エルの分身作りました~♪(^^)v

その名も フリースドッグ!


D's フレンズさんからお誘いをいただき♪ フリースドック作りに参加させていただきました!

c0075585_21163489.jpg

この姿に似たのが ホントに作れるんだろうか。。。。(~ヘ~;)ウーン

       **********************************
エルマの大奮闘! さてその行く末は~。。。。(^^:


c0075585_2121135.jpg10:30頃スタートです♪ こんな感じで。。。がんばるぞ!


まずは骨組み作り~♪  c0075585_2124341.jpg


次は肉付け~♪(--;馬だ。。ユニコーンかい?c0075585_21262172.jpg


ん~。。。c0075585_21264567.jpg
(==; どうみても
 ダックスだぁ。。。。


ちょっと胴長になってしまいました(--; まぁ~処女作だもんね。。。
お次は「毛」をつけて行きます。。「耳」もね!(^^



c0075585_2137388.jpg願望がいっぱい!ケブキふっさふさにしちゃおっと!(^^


c0075585_21422210.jpg
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ フリンジさまだもん♪これっくらい付けたってぇ。。(^^*


ここから カットします。ん~~上手にカットできるのかい??
ここまでで 早くも○時間経過~!エルは何してるのって?
c0075585_21433729.jpg


c0075585_2144278.jpg


(-。-;) ちょ・・・ちょっと可愛そうだったかな?でも とってもおりこうさんしてました。。
まぁ~私と一緒に居られるのなら それで彼女は幸せなんでしょう。。(^^;
         ******************************



数時間後 やっとこさ 完成です
可愛いでしょぅ??
c0075585_2252682.jpg
c0075585_2261074.jpg


エルと一緒にぃ~♪
c0075585_22283174.jpg

c0075585_2264679.jpg


そして 今日ご一緒させていただいた お友達の作品と一緒に~♪(^
c0075585_22285396.jpg


皆さん 愛する ご自分のお子様をよく知ってらっしゃるからにぃ~とってもよく似た完成品でした! 道中 七変化する 自分の作品をみているだけで 大笑い!お腹が痛くなるほど 笑いながら 作りました!


c0075585_22202525.jpg

ご一緒していただいた 皆様!それに いろいろお世話になったD'sのスタッフの皆さん
ありがとうございました~(^^*


そして 本日の 講師さん♪
エアーデルテリアのアルマちゃんのおーなーさん!何でも作ってしまう すんごいお方!


c0075585_22133652.jpgアルマちゃん!(^^


c0075585_22141276.jpgオーナーさんの処女作だそうですわぁ。。。見事です
アルマちゃん サイト&ブログも凄いですよぉ!ここです!blog「王様ごころ」もね!


エルの一言。。。↓
c0075585_22142125.jpg

んもぅ~~~!こんなおチビのせいで あたい・・・きょうつまんなかったんだからね!(uu;



☆終わった後の反省~☆
 1.胴長~~~短足~(--;
 2.コーイケルの 命の大きな尻尾が小さくなったぁ~~~。。。(; ;)
 
でも 楽しかったよぉ! いろんな恰好のが作れるし 次回は どんなの作るかなぁ。。
Commented by あや at 2005-09-28 23:05 x
きゃあ~~~~~かっわいいーーー♡
もう エルちゃんそっくりじゃないですかぁ!!! まあ 多少足が短いのとフリンジが長いのは大目に見て・・・爆
エルちゃん幸せもの~^^。 でも 目の前に置いて、パクッとされませんでした??
Commented by ばる@まめ太親分 at 2005-09-28 23:19 x
スゴ!激可愛い!

これ素材はナンデスカ?作ってみたいー!
Commented by つゆ at 2005-09-28 23:19 x
おぉ!かわいいではないですか!そしてふさふさの耳毛!
そうですよね~やっぱ耳毛は願望入れないとね~(笑
ズラリと並んだフリースドッグちゃん、かわぃぃ~~~♪
Commented by weg211 at 2005-09-28 23:34
可愛くできたね~♪ 仙人のおひげみたいに長い~フリンジもご愛嬌ですわ。みんなの作品が並んでいると余計可愛く見えちゃうね。。ということは、ひとつよりふたつ・・・。フリースならエルちんの姉妹兄弟、いっぱいつくれちゃうし、ついでに子供もつくったりして、「エルちんのワンコファミリー」もいいかもね~!
Commented by eruhime at 2005-09-28 23:40
☆あやさん
(*' '*) なんだか うれしいですぅ(^^ とっても楽しく作りました♪
フリンジ 途中のなんぞ サイコ~でしょ!(爆)自分でも可笑しくって可笑しくって~涙もんでした。。
 次回は 足の長さ・尻尾 他もうちょっと上手にできると思いますわ!
そりゃぁ~もちろん 最初は 遠慮がちにパクッとされましたけど・・・んにゃぁ~あ!って怒ったら それ以来やりません。。でも ひたすら最後の写真の目つきで うらめしそうに見つめてましたぁ。。。(^^;;
Commented by eruhime at 2005-09-28 23:46
☆ばる@まめ太親分さん
激可愛い!なんて光栄ですぅ!(^^

素材は 羊毛です。でも 自分のワンコの毛をとっておいて 洗って干して~羊毛と混ぜてって感じで作ると ホントの分身になって また違ったいろんな意味で大切なものとなるのです。。
 今回は初めてだし、白毛はよく抜けるんだけど 茶色毛が用意できそうになかったので 全部買ったものを使いました。
 つゆさん ばるさん 作り物すきそうですものね?今度ご一緒にいかがですか?教える程の脳はないけど 手順を聞いて皆さん自分であれこれ工夫してつくってましたよ!
 耳毛・・・願望願望 また願望ですぅ☆
Commented by mia-gon at 2005-09-28 23:46
おぉ、エルちんに似てますよぉ~ん!特に、毛のふさふさもこもこ感が!
お耳のフリンジつけるのって難しいのではと思ってましたが、すごく雰囲気出てますね~。ポーズもいろいろ出来るとのことで、次回作以降にも期待していま~す。ところでエルちんの毛も混ぜたんでしょうか?
フリースドッグ講習会うちの近所にも登場してるので気になっていたんです~こうして完成品を見るとかなり心動かされますわ(^^)。行ってみようかな?フラワーアレンジメントやらシルクフラワーやらビーズやら、こうして集まってわいわい&黙々やるの好きですぅ♪
Commented by eruhime at 2005-09-28 23:48
☆↑つゆさん&ばるさん ご一緒させていただいちゃいましたぁ(^^
ズラリならぶと可愛さ 倍増ですよね!
Commented by eruhime at 2005-09-28 23:55
☆ベイママ
ベイクの分と・・材料いただいてきましたけど~(^^
エルワンファミリーを勧める前に ベイクりんを作成しましょうよ~♪
ムフフ・・・。是非是非!(^^* エルはベイクが居ないから つまんなそう~に ヤケにおりこうさんしてましたわよん。。
 しょっぱな いつものイタリアングレーハウンドさんたち ちょいと追いかけ回しながら すんごい顔で 脅かしてましたけど。。(--; 私に一発喝いれられてからは 大丈夫だったけど。。(uu; どうも あの手のスレンダーボディさんは 追い掛け回すもんだと決めているようでぇ。。。
Commented by eruhime at 2005-09-29 00:03
☆ミアさん
そうですかぁ?似てますぅ?(*^^*)長毛種は 毛付けが結構大変でしたけど・・・まぁ「願望」!と言うもんが ♪にしてくれましてぇ 面白がりながら 毛付けしてました!フリンジは 特に大笑いしてしまいました。。
 エルちんの毛は 白と茶に分けて・・・って聞いてから ちょっと断念。。
でも 毛を混ぜると 結構むずかしそうだったので 処女作には 無くてよかったかな?と。。次回はちょっと混ぜるの挑戦してみようかなぁと思ってます。。
 楽しいですよぉ!手順だけわかれば あとはあれこれ自分の創意工夫で 楽しめます!コーイケルの毛の付き方なんて 我々でなけらば?だもんね! キットでも売られているらしいのですが 簡単に出来ていて こだわりにかけるらしいです。 今度 一緒にやりませんか?来月でも~。。テトんちが ベイクんちか メイシェちゃんちで!(^^; わが家でもいいですけど・・遠いもんね(^^;
Commented by くろ母 at 2005-09-29 02:01 x
いや~~ん♪きゅわゆい!きゃわゆすぎっ!!(〃▽〃)
これだったんですね~、自分のわんこの毛を入れて作るって。。。
今回は入れなかった?んじゃ、次回作がますます楽しみですぅ♪
ずらりと並んだそれぞれのワンも可愛いっ♪やっぱりたくさん並べば並ぶほど可愛さも増しますよね~♪
いやー、これだったら売れますよん!オーダーメイドでそっくりワンを作っちゃうの♪そしたらロイスのも頼みたいわぁ~。あ、もちろんフリンジは長めでね!(爆)
Commented by eruma at 2005-09-29 06:58 x
☆くろ母さん
(o゚▽゚)oニパッ どっもどもで~す(^^ 私のは「売れる」には いたらないけど・・・皆さんのは売れそうでしたよ!
 ロイスくん 作成しましょうよ~くろ母さん 要領よさそーだから チョチョちょい!と出来ちゃいますよ!(^^  もちろん アル君だって できますし~♪ 出来ることなら ズラリ~並べたいですねぇ。。。でも 時間貧乏な私は一人では なかなか向かいそうにないもんでぇ 皆様と一緒なら~♪なんですけど。。。
Commented by alma at 2005-09-29 09:27 x
一日お疲れ様でした。エルぐるみの出来が良いから大好評のようですね。また一緒につくりましょう、私は作るというより皆さんとお話&お茶が目的ですけど・・・。
Commented by もも&さくら at 2005-09-29 11:19 x
昨日は楽しかったね~♪喜んでもらえて、誘ってよかった(^^)エルちゃんの分身もあの途中経過がウソのような出来栄え!いい感じに仕上がって良かったね。すごく似てますよ~。私はといえば、まだももの顔を作るのに悪戦苦闘。今夜にでも完成させたいと思っているところです。できたら載せるので見てね。では、エルちゃん2号や、ベイ君の分も作ったら載せてね。^^
Commented by がんちゃん at 2005-09-29 12:27 x
昨日はお疲れ様でしたぁ~!
eruちゃん可愛くできましたね~♪
私の作ったクッキーはパパにダメだしされました。

Commented by エルマ at 2005-09-29 14:32 x
☆almaままちん
こちらこそ~大変お世話になりました(^^ お陰さまで 皆さんに褒めていただき(お世辞でも・・)気をよくしている単純なわたしめでっす。。
 エルぐるみ ダックス入りすぎてますけどね! でも 要領はばっちし!なんで もう1回 立ち姿の足が長い 尻尾がふっさふさのコーイケルエルに挑戦してみようかと思ってます。。楽しい時間をありがとうございました! また 私に作れそうなもんがあったら 是非是非教えてやってくださいませ(^^
Commented by エルマ at 2005-09-29 14:34 x
☆がんちゃん
お疲れ様でしたぁ~☆とっても楽しかったです(^^ そにれ皆様ともたのしい時間が過ごせたこと 嬉しい限りです♪
 クッキーぐるみ かっわいいじゃんねぇ!なにゆえ パパさんダメだし?
きっと ほっとかれた腹いせではないですか?(^^; 次回はパパさんもお顔出してね~♪ また ご一緒させてくださいね(^^
Commented by エルマ at 2005-09-29 14:38 x
☆もも&さくらさん
ホントホント 誘っていただき感謝ですよん♪ お若い皆さんとご一緒だと なんだか自分まで同年代の気分で ハイになってましたしぃ~(^^*
ももぐるみ作成頑張ってるんですね! だってぇ~凝り方がちがうもん!
一針一針 心こもってますし・・完成楽しみにしています♪
 こちらも ベイクと一緒に足長胴みじかの 尻尾ふっさふさエルぐるみ 頑張りま~す! また 誘ってねぇ(^^
Commented by きよ at 2005-09-30 01:55 x
うわ~!エルちんぐるみ、すごくカワイイ!!しかも上手ですねぇ。
エルちんのブレーズの部分まで再現されてるではないですか♪
これ楽しそう!私もやってみたいです~。
ウチは「スムースコイケル」と言われてる、体部分にたっくさん増毛したいです^^。
Commented by もも&さくら at 2005-09-30 21:44 x
好評ですね~。今度はコーイケル仲間で作ったら?もちろん、エルママが講師よ~^^ そうそう、「ももぐるみ」出来上がったんだよん(^^) 良かったら見に来てね~♪
Commented by エルマ at 2005-09-30 23:12 x
☆kiyoさん
上手だなんてぇ。。(nn; 写真掲載が下手な部分をかくしてるだけですわよん!(。_。;  おぉ~!kiyoさん気がついてくださいました!?
そうなんです エルの細めのブレーズの先端部分 Yの字に割れているところ・・・ここが最後の最後に仕上げた苦労の部分。。気がついていただけてうれしぃですわぁ(><*
 是非是非 ご一緒作りましょ! 講師が私?じゃぁ かなり不安でしょうがぁ・・私が教えてもらった アルマちゃんママさんの作成教本もありますし~ 皆様器用そうですから それぞれ特徴あるコーイケルズが出来ると思います♪ 楽しみだなぁ~~~(^^
 フリンジに 羊毛たっくさん使うね!(uu* いいなぁ~~。。
Commented by エルマ at 2005-09-30 23:14 x
☆もも&さくらさん
コーイケル仲間でも 是非是非一緒したいなぁ!と思って思案中です。
講師?そんなぁ~ アルマママさんから教えてもらった事を横流しさせていただきますわぁ~(^^  
 ももちゃん 完成ですか!ムフフ見に行こうっと!トラックバックってやつしたことないんだけど ~挑戦してみようかなぁ・・・。。
Commented by Zenchan at 2005-10-02 22:48 x
やっぱり愛犬の人形を作るとどうしても願望が入ちゃうよね~♪

エルちゃんは、フリンジ♪

ジョンは、スリムな体型♪

でも御互いダックスになるのは、なじぇ?o( ̄ー ̄;)ゞううむ
Commented by eruhime at 2005-10-03 00:38
そうそう その通り~願望丸出し!(^^; 
でも・・胴長になりたい願望は無いんだけどねぇ??
でしょ?

思うに バランス作りが一番むずかしいのかね?(^^;
粘土ジョン君 完成UP 待ち遠しいで~す♪
Commented by ura_d at 2005-10-05 23:08
かなり遅カキコです~~σ(^◇^;)。すごい!すごいでは あいですかぁ~~!こんなのが ひょひょいって出来てしまうなんて!!尊敬!!ぜひぜひ売ってくださいませー!って言いたいくらい エルちゃんにソックリだし可愛いですぅ~~(*^_^*)。。
最後の画像!なぜに よだれが~~??(^^;;;そこがまた かわいいけどね(*^m^*) ムフッ
んん??エルマさんが講師になるの~~??v(≧∇≦)v イェェ~イ♪んじゃあ 次回の兄弟会でぜひぜひ おせーてくださいませね~~
Commented by eruma at 2005-10-06 14:27 x
★ちゃう ちゃう ちあう~って!ひょいひょい なんて出来てませんから~何時間かかったか?数えたくも無いほどかかりましたんで。。。(^^;
でも 作りそうに無かったでしょ?あたし。。。(^^
意外と作り物好きなんだけど・・・なんてったって時間の無い奴なもんで~。。。
 いつか一緒に作りたいですねぇ~(^^
エルのヨダレ: だってぇ~美味しいもんでつらなかったら~この分身1号 パクンと口に入れられ~無残なお姿になりそうですもの。。。
せっかくの作品 そうなったら泣ききれませんから~~。。
by eruhime | 2005-09-28 21:08 | パピー♪ | Comments(26)