茶太郎の災難。


ちょっと昔のヒーロー♪
我が家にもいらっしゃいます。

お茶犬の「茶太郎」
以前は息子のお部屋で幸せそ~に。
最近は見捨てられ廊下にいらしたのを救助されて
リビングわんずのハウス上に♪




が・・・・救助のはずが・・・
c0075585_1131714.jpg




うわぁ(;´∀`)・・・。。







c0075585_1151161.jpg









c0075585_1163136.jpg







c0075585_1164672.jpg

Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
大変な事に!!!(゚∀゚ ;)タラー。。



お気の毒な茶太郎~~~・・・・
動画で^^;) 

今年は動画をもっと入れよう。。
あの頃は若かったねぇ~とつぶやく材料に。。。

エルからひったくったシェリ、ちょっと痛そうな仕草をしたおネェちゃんに
すかさず歩みよって口元をペロペロとごまする妹~わかるかな?




あ、でもご安心を♪
しっかりこの後救助して 一等地にねんねしてますからね~うちの茶太郎君♪
いつゴンにお招きされるかは・・・わかりかねますが・・・^^;)





◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


そんな茶太郎のお国 しずおかけん いず~へと
母は わんずをおいて・・・おんな旅4人旅をどっぷり満喫してまいりましたん♪





c0075585_122408.jpg




スカッと晴れた青空~きれいな海~大満足な旅となりました♪
城ヶ島海岸ではしゃぐ昔のお嬢さんたち(笑)






どっぷり温泉~~~を楽しみ 
美味しいお料理に
c0075585_125617.jpg


楽しいおしゃべり!
最高でした!



c0075585_127271.jpg
浴衣も選び放題で。




大好きな食後の珈琲は、
c0075585_128413.jpg

挽きたてを サイフォンで♪美味しかったぁ~~~~(*´ェ`*)



翌日は、早起き~~~!
なんとオーシャンビューの露天風呂から日の出を拝む♪
初日の出ではないのに なぜか~お手手を合わせてお願いごとたっくさん!(笑)
とってもとってもキレイでした!!!




朝食♪
c0075585_1314557.jpg

確か・・・ダイエット中のはずなのに・・・
あまりの美味しさにみんなでおかわり(笑)




2日目は足を伸ばして 下田方面へ向かいました。
この時期は、ちょっと催し物の時期とは外れてまして・・
一つだけ。爪木崎の水仙まつり~を楽しむことに!





灯台で有名なここ。
c0075585_1343149.jpg






春の可愛いお花たちと、温室のゴージャスなお花たち。
c0075585_136230.jpg






海もきれいでした!
c0075585_1374772.jpg

ワンコも沢山訪れてましたねぇ~。
今度連れてきてあげなくっちゃぁ!






伊豆といえば干物。。
c0075585_1383840.jpg

サンマちゃん・がんばってるぅ!






こうして 楽しいたのしい旅をどっぷり楽しみ帰路につきました♪


わんずには申し訳ないが・・・尻尾なし息子たちも手を離れ
ようやくこうやって母達のたびは 幕を開けたのです。。
そう幕開け~さて、次はどこへいこうかな。。。
c0075585_1393057.jpg






だけどね・・・毎晩抱っこして寝ている
エルの豊満なお尻がないと 眠れなかった~ってんだよね(汗)


次回はエルシェとの花の房総旅行を予定しようねぇ!!!

新年そうそうお留守番 ごくろうさまでした^^。


by eruhime | 2011-01-10 01:09 | 日常♪ | Comments(15)
Commented by めめ at 2011-01-13 08:22 x
旅行は楽しかった?
エルマさんの分離不安、しかとチェックさせていただきました(笑)

Commented by くろ母 at 2011-01-13 11:18 x
お茶犬~!我が家もいますよぉ!
って、スクロールしていったら、かなりデッカイんですねぇ、
エルマさん家の茶太郎は!(^^;
ふふふ♪動画、見ましたよ~♪ シェリちゃんがエル姉ちゃんに
気を遣ってる様子も、しっかり気づいてましたよ~(笑)
下の子は上の子に気を遣うんですよねー。ロイスもそうだもん。
あ、ぜんぜん気を遣わないソフィーのような末っ子もいるけど(笑)

おお~!伊豆!!
うちのおばーちゃんも、正月3日~4日と泊まりに行ってましたよー。
お土産は、もちろん干物でした(爆)
でもでも、いいな~。女同士の温泉旅行!!
浴衣姿のエルマさん、まるで女子大生のようじゃないですかぁ♪( ´艸`)
たまには「母」を離れたくなりますよねー。
そして離れてみると、ますます我が子(わんこ)が愛しくなるわけですが。
Commented by Ran at 2011-01-13 22:19 x
女同士での旅行羨ましい~~。
子供はいいけど、ワンコは一緒に行きたいなぁ。
とっても楽しそうなエルマさんの笑顔いいです!
エルシェリちゃんはパパさんが面倒を??
私もあと10年もしたら実現できるかしら~?
Commented by parumama at 2011-01-15 15:41 x
日本列島寒い毎日ですのに、さすが、伊豆ですね。
マーガレットに菜の花に水仙に、もう咲いている・・・
エルマさんの花便りを見て、春が来るね??嬉しくなりました。
仲良しさんとの旅は格別ですね。
浴衣姿のエルマさん若い若い。
子ども達が成長すると、自分のための旅ができるようになりますね。
子育てで一度忘れていた(子ども中心のものの考え方から脱皮)新たな感性を見つけることができますよね。
そう思うと、歳を重ねるのも(簡単にいうと、年を取るのも)良いものですね。
Commented by zenchan at 2011-01-16 00:06 x
シェリちゃん強し!

でも、優しい妹ちゃんなんだね~(*^。^*)

伊豆旅行!
凄く楽しそうだね~。

景色は、良いし食事は、美味しいし
良い所だ~~ヽ(^o^)丿

でっお次は、どちらへ?
続き楽しみにしてますよ♪
Commented by mia-gon at 2011-01-16 01:13
今頃のご挨拶にて失礼いたします~(^^;
今年もよろしくお願いします♪

お茶犬くん可愛がられてますね~(笑)
そういえば、jinanくん?tyo-nanくん?お部屋にぬいぐるみたっくさんありましたよね!

そして伊豆への女子旅!いいですねー♪
ワイワイおしゃべりは尽きず美味しいものをたっぷり食し温泉も一緒(*^^*)
楽しそうな雰囲気がばっちり伝わってきましたよ~!
私も冬休み中にママ友たちと山梨の温泉に行きましたが、ホント癖になりそうですねぇ♪
でもさすがにまだ日帰りですわ…心置きなくお泊りできる日が待ち遠しいです~!
Commented by アンジュまま at 2011-01-16 10:21 x
今頃の、ご挨拶で申し訳ありませんm(_ _)m
もう1月も半ばを過ぎてしまって、あけましておめでとうございますでもないですよねーf^_^;)

夫婦二人での、のんびり散歩に、女だけの温泉旅行。
どちらも、すっごいうらやましいです。
後何年我慢したら、自分だけで旅行に行けるようになるんだろう

エルちゃんの、記事も見ました。
あんな事になったら、パニックになりますよね~
エルちゃん、無事で良かった(#^.^#)
でも、ずっと追いかけて行く根性が、すごいですね。
アンジュは、途中で諦めそう…

すっかり、サボりグセがついてしまった、私ですが、今年もよろしくお願いします。
Commented by eruhime at 2011-01-18 01:42
■新年亀れす~~~汗 申し訳ございませぬ。。
いかんいかん、新年の決意が既に緩み始めてる(涙)
反省・前進しなくっちゃぁ~^^;)
Commented by eruhime at 2011-01-18 01:43
■めめさん
伊豆おんな旅、最高でした~~~(〃▽〃)!!!

そ、そうなの・・・・エルの分離不安は・・
アタシが作り上げたみたいなの・・・(。-_-。)
自分がそうだったとは・・・(。-_-。)。。。
Commented by eruhime at 2011-01-18 01:51
■くろ母さん
遅レスすみませぬ~~~^^;)

お茶犬♪ 一時有名ワンコしてましたもんね!
茶太郎君は大きいんですよぉ!でもご覧の通り
お人よしな優しいお顔のワンコちゃん。
どんな愛され方をしても じっとじっと耐え抜いておりまする~笑。それがまたいじらしいのだけれど。。。

伊豆おばさん旅、楽しかったです~。
おかあさまも?あったかい所で~温泉&エステ!みたいな選び方(笑)最高でした♪

・・・そう、ワンコと離れての旅は法事の里帰りくらいだったから・・寝るときに寂しかったです(^^;
無くてはならぬ存在みたいですね。。

浴衣、恥ずかしながら一人帯結びなんてめったやったことなくって、てんてこ舞いしましたよ。
それが可笑しくっておかしくって・・まるで箸が転がっても笑っちゃうあの頃に戻ったみたいでした爆!
Commented by eruhime at 2011-01-18 01:56
■Ranさん
既に遅レスになってしまいました・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省です。

あと10年?もっちろん大丈夫ですよぉ!
おねぇちゃんが居るから、もっと早くにOKかもね!
ウチは野郎ばっかしだからさ・・家のことな~んにも
やってもらえないけれど^^;)
ワンズの世話だけはやってくれるか!
今回はそう、パパさんと長男が面倒みてくれてました。
寝るときは 長男と一緒みたいですね。

次回はワンコ連れ旅にします~。
で、その次はまたおんな旅。ムフッ( ̄m ̄*)
Commented by eruhime at 2011-01-18 02:04
■parumamaさん
伊豆半島は 一年じゅういろんな花々が咲き乱れてる
ところなのに・・この時期だけはお花が少ない~(涙)
と嘆いていたのですが、ホテルのご主人が教えてくださり、諦めていた下田方面まで足を伸ばすことができました。
 「水仙まつり」~。まだ8分咲きだったみたいですけど香りが半端なくすごかったです!
まさしく幸せな時間でした♪
くんくんしてたら途中から浜辺での網焼きの香りに
変ってましたけど(笑)

>子育てで一度忘れていた(子ども中心のものの考え方から脱皮)新たな感性を見つけることができますよね。
そう思うと、歳を重ねるのも(簡単にいうと、年を取るのも)良いものですね。

(o´・∀・)ノ ハーィ♪
parumamaさんの旅日記を読ませてもらって感銘を受け、私ももう少し時間が持てるようになったら、大好きな旅を楽しむぞぉ!と心に決めたんですよ。

だけど・・ウチのエル姐さん・・分離不安娘でした・・・長期お預けが出来ないんですよ(涙)練習しなくてはなんだけどぉ。。。

parumamaさんみたいに素敵に歳を重ねて行きたいです!
Commented by eruhime at 2011-01-18 02:08
■zenchanさま
シェリ、おねぇちゃんには決して強くでません(笑)

でもおもちゃの取り合いでは ほとんど勝ちます。
でも頭脳プレイが得意なエルは おもしろがってしばらくシェリをからかいます。で、取られる?(笑)
そんな2頭の姿をみてると とっても幸せな気分になりますよーーー。どうぅ???2頭飼い?(^^*
Commented by eruhime at 2011-01-18 02:15
■miaさん
おめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いしますぅ(´∀`*)♪

はい!次男の部屋にはまた沢山いらっしゃります。。
ぬいちゃんたちが!大分しまい込んだんだけどね。。
以前blogで紹介したのは長男の部屋だったと思います。
さすがに長男の部屋からは 消えましたね・・ぬいちゃん達(笑)
1体くらいあったかな?
代わりに楽しげなお友達との写真がカッコよく貼られてますね。中に姫が(尻尾ありの)参加してたりで嬉しくなっちゃいます。

あ、時々デッカイぬいぐるみがーーー(爆)

おんな旅♪楽しいですよね~~~!
あと数年ですかね?宿泊できるのも。
そしたら是非ワタクシ達とも行きましょう!
温泉&エステ&グルメ旅♪

ふぁみりー旅も拝見しましたよぉ!うらやましい~って
エルシェが言ってましたーーー!
Commented by eruhime at 2011-01-18 02:22
■アンジュままさん
おめでとうございま~す♪
今年も可愛いアンジュちゃん日記、楽しみにしてますよぉ!
 今年は生アンジュちゃんにも逢えるかな~(〃▽〃)
ってアタシが一番危ないんですよね~計画倒れ?
いやいや今年は実行するぞぉ!!!!

Ranさん同様、あと10数年したら おんなだけの贅沢旅♪も実現できますよ!
逆に我が家はふぁみり~旅がもぅ難しくなってきているのでうらやましいですよぉ!
長男なんか 沖縄とか海外だったら一緒に行く~だと。。子供達が小さいときだけですから今はどんどん
ご家族との時間を楽しんでくださいね!

お~~~!エルの災難見ましたか!?(笑)
あのときのことは思いだしても寒くなっちゃいます^^;)今頃でしたもん。。寒いし暗いし・・・お~~~
恐!┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ。。。
アンジュちゃん、こんなおネェさんの真似はせんといてねぇ~~~(笑)
<< ベイタオ兄弟と♪ 初お出かけ♪ >>