チーバくん♪


少し前の土曜日のこと。
地元商店会主催の 歩行者天国イベントに
こんな可愛いゲストくんがいらしてくれました♪

c0075585_23442426.jpg

ゆるキャラ ちーばくん♪その名のとおり千葉県キャラ(´∀`*)
横から見た姿が千葉県のかたちなんですぅ。



可愛いでしょ~~~( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)( ̄∀ ̄*)
アップに迫ってみましょうね~。
c0075585_23292316.jpg

ちなみに千葉県には・・5人いるらしい~(爆)
いや・・・実際は・・・・もっと・・・--;)事実こちらの彼も・・・
「○○さ~~~ん!」ってアタシに話しかけてきたもんなぁ・・^^;)




「○○さ~~~ん!」って呼んでもらったから記念撮影(笑)
では、本邦初公開~店頭にてパチリ!
c0075585_2334428.jpg

こんな感じの家電店&CDショップで~す。




で、ななななななんと・・・「ちーばくんの歌」まであるんだって・・
ちょっと紹介・・・。
最後まで聞けたら偉い(爆)





なんでも出来ちゃうちーばくん♪ すごいです!





皆さんのところのゆるキャラちゃんは どんなですぅ?



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆

犬ブログだから(笑)ちょこっと犬ネタ^^)




さっきまで こんなして引っ張りっこに燃えていた誰かさん(笑
c0075585_23551463.jpg



遊んであげるの放棄したら・・・





どこからか・・・
c0075585_23571656.jpg
こんなもの
持ってきた。
068.gif
つまみの
串ものの串だな。。







怒られるかな~~~
c0075585_23585547.jpg
って様子をうかがってた
みたいだけど

おやおや~
なんだか様子が
おかしいぞい
(゚∀゚ ;)タラー




ほぇ~~~~~~
c0075585_005524.jpg( ̄‐ ̄#)
睡魔に襲われたようだぁ。。

にしても・・・
放すよねぇ・・
普通は。。。
このまま寝ちまいました(爆)
Commented by タマ at 2010-06-02 15:11 x
大丈夫。うちのジョバは取られたくない玩具を咥えたまま、
↑こういう力尽きたポーズじゃなくて、
もう寝ちゃおっ!って寝る気満々に横になって
・・・・寝たから。咥えたまま寝ましたから。
多分、コイケルの特性の1つかなんかですよ!

え?無理矢理「奇行」仲間に
引き込もうとなんかしてませんよ!(笑)

それにしてもチーバ君・・・
そんな気軽ぅ♪って感じで喋っちゃダメでしょう。
そんな気ぐるみ、怖いよ・・・^^;
Commented by Ran at 2010-06-02 22:13 x
遅ればせながら、エルちゃん、シェリちゃんおめでとう~~♪
しかも2個もゲットするとはすばらしい!
エルマさんのニコニコ笑顔が見たいくらいです。
ほんとによかったです。
おめでとう~~☆

チーバくんの歌すごいですね。
千葉情報が満載で、他県民はへ~って聞きました。
千葉って方言があるんですか?
標準語ってイメージが。
北九州市はロールケーキで町おこししてるみたいで、ロールちゃん?みたいなのがありますよ。

シェリちゃんかわいいー。
うちはそんな風に寝ちゃったりすることはないです。
普通にウトウト船を漕ぐくらいだなぁ。
Commented by eruhime at 2010-06-03 08:01
■タマさん
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 
ジョバ殿様~(o^―^o)それはそれは 心強い!師匠とよばせてくださいまし~(爆)
そういえば エルもなんだったけなぁ~くわえてへそ天寝した
記憶が・・・。。
あーそんなジョバ君に会ってみたいなぁ。。。

チーバ君!
「○○さ~ん!嬉しいですぅ~~~~!」
って喜びをあらわにしてました・・着ぐるみ体験の!
Commented by eruhime at 2010-06-03 08:08
■Ranさん
(人'▽`)ありがとうございま~す!
あい。正直嬉しかったですーー!!
でもって単純だからやる気がぐんぐん↑しちゃてます(〃▽〃)。。
明日はセタシェパままさんにも会えるし~☆なんだかハイテンション状態です(単純)
福岡遠征・・相談進むといいんだけど。。
Ranさん&そらちゃんにも会いたいな♪早くしないとどんどん
おばば年齢に近づいちゃう~アタシ(;^ω^)(;^ω^)

北九州市はロールちゃん?
アンパンマンに居そうなキャラネームですね(笑)
千葉県の方言はね~あるらしいですよ!
でもね千葉市よりずーーっともっと地方へ行ったあたりかな?
ここいらへんはありませぬ。
そう標準語(笑)

シェリは 変りキャラまっしぐらであります~^^;)
そらちゃんも船漕ぎ?シェリは日課ですよ日課!
いろんなポーズでこっくりこっくり~。。。
Commented by マックぱぱ at 2010-06-03 19:40 x
チーバ君の黒い鼻辺りが、この前の大凧会場付近だ~~~と判るマックパパ^^埼玉県まで千葉県が延びてるのを、この度の遠征で知りました。そして舌の辺りも地図に在るのかな?と見てみると、浦安のディズニーランドなんですね。
お店^^結構在庫が多そう。エアコン39800円工事代無料、商い大変ですが、頑張りましょう!
Commented by エルマ at 2010-06-04 07:21 x
■マックぱぱさな
ふふ。そうそう埼玉県と千葉県はお隣同士なんですよねー。
意外と東京とは隣のイメージが強いけど埼玉も近いのです~。

舌がディズニーリゾート♪

エアコン39800円は工事代無料ではありませぬ~(笑)
もう少し上からですかね二ヒヒ。
今年は冷夏という噂・・・エアコンの売れ行きが危ぶまれますねぇ・・。
お互いがんばりましょう~~~!
by eruhime | 2010-06-01 23:24 | 日常♪ | Comments(6)