ご無沙汰しました~♪ シェリル編


え? 「シェリル」ってだれ?012.gifなーんて思ってません?
本名ですのオホホホホ。053.gif
c0075585_3224717.jpg




056.gif056.gif
「かっとび」だの「シェリごん」だの「ガウガウ娘」だの・・・
って呼ばれてたこのお方・・・親ばかながらになんですが012.gif
このごろは「レディーになったねぇ♪」
って言っていただく事が多くなりましたのでございます❤
まだまだ発展中ではございますが・・(^^;



その理由は?







053.gif053.gif053.gif



それは一昨年前の夏の事。



お友達の紹介で、N先生ご夫妻との出会いがありました♪
当時、シェリの対「犬」への行動は、問題だらけ・・・002.gif
その場その場での対処する事で、その場をやり過ごすって感じでした・・トホホ^^;

 
先生方は、初日からそこを問題行動犬的部分を突いて下さり、飼い主の自覚の目覚めと共に
初心にもどり沢山の事をシェリ共々学ばせて頂いたのです♪



c0075585_358376.jpg


もちろん、まだまだまだまだその途中です。
でもねこんな真剣なお目目でね考えたり、失敗してしまった時は私の顔色みたり・・(笑) 
健気な一面が増えました!
またまた親ばかながら、そんな姿はとっても愛おしいものです012.gif



だのに、仕事との両立が難しくなってしまった昨今、
不義理にもレッスンにも行けなくなってしまいました。
でもでも、教えていただいた事を自分で忘れず怠けず続けて行きます!

「強制」は無いご指導。うまくできたら褒める。褒められたら嬉しい❤
何か・・・シェリとの「」が見えてきた気がします。


そして元来持ち前の「妹キャラ」は健在で、家族はもぅメロメロです(笑)
特に旦那が~003.gif
「世界で一番かわいい犬」だそうです♪♪♪




056.gif056.gif056.gif

シェリは「自由」が大好きです!
「自由に突っ走る」のが何よりも好き♪



c0075585_4111243.jpg



住んでる町は、なかなかこうして走れる場所がありません・・・。


c0075585_4132846.jpg



でもでも、こんなシェリが見たくって(笑) 
 あーーーだれかシェリにもドッグランをプレゼントしてちょーだい!宝くじ当たんないとだめか・・・。。。





056.gif056.gif056.gif



そんな元気印のシェリですが、年明け早々に首に出来ていた腫瘤の切除手術を受けました^^;
何年も様子を見ていたのですが、半年くらいで急に大きくなってきて、
切るのなら少しでも若いうちにと踏み切りました。



基本「ビビり」なシェリ。
病院待合までは頑張ってるんだけど、
診察室からニャンコちゃんの切ない雄叫びが聞こえてきたりすると
それはもぅブルブルガタガタ・・・・遠くからでもわかる位のシェイクが始まっちゃうんです。



そんなシェリだけど、

c0075585_4213910.jpg





c0075585_4215163.jpg




頑張りました!今ではすっかり元気です♪




056.gif056.gif


シェリは、エルねぇちゃんが大好きです❤ なんでも教えてくれるエル。
ゴミ袋あらしに盗み食いまで教えてくれた模様・・・



12歳にもなって遊んでくれるエル。 誘いが激しくっても耐えてるシェリ。

c0075585_4264340.jpg




c0075585_427486.jpg



そんな姉妹の日常は毎日笑いがこぼれる日々で。
こんな幸せな時間がずっとずっと続いて欲しい・・と願う毎日でもあります。


そんな様子を記さないでどーーーすんの!037.gif
デスデス・・・沢山のしぁ~わせな日々を綴って行きたいです❤





c0075585_4285163.jpg

撮っていただいたお気に入りの一枚です♪


056.gif056.gif




いくつになってもお転婆娘たちではございますが、
エルシェシスターズを今後ともよろしくお願いいたします♪
040.gif040.gif040.gif



次はエルマ編に続きま~す♪
by eruhime | 2016-03-14 04:42 | Comments(2)
Commented by kuro_emon at 2016-03-14 11:13
ふふふ。たまにはちゃんとコチラにコメントを。
シェリちゃん、可愛い~~♪
パパさんに「世界一カワイイ」なんて言ってもらえる
シェリちゃん、幸せ者ですね♪(*^_^*)

N先生が教えてくださったレッスン方法、今まで
きちんとお聞きしたことなかったですが、今度ぜひ詳しく!

うんうん、痛い手術も我慢して淑女の道を粛々と歩む
成長したシェリちゃん。ほとんによくがんばったね。
でも病院での「あけてくだしゃい」のお顔が
ビビリっぷりがよく出ていて笑いました。笑
お花見は無理だけど、ロイスもまた一緒に走りに行きたいでーす!
Commented by eruhime at 2016-03-14 18:05
◆くろ母さん
コメントありがとうございます!
Comments(1)の1がとーーっても新鮮で(笑)なんだか遠~い昔に眺めた景色?(;'∀')
そうなんです!旦那ったら目に見えてシェリ贔屓なんですぅ・・まぁエルが私しか見えてないって女なので悔しいんでしょうねぇ~エル相手に意地張って見せてどーすんのですよね(笑)

淑女!!!????(-_-;)ないないないですよ~その言葉は我が家には無縁ですって!
エル姉だって、淑女なんて言葉かすりもせずに老女になっちゃいましたし、元気すぎる老女だけど。。
 レディっぽくはなってきた気がするけれど、決して完成したわけでもありません。ただ健気な子なので、健気にガンバる姿はかわゆくって(親ばかとでもなんとでも言ってくだされ)

ロイス~君に比べれば乗り越えた山は小山だったけど、やっぱりその時はドキドキですよね。
元気に走れるようになったら、一緒に走りに行こうね!楽しみに待ってまーす♪
<< ご無沙汰しました~♪  エルマ編 ご無沙汰しました~♪  エルちん編 >>