今日のおバカさん。。。

c0075585_1482778.jpg視線の先には。。。。



金曜日は部活がお休み~なので 少しは心にゆとりが出来る日。。
最近 お散歩の楽しさを知ったのか? こんな日は必ず エルとお散歩に行ってくれるjinan。
今日も 「お散歩行っていい?」って電話~。「今日は学校まで 行くぞ!」。。。(-.-;)

雲行きあやしく 今にも降ってきそうだし、なにより 結構遠い学校まで 二人で行かせるのは~
心配。。心配。。。。車の往来が多い通りも通るわけだし・・。

「ダメ!(`_´)」なんて 言っても、聞く子では無い。。。(-_-メ;) 許さん・・・
「じゃぁね~♪ 行ってきまぁす!」 ガチャ!。。。切られた。。(▼▼)

まぁ~大丈夫でしょ。。っと気を取り直し お仕事バージョンに気持ちを切り替える私。。。
それから どの位時が流れたでしょう?

またまた jinanより電話。。それも今度は携帯にでは無く お店の電話へ。。
「おかあさん。。。。」って暗い話声。。
(゚o゚;;ギク!  ま・まさか・・・エルの身に何かあったのでは?とドキドキの私。。。


その後、彼の口から出た言葉は。。。(--;)

長いお散歩を終えて家に帰って来たんだけど・・・幾たびとピンポーン♪しても さっきまで
居たはずの兄ちゃんが居ない。。。だと。。。・・・/(^◇^;)
そりゃぁそうだよ~tyo-nan 今日予備校の日だもん。。

って事は何?鍵も持たず出て~あなたは今どこから電話してるワケ??
3件隣の薬局屋さんで エル共々おじゃまして お電話借りたそうな。。
仕方ないから すっ飛んで帰って来た私だけどぉ~玄関の前でフラフラ待つ エル&jinanの後ろ姿ったら~尻尾はすっかり下へ下へと落ち込んで~jinanも肩が下がりっぱなし。。

ヨタヨタ フラフラと~。
なんだか少し止まって 遠くからその姿を 楽しませてもらっちゃいましたわ~。。
2時間弱も jinanに引かれ~どんな姿でお散歩してたのやら?(・m・ )クス
お気の毒なエルちんでしたぁ!「やじさん きたさん ひざくりげ~」みたいだった~。(^0^)/
。(爆)

この「おばかっぷり」誰に似たのやら?(^^;)



でこぼこコンビ~今日も仲良く(?)遊びますぅ

c0075585_1235791.jpg取らないでよ!あっち~行って!>エルちん


カプっ!あぶないあぶない。。
テトママちん ごめん!
例のオモチャ この有様。。
くわえているのは その部品。。(;_;)
c0075585_125279.jpg


誰にも渡すもんですか!と心に決めたエルなのでしたぁ~。。
c0075585_1275743.jpg


やっぱり~
Commented by くろ母 at 2005-06-18 09:33 x
うぷぷ♪jinan君、相変わらずのナイス・キャラっ!
うちもね、玄関オートロックで締め出されちゃう可能性が多々あるので、鍵はいつも外のヒミツの場所に隠してありま~す!
jinan君にお付き合いされたエルちんも、お疲れさまでしたぁ!
でも想像すると。。。うぷぷ。。。。。♪
テトママさんにいただいたオモチャ、案の定の運命だったんですねぇ~。
うちも笑っていられないわ(^^;)合掌。。。
Commented by weg211 at 2005-06-18 10:22
視線の先には~うふふ、jinanくんですか。。弟から昇格しつつあるご様子。。でも、まなざしは、どこかキリリ。。jinanくんに甘えるの、頼るのはまだ先ってことかしら?でもエルちん、よかったね。。Jinanくんがいてさ~!ウチなんか、ワタシが散歩しなきゃ、誰もいないし。。jinanくんみたいなのがいたら助かるな。。でも、〆はさすがjinanくんだ、笑いのツボは押さえてるもの。(エルマはアセアセしちゃったけどね)。。中学に入って部活やらで忙しくなってるjinanくんだけど、エルといっしょだと、いろいろがんばれそう。気晴らしもできそう!エル、またまた家族孝行してるね
Commented by eruma at 2005-06-18 14:38 x
☆くろ母さん
「ナイスキャラ??」ねぇ。。(。_+) 当事者としては もう~(`m´#)ムカつくし~叱り続けて ヘトヘトになるしぃ~(=_=)・・その上心配のかけ方って言ったら、人一倍 いやいや・・人十倍! こんな奴見た事ない!って感じです。 エルも とんでも無い弟にめぐまれて?災難ですわ!
きっと「くろえもんさん みたいなお姉ちゃんが良かったあ~ワン」って心で叫んでるかも。。。
Commented by eruma at 2005-06-18 14:50 x
☆ベイまま
視線の先 大当たり~♪ いまにも 飛び掛ってくるか?はたまた オモチャ投げつけて来そうなjinanを 見逃さないよぅ~にって凝視しているエルですわ。。
 でも この頃お散歩のせいか、以前より jinanを大切にするようになった気がする。。(爆)
初めての中間考査を 前にして~初めての試験勉強始めてるんだけどぉ 予定と実行が伴わないのに むりやり合わせる バカ頑固もんなもので~エル散歩に2時間も使ってしまったからに 昨晩は朝まで勉強してたさ。。 へんな所マジメで 頑固!適当にサボるとか ごまかす事が出来ないらしいよ。。
Commented by mia-gon at 2005-06-18 23:22
jinanくん、エルちんと2時間もおデート♪帰宅するまではどんなにかルンルン楽しかったことでしょう~(笑)。鍵関係のトラブル、やっぱコドモだと多いですねぇ。うちの息子2も管理人さんやご近所さんにちゃっかりお電話借りてかけてきたりします。息子1は玄関でひとり黙々と待ってるタイプです(笑)。
Commented by eruma at 2005-06-19 00:11 x
(^v^)フフフ  家もtyo-nan 玄関で黙々と待ってるタイプでしたぁ(笑) 過去形なのは 今ではそうあらば~どこぞやにすっ飛んでってしまって居ない。。。ものでぇ。 jinanは やはりミアさんちのjinan君と一緒♪ 面白いもんですねぇ~。。メイちゃん元気になったかな♪
by eruhime | 2005-06-17 21:53 | 日常♪ | Comments(6)