回想日記② 兄弟そろって伊豆旅行♪


最近、少しヤバくなってきた記憶をたどる回想日記更新つづきます^^;)

時は7月のある日
伊豆旅行へ行ってきました♪


メンバーはこの5頭❤
c0075585_1491574.jpg

エル テト ベイクの3兄妹と タオ シェリの2兄妹

お宿はしぶごえグループHotel Dear Dog

ここは、メイシェちゃんふぁみりーがお出かけされてお勧めのお宿。
ふふふ楽しみ~~♪







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

とはいえ・・・3か月も前のこと・・・思い出せるかな~^^;)と回想に浸ってみたら
そうだぁ・・・と一番先に浮かんだ出来事。。

1台の車に詰め込んで行くんです、このメンバーでの旅は(笑)
今回はテトままさんのお父上の車。テトちんカーです。

べちゃべちゃおしゃべりしながらまったりと~が道中の基本(笑)
ところが・・・・・おばさんず・・・楽しみ過ぎだよぉーーードライバーテトままさんが
「新東名?東名?」って聞いてらしたのに、その他の二人・・なんの躊躇もなく
「どっちだもいいんだよー、おんなじ所へ行くんだからさ!」って自信もって答えたの。
ならばと新東名へ!

そしたらさ・・・・・
テトままが・・・・「え?どこで合流するの?東名と?」って。
その声でハタと気が付いた他2名。。。
そうだ!東名というだけあって合流は名古屋だったのだ^^;)
そして・・・気づいた時点では 目的ICの沼津はとおに過ぎていた^^;)
仕方ないUターンだぁと東名に戻ろうとするも・・・・一斉工事期間で・・・
戻れない・・・うううう。。。。としばしジタバタ・・・仕方ないのでまたまた新東名で戻り
途中で降り下道ドライブ。。。
信じられないことをしでかすオバちゃんトリオでありました(苦笑


まぁ、しょうもない記録としてとどめておこう(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さぁ、どうにかこうにか到着!

大きなホテル!だのに・・・・なんとこの日は我々だけの貸切~。
贅沢な一日になりそうです(期待大)

オ・モ・テ・ナ・シ その①
正面入り口に掲げてくださってました♪
c0075585_262568.jpg

うはは、嬉しいなぁ~。




オ・モ・テ・ナ・シ その②
c0075585_273767.jpg

ホテルからのプレゼントです♪


ならばと少し遊んでみた!↑のように並べて置いて、
いっせのせ!でわんこらにコマンドをだし、好きなおもちゃを選んでもらおうという遊び。
動画で撮りたかったがむずかしく・・・想像でお楽しみください、その様子は(笑)


GETしたあとの得意満面のお顔は♪

c0075585_211548.jpg

ベイク



c0075585_2112473.jpg

テト



c0075585_2115227.jpg

エル

c0075585_2124331.jpg

タオ


そして誰より必死になっていたのは
c0075585_2131958.jpg

シェリごん(笑)



オ・モ・テ・ナ・シ その③
c0075585_2151893.jpg

看板犬のメイト君♪

黒柴とハスキーのミックスなんです。とっても可愛い彼でした。
が・・・当然ながら軍団にはワンワンガウガウ吠えられておりました(^^;

驚きは、男嫌いのエルが・・・・・なんとこのメイト君と遊んじゃうんですぅ(驚)
ま、それというのも訳があるんですが(笑)それはまたいつかふれてみましょう。



チェックインしたのちは、お食事までの間にワンコ7らのガス抜き~。
大きな建物なのでランは屋上です。
c0075585_225356.jpg

今年の夏、猛暑の夏はすでに始まってました~なのですぐにハァハァーモードなので
ちょこっとだけね。



c0075585_2254085.jpg

もう、すでにベロリン~になってるし・・。



c0075585_2282857.jpg

こう暑いとあそぶ気にもならないようで・・・



c0075585_2295966.jpg





c0075585_2302468.jpg

新幹線みたいなタオ(笑)



このころは少しぽってりだったかな?
呼んでみよ~~~シェリーーー!
c0075585_239265.gif






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして夕食タイム♪♪


オ・モ・テ・ナ・シ その④

3人と5頭だけなのに・・・それはそれは沢山のオモテナシが。
c0075585_24223.jpg




美味しく豪華な夕食に舌鼓しながら ワラワラといただきました❤


c0075585_2441678.jpg




c0075585_245832.jpg




c0075585_2452043.jpg




実は、この日の1週間前ほどになりますが、エル・シェリ・ベイクは
歯石採りと、歯茎の治療を受けたばかり。
つまりフード以外は食べてはいけない期間でした。。
なので・・・お可愛そうに施術をしていないテト・タオまでが 突き合わされて
フードしか食べられない旅。。いささかストレス溜まってみえましたよぉーみんな(笑)


ホテルさんから BDケーキをいただけるらしかったのですが、そういう訳で
予約時に遠慮させてもらってました。。なのでなんの期待もしてなかったのに・・・
思いがけなく いただいちゃいました。


c0075585_250213.jpg

人間用です、ケーキ(笑)
それとお手製の迷子札。ありがとうございます!細かいお心遣いに感謝です!




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こちらのスタッフさんは 全員犬の事を学ばれた方ばかり。
お食事中も、トレーナーさんと色々お話ができました。


大満足なディナータイムの後は、室内のミニイベントホール(雨のため)で
看板犬のメイト君と一緒に戯れタイム(笑)

c0075585_2551183.jpg




c0075585_2552767.jpg

こうして見るとメイト君置物見たいだぁ~微動たりしないし(笑)


お風呂は当然ながら 温泉です。
やっぱ日本人・・・温泉大好きですぅ~。美味し楽しい食事をいただき
のんびりと温泉入浴を楽しみ、もぅこの日は満足満足で過ぎていきました。




と写真をみてみると・・・翌日の写真はまるでなし(笑)
雨も降ってたりして、観光地巡りはせずに早々に帰路につきました。

しぶごえグループさんは とても気になるお宿シリーズだったのですが
訪れたのはこちらが初めて。
今度は千葉県人であるし 千葉県をせめてみようかな~と思うのでありました♪


数々のオモテナシでとってもここちよい時間を過ごさせていただきました。
ホテルの皆様ありがとうございました(^^*
また是非 訪れたい宿にランクインさせてもらいました❤


c0075585_322047.jpg

翌日朝食のテーブルを彩るお花。
いいなぁ~この感じ(^^。


                              
                      
by eruhime | 2013-10-22 03:03 | おでかけ | Comments(6)
Commented by kuro_emon at 2013-10-23 00:08
あら~!いつのまに伊豆旅行なんて!
そういうお話も、ブログを通してでないとなかなかわからないですもんね~。
(新東名の話なんかも・笑)
やはり復活してくださって嬉しいです!(^_-)v

気心の知れたメンバーさん同士の旅、みんないいお顔してますねー♪
見返り美人の動くシェリちゃんにも笑った!
看板犬のメイト君・・・可愛い♪ めっちゃ好みのタイプだわ。
我が家も12月に伊豆旅行を計画してるんですよ~
また別の宿なんですが、ここもステキですね!いつかぜひ行ってみたいです。
Commented by エルマ at 2013-10-23 19:33 x
くろ母さん♪
はじめてみると(更新)見ていただきたい写真なんぞが沢山あったりして~(笑) たとえば「さよならD's」これなんて絶対絶対記録に残しておきたい記事ですよぉ涙。。。

お!伊豆旅行ですね。もぅお宿予約済みですか?
この「しぶごえグループ」の「絆」というお宿、最高みたいですよ!
私も次回はそちらも行ってみたいと思ってます!ググってだけでもみてくださいませ♪

メイト君、可愛いカッコイイ男の子でしたよぉー!
保護犬君なんだそうです(^^*
Commented by rifimi at 2013-10-25 19:32
エルマさん
いつも姉妹兄弟犬旅行いいですねえ。まったく犬連れ旅行をしたことがないので、一度トライしちゃおうかなあ。
素敵なところですね。
伊豆!!私の第二の故郷なんですよ。久しぶりに行きたくなりました。さっそくググってみます。
しかし、5頭そろっての写真は圧巻の美女イケメンぞろいです。。。
Commented by zenchan at 2013-10-26 22:31 x
新東名のエピソード楽しませてもらいました♪

そのまま気付かず浜松まで来てたらと思うと思わずプププッ (*^m^)o==3

そこから私も途中まで合流したりしてね♪

でも、兄弟犬揃ってお出かけ出来るなんて
素敵な事ですね♪

毎年楽しくその様子を読ませてもらってますよ(*^。^*)


それにしてもとても素敵なホテルですね。
何時か私も行ってみたいな(*^。^*)
Commented by エルマ at 2013-10-26 23:00 x
ミシェままさん♪
美男美女揃いとな?(^^ 嬉しいなぁ~(笑)
エル兄妹は、まさしくミシェルちゃんの実兄姉ですからね~。

伊豆が第二の故郷?いいですねー。
伊豆は、わんこにはとっても優しいところです。
お宿もたっくさん!こちらもgoodなんですが、この系列「しのぶえグループ」の「絆」というお宿も益々素晴らしいらしいです。
ミシェル家にはとってもぴったりかと~いろんな意味で(^^。
是非お出かけされて、逆に紹介してくださいませ~。
Commented by エルマ at 2013-10-26 23:03 x
zenchan♪
へへ。^^;)
まったくねぇ~、信じられないことするよねオバちゃんず(笑)
実は、ここは焼津に近いじゃないのぉー、行く?カイに会いに!
って話も出たのです。だけど遠回りしすぎてチェックインの時間がとおに過ぎていたのであきらめました(笑)

是非今度ご両親ともども足を運んでみてくださいね~。
同じグループの「絆」さんもGOODみたいですよ!
<< 回想日記③ 川遊び1回目秋川編 回想日記① シェリ 7歳に♪ >>