くろ母さん撮影


どの写真も どっぷりお疲れ顔。。
ベイままさんに いつものおキャンっぷり 楽しんでもらえないなんて~さびしすぎるよぉ。。
って 言っていただいた程。
 
そうなんですぅ 彼女の内弁慶っぷりは もう止まる様子は無くぅ~
ほとんど 二重人格風になってしまっている次第なのですぅ。。。なんでだよぉ~(><)
Commented by weg211 at 2005-12-11 20:35
謎のミニコイケルくん完成したのね~♪ お疲れさま。開脚ぺったんのプリティなお姿+愛らしいお顔・・きっとプレゼントされる、あのお方、大喜びね!思えばエルマ先生がつくってくれるかもよ~~と、言いだしっぺしたのは、このワタシ。。あらためて、作ってくださってありがとう!感謝!
ところで、相変らずのコメント上手・・メイちゃんの「「天然100%のピーチ水」、ファルくんの「愛想よしおくん」・・・この表現、とてもおばさまには思いつかないすっよ。いやいや、身体はいざしらず、気持ちはまだまだお若いエルマさん。。見習わせていただきます。
エルちんの「ほとんど二重人格風」にも、言いえて笑っちゃいました(^^)。
けど、ご披露したいね、エルのはっちゃきぶり~!
Commented by あや at 2005-12-11 22:00 x
あの子はもう旅立たれたのですか~? なんだか寂しい気もするけど、楽しみもありますね^^。 自分の子じゃないのにぃそっくりに作られてて、さっすが大先生!ですね。お疲れ様でした^^
ほんとエルマさんって、表現がお上手ですよね~。読みながら「ププッ」「プププッ」って笑ってしまいます^m^
ラスのはっちゃきぶりも見せたいけど、エルちゃんのはっちゃきぶりも見たいな!
Commented by Zenchan at 2005-12-12 00:26 x
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
もっもしかして「ジョン」かな?

背中の柄がそっくり♪
有難うです~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

て!
違てたらゴメンなさいσ(^_^;)アセアセ...

でも見れば見るほどジョンにそっくり♪

こんなに手の込んだフリーズドッグ戴いて良いのかな~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

     ↑
既に貰う気で居る(笑)


Commented by mia-gon at 2005-12-12 00:50
エルマさぁ~ん先日はありがとうございました!めちゃお忙しい中で1日空けていただき申し訳なかったかもと思ってましたが、気分転換になったのなら良かったですぅ~。
「あの子」とうとう旅立ったのですね。うんうんそっくりですもん、わかりますよね~(^o^)、わが子同様にチクチクと心込めて作成されていたエルマさんの姿も、あわせてお送りしたい程です!
エルちん、この前はベイクりんにも押されぎみだったし、もしやちょっと疲れてるのかしら?とも思ったんですけど。お昼寝も多めでしたよね?到着後すぐにお庭で走り回ってたのが効いてたのかな?
Commented by eruma at 2005-12-12 01:12 x
☆ベイまま
そんなに若い??(^^* 何?コメントだけ?精神面だけ?なんだとぉ~「身体はともかくと・・・・」って?ムムム。。まぁ~しゃぁないね!腰がどうだとか 足がどうだとか言ってるんだからねぇ。。(^^;
 ○○君作成は いえいえ言いだしっぺではないですよ~。。それを言うなら「ちくりっぺ。?」ですかね? その意思を伝えた時・・さっさと あの方のブログに ↑の様にちくってましたのよ。。まぁ~確かにそのおかげで「いつか」と思ってたのが 早まりましたけどね(^^;
 それもそうと~なに?はまってるではないの?一人でササさっと作ってるねぇ~「3時間」を アピールしてるのが らしいね!(爆)
 
Commented by エルマ at 2005-12-12 01:16 x
☆あやさん
いえいえ まだ「あの子」手元にいらっしゃるんですぅ。。。(^^; 決して出し惜しみしてるのではないのですがぁ~配送形態どうしようかなぁ?と悩んでいるうちに1日が過ぎてしまいましたぁ。。。ついたら 「何?これ?」状態では失礼ですしねぇ。。(^^;;
 そうなんですよぉ~こうやって 手元においてる時間が延びると どんどん愛情がましちゃってぇ~~。。↓どんとお願いしなくっちゃぁ~。。(笑)
 
 そうなんですよぉ~エルっち・・・どんより対うきゃうきゃ が余りにもすごいんですぅ。。ったくぅ・・・。
Commented by eruma at 2005-12-12 01:27 x
☆zenchanへ
おぉ~~~~!(〃⌒ー⌒〃) 「あの方」ではないですかぁ?(^^*
そ・そうですか?ジョン君に そっくりですかぁ???
そ・そ・それは うれすぃ~~~~~~ヤッタネ!(b^-゚)♪
 正直自分では「似てるなぁ」って思っても zenchanが 「?」で 納得いかなかったらどうしよう・・・・と思ってたんですよぉ。。。良かったぁ~♪
 いぬたまで あんなに沢山のコイケルズを作ってくだすった事 驚きと感謝で 大騒ぎでした。。それに比べれば たったの1体なんだからぁ。。
もし 気に入ってくださいましたら 今度器用なzenchan ご自分でチャレンジしてください! レシピは ご伝授させていただきますよぉ~(^^

 配送の間に めちゃくちゃになって欲しくないなぁ~とあれこれ悩んでて
まだ 手元を出発しておりません。。(汗)明日には必ず 旅立てるかと。。
あんまり期待しないで 待っててくださいねぇ! 写真写りのいい子だったなぁ~なんて思われたりするかもだしぃ。。。(笑)

 
Commented by eruma at 2005-12-12 01:38 x
☆ミアさん
ハスキーボイスも素敵でした この日のミアさん♪お疲れさまでしたぁ(^^ まだ あの声とお付き合いなさってるんですね(^^*
 しっかり治してくださいね~。。ミアさんの「○○ゴ!(#`皿´)!」とのコマンド肉声が聞こえにくいのは ちょいとさびしいですから~(^^)v

 まだ 旅立ってないんですよ~。。(^^; ↑の通り・・・でして まだウチのミニエルの隣で にんまりこっちを見つめてます。(笑)
明日には 手を振る予定です♪ でも ↑バレバレでした!(ワハハ。。。) 器用なお方なので「あの方」 つい熱が入りましたよ~。。エル作成より しっかりチェックしちゃいましたしね。。さぁ~点数はいかがかな?合格点もらえるかなぁ~。。(汗)

 エル・・・・よくわからん女ですわぁ・・・・。。。ちょうといい当たりがないのね。。。ハイ か ロウ でさぁ~普通が無い!。。。(==;
Commented by きよ at 2005-12-12 01:52 x
エルマさん、先日はお疲れさまでした~!
謎のあの子、あれだけじっくり作り込んだかいがありましたねぇ♪
きっと到着後も評判いいですよ、間違いない!!
クリスマスブーツに入って配送されるのかしら?
タイミングもばっちりな贈り物ですね^^。

水曜日のエルちん、到着と同時にベイちゃんとはじけてたから、ってことはないですか?まぁ、2重人格と言えば、ファルも慣れるまではしら~っとしてるし、ちょうどよいあたりがないのは一緒ですわん^^。
Commented by くろ母 at 2005-12-12 10:50 x
今頃のこのこ現れて、ご挨拶回りをしているワタクシですm(*- -*)mス・スイマセーン
改めまして、エルマさ~~ん毎度お世話になりましてありがとうございました!年末年始にかけて超ご多忙の日々なのに、いつものように甘えちゃってスミマセーン。でもでも・・・あぁ、やっぱり楽しかったですぅ♪ぜひまたの企画を!
ロイスの『ワニワニパニック』・・・そんなことしてたんですねー^^; ちっとも知りませんでしたわ。こうしていつも詳しい&楽しいコメント付けてくださるので、見に来るのが楽しみですわん♪
エルちん、到着後すぐはベイクりんとお庭で楽しそうだったのに、ベイク邸に入った途端、たくさんのコイケルズで「何これ!?」状態だったんじゃないでしょか?オマケにロイスのばかが生意気にもエル姉さまにガウしくさって。。。ますます凹んじゃったのでは?ごめんなさいーm(_ _;)m
長靴からお顔を出した○○君、可愛い~~♪もしかして、このラッピングで送るのかな?こりゃぁ、あのお方じゃなくともウハウハ喜んじゃいますよん♪

まだまだお忙しい日々でしょう、どうぞお体を大切に乗り切ってくださいましねー。
Commented by megu at 2005-12-13 11:53 x
今回も忙しい主婦達のいい気分転換になったようですね。そりゃそうですよね~、参加してなくても「絶対楽しい」光景が目に浮かびますもん(^^)
エルマさんほんとにコメントお上手で毎回うけさせて頂いてます。
前回骨組みだけで終ってしまった例のお方・・・エルマさんが愛情込め込め作られたのですね。さすが!特徴を捉えてかわいく完成しましたね!
今頃首を長~~くして到着を待ちわびていることでしょう。
お疲れ様でしたm(__)m
Commented by Zenchan at 2005-12-13 15:33 x
エルマさん有難う♪

今日可愛いフリーズドッグ届きました♪
しかもオヤツやクマさんの人形までw( ̄o ̄)w !

しかもジョンのフリンジをサービスしてもらったジョンフリーズドッグ
早速カッコ良く特別席に飾て有ります♪

エルマさん本当に有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
Commented by エルマ at 2005-12-14 00:23 x
☆kiyoさん
遅レスですいませ~ん(^^ 今田舎の母(かなり婆に近い^^;)が来てて~あれこれ お世話してて 遅くなりましたぁ。。(汗)

 ↑ジョン君 フリース♪ 届いたようですぅ。。が・・・ちゃんと原型をとどめてるか??ちょっと不安ですわ。。そうなの 箱・箱・・と探してたら ちょうどいいブーツがあったので これに入っていただきました♪ 
 まったく 里子に出す親の気分です(^^;

 到着時のエル&ベイの すっとびかけっこ~いつもの事ですし あんな位では 疲れないはず。。(^^;
 まぁ~わがまま娘なんでしょう・・・きっと。。。お気を遣わせちゃいまして スイマセン。。慣れるまでお付き合いしたってくださいましぃ。。(ぺこり)
Commented by エルマ at 2005-12-14 00:28 x
☆くろ母さん
暖かいエールをありがとうございます☆
ようやく 軽い掃除をし始めたところですぅ。。(母だけでは無く 叔父・叔母も来るということなので せっせと掃除しただけですがぁ。。(^^;
 明日には ようやくぅ クリスマス飾りでもしようかなぁ~と思ってます。。
毎度ながら 世間よりかなり遅れてる我が家なんです。。
 
 そうですか?楽しんでくだすって何よりですぅ。。毎回くろ母さんの手さばきの良さには脱帽ですぅ。。かっわいいもん。。♪ 次回は是非アル兄をね!!
 
Commented by エルマ at 2005-12-14 00:34 x
☆meguさん
メグさん いらっしゃらなくて~さびしかったですよぉ~(; ;)
一体目 二体目と目を見張る程のJくんを作ってらしたお方ですし・・・是非3体目もご一緒したかったです! 学ばせていただく事沢山ですし!!

そうそう パパさん作成のミニJくんは その後どうなった??完成した??(^^ 次回もあり?そうなので・・・是非是非ご一緒してくださいましぃ。。
 いやぁ~メグさんはもうとっくに わかってた?でしょうけど メイちゃんのキャピキャピっぷりは 会を重ねる度 バージョンアップしてて~笑えますよぉ!Jくんとしっとりカップルの時とはまた違うんだねぇ。。(^^

 ジョン君フリース 先回の骨組みは 解体され 新たに作成しました。。。(^^
Commented by エルマ at 2005-12-14 00:38 x
☆zenchan~☆
ど・どうでした???(^^; 原型を留めて着いたかな??ちょっと心配ですぅ 目が取れたりしてません?そうだったら ジョン君に失礼ですからね! ジョン君は気に入ってくれたかな??

 おやつは お友達のハンドメイドです☆美味しいですよ(^^
特等席に飾っていただきありがとうございました(^^)/
Commented by Zenchan at 2005-12-14 12:47 x
フリーズドッグ大丈夫でした♪
ただでさえ手間の掛かるフリーズドッグを更に作り直してまで作てくれるなんて本当に嬉しいです♪

オヤツもジョンが本当に喜んで食べもっと食べたいと催促するほど美味しかったようです♪

プレゼント本当に有難う御座いました♪

今回のプレゼント日記に載せちゃいました (^^ )

良かったら見て下さいね♪
Commented by エルマ at 2005-12-15 01:36 x
UPまでしていただいちゃったんですね(^^ 早速見てきましたよ♪
でも 原型留めてるかな?と心配だったので 良かった~と一安心。。
是非是非 zenchanフリースドッグに手を出しましょう! 男らしい いい味のミニジョンが出来ること間違いなしですよぉ~!
Commented by もも&さくら at 2005-12-15 19:06 x
おひさ~^^;おかげさまでクッキーの売れ行きが良く、少し忙しいです。それにしてもコーイケル仲間の皆さんは豆ね~。クリスマスバージョンなんてすごく可愛い♪いいなぁ。我が家なんて各1体づつしか作っていません^^;少し見習わなければ...。最近ドッグランでも会いませんがみなさんお元気ですか?我が家はみんな元気ですよ~(^^)
Commented by エルマ at 2005-12-16 23:18 x
ご無沙汰で~す(^^; バッタバタと超忙しい日々を送ってますぅ。。
そうそう クッキー売り場びっくりですよ!めっちゃ カワユイではないですか!!さすがです♪ 味も上々と見え エルもうはうはいただいてますよ~。。↑エルちん甥っ子ちゃんのところへ里子に行った フリースドッグのお供にいれさせてもらったのですよ~とっても 甥っ子ワンちゃん喜んでたそうですぅ ありがと~(^^
 みんな 一応元気です♪ みんな疲れ気味ですけどね~。。(^^;
年内はランむずかしいかなぁ~。。。突如として現れるかもですぅ そのときは遊んでね~!
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-12-07 23:36 | フレンズ♪ | Comments(20)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31