楽しかった!山中湖!

ちょっぴり遠出(^^♪

山中湖わんわん倶楽部



お出かけメンバーは エル&ベイク&エルマ&ベイママ&エルパ(^^;
日帰りコースでとことん 遊ぼうね!

c0075585_052891.jpg

HPでうたっている様に RUNは広々~♪ 緑がきれいで 森林っぽく とってもキレイなところでした。
もう お二人さん うれP~と駆け回り!
c0075585_08783.jpg

走り回っては 身体を冷やしに ここ噴水池にジャブーン!
キレイな水なので 安心♪

  ************************************

もともとは、テニスガーデンホテルってな感じでやっていたホテルだったらしい。
そちらを ワンコのSPOTにと新経営者さんが 始めたそううです。

RUNは広いし、屋内RUN(テニスコート)も ある。
で なによりも~嬉しいのが 25メートルプールが ワンコ専用で使用できること!
キレイなプールと水(><) 貸切だったエル&ベイ 嬉しそうに泳いでましたよん。

**************************************

☆今日のエルちん スイマーでした!(^^*☆


c0075585_0192775.jpgすいすい~♪


なんだか 双子のc0075585_019572.jpg
ラッコみたいね


エルちんのはりきり原因は きっとコレ!↓
パパさんが 一緒にドボンとプールへ入水(^^ 
先日の 綱吉の湯での イントラ兄さんは ちょっとビビッてたけど・・・パパちんだったら
大丈夫♪ 始っから 終わりまで ハイテンションにすっとばしてましたから。。(uu;
c0075585_22395469.jpg

パパちんの顔は 「字」のごとく。。


c0075585_0374575.jpgレトリーブだって おちゃのこさいさい!(^^


Uターン(^^c0075585_0291045.jpg


c0075585_0335053.jpgもってきましたよ~♪


  ************************************


ベイクりんは?といいますと。。。(^^;


とっかかり・・・とても慎重派のベイクです(^^;
今日も 大好きなアヒルちゃん 取りに行く気は満々なれど・・・今一歩踏み出しきれず 足踏み。。。。


c0075585_0425622.jpgここ足が着く所までは 張り切っていくんだけど・・ここからはちょいとブレーキかけちゃいます。


エルがとってくるc0075585_0452321.jpg
のを待ってます(^^


c0075585_0462469.jpgついには 押し出し~されちゃった(^^*


水に入ってしまえば早いのです。c0075585_0594618.jpg


  ****************************************



c0075585_0494353.jpg

なんてったって 貸切だもん!プールサイドもRUNに早変わりぃ~(^^
c0075585_0522719.jpg

ベイクを狩ろうとしている エル。。(^^; こわ!スポットライトあびてますしぃ
ベイク びびってますから~。。。。(ss;
c0075585_0533750.jpg

ジョーズのテーマ♪ 流してちょうだい!て。。(^^ ベイクのお顔 見てみて。。(^^;


****************************************
残念ながら ランチをここで摂ることはできず~近くのワンコOKshopへと移動♪

Dog's Cafe K's POINT
とっても 雰囲気のステキな 美味しいメニュー盛りだくさんの CAFEでした。

食後 すぐ近くの山中湖畔にちょっと足を延ばして~。。。
c0075585_1104151.jpg

すると・・わぁ~本物のスワンだ!


c0075585_1114461.jpg

すぐさま見つけた ウチのお嬢様。。。(--;
c0075585_1124450.jpg

見つめてます(uu;


****************************************


そして またまた わんわん倶楽部に戻り~せっかくだから トコトン遊ぼう!と。。。
c0075585_1162950.jpg


c0075585_1171245.jpg

おっ!いい男だね!
c0075585_1174293.jpg

切り株ベンチの上で(^^

 またまた 走って~またまた 泳いで~思う存分楽しみました!
日帰りでも 結構楽しめるもんですね(^^
しめくくりに またまた ランチをいただいた K's POINtさんにお立ち寄り!
コーイケル常連さんの事や お泊りにおすすめの場所 などなど教えていただいて~
おいしい ケーキタイムもご満悦♪

とってもとっても 充実の1日でありました(^^

 



おとぼけコンビ 今日もいろいろ笑わせていただきました(^^

↓ ボーロの垂直落とし・・キャッチの 練習(^^*
c0075585_123390.jpg

c0075585_1231961.jpg

c0075585_1233424.jpg


↓濡れた体で しかもこんな所でもさせるんかい?って言ってそう・・Wチンチン
c0075585_1234388.jpg

c0075585_1235924.jpg


↓ランチタイムのヒトコマ。。。。(^^+
c0075585_1261942.jpg

ベイクの気持ちで アフレコしてほしい。。。(^^

↓かぼちゃ王子と かぼちゃ姫(^^
c0075585_1325883.jpgc0075585_133972.jpg
Commented by mia-gon at 2005-09-15 08:45
うほ~♪タイトルそのままの「楽しかった!」イベントの雰囲気がばんばん伝わってきますよ~!綺麗な水遊び場もあってランはいい感じだし、何よりもすごいですね、プール!あのプールがエルベイ貸切ですかぁ?ぜいたくぅ~!それこそセレブ気分じゃあありませんか~!
いいなぁ、また「行きたいぞリスト」が増えちゃいましたわ。でも平日に行けるのなんて私の場合いつになるやら…その頃メイシェはおばあちゃん?
それにしても、楽しい場所への遠出も、仲良しさんが一緒だとなお一層楽しさが何倍にもなりますよね(^o^)。どのお顔もみーんなニッコニコさんだもの~。
かぼちゃ王子&かぼちゃ姫、ぷぷぷ…かわゆぅい(^^)。そしてエルちんのためなら…のパパさんも、素敵ですぅ♪
Commented by つゆ at 2005-09-15 12:09 x
うわぉ!
うちもかれんちゃんと一緒に、山中湖わんわん倶楽部行くんですよ~!!1泊してきちゃいます!
うわ~すごい楽しそうだな~。遊びスポットも参考にさせていただこう!
水着も持っていかなくちゃ。。。うふふふふ^o^
Commented by さや at 2005-09-15 21:40 x
お~!
山中湖わんわん倶楽部行ってきたんだ~!
あたしも近いうちに行こうと思ってたのよ~。プール目的で。
人間は一緒に入れないかと思ってたんだけど、OKなんだね~。こりゃ絶対行かなくちゃ!だわ。
水温・・・暖かかったかな?寒くなっても泳げるだろうか?

K'sも行ったんだね~。去年何回か通ったんだよ~。
カレーが美味しかったなぁ~。
そ・し・て・・・
エルちんも裏の白鳥さんと遊んだのね?去年クィ様もあそこの白鳥さんと戦ったのよ。白鳥さんにものすっごい怒られましたけど、クィはもっと近寄りたくてしょうがなかったみたい~。
えるちんはどうだった?
白鳥さんに「シャ~~~~~~!!!」って言われたかしら?
Commented by weg211 at 2005-09-15 22:05
おお~トップの写真、のっけから秀逸の1枚だわ!親がこれだけ褒めてどうすんの?と思うけど、ほんにモデルワンコばりだわ~(^^)。
今回もどれもこれもスバラシイ写真ばかり~!。ワタシもパパから強引に一眼借りて、無性に撮りたくなりました。。だって、デジカメって、やっぱり動きに弱いもの。。ワタシの腕もあるけれど、ん~ん、卑下して言うわけではないけれど、ショボイ(汗)。。
今回は、エルパがいて助かりました。またプールの時は、お願いっていちゃおう!!
ほんとに充実して楽しかったよね。お留守番してくれたjinanくんにもよろしく!今度は一緒にいけるといいね(^^)。
Commented by eruhime at 2005-09-15 23:32
☆ミアさん
とっても楽しかったですよ(^^ でもね ベイクりんノートでも言ってたようにぃ 建物はちょっと・・・イヤイヤかなり~いっちゃってました。。。
RUN&プールは goodなのですがぁ~閑散としていて~お泊り客さんいらっしゃるのかなぁ?ちょっと恐いようなぁ~ってね。。。
↑つゆさんにも 教えておかなくっちゃぁ! スリルを味わうにはもってこいかも。。
 ウチのパパさん みせつけがましく 「最近太った!プールで泳がなくては!」とわざと聞こえるように 言いまくり。。。ここなら エルと泳げるかも!って伝えたら 大のりでしたのですわ。。でも エル&ベイが 慕ってくれる様子も感じたようだし、一緒に泳げてとっても楽しかったそうなので~満足してました!(^^* ステキです!なんて言っていただいて~♪
Commented by eruhime at 2005-09-15 23:44
☆つゆさん
おっ!かれんちゃん&まめ太くん カップルも行かれる予定なんですね♪いついつ??
ここねぇ~RUNとプールはすっばらしいのですけどぉ・・・ホテルが今ひとつ。。。いや、今いつつ(^^; テニスガーデンホテルだったらしいんだけど さびれたまんまの施設を利用している感じで・・ちょっと恐そうですよぉ。。。(--; 他のお泊り客も?みたいだし~。。。スリル満点かもぉ。。。 もし まだ予約してなかったら(宿泊) おすすめペンション聞いてきましたから そちらをおすすめしちゃいます。(^^ 
つゆさん家に情報持ってくねぇ~(^^
Commented by eruhime at 2005-09-16 00:06
☆さやさん
いらっしゃいまし~☆はい 行ってまいりました☆(^^
ベイままが ネットで見つけてくれてね、やはりプール目的で♪
サイトには「わんこ専用」って書いてあったでしょ?だから 無理なんだなぁ・・・人間の入水は。。って思って水着も持たずに(パパちんだけど)行ったんだけど 「いいですよ。みなさん付き添いの方も入られてますよ」って
事で (^^)/ でもね 水着持たなかったから~半パンで入ったんですよ。。
 水はホースをたどってったら お風呂場の水道の所へ行き着いたらしく・・・つまり 温水をそのまま プールに使っているみたいです。
ちょっとぬるい感じだったそうです。冬場はどうすんだろ? でもって~水道料とガス代かかりそ~なんて 心配しちゃったりしてね。。
でも プール内 きれいに清掃されていて ワンコの毛も浮いてなくキレイでしたよ! 塩素の匂いもしなかったし。。
 是非是非 ハークィたんと一緒にざんぶりしたってくださいませ~(^^
↓へ続きます
Commented by eruhime at 2005-09-16 00:07
☆さやさん 続きです
K’s POINTさんの ママさんと話したんですよぉ そしたら コーイケルズオーナーさん いらして下さってるんですよ♪って(^^
様子を聞いてみたら うん!これはきっと さやさんとハークィちゃん&アステン君ファミリーだな。。って話してたんです(^^* 当たり!でしたねぇ。ホント カレーが美味ですよね!
そいでそいで~裏のスワンちゃん クィちゃんったら 「シャ~~~~!」って歓迎を受けてらしたの?(爆) エルはね パパちんとぐる~り回って スワンちゃんのすぐ後ろまで 移動したのね。。で ワンワン吠えてたけど 「うるさい 奴だ!」って感じでガンつけてたスワンちゃん 視線はエルから 離さなかったけど ちっとも騒がず泣かずおとなしくしてましたよぉ。。。オトナになったのかなあ(スワンが。。。)

Commented by eruhime at 2005-09-16 00:12
☆ベイまま
楽しい所を見つけてくれて ありがとさんでした(^^
しっかし ウチのパパちん&エルちん 張り切ってたよねぇ~(^^;
まぁ~とっても楽しかったって口から自然と出るくらい 楽しかったらしいから いいのでは?(^^;
 ベイクがとっても フレンドリーにしてくれるのが嬉しかったし エルと全然キャラが違うからおもしろい!ってさ。。(^^ 同じキャラだったら つまんないもんね!
 最初の写真 私も気に入ってんの。(^^ まだまだ 修行が足りませんわ。。なんだかんだと捨て写真たっくさんあったものぉ。。(泣)
 また 行こうね~~♪
Commented by つゆ at 2005-09-16 00:54 x
情報サンクスです!
そうか、予約の時、電話応対の人が薄く笑ってたのはそういうことだったのかぁ~!お化けでたらどうしよう!!そしたら報告しますね(ちょっとドキドキ
連休なので、人がいっぱいいることを祈ろう。。。!!!
カレーは絶対食べてきます!!
Commented by くろ母 at 2005-09-16 01:11 x
出遅れてしまいましたぁ・・・(^_^;)
とっても楽しい休日だったんですね♪ ご夫婦でお仕事してらして、週に1度(2度?)のお休みなのに・・・私だったら家でぐたぐだしてるところだけど、目一杯満喫なさっているそのパワーに脱帽です☆ jinan君も中学生になったことだし、これからはこんなふうにご夫婦+エルちんとのデートも増えることでしょうね~♪羨ましいな!(^_^*)
またまたステキなお写真の数々・・・ワタシ的には双子のラッコちゃんと、ボーロ垂直落としで可憐にジャンプするエルちんが可愛くてお気に入りですぅ~♪ UP作業もお疲れさまでした!(〃⌒ー⌒)/♪
Commented by eruma at 2005-09-16 06:36 x
出遅れたなんて とんでもない! こちらこそ さすがに遠出後は 若いつもりでいても 身体は付いてこずアホになって寝てしましました。。(uu; 休みとなれば すっとんで歩いてるんでぇ・・・当然ながら主婦のやるべき事がおろそかに・・・休みは 集中お掃除でもしなさいよ!って声が聞こえてきそうです。(アセ。。)
 ここ 楽しいですよ!いかがですか?くろわん家さまも。。♪
Commented by もも&さくら at 2005-09-16 12:04 x
エルちゃんもベイくんも泳ぎが上手だね~。さくらなんて深いところではバチャバチャしちゃって沈んじゃうんだよ^^;今度教えてあげてほしいわ。あっ、パパさんにインストラクターになってもらおうかな?^^
それと、携帯のメール見てくれたかな?アルマママがDsでやる、フリースドッグの講習会、いかかです?
Commented by きよ at 2005-09-16 22:13 x
うわ~、エルベイちゃん、それにエルパさん、プールで楽しそう♪
こんな施設があるなんて知りませんでした。ちょっと見た目は?みたいですが(笑)、こんなに楽しめるならそれもありですよね!

それにしても、エルパさんは率先してワンコsと遊んでくれていいですねぇ。うちは頼んでやっとという感じなので、日帰り山中湖プランには乗ってくれないだろうな~。行けても運転はすべて私になりそうだし。
でも、「いつか行ってみたいリスト」にインプットしておきました^^。
Commented by ばる@まめ太父 at 2005-09-16 22:52 x
こんばんわ。初カキコです。

明日行くですよ。水着もってくですよ。オバケの写真も撮ってくるですよ。
何か次の日がイベントみたいなんですよ>わんわん倶楽部
だからちょっとは人が居るかもw
Commented by eruma at 2005-09-17 09:24 x
☆もも&さくらママさん
エル&ベイの泳ぎ・・・昨年から行くたびもチャレンジさせて~ようやっと今年花開いたかんじです(^^ さくらちゃんも 経験を重ねればきっとOK!だって~ゴールデンですものぉ~(^^* 機会があったら ご一緒したいですね お・よ・ぎ♪
 フリースドッグ上手に出来るかな? 出来たらここで自慢しちゃうんだけどなぁ~(^^; エル毛むしってためときます(^^;
Commented by エルマ at 2005-09-17 09:28 x
☆kiyoさん
楽しかったですよ~♪ 内弁慶エルは もう~嬉しくってうれしくって~おバカがつくほどハイテンションだったし~♪
ベイクと一緒だとこんなおバカにもなれるんだなぁ~と実感でした!(^^
 オレさま バス釣りはされないんですか? そのついでにって事で引っ張っていっちゃえば~(^^
 わが家からでも日帰りでらくらくですよぉ!(平日だったからかな)
パパさん 泳ぎを目的にしてましたからね~でも 楽しかったらしいですよ!
Commented by エルマ at 2005-09-17 09:30 x
☆こばるさん
いらっしゃいまし~♪ オォ~!!今日だったんですね! もう 旅立たれてますよね?(^^* その前に一言教えなくっちゃ!と思っていたんですけど・・遅かりしですね。。。
 建物は古かったんですが お部屋の中はキレイらしいです(^^
見た人がいってました~まぁ 報告をおまちしております
いってらっしゃいませ~~(^^
Commented by つゆ at 2005-09-18 21:24 x
行ってきましたヨ!
イベント前日のため、人数がかなり多くて、ワンコも多くてかなり賑やかでした!お部屋はきれいでしたよ~。Shopでおやつサンプルたくさんもらって、いっぱい泳いで走って、大満足で帰ってきました^-^
でも一番嬉しかったのは、夕食のビール飲み放題かも。。。
Commented by ura_d at 2005-09-18 21:25
わ~こんないい所に日帰りで行けるんですねーー!3人(パパさんも^^♪)の キラキラ楽しい嬉しい笑顔一杯のお顔が いいですねぇ~~!家もこんなのびのび楽しそうな所が近くにあれば お化けが出たっていっちゃいますよ~~でも たぶん泳ぐのは私になると思いますけど(^^;;。
写真の腕 あげられましたねー!(^_-)
Commented by eruhime at 2005-09-18 22:41
★つゆさん
おかえりなさ~い♪ 早速拝見にお邪魔してきましたよん。。で・でもぉ~
せっかくの映像を。。。(--; 残念!けどぉ その前につゆさん ばるさんの お気持ち・・・・お察しさせていただきます(uu;
 早々に2回目~の計画をたてましょう!(笑)
そうなんですってね、あのあと お部屋に入った事のある知人から お部屋きれいだったよぉ!って聞きました。。
お化けさんに 合えなくって残念でしたぁ。。。(^^;
Commented by eruhime at 2005-09-18 22:45
★uraさん
ここ・・・わが家からは決して近くとはいえませんわぁ~ 渋滞しなくて3時間ですから。。(^^;  ホントはゆっくり1泊したいところなんだけど 子供らをほったらかしては なかなか行けませんし。。。
 この日のエルは ようやく凛ちゃんの足元に追いついたかな?って位、ハイテンションに 泳ぎまくりの レトリーブしまくりでした! なんと自らジャボン!と飛び込んでもいましたし。。。貸切状態と 結構広々ゆったり感が良かったのかもです。。(^^
写真の腕?め・めっそうもない。uraさんとこのキレイさにいつもあこがれてますから~
Commented by baron at 2005-09-20 14:14 x
いいなぁ~行ってみたいところナンバー1なんです。
ブログ見てたらますます行きたくなっちゃいました。
今度詳しく教えてください!
なんてったってバロンの今年の目標は、「脱・カナヅチ」
Commented by weg211 at 2005-09-20 17:54
ハハッ、パパちんからクレームついたのね!双子のラッコの顔、ふたりとも心なしか笑顔~!ゆとりで泳いでいるみたい!ひとりだと必死顔になりがちだけど、ふたりなら楽しいのかな(^^)。
Commented by eruma at 2005-09-20 23:31 x
★baronパパさん
w('o')w オオー!! 「行ってみたいところ No.1」なんてぇ~♪
そうと聞いたら~一役のっかりたくなりました!「脱カナヅチ」作戦考えましょ!!(^^
 確かに楽しかったですよ!何よりも プールにパパさんも一緒に入れるってところが 早く泳げるようになることに繋がるとおもいますし!
是非是非 訪れてくださいませ♪なんなら 2回目のツァーは BBQに次いで スイミングツァーにしますぅ?
Commented by エルマ at 2005-09-20 23:35 x
★ベイママ
パパちん このblogめったに見ないので 堂々と顔アップしていたのに アホなjinanが ちくったのよ~~~!!(==; 「お父さん 載ってたよ」「顔でてないだろ?」「顔・・・・みてみなよぉ~出てるよ。。すごい顔で。。」「・・・・・」「早く見ないと お母さん消しちゃうから その前に見た方がいいよ!」だって!!(▼▼) まったく 変なところでつるむ奴らだぁ~~~。。
by eruhime | 2005-09-14 23:00 | with ファミリー | Comments(26)