人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

猛暑到来。。。

今日は暑かった!
期待はずれの 台風さん・・・・期待裏切ってくれたまではgood♪だったけど
後の暑さは 一緒だ~~~~~~(^^;;)

こんな暑い日に パパさん エルとデートしてくれる♪と昨晩から いろいろ思案あり。。  (^^:
思わず 朝から ああした方がいい こうすべきだ・・とついつい やかましいオバサンになって
口出ししてしまう私。。。

「大丈夫だよ~! ちゃんと涼しいところ知ってるよ!」
「アスファルトの上は 抱っこするよ!」

などとの 返事が返ってくるので まぁ~大丈夫でしょ。。。。と不安ながらに
お任せすることに!
あんまり つべこべ言うと 連れて行ってもらえなくなってしまいそうだし~~。。


別件で 幕張まで出かける私を 送りがてら 一緒に出発♪



猛暑到来。。。_c0075585_024770.jpgおーおーいい感じではないの!?




それにしても 暑そ~~~~~。。。。^^;
お友達と 楽しい時間をすごしていても 「エル 焦げてないかな。。。」と ついつい心配に。。

数時間の時が流れ~パパさんからメールが届いた。。
「帰宅♪」
とのタイトルで。。。

送られてきた画像はこれ 猛暑到来。。。_c0075585_073137.jpg
 うわぁ~~~~ぁあぁ。。。
暑そうではないの!
バテてるし。。尻尾垂れて・・
アゴでてるし。。。(==;)



お疲れさんだったねぇ エルちん (^^;)
でも~ 他の携帯写真見せてもらったら 結構楽しそうに写ってたから まぁ~ヨシ!しよう。。。

その中のWANショット よく恋人同士が 顔くっつけて 自分にカメラ向けて撮る アレ!
エルのお顔が とってもうれしそうで♪ この映像くれ~!って言ってみたけど・・・
「やだよ~~~ こんな写真 のっけられたら大変だぁ」とパパに拒否された。。

あなたの顔は トリミングするから~と言ってもくれなかった。。
う~~~ん。。。 使いたかったよぉ。。
まさに 「わ~~~~い!」ってお顔のお二人だったのにぃ。

またまた こんなものをお土産に買ってあげてしまいました。。
安かったので~~(^^)
どう? 似合うぅ?(^^*)

猛暑到来。。。_c0075585_0182448.jpg



夕方自宅に戻ってみると アレ? 元気なお出迎えさんが居ない。。。
そうなんです~何を思ったか またまたパパさん 今度は近場にお散歩遊びに連れ出してました。。
 たっくさん 遊んでもらった エルちん~今日はパパさんを見る目も いつもより輝いてたし~
ひっつき度が 倍増してたよ!(^^)
よかったねぇ~(^^*)


口には出さないけど いつぞやの「分離不安」  少しずつ治していけるように~と一応
家族のみんな あれこれ 考えてくれているのよね。。さんきゅうです♪
みんなで 頑張ろうね!
Commented by くろ母 at 2005-07-29 10:11 x
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!パパさんの携帯画像が・・・この日の写真で一番ちっこいのに、一番笑えたっ!エルちん、はぁはぁ息が上がってるのまで見えるようですよ~ん!! o(*≧▽≦)o″
お二人の仲良しツーショット写真、見たかったなぁ~~~。今からでも遅くないデス、みんなの熱烈・【見せて!】コールで、ぜひぜひ・・・!
でも、こうして家族みんなで協力して、エルちんの分離不安のこと考えてくれてるんですね。エライなぁ。見習ってほしいぞ!>うちの家族
おニューのランニング、鮮やかピンクがエルちんにぴったりですね♪
スヌーピーのなの?くろえもんが羨ましがりそうっ!v(o^▽^o)v
Commented by eruma at 2005-07-29 22:34 x
でしょでしょ! まるで 蒸し焼きですよね・・・(--;)
仲良し2ショットですかぁ・・・(^^;)お風呂入っている間に 盗み送信しちゃおうかと思っているのに~なんてったって~からすの行水でして・・
悪さも させてくれません。。(><)
 分離不安ねぇ~実は来年 友人とグループ旅行♪と計画してくれてるんだけど・・エルちんの分離不安が軽症にならないと あたしだけ指咥えてみてることに。。(; ;) で あせってるんです。。^^;
 タンクトップと言ってほしいなぁ~(^^)確かに スヌーピーでしたよ!
くろえもんさん スヌーピーファン? かわいいもんね! 今イレブンで お弁当シール集めると 可愛いスヌーピー食器がもらえるのやってるでしょ! ム不不。。子供らのお昼ごはんに通いつめちゃいそうですよ!
Commented by mia-gon at 2005-07-30 22:25 x
すっかりご無沙汰しておりましたぁ~!エルマさん、盆踊り、お祭り、カラオケ大会と忙しく行事をこなしていらっしゃったのですね(^^)。でもホント街の一員、地元密着という感じがいいですね~♪
エルちん、この日のおデート、パパさんならではのコースで楽しく過ごしたんですよね☆ご家族皆さん、エルちんの分離不安解消のためにさりげなく心配り…ステキなご一家ですわ~!この調子で、来年お友達とグループ旅行、いけるといいですね!
ところでやっぱり真夏の海岸はわんこには厳しいですか?来月じいじたちが息子らを房総に旅行に連れて行くのですが、私とメイシェも声はかけてもらってるものの、行ってもしょうがないような、行きたいような…でも、ただでさえ海水浴シーズン、一般のビーチは犬禁止ですよねぇ?
Commented by eruma at 2005-07-30 23:47 x
☆ミアさん
お久しぶりで~す(^^) くろ母さんの名言通り「怒涛の日々」をお過ごしだったのですか?f^^; こちらは あれよあれよと言う間に もう8月~~~。。ってな感じでドタバタの毎日です。
 まぁ~この猛暑では ワンコ達もエアコン効いたお部屋でまったりと~の方がありがたいだろうし・・(?)ちょうどいいかもねぇ。

 真夏の海岸とは言えども 海水浴場でしたらメイたんもざんぶりこ~が出来て大丈夫なのでは? 房総はどこいらへんかな? ワンコ禁止では無いと思いますよ。。現によく みかけますし~ワンコが一緒に泳いでいるところね!
 ただ~房総に多い「海の家」は残念ながらWAN禁止でしょうから~
食事とか着替えとかの時に WANをどうするか?でも キャリーに入れてなら 日陰に置いてもOKだと思うけど。。。長い時間でなければね!
 お泊りは? ワンコOKの海水浴客用 ペンションとか 旅館もあるから~きっと大丈夫ですよ! 
 乾いた砂浜は歩かせない方がいいかもね。。それか 靴はかせる?
そこを歩く時は 抱っことかね。。守谷海岸なんて と~ってもおすすめですよ! 房総どこいらか?にもよりますね♪
Commented by mia-gon at 2005-07-31 22:33 x
そうそう、あまりの暑さにメイシェもおうちでまったりが居心地いいとわかっているかのよう…お散歩、出るときは喜びますが、不快指数の高さのせいか早く帰りたがります(笑)。
ところで海水浴場、わんこ禁止じゃないんですか?知りませんでした~。
宿は南房総で犬もOKとじいじが言ってました。海は近いみたいだけど、どの海水浴場で遊ぶのかは決めてないようです(釣り目的もあるようなので)。まぁ今回は孫たちとの海遊びがメインで、私&メイシェは来たかったら来れば?って感じなので…。でも海に入ってもいいならちょっと検討してみま~す。ありがとうございました!
Commented by eruma at 2005-07-31 23:22 x
「じいじ」が ちょっとみ「じじぃ」に読んでしまう私はいけない人ですよね。。。(pp;) 自分が「じじ」と言ってるせいでしょうねぇ。。。(笑)
お宿 犬okのところなら是非是非メイたんも 楽しんできてくださいませね~♪ 南房総って事は房総半島の先端あたりでしょうから~海もきれいですよ!わが家はエル連れで新潟へ里帰りです。
 海も行けるんですが 川の方が近いところなんです。。ハークィちゃんご用達の猪苗代湖も 通って帰る事もいいなぁ~と思っているんですが。。
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-07-27 23:54 | with ファミリー | Comments(6)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31