は~み~が~き~♪じょうずかなぁ~♪

恥ずかしながら 日常怠ってしまっているエルの歯磨き。。。
ドクターには 「磨いてないんですかぁ? それにしては綺麗ですねぇ。。。」なんて喜んでいいのか悪いのか?のお言葉をいただきましてぇ。。。(^^;)

心入れ替え 今日からがんばろう!っと。。。
毎日で無くてもいいんだよねぇ。。
今日はjinanがデジコンで撮影!「撮影:jinan」って大きく書いてよ~!!(*'-'*)エヘヘ
ってウルサイんでぇ 書きますぅ。

エルの歯磨き!    撮影:jinan


c0075585_224075.jpgえっる~!はみがきするよぉ!


c0075585_22415930.jpgうぐぐぅ・・・。 ♪はみがき~くちゅくちゅ♪(知る人ぞ知る歌なのだぁ)


c0075585_22454426.jpgうぐぐぐぅ。。。た・た・たすけて。。。。

c0075585_23203340.jpgが・が・ぐわぁ・・・( ̄●● ̄)


c0075585_22501748.jpgうゎぁわわぁわ~もう がまんできない~~~!おえっ!(┐ ̄  ̄┌)


c0075585_22515823.jpgひとやすみ。。ペロリ♪なんだか おいP~~(^^)


c0075585_23284938.jpgこんな感じでやってます>jinan


c0075585_2254517.jpgままちんの豊満な胸につぶされそうだにゃぁ~と言え!といわれたワン(^^;)


c0075585_22562921.jpgお・おわったのかなぁ?(^_^;)


c0075585_225831.jpgおつかれ~♪ごほうびに 歯磨きガムだよん


このごろ 成長してきてるんだなぁ・・と 以前は歯磨きなんぞいやがって逃げだしてたのに、歯ブラシもって「おいで!」って言うと 隣に来て寝そべるのだ。。うん。いい子だ!(^^)
これからも~頑張って続けようね~。。

今日は まったりして一日をすごしたなぁ。
夕方にエルと二人でD's にお顔出してみた。。エルは最近あんまり他のお友達と遊ばない。。(--;) 今日はベイクは居ないんだから~と言い聞かせていたので 探す様子は無かったけど・・
みんな 「遊ぼう!」って誘いに来てくれるのにぃ~ちーーっともなびかないのだ。。まったくもう~(怒)  ひたすら おもちゃで遊んでました。。
 帰り際になって コーギーのクッキー君&メイプルちゃん兄妹が来て、どんどん成長しているメイプルちゃん、エルの方へ来ては 誘いながらゴロンとお腹を出す。。(^^*)その姿の可愛いことったら! さすがにエルも うれしそうに歩み寄ってたなぁ(^^)
Commented by mia-gon at 2005-05-09 01:20
うふっ1番乗りかしらん?エルちん歯磨き頑張ってますね~!メイシェもついついおさぼりがち…いかんいかんですね(^^;。jinanくん、さすがエルマさんのご子息、いい腕してますね~!「おえっ」写真なんていい位置で撮れてますがな~(笑)。エルマさん、歯磨き粉つけてますか?あれつけるとメイシェってばブラシをガジガジ食べたがって大変ですぅ。子ども用歯磨き粉をちゅーちゅー吸ってたおちびたちを思い出します…。
Commented by eruma at 2005-05-09 08:24 x
ミアさんも 遅くまで起きてらっしゃるぅのですねぇ。。わが家は最近jinanの朝練のため、5:40起き。。結構きついので、なるべく12時までには寝るよう頑張ってます。(^^;) その代わり、今日から朝の散歩 6:30~ゆっくりと行ってみました。お陰でエルは朝からハイテンション!元気に遊びモードですぅ。。
 歯磨き粉つけてます。病院で購入したので「C.E.T]とか言うチューブのです。味は?小さいときはもっとカジカジしてたけど、写真のように押さえされるとカジカジもやりたいけどぉ う~~~っ!って感じんですかねぇ。奥歯の時はカジカジしようとひっしですよ。(笑)
Commented by weg211 at 2005-05-09 12:07
ねぇ、母子のこんな楽しい共同作業、エル宅は日常的でしょ。。まぁ、それもエルがいるからだね。。甥、姪もわんこ飼いたいんだけど、家が汚れるという理由でだめなんだよ。。。(^^;) 
ベイクも、恥ずかしながら4日前から歯磨きはじめたよん!みんなと違って、汚れが目立ってきたから、ヤバイ~ってね!!
歯磨き粉はエルマからいただいたものつけてます。
あれ、けっこうおいしいみたいで、ベイクもいやいやながら、歯磨きさせてくれるようになりました。
ベイクの場合、ほっぺ裏の肉がダルダルで、歯磨きのじゃまになるので、
めくりながらするのが大変!
眠いときには抵抗が少ないので、そのときを狙って磨いてます。
奥歯はやっぱりガシガシするよね(笑)。
いったん汚れた歯は、なかなかきれいになりません(汗)。
Commented by くろ母 at 2005-05-09 13:00 x
歯磨き~・・・うちもやらなくちゃ(反省)特にアル。歯磨き粉も買ってあるんだけど、説明書に『犬が好む味なので、最初は指につけて舐めさせて慣れさせる』なんて書いてあったのでやってみたら、拒否された(涙)。でも長生きしてほしいですもんね。エルちんを見習って、がんばろー!
Commented by eruma at 2005-05-09 23:57 x
>ベイまま
お仕事持ちながら ワンコの世話をするってのは大変だから~シスターさんyesとは言えないんだよぉ!きっと(^^;)
いいじゃん、ベイクがいるんだからさぁ~kazu君yuiちゃんもベイク&ベイク宅が とっても大好きな家であり 癒しのスポットになっているのでは?
いいものタンと買ってくれる叔母さま叔父さまでもあるし(^^)
 歯磨き お互い続けられるようガンバロウね!

Commented by eruma at 2005-05-10 14:26 x
>くろ母さん
歯磨き粉にもいろいろあるらしいから~それはアル君、お気に召さない味だったのかなぁ?(^^;)
 エルだってぇ、見習ってもらえる程やってないってぇ。。(恥)。。
でもぉ、歯石とかで黒くなってしまうと、ホント取れないらしいもんね。。
もう 手術もする予定ないからして、麻酔をかけて~歯垢とり~ってのもやらせたくないし。。。
 お互い 綺麗な歯であり続ける為に頑張ろう!可愛いワンズの為に!
ウチのドクター曰く、こする事が大事!歯磨き粉つけなくてもこすらせてくれるならOKらしいけどぉ。。
by eruhime | 2005-05-08 23:16 | 日常♪ | Comments(6)