お月見♪

花より団子~♪ ちがうね・・・・月より団子~♪

でも 一応 お月見であるわけだし・・・・って事で記念撮影(^^;
c0075585_2371617.jpg


今日のお月さん きれいでしたね♪
思わずボ~~~っと 見とれてしまいましたわ。。(^^*
 
 最初なんだこれ?ってな顔で お団子見つめていたエルちんにも ほんの少しおすそわけ。。
c0075585_23134911.jpg


      ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は 「イマアイ」の最終回!
ジィ~~~っと 見ふけってました。。で CM時 エルを見てみたら・・・・あっ\(◎o◎)/!
思わず悲鳴をあげた jinan君( ̄□ ̄;) 

このありさま。。。


c0075585_232965.jpg(uu; あ~~あ!。。


知る人ぞ知る・・・このドラえもん。。
ちょっと思い出深かったのかなぁ? 期末試験勉強もせずに ぶつぶつ文句言いながら
せっせと 組み立ててました。。


(^-^)//""パチパチ
c0075585_23322412.jpgドラちゃん 復活! まぁ~頭上のセロテープはお愛嬌ってことで♪
Commented by weg211 at 2005-09-19 11:35
月見だんご、つくったのね(^^)。おいしそうだね~!近くにいたら、おすそ分けしてもらうのに。。
確か、以前もこのblogでお月見シーンあったと思うけど、そういう四季折々の歳時を結構大切にしているのねぇ、、エル家は・・(^^)。
我が家は、正月すらの準備さえ怠りがちですたい(汗)。
まぁ、エルちんの破壊魔ぶり、相変らずだわね~。。
ベイクは、最近まったとくといっていいほど、しなくなりました。。ひたすらジャンプジャンプ!!そしてソファの下でひと休み。でてきたら、またジャンプ・・という具合。。それ以外は寝てます~!
ところで「イマアイ」とはなに?たぶんドラマねぇ。ほんとに民放TVには、疎くなっているこの頃です。
ドラちゃん、復活してよかったね~!エルちんの悪戯が加わって、ますます愛着のもてるドラちゃんになったのでは~~(^^)。
Commented by eruhime at 2005-09-19 22:11
★ベイママ
おだんご・・・買いました(^^; つくりたかったけど・・・心のゆとりと時間がいつも無いわたくしなもんでぇ。。(uu: 近所のおいしい和菓子やさんでね。。ススキも和菓子やさんのサービスなり~。。
 以前にお月見シーンなんてあった?それは もしや~エルがぬすみ食いした 「さくら団子」のことかいなぁ?(^^;
でも 四季折々の祭事は割りと 嬉しくなっちゃう方だな。。。祭事が好きなのかも!年中お祭り女ですぅ。。。
 エルも 一人で居る時はひたすら寝てるよ!でも 今日みたいに私が家事にあけくれてる時はもう 金魚の糞・・・なんてもんではない!どこにいってもカツカツつめ音たてて付いて歩く。。。まったく。。。
 ドラちゃん 葉型模様がイケテルでしょ!?
Commented by くろ母 at 2005-09-20 09:32 x
うわぁ、美味しそうなお月見団子だぁ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お団子前にしたエルちんの笑顔も、いつに増してステキなこと!
うんうん、エル家は四季折々の行事を大切にしてるって感じですよねぇ。そういうのって、子どもの情操教育にもいいんですよね☆ 我が家なんて、唯一盛大に祝うのはクリスマスくらいだわぁ。。。
プププ♪(* ̄m ̄*)ばらばらドラちゃん前にしたエルちん、いかにも「あ~あ、誰がやったの?こんなこと~。あたち知らないわよぉ~」って感じですよね。そこがまた可愛い~~♪
Commented by がんちゃん at 2005-09-20 21:52 x
うちにも・・・・破壊王がいます
よかったら・・・その様を見に来て下さい・・・
エルちゃんの行動がとってもかわいく感じられることでしょう・・・・
タイトル名は・・・・『十五夜の夜に・・・』です
Commented by eruma at 2005-09-20 23:15 x
★くろ母さん
お団子美味しかったですよぉ~(^^ くろ母さん復活されました?無理しないでくださいませね~♪
わが家はなんだかんだ言って・・・・四季折々の祭事が好きなんではなくて それにかかわる季節の美味しいものが好き(--; なんだわ~自分でも納得! 月見といえばお団子でしょ~お彼岸と言えば おはぎでしょ~ クリスマスにはごちがたっぷりだし~ お雛まつりは 何?あっ・・・ウチには関係ないか。。。(泣) で 端午の節句では ちまきとか笹団子(母作成)なんだかんだと食べている気がするわ。。。だから エルも デブるんだよね~困った。。。。(><)
 エルの破壊娘は まだ いいみたいです。。だってぇ~破壊するのは おもちゃかjinanの物・・・ですから~(^^
ね!↑がんちゃん!(uu: 
Commented by K&T&ALEX at 2005-09-20 23:16 x
お月見されたんですね。月見団子美味しそうですね。エルちゃん食べれていいな~。そういえばアレックスは月に向かって?オオカミのように遠吠えをしていました。ドラえもんの傷はエルちゃんの噛んだ痕ですか?アレックスもよくものをこわします。
エルマさん、イマアイを見ていたんですね。こちらも初めの数話だけ見ました。
Commented by eruma at 2005-09-20 23:20 x
★がんちゃん
早速見せてもらいに行ってきましたよん(^^ ムフフ。。大変ですなぁ~
確かに エルの破壊力がしょぼく思えましたわよ。。(uu; 
でも 共通して言える事は 暇な時間が苦手なんだそうよ~。。だから~よからぬ仕事を彼ら彼女らは考えついてしまうらしいですわ。。(^^:
だからと言ってね~ボロボロのもんを破壊されるのはいいんだけど・・・
まだまだ使えるものを 破壊されるのは泣きだよねぇ。。。
Commented by eruma at 2005-09-20 23:25 x
★K&Tさん
お月見団子~食べたかったからお月見したんです(--; エルにはほんの ひとかけらだけあげました。。それまで 「何これ?」だった視線が「うゎぁ~~~~ちょうらい~~~~!」に変わってましたけど(^^;
 そうそう カキコしようと思いながら 出来てなかったんですけど・・・すごいですよね~Tさんかな~パパさんのDVD編集!驚きでした!
わが家 電気店とCDショップなんですけど あのまんま売り物にまぜてもだぁれも気づかないですよぉ!ってなことをカキコに今度おじゃまさせていただきま~す♪
by eruhime | 2005-09-18 23:34 | 日常♪ | Comments(8)