ドナルドくん♪


お店の前で パチリ♪
c0075585_0392545.jpg



 
今日届いた 「いぬき」9月号。。見ました?

表紙に載ってる 「犬がもっと満足する散歩、行ってみる?」のページ。。


この記事の担当 エルちんが大好きな 訓練士さんの監修・指導 となっていたので
なつかしがりながら 真っ先に目を通したのです。。



そしたら~何!?(◎-◎;)
P47の「1日2回として、1回の時間の目安は」
ってな事で 下に犬種別に時間があるでしょ?
当然ながら コーイケルなんぞは あるわけないし・・・え~~と 

ラブ 90分

ゴールデン 60分

コーギー/ボーダーコリー 90分 ↓へ続きますが。

ってあるの。。。
ん~~~~コーギーさん ボーダーさんのお仲間かなぁ??と思うわけなんですが・・

何???1回の目安時間が 90分だと!!!( ̄∇ ̄; !!



この頃 子供達が 夏休みとあって~いつもより朝が少し(ほんの少し)楽な日があっって
ついつい ゆっくり寝こけてしまい いざと思った時には もうギンギンギラギラと 暑そう。。
などなど あれこれ理由をつけて さぼってしまうこと 数回。。。

夜はその分増えるかと言えば 決して増えない。。。
これでは 太るわけだぁ!^_^;


よし!心入れ替えて~今日から頑張るぞぉ!((^^))マル!
さぁて 何日坊主になるのかな?。。。^^;

今晩は jinanも従え 往復1時間コース!それにプラスして ショップの だだっ広い駐車場
で かけっこ&ボール遊び♪
と 合わせて90分しっかり行ってまいりましたぁ~。。


でもぉ さすがにバテバテの 私。。。
こんな所に寄って~ 大好きな「マンゴリータ」を グビグビっと戴いて~いやぁ~いいお散歩だぁ♪ と 満足度は高い   しか~し せっかく歩いても 甘いもの口にしてるようでは 肥満度も高い。。。。(*' '*)
c0075585_0243913.jpg

ちょっと 不気味??
でもぉ 恐がりもせず 吠えもせず・・・見つめてました。。。^^;
c0075585_0253239.jpg

by eruhime | 2005-08-05 00:03 | 日常♪ | Comments(4)
Commented by くろ母 at 2005-08-07 01:46 x
やった!久々に1番乗りっ!v( ̄∀ ̄*)v
ドナルド君とお散歩時間・・・どう結びつくのかと思ったら、そーゆーことだったんですね☆それにしても、【1日2回として1回90分】?!ってことは、1日に散歩に費やす時間が3時間!?(/||| ̄▽)/!!!
うひゃー!我が家には、絶対無理ですわ・・・って最初から諦めてるのに、エルマさんは偉いわぁ♪
ところで、さっきまた地震がありましたね。大丈夫でした?ロイス、ちょっとビビってましたよん。
Commented by eruma at 2005-08-07 14:17 x
1番カキコありがとうございま~す p(^^)q
でしょでしょ~・・・1日2回 1回90分ですよ~!(--;)
でも あのコーイケルの王道を走り続ける J君なら あたりまえの時間かも。。。。(^^;)
 そんなの あたりまえだよ!って言われそうだけでぉ。。。
ボーダーのパパさん友達は 1日2回 1回2時間って言ってましたし。。。(滝汗)
 まぁ~きっと 3日坊主だと思いますわ。。。一応昨晩も頑張りましたけど。。(^^)
 昨日の地震も結構揺れましたね・・・ エル jinanと一緒におへやに行っていたんだけど そそくさとこっちへ帰ってきましたね。。。
 いよいよ 関東大震災がいらっしゃるのかなぁ。。不安なりぃ~
Commented by weg211 at 2005-08-07 22:11
お店って、イトー屋さんの前でしょ。。つい気になるのは、値段とか書いて
おるPOP類。。あれもエルマが書いているの?そうなら上手だわ(^^)。
さて、お散歩1回90分、ワタシもムリな話ですわ。最近は朝ばかりか夜も手抜き。だもんで、運動不足ベイク&ワタシは、早くも太ってきたよう、ヤバイぞぃ。2枚目の写真、カウンターでオーダーしているのはjinanくんだね。jinanくん、靴下はいて運動靴なのは、暑いのに感心。。ディーズに行く時もそうでしょ。サンダル履き、あんまり見たことないなあ(笑)。
こうしてみるとドナルドって、意外と若いじゃないの。。ケンタッキーおじさんの印象が強くて、顔思い出せるけど、ドナルドは??いずれにしても口をのぞけば特徴ない顔だな~~!
エルマ、えらいね、夜散歩続いているんだ。この調子なら3日坊主にはならないね
Commented by eruma at 2005-08-08 09:23 x
その通り~イトーヤの前ですよん。^^
popは 最近はPCでの作業がほとんどです。 店長さんと私が担当ですわ~♪
 お散歩90分なんて~言わないでよねぇ・・ナカムラせんせーったらぁ。。
って言いたくなっちゃうよね(^^;
朝は絶対無理だけど・・昨晩も頑張ったよ!汗まみれになったけどね。。
サンダルで行ってしまって 両足靴擦れ。。痛いです。。。
 jinanも 最近はサンダル履きなんだけど 自分は走ったりする トレーニングをかねて 散歩に付き合ってるので サンダルでは私に叱られる~のです。。走れないでしょ?

 ドナルド君 生きているのに以前の職場で お合いしたことがあるけど~
ハンサムだったよ(^^)
マジックしてくれたり~楽しいことたっくさんやってくれるのさ!
<< エルのお留守番。。。(^^;) 2005年 初およぎ~(^^* >>