毛拭き。。。。(--;

雨・・・・・。
お散歩 パスしたかったけど D'sのママさんに「それは ダメよ!太るわよ!」ってな
暖か~いご意見をいただきぃ~(^^; その「太る」と言う2文字に敏感な私は・・・
古いレインコート着せて 行きましたよぉ。。。

でもでも おニューのレインコート 汚すのもったいなくて(^^; 渋ったのが原因。。
結局脱げちゃって~ビショビショ。。。(; ;)
「ただいま~♪」と玄関からお風呂へ直行のエルでしたぁ。(^^

c0075585_2335713.jpg

お風呂あがり~のほのぼのエルちん(^^*
こうみると 何も問題無さそうなんだけど・・・・


もうお手上げ状態の 彼女の毛!
フサフサなんて可愛い状態ではなくて

ボッサクサ~~~!

(。_+)


c0075585_23373787.jpgほらぁ。。。



c0075585_23385574.jpgねっ!


c0075585_2341536.jpgこの お尻!。。


デブがますます デブってみえるしぃ~もう 修習がつきませんわ(~~;
なんでぇ こんなに癖毛なんだろう???けっこうそのボサクサしてる部分の毛質は太いのね~だから 言うこと聞かないだ。。
一晩寝るか 洋服着せて落ち着かせないと とってもとっても お見せ出来ないほどの
デブちん風なんだなぁ。。(><;

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなことは 関係ない!と ボール遊び♪
直球!結構早い球・・・・受け取っちゃいます。。jinanの訓練のたまものでしょうか?
まるでバッティングセンターの キャッチーマシンのようだね。
c0075585_23504290.jpg


c0075585_23553434.jpg



そんなに眠いのに 遊ばんでねんシャイ!
c0075585_23565349.jpg

Commented by あや at 2005-09-06 00:05 x
濡れた後のボサクサ~な毛! まあ ラスの妹・・・なので仕方ないですよ、きっと。 ラスも同じでヒドイもんですわぁ^^;。しっとりサラサラ~ではないですよね。剛毛癖っ毛!!!
Commented by eruhime at 2005-09-06 00:16
んまぁ~♪(o゚▽゚)oニパッ 「ラスの妹・・・」なんて認めていただいちゃってぇ~(*^.^*)エヘッ  ならばならば 剛毛癖っ毛でもいいかな?なんて単純に思えちゃっているわらひぃですぅ。(^^*
 でもしかし ボッサクサ~~~ですよね!(~~; 一度プロの方にお願いしてみたいですわ。。どんなにしてくれるんだろう?仕上げ!(^^
Commented by weg211 at 2005-09-06 00:48
ラスくんと毛質兄妹・・ということは、パパさん(ユッタ系)の遺伝かしら?
確かに2枚目のエルちん、もうなにがなんだか(^-^;)トルネード尻尾がすごいね~!尻尾はともかく体毛部分はベイクに少し分けて欲しいもんだ。それにしても最後の写真、やっぱり目をひくひょろり~~~としたもの(笑)。
Commented by くろ母 at 2005-09-06 01:00 x
んまぁ、この雨の中、ちゃんとお散歩行かれたんですかぁ?偉いなぁ。我が家は当然、もちろん、言うまでもなく、パスでしたよ~~(^^;)
うひゃひゃ♪щ( ̄∀ ̄)ш ↑であやさんがラス君の妹と認めてましたが、私も背中やお尻の写真を見て、まず、「うわ!ラス君だぁ♪」と思いましたわん☆ このあいだの川遊びの時に濡れたラス君の背中が、まさにエルちんと瓜二つでしたもん。。。
お耳のフリンジ、ホントに伸びましたねぇ♪ 最近ロイスは、毛玉になって抜けたままで伸び悩み・・・ロイスより、アルに期待をかける今日この頃で~す☆( ̄ー ̄;)
Commented by mia-gon at 2005-09-06 15:24 x
エルちん、くるくるフサフサの毛質、ますます顕著になってるんですね~。メイシェは相変わらず背中は癖っ毛ですが、そこ止まりですねぇ。
確かに先月川で遊んだときの、濡れたエルちんの毛ぶきっぷりはなかなかでしたわぁ。濡れてもぺたんこになってないんだもの~!
しっぽのくるくるりんはとってもキュートですよぉ~♪
エルマさん、jinanくんの剛速球怒らずにリビングで投げさせてあげるんですね、なんて優しいんでしょ!私なんて「ボール投げなら自分の部屋でやんなさい!!」と一喝ですよ(でもめげずに何度もやってるけど)。
Commented by baron at 2005-09-06 20:17 x
バロンのお尻もバサクサ~?たまに寝癖でパッカリと割れてたりする。
そうそう日曜日の件、残念ですけどまた機会があったらご一緒しましょう。

Commented by eruhime at 2005-09-06 22:10
☆ベイママ
トルネード尻尾!なんだかんだと ベイママちんてさぁ~上手いよね♪横文字使いの表現がぁ!メイちゃんとこでも なんだっけ?ぴったしの表現してたでしょ!(^^ それってある程度の英語力と文章力が無いと出来ないこと! さすがぁ~ベイパパさんのつれあいだけあるね!(^^)// ハクシュハクシュ  
 ひょろり~ん と数本だけね。。*^_^* 大事に大事に慈しみ育ててますわぁ~(^^ この先引っこ抜いたら 許さないよ!ベイクゥ~(^_-)--☆パチッ
Commented by eruhime at 2005-09-06 22:19
☆くろ母さん
くろ母さんの「んまぁ~」表現が移ってしまったじゃないですかぁ(^^
いいんですよぉ!太る心配の無い くろわん家のわんこちゃん達は~!
エルちん 最近激ヤバ。。。なんですよ~(。-_-。)ポッ 少しだけでも動いてもらわないとねぇ~。。はい。。。
 くりくりの剛毛・・誰に似たんでしょうねぇ?ばぁば か じぃじですかね(^^ パパさんはきれいなシルキーな毛だったような気がします。。?
そうなんですよ 濡れた直後が大変なんです!乾ききる前にTシャツ着せて 無理やり毛をプレスしてる次第です。。(^^:
 フリンジといえそうな 数本の毛。。ぱらぱらっと伸びてきてるんで パッと見・・なんだか 妙ですよ。。量が欲しいよぉ~~~~~!
Commented by eruhime at 2005-09-06 22:28
☆ミアさん
このボサクサ巻き毛といい、超お転婆な性格といい、ブレイズの細さと ほっぺのそばかす・・・・なんか どっから見ても 野生児だぁ~。。。
品のいい メイたんがうらやまし~~~!(゜゜(。。(゜゜(。。
 この剛毛ね 油分が多いのか?乾きも早いんですよ。。白馬の兄弟会でも eruがブルブルっとすると 背中の水がすっとんでいるもんだから
テトパパさんびっくりしてました~。。(^^; 
 「トルネード尻尾!」(^^ まさにその名の通りなんですよぉ~。。キュートって言うのでしょうか?ソフトクリームみたいですよ。。。
 リビングでのボール遊び・・・もちろん ソファに居るキャッチャー犬の相手だけですよ~させるのは! 人間同士でやったりしたら 許しませんよ!でも 押さないときはサッカーまで部屋でやっていたような・・・(家族で。。。)こんな環境だから エルがこんなお転婆になるんだろうかぁ???モジモジ(。_。*)))
Commented by eruhime at 2005-09-06 22:33
☆バロンパパさん
おひさしぶりで~す♪ 日曜日 すっかりお世話になる予定で・・・楽しみ~にしていたんですけど・・・残念です(><; 楽しそう~美味しそぅ~ってねぇ。。懲りずに次回もさそってくださいね!楽しみにしてま~す♪
 バロン君の毛ボサクサだっけ??いっつもシルキーで キレイじゃないですかぁ! 
 飾り毛のつき方 コーイケルに似てますよね(^^ 色はちがいますけど。。。(^^ また ディーズで遊んでくださいませ♪
Commented by がんちゃん at 2005-09-07 11:50 x
RES久々で~す!
雨続きだとほ~んとうに散歩は億劫になりますよね
我が家なんか言う事聞かないのが2匹だから大変です。
メイプルは結構毛が硬くて、クッキーは長めの柔らかい毛質とさまざまっ!
でも2匹とも洗いたてはやはりゴワゴワになりますよ
Dsで扱ってるスプレーがそんな時重宝してます
(よくトリミングの最後に『シュゥッ~』ってTちゃんがかけてくれてるのです)
少量で毛がツヤツヤになりますよ
ブラッシングの際にお勧めします!
しかし・・・
それでも・・・・地獄のような抜け毛に毎日うんざりですわ
Commented by エルマ at 2005-09-07 21:34 x
カキコありがとうございま~す♪
がんちゃん家のぎっしり詰まった楽しそうな家族旅行~しっかり拝見させてもらってますよぉ~(^^ 読み逃げでごまんなさいです。
来年はわが家も見習って~もっとあっちこっちと 移動してみようかな?と思いました。。でも ウチのパパさんそっちの方は全然不器用だからなぁ~。。
 今日思いあまって DsにいってTちゃんに相談してきたんですよぉ~。。シャンプーもお願いしようかな?と思ったんだけど 時間が遅くなって無理でした。。そうそう そのスプレーの話も聞いてきました。。でもそれって
販売もしてたんだぁ?わぉ!買ってくるんだったぁ~。。。日曜日は参加かな?
Commented by ura_d at 2005-09-08 00:19
エルちゃんの ふっさっふっさな この豪華な毛ブキ!羨ましいですわ~~ちょこっとでもいいので分けてもらって 凛の お腹にくっつけたい!!(><)
1枚目のお写真見たら 胸毛がハート型になって ライオンみたいにゴージャスですね~(*^^*)あーん羨ましいー
Commented by エルマ at 2005-09-09 23:07 x
☆uraさん
遅レスですんません(^^;
ふっさふさでは無いんですってばぁ~「ボッサクサ」なんですよぉ♪
でもね たまりかねて プロの方に聞いちゃいました。。そいでリンスを代えて~あとスプレー式のコンデショナーを買ってと あの手この手・・・そしたら少し 治まりました(^^ やっぱり手入れも大切なんですね。
 ハート型?言われて見るとホントだぁ!(^^ でも これに首輪をすると 上へ上へと癖がついて~三輪あきひろみたいだって・・・ウィ マダーム☆~って感じの首周りになっちゃうんですよぉ~(^^;
by eruhime | 2005-09-05 23:58 | 日常♪ | Comments(14)