おもちゃ。。。(^^;

夏休みも残す所 あと2日。。。(--;

毎年恒例 jinanの宿題の後始末 助っ人隊。。フル稼働。。。
(-_-メ) だいたいね~ あれほど言ったのに なんで また恒例なのよ。。(--;

昨晩なんぞは 受験生のtyo-nanまで 借り出され 3人で宿題を囲む始末でしたから。。。(;_;)

でも 日中はそれぞれ 仕事に 予備校。。
あんた一人で頑張りなさい!!(`m´#)ムカッ


でもって 帰って来た私に 「ほい!ブログ用に写真とっといたよ~ん(^^」って。。。。

あのなぁ! ちゃんとやることやったんかい!(¬_¬) フーン


でも エルは そんなオバカさんでも 一人よりは嬉しかった??と思う..(nn:
jinan: \(^O^)/わぁ~い エルクレープつっくろ!っと♪

c0075585_23475874.jpgc0075585_23483024.jpg


折って~折って~ また 折って~♪o(^∇^)o ワクワク



c0075585_23501043.jpgc0075585_23505151.jpg


('-'*)フフ ちと 折りすぎたかなぁ?(^^; エルどうだい?



c0075585_23513716.jpg
どうみても 嬉しそうではないわよねぇ。。
(^^;
この エルのかおったら!!
(-_-メ;) 許さん・・・



***************************************************
もう 終わりよ!さようなら~(>_<)ゞグスッ  わたち ここから飛び降ります!
ママちん 先立つ不幸をお許しくだされ~(>_<")


c0075585_017481.jpg

な~んてね! ウソです♪(^^;
裏のお宅の階段踊り場で ZZZしている ニャン子ちゃんを ひたすら見つめているエルです。


「ここあけて~!」
「だっこ~!」
「にゃんちゃん 見るぅ~ 柵にのるぅ~!」
ってな 感じで催促しまくり いっつも ここからニャン子探してます!(^^*

c0075585_1385724.jpg

あたちが 子守してあげてるのよ! まだまだなのよねぇ ウチのjinan。

Commented by weg211 at 2005-08-31 01:16
それで、家族総動員の結果、宿題は出来たのかな?英語日記は、tyo-nanくんが担当したでしょ(^^)。jinanくんは、幸わせものだね~(^^)。今日のblogからエル家の仲睦まじい光景が、どばっ~と浮かんできましたわ(*^o^*)。。
クレープエルチン、ワタシもクレープベイクをしたことある~~!なんか包んでみたくなるのよね(^^)。なんでだろう?
でも、包まれ役のほうは、エルちんの顔を見れば一目瞭然!もう、ベイク
には、しません( ̄ー ̄;)。クレープ写真は、例の携帯カメラ?
Commented by あや at 2005-08-31 01:31 x
エルマさん遅くなりましたが、、、HPはなくしてブログメインでやっていこうと思います。なので「リンクのらすおんち」は削除してくださいませ。ブログを「らすおんち」改名しました^^。 どうぞよろしくです♪

エル家はほんと仲良しですね~☆ jinan君とエルちゃんとのやりとりが見えてきそうです^^
Commented by エルマ at 2005-08-31 09:56 x
☆あやさん
了解しました~!巡回お疲れ様です。これかれもヨロシクです(^^
今日は夏休み最後です。。晴れていたら 川でも家族でと思ってみたのですが。。。成田ゆめ牧場にこれから行ってまいりまぁす!ワンコ連れで行ける楽しい所らしいので~(^^
 皆さんにブログで紹介しますね!
Commented by ura_d at 2005-08-31 13:23
(*≧m≦*)ププッ。このエルちゃんの顔ったら~ほんとウザそうですね(^^;;。。でも それに気付かず??クレープ作りを楽しんでるjinan君とのやりとりを想像してたら これまた可笑しい!!ヾ(≧▽≦)ノ。。こう云うの見てると やっぱりエルちゃんの方がお姉ちゃまかもですね(^^ゞ!
家の息子の中学生時代の8月31日は そりゃあもう私も娘までもが総動員して(小学生が出来るレベルの低い宿題ですが(^^;;)徹夜で大変でしたよ~!!! で 一度私が代わりに描いた絵が某所の作品展に入賞してしまった事があり その時はさすがにマズイ!と思いましたけどね。。。(^^;;。。高校生になってからは そんな事がなくなったのでホッとしてます(^^ゞ
Commented by eruma at 2005-08-31 21:03 x
☆ベイママ
ただいま~(^^ 今日はご一緒できず残念でしたなり~。。
中々楽しかったよ! 今度是非ご一緒いたしましょ!
 クレープベイクの経験ありなのね(^^ それって ウチのjinanと考えることが一緒だった!って事?やばいんじゃん?(^^;
 宿題 まだ少しあるそうですわ(^^; でもって 似たような奴らどうしで 電話やら メールやら やってお互いの気休めしあってる。情けない奴だぁ~~。。
Commented by エルマ at 2005-08-31 21:08 x
☆uraさん
(´ー`) ウフフ 宿題の親代わり・・誰もが一度は経験したことあり!ですよね♪ でも 作品展で入賞なんてすごいではないですかぁ!
でも そういえば わが家も4年の頃 飼ってたすずめのチュン子の観察記録・・・ほとんど私の指図のままjinanが書いたんだけどぉ~市の自由研究展みたいなので入賞しちゃったっけ!(^^:
 エルの顔すごいよね!ホントに表情豊かなワンコだなぁ~と思うこの頃ですわぁ(^^
Commented by くろ母 at 2005-09-01 09:37 x
夏休みの終わりには、どこの家でも繰り広げられる、この光景・・・でもエル家の場合はいつものことながら、ユニークjinan君(?)のキャラのお陰で、とっても微笑ましく見えちゃいましたぁ♪(^_^*)
うち?うちは、くろえもんは最終日ながら自力でなんとか仕上げてました☆ 息子は・・・聞かないでくださいまし(;一_一) でも中学になってからは『自己責任』ってことで、さすがに親は手伝わないことにしました!だから内申が悪いのかしらん。。。
エルちん、カワイイ弟クン(?)の子守り、お疲れさまでしたぁ!(⌒-⌒)v
Commented by eruhime at 2005-09-02 20:03
☆くろ母さん
遅レスですんまへん(^^; くろえもんさんを始とする中学生諸君!当然ですよね~なんで中学生にもなって 家族の手助けを必要とするの!
まったくムカツク奴です。
 でもね 原因はわかっているのです。。自由研究を選ぶ際に 英語を選んだんです。。それも「写真報告」とか言ってね・・・写真を撮って その写真について 英作文で表現・解説するんですよぉ。。。(--;
さっさとおやり!って言って様子をみていたら 何?まだ まともな英作習ってないんじゃん!(--: で、どうやって~やるの!電子辞書にも 限度っちゅうもんがあるのよ!
 って 事で・・・・ギリギリになっても進まずの 自由研究だけ tyo-nanの担当になったってわけ。。。もちろん 大半は自分で調べさせて 手直し入れる程度だけどね。。。
 まったく 「自己責任」って言葉を 私はいつになったら プレゼントできるのやら。。。。。。(><)
Commented at 2005-09-03 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eruhime at 2005-09-04 00:30
☆がんちゃん~♪
お久しぶりで~す!(^^ ムフフ・・お二人のお嬢様方もやっぱり徹夜でしたか!(^^; そうですよね~確か日曜日にお会いした時 元気に「まだ終わってませ~ん!と手を上げてらっしゃいましたよねぇ(^^ 「宇宙人ちゃま☆」でも きっと女の子は さっさと自分でやるようになると思いますよ~。。それまで ガンバしてくださいませぇ。。(^^
夏休みなんぞ わが家には1週間でいいから 宿題無しにして!って言いたい。。。
by eruhime | 2005-08-30 23:31 | 日常♪ | Comments(10)