先生って誰でしゅかぁ~ワン

今日はjinanの先生の家庭訪問なり~(^^;)

「玄関先でしつれいします」との連絡いただいては いたけど~我が家の玄関1階で、リビング2階というつくりであるし~階段のふもとで話すのもねぇ。。と思い jinanに「先生、ホントにお部屋にあがらない?」と聞いてみたところ、 「わかんない。 一応掃除しとけば。(pp;)」だと。。。
そんな事聞いてないよ~ 。。。でも 一応せっせと 掃除機かけ&モップかけ。。

でもでも~なかなかスムーズには行かない。。。だって~エルちんたら~モップかけし始めると狂いますから~(T_T) 追いかけまくりの、噛み付きまくり。。。モップさん~かわいそうですよぉ。。(^^;)
それも ギャンギャン言いながら。追いかけ滑って ブレーキかけてぇ~とまぁ忙しいのだ!

どうにか だましながら、掃除終了。。さて、あとは時間をまつだけだぁ>^_^<

が、しか~し・・・先生みえたら、エルちんどうしよう?ハウスに入れても視界に入ると騒ぎそうだし・・・じゃましてくれる事間違いない!!
 そうだぁ~運良くtyo-nan帰ってたしーっと 「豚鼻」を用意して先生を待つ。。(^^;)

ピンポーン♪ なると同時にどやどや階段の方へ走る奴。でも~吠えてるワケではない。。お客様を歓迎しているのだ。。
でも~私は すかさず「豚鼻」を持って、「エ~ッル~♪」と呼びながらtyo-nanの部屋へ。。
ポンとtyo-nanに渡して ドアを閉めた。。
しばし~しずかな時間が流れたが~ それも束の間。。キャン!U^ェ^U ワン!と~聞こえてくるのだぁ。。(汗)
 
 でも、無視!して~所要時間の20分を終了。
先生 帰られるのでお見送りしようとしている時 エルの直感は極地に達したらしく、「開けろ~出せ~!」と 大騒ぎ。。。。先生にその旨を話したら~ワンコは好き☆との事。(^^)
では~ご挨拶がてら、jinanの姉妹を紹介!とドアを開けたとたん、 どひゃ~~~ん!((((((((((((((((((((/^0^)/ と吹っ飛んで来た。
 で~先生の前で 超低くなり~ウンと可愛いお顔して ご挨拶。。ナデナデしてくらは~い!ってね(爆)
先生 ナデナデしてくれたけどぉ~もしかして?・・・とアタシの感は大当たり~その場をどいたら~しっかり うれションしてましたから~(--:)(nn*)
 恥ずかしかったよぉ~見た目どうみても 赤ちゃんワンコでは無いのにねぇ。。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夜は お気に入りのおもちゃで持って来い!
なんとぉ~夜な夜な 暗い公園で~40回も続けてた。。まだ~行けそうだったけど・・アタシが飽きた。。(^^;)


c0075585_226989.jpg
これ。最近とってもお気に入り~



40回持来の後の顔。。。(今日の写真は壊れかけのデジコン。。。あまりにも醜い写真うえ~cutしました。。

帰ってからも~まだ遊び足らず~誰から誘って忙しい。。
みんな夕食なもんで、無視されて~仕方なく一人遊び。。このごろ~こうやってすぐ両手であれこれする為にーヘソ天になる奴。。。(爆)
c0075585_2294593.jpg

c0075585_22101832.jpg

c0075585_22115782.jpg

by eruhime | 2005-04-26 22:12 | 日常♪ | Comments(6)
Commented by ベイママ at 2005-04-27 10:17 x
おおっ~~ウレションするほど、先生にご愛嬌ふりまいたエルちん。jinan兄ちゃんの印象アップにひと役かったかもね~~(^^)。
それにしても、ベイクに似ずに、前足使いが上手ね、エルちん。しかもへそ天で~(笑)。
ベイクがへそ天するのは、寝るときだけ。。。へそ天になるとお腹周りの毛、ふさふさだね~!!
お気にいりのピンクデビルくん、持来で泥んこになったのかな?洗って写真に撮ってるところが、母心かしらん。(^^)

Commented by eruma at 2005-04-27 15:53 x
前足使い、うまいっしょ!(^^)

自分でね~最初フセ状態なんだけどぉ、ウゴゴォ~なんて言いながら クルリンとへそ天するんだよ。
その 仕草が中々かわいくってね~食べ物の時は さすがに無理だからして、フセ状態で、マイ ハウスで両手持ちして 上手に食べてますよん。
技を必要とするのが~車に乗っているとき。椅子席の上でおさえ食べするんだけど~ついついポトっと下に落としてしまう。。。
 そうすると~「拾って~。。」っておねだり泣きがウルサイのだす。。。
 
Commented by mia-gon at 2005-04-27 20:47
エルちん、先生に会えたことがそんなに嬉しかったなんて♪にしても、中学校で家庭訪問、あるのですね、しかも上がられるとは~、へーへーへー。
むふふ、ラッコ状態、メイシェもやりますよ~。おもちゃも両手で持ってへそ天でガジガジ♪でも~、あ、可愛い写真撮らなくちゃってカメラを取りに行こうとするとストーカーメイたんが追いかけてきちゃうのでなかなか撮れません(笑)。
Commented by eruma at 2005-04-27 21:41 x
そうなんですよぉ~。。。小学校は無くなったのに、なぜ中学がある?
不思議ですら。。。(^^;)

ラッコ状態・・・エルも私がカメラ取りに行くと~かならず起き上がりますから~。。よって、この写真もそうだけでぉ、デジコンはかならずやテーブルのあたりに置いてあります。。。
 いつでも 電源入れると撮れる様にして。ね!(^^)v
Commented by kuro_emon at 2005-04-27 23:39
おお、jinan君のトコロも家庭訪問でしたか~♪うちももうすぐありますよ~(^-^♪
去年の家庭訪問のときは、うちはどうしたんだっけなぁ~(゚ー゚*)と考えると…
「そっかぁ~!!去年はまだロイスがいなかったんだぁ(>∇<)♪」と。。。

ところでところで…
その『お気に入りのおもちゃ』と同じものをうちも持っているのですが…
うちのはなぜか、『ツノ』が無いのです(゚□゚)!!
ナンナちゃんちのもちゃんと『ツノ』あるのに、どうしてうちのには無いんでしょう。どうしてどうして…(T-T)。
Commented by eruhime at 2005-04-28 23:11
おっつ!いよいよエキサイトブログテデビューですかな??(^^)
早速お邪魔してきちゃいましたよん♪
エルちんと色違いのスキンですね(^^)なかなかカワユイもんねぇ~
これから どんどん素敵なファミリーの写真見せてもらえるんですね~楽しみ♪
さて~おもちゃの角のこと。。エルのdiaryでお答えしちゃいましたから~見てね♪
<< 病院。。 ベイクと おデート♪ >>