たぬき・・・・。。。。

夕方の散歩に出たエル&あたし。。。

いつもとはちょっと道をそれて~薄暗い方向へ。。。
と・・・畑の脇の大木のある草むらから 音がする。。。「ポキッツ・シャカシャカ・わさわさ~・ボキッツ・・・。」と。。。

ん?誰かいるのかな??
と下を除く私。。。道の脇は背の高い草が生えていて~首を伸ばさないとしたがよく見えない。。
確かに 草は揺れている。。
草や枝を折る音もする。。。

「な・なに?」とドギマギするあたし。。。
でも、草の中に埋もれる背丈の人間はまず いない。。じゃぁ・・・なに?
「じ~~~~っつ。。。。。」
ふと 横を見ると エルがビビリポーズで尻尾抱えて こっちを見てる。。
「おいで!」っと抱っこ。。
見にくいので 近くの背の高い草を足で倒してみた。。。

足を振り上げて草をバキバキっとした瞬間エルは驚いた~。。
あたしの腕の中で飛び上がった。。(--;)
で・・・・二人でじと~~~~っつと草の中の揺れているあたりを見る見る見る。。。。。

「あっ!」草の間から 発見!何あれ?猫?
いえいえ・・・なんとタヌキちゃんだったのですぅ。。!!

小さいお顔が草の中から見え隠れ・・・。
エルはみつけてるのか?いないのか??はたまた ニャン子と思ってる??
かなり ビビッテいたことは確かでして。。。

いけない事と思いながら~エルに見せてあげたくて小石をなげてみた。。(当たらない辺りに)
あっというまに どこかに消えた。。。

こんな住宅街なのに~タヌキが。。。
うわさには聞いていたけど。。ほんとに居た!(^^)

当然カメラもってません。。。文面からエルとあたしのビビリ覗きの不恰好さを想像してみてちょうだい。。(汗)

写真がゼロも寂しいので~今日郊外学習で「男はつらいよ」の「寅さん」で有名な葛飾柴又へカメラ持参で行ってきたjinanの 作品をのっけてみます。。。
ワンネタではないのですが。。(^^;)

やってきたぞ~葛飾柴又 帝釈天!
c0075585_0241060.jpg

とらや。。。
c0075585_0244164.jpg


c0075585_0252219.jpg

上を見上げたら・・・恐いと思うのはわたしだけ。。。?
c0075585_0255377.jpg

そうね~これならねぇ
c0075585_0265713.jpg

にゃんこ♪かわいいねぇ~
c0075585_0273727.jpg

すごい。。石で出来てるね。。寅さんの必需品。。
c0075585_0282045.jpg

この光景はなんでしょう?(^^)金八先生でおなじみ~の江戸川だそうです
c0075585_0292158.jpg

な・何?これ??(--;)女の子に撮ってもらったそうですけど。。。
c0075585_0302274.jpg


楽しかったそうです。。日焼けで赤い顔して帰ってきました。。
他にもお花やワンコも撮影してました。。。いっちょまえに~試みたのはエライかもしんないけど~ブレぶれでしたから~
Commented by くろ母 at 2005-05-18 11:13 x
な~んだ、正体はタヌキちゃんだったんですね☆彡 ホラー好きの私は、てっきり夕暮れ前のホラー話かと。。。
タヌキ、そんな住宅地にも出没するんですね~。湘南に引っ越してきた頃、鎌倉の道路をタヌキが横断してたのに驚きましたが、つい先日は道路沿いに、な・なんと、アライグマちゃんの轢き逃げ遺体が・・・!
ところでjinan君、なかなかのカメラマンではないですかぁ!上を見上げたら寅さん。。。私もやっぱり怖いかも!!
Commented by eruhime at 2005-05-19 01:52
アライグマかぁ~。。。タヌキかアライグマか?よく見えなかったんだけど・・パパさんは数ヶ月前にやっぱり近所でアライグマ見た!と言い張るのよね~ あれもそうだったりして。。。。
 jinanおほめ頂き満足しておりますよぉ(^^)
by eruhime | 2005-05-17 11:01 | 日常♪ | Comments(2)