人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

犬のお願い。

CDショップの看板娘(うそ~っ!^^; 看板おばはん)から 紹介でぇす♪

犬のお願い。_c0075585_2385556.jpg


 犬のお願い / three tight b  作詞 中山大三郎

みんなが楽しく笑ってるとき

一緒にはしゃいで いいですね

だれかが涙を流しているとき

だまってとなりに 座りましょう



ぼくたち犬です 家族です

親子と思って くださいね

老いぼれたからと すてないで

飼うのは飽きたと すてないで



何百年もの 大昔なら

オオカミ 山犬 だったでしょう

いつしかおたがい 気心知って

人間さまとの おつきあい


ぼくたち犬です 家族です

言葉もほとんど わかります

いつでも 名前をよびかけて

淋しい思いを させないで



ぼくたち犬です 家族です

喜怒哀楽も 感じます

いつかはあの世へ 召されます

その日がくるまで そばにいて おねがい


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

故 中山大三郎先生が 最後に書き下ろした詩?と聞いて
興味深く 開いてみました。。
もちろん 聞いてみました。。

曲は なんとなく イメージと違ったかな。。いや 声がちがったのかも。。
でも とっても感慨深い 詩ですよね?

ワンコ達からの メッセージソング♪ ですかね。^^*


ちなみに ウチの娘を 思い浮かべてみたところ・・・・・・

言葉もほとんど わかります」のフレーズ♪    でしょでしょ!あいつは すべて解ってるよぉ!(--;) 解ってて その上で イケズ。。。。。(汗)
 
だれかが 涙を流しているとき 黙ってとなりにすわりましょう」♪   そうねぇ きっと頬をペロりん じ~っと お顔見上げながら となりにすわって くれるでしょぅ。。^^


犬のお願い。_c0075585_23251489.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ふと思い出しました。。。。犬の十戒
                           
そして 虹の橋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

考えたくないよ! エルゥ・・・・。
「いつかは・・・・・」なんて。。。
でも 考えないでは 居られないんだよね。。。

お散歩時に お会いした ご婦人。。。
エルを笑顔で ナデナデしながら 
「先日 16年連れ添ったワンちゃんを 亡くしたんです・・・。」
と 涙ながらに お話されてました。。。

思わず お話伺いながら もらい涙をいただいちゃいましたぁ。。
で もって~今日はちょっと しめっぽい お話になってしまったけどぉ
誰しもが 心にとめている 事だよね?。。。。(; ;)




 
Commented by ura at 2005-07-27 01:09 x
わ~!それはぜひ聞いてみたいです!明日 ちょっくら捜しに行って来ますわ~(^^ゞ。そうですよねーーいつかは・・・とわかってるけど 想像するのも嫌ですもん!とにかく今を大切に 楽しくさせてあげる事ですよね。。。って言いつつ家は この有様。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。これから もっと努力しなくっちゃあーー!
Commented by eruma at 2005-07-27 22:10 x
残念ながら 曲は今ひとつかもしれません。。(^^:)
期待せんといてくださいねぇ。。。^^;
そうですね! 大切なのは「今」ですよね!一日一日を大切にしていきたいなぁ・・と思います。。
 ただ 思ったよりスンゴイ事やってくれちゃう WAN達だから・・・「これで大丈夫。」って事のものさしが なんか計りきれないですよね!
ウチだって~ 気をつけなければならない事多々ありますから。。。
Commented by weg211 at 2005-07-28 00:20
ああ~~目に浮かぶ。。エルマがこの曲聴きながら、涙噴出しているところ(^。^;)。。
でも、曲がいまいちと冷静に判断してるから、意外とあっさり聞いていたのかな?さて、どうかな?
ワタシは、涙腺開放すると疲れるので、この手の曲は避けちゃうのよね~!わんこ映画も、コメディ系でないと見にいかないもんね。。セントバーナド主演の「ベートーベン」見たいなのは、大好き♪
今を大切にしたいけど、つい、時間あるのに散歩も手抜きなのよね。。
もっとアクティブにつれていってあげたいけど、体力が~(^_^;。

そうそう、最新のファミリー日記のカキコができないのだけど、なぜ?投稿を押すけど白紙なの。。ウチだけかな?
Commented by eruma at 2005-07-28 02:38 x
フフフ。。。^^ さすがに このての曲聴いただけでは 涙腺放出いたしませんわ! でもね ある奥様の今は亡きワンコを語られているのを 聞いているときは お気の毒すぎて ついほろりと。。(; ;)
 この曲男声だし さらりと歌ってるから 感動的ではないよ。。ホント メッセージソングって感じだね。
 
 ファミリーダイアリーのコメントしっかり投稿されてますよぉ~ さんきゅう~~♪
Commented by くろ母 at 2005-07-28 22:01 x
わ~♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪いい詩ですね☆
歌手はどなたなんでしょう?聞いたことのない方ですが。。。
わんことの別れ。。。私なんてアルちん命だから、いつも想像してシミュレーションして、ホントの時にショックができるだけ少ないように準備(?)してまぁすp( ̄ー ̄;)
でも信じられないのは、飼っていた犬を平気で捨てる人たちがいること!
昨日のセラピーでも話題になってたんですが、隣町の大きな公園に、純血種の犬たちが捨てられるのが後を絶たないんですって。ちょっとでも一緒に生活した犬を捨てるその心理・・・理解できないですぅ( ̄△ ̄;)
Commented by eruhime at 2005-07-29 00:44
☆くろ母さん
歌い手さんは まだ2・3曲しか発売していない新人さんですね。
男性3人?4人?での活動だったような。。わりとしっとり歌う曲が多いのかな? はっきり行って売れてませんよぉ この方たち。。
このCDが 一番売れたのではないかなぁ。。(^^;)

 わんことの別れ。。。想像してシュミレーションしてるなんて 賢いなぁ!
確かに 必要なことかもしれないね。。でもぉ~ちょびっと想像しただけで
みずからその頭の中の想像画像を消してしまう 私です。。無理みたい。。シュミレーション。。

 犬を捨てる!ホント信じられないことです。。
後を絶たないほど捨てられてしまう ワンコ達。。どうなるんでしょう??
それもまた 考えたくないようなお話ですね。。。
 飼うと決めたら 家族の一員として 人間同様 最後ま大切なで家族でいてあげてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2005-07-26 23:35 | with ファミリー | Comments(6)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31