有り得んプレンゼント~・・。。。


終わったぁ~~~~~!!!

c0075585_2121543.jpg


毎年提出期限ぎりぎり~での提出なれど(;^ω^)
これが 終わると・・・・・

また1歳 歳が増えるのだ。。
15日提出日・・・16日誕生日。。。
前夜祭が 申告書提出とはぁ・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...。。


今年も 夜な夜な、4人揃ってお誕生会食に♪
私のリクエストは 今年はこちら(^^*
c0075585_21241216.jpg

沖縄料理
068.gif


赤い顔して(*´ェ`*)戻ってきた私達を迎えてくれましたよぉ~~
窓から落っこちそうになりながら。。


が、
お迎えパフォーマンスをそそくさと切り上げ 
ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ サササーっと ハウスするワンコが1頭・・・・


え!?(;゚д゚)ェ. . . . . . .
いったい 君は何をした?????





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


前日 大好物の焼き芋を マル○ツで買ったんだった。。
すっかり食べるの忘れて どうやらそこいら辺に 置いてしまったようなのね^^;)


これこれ↓c0075585_21471439.jpg
残っていたのは・・・この外袋だけ・・・


大きなサツマイモちゃん まるまる1本 皮ごと 消えてしまいました~~
(;^ω^)




c0075585_21364166.jpg

このポーズが・・・・すべてを物語ってるぅううぅうう・・(・`ェ´・)


でも・・・・証拠はないのだぁなぁ・・・。。。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・・・シェリの可能性もあるし・・・
合同作業ってのもありえる・・・。。。


と、シェリのほうに目をやってみれば、
c0075585_21451879.jpg

こういう場面では いっつもポーカーフェイスのシェリごんであるからに
ちっとも判断の対象にあらず・・・
自分がやっててもこの顔なのよねぇ~過去の経験によりますと・・・。。。


そっか、あんな大きなお芋を食べつくしたのであれば
持ってみれは わかるかも!
と ひょいっと持ち上げてみる^^;)


c0075585_21533450.jpg

おも~~~~い!!!



c0075585_21542276.jpg

( ̄‐ ̄#)ふふーん。 泣いてみせたった駄目だね!ちっちっちっ(o`ェ´o)



・・・・っていうことで
やっぱり犯人は おねぇさんかと・・・・は思うのだけれど
未だ 判決はおりず・・・。。。


おろしたとたん こんなところに逃げ込むし(^^;
c0075585_21575520.jpg

どこかって???
アタクシの 股の間(〃▽〃)・・・・。。。


・・・・・なんだか このエルさん
可愛くな~~~いぃいい?( ̄∀ ̄*) (←親ばか)
で、かわいいから許しちゃったぁあ(←単純親ばか)



長男が買ってきてくれたケーキ(でっかいショートケーキ)
に ぎゅうぎゅうのキャンドル立てて(笑)
たぶん彼女さんのお知恵をいただいただろう(´∀`*)プレゼントは
バス&ブルーム♪

c0075585_2222474.jpg

ありがとう~嬉しいよん♪



エル&シェリからは とんでもないプレゼントをいただいてしまったけれど(笑)
今年も こうやって一緒に過ごせるこだけでも 
幸せな2ワンからのプレゼントなのです~。





c0075585_225844.jpg

エルちん&シェリごん 息子達 ありがとうぅ~(^^*
by eruhime | 2010-03-16 21:07 | イベント | Comments(24)
Commented by あや at 2010-03-17 22:40 x
うふ♡ お誕生日おめでとうございま~す^0^
確定申告、うちは会計士さんにやってもらってるのでらくちん?
よりにもよってお誕生日前日とはね^^;
お疲れ様でした!!

パパさん&お兄ちゃんたち、ちゃんとお誕生日祝いしてくれるんですね♪
エルシェ姉妹からは・・・お芋行方不明プレゼントだったけど、
なんだかエルマさんも嬉しそう(^m^)
犯人かも?なエルちゃん めちゃくちゃかわいいです~(^-^)

今日あたり、証拠品は出てきたかしら???爆
Commented by pele1209 at 2010-03-18 12:39
エルマさん、お誕生日おめでとうございます♪
そして確定申告お疲れ様でした。
息子さん達にお祝いしてもらえるなんて嬉しい誕生日でしたね!
沖縄料理おいちそう♡私もだーい好きです。

焼き芋ってワンコも大好きですもんね。
落ちてたら絶対に食べちゃう!
どちらが犯人だったのかしら??
行動はエルちゃんぽいですねー。
でも、股の間のエルちゃんのお顔は本当にキャワイイ!
これ見たら許しちゃいますねー。絶対に。
Commented by weg211 at 2010-03-18 20:55
お誕生日おめでとう~♪
親孝行の息子さん達で、ホントにうらやましなぁ~!
でも、その息子くんたちをいい子に育てたのは
エルマさんの功績大だし・・(^^
じゃ、小は???言わない言わない。。(^m^)
沖縄料理おいしそうだねー!
今度、機会があったら、つれていってねん♪

むふふ・・エルの懸命なフォロー、目に浮かぶよう。
表情豊かな子だものねー!
一方のシェリごんの、しらんぷり顔もツボ(笑)。。

素敵なお誕生日からはじまるエルマさんの1年・・・
可愛い子どもたち(尻尾あり&なし)と、
いっぱいいっぱいハッピーことありますように(^^

で、あやさんも気にしていたけど
エルちんからの証拠品でた?(^m^)

Commented by なみへい at 2010-03-19 00:22 x
お誕生日おめでとうございます♪♪

エ エル姉さん 笑えます・・・。
お通じ すごいことになりそうですね。

ちなみにシンシアもちょうど前日やってくれてました。
チーズのかたまり!!
お酒のおつまみに・・・と思って切って置いておいたら
一瞬の隙に~~~。

ハウスに入って上目遣いで 
こちらの怒りがおさまるのをうかがっておりました。笑
Commented by kuro_emon at 2010-03-19 01:37
遅くなってしまいましたが(^^;
お誕生日おめでとうございまーーーす!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

うぅ・・・(;▽;) お誕生日に「ネタ」をプレゼントしてくれるなんて、
お優しいムスメちゃんたち!(爆)
それに、これまたお優しいムスコ君からのケーキとプレゼント!
沖縄料理のディナー!・・・羨ましいっすよ~エルマさん!!
私なんて、私なんて・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ここ数年、ろくに祝ってもらえないですよぉ~(涙)
しかし、お誕生日前日が、確定申告とは・・・
でも大変さの後では、嬉しさもひとしおだったことでしょうねー♪
何はともあれ、おめでとうございます!(´∀`)

股間の(笑)エルちん、ホントに可愛いお顔~♪(〃∇〃)
シェリちゃんのおトボケ顔も、ふふっ♪笑えるわ~ん♪(*^m^*)
Commented by タマ at 2010-03-19 13:42 x
お誕生日おめでとうございます。
芋1本食べると、体重って
手で測って解るくらい変わるんですね。
そうですか・・人事じゃないわ、気をつけよう。^^;

新たな一年、楽しく笑って過ごせますように。
おめでとうございます。
Commented by エルマ at 2010-03-19 23:34 x
■あやさん
ありがとうございま~す(^^。
もぅ誕生日と喜んではいられない年齢になってしまいましたよ(涙
いいな~あやさん若くって(^^。
 確定申告・・・始めれば早いんだけどね~毎年のことだから
始めるのが億劫でねぇ~・・だってもうすぐ終わる~~と思うと
収める所得税の金額が・・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...。。。
 
 お芋行方不明事件!判決が下りましたよ~~~~~。
更新しようと思うのだけれど 最近PC調子悪く~~ログインができない・・(;^ω^)
 マメな更新なんて お前には似合わん!って言われてる気がする・・・^^;)
Commented by エルマ at 2010-03-19 23:40 x
■PELE母さん
ありがとうございま~す(^^*
いい歳して何がお誕生会だ!?って声が聞こえてきそうですけどね・・・^^;)
息子らもこんな機会でもないと なかなか揃って食事~とは行かない年頃になってしまいましたもので・・・^^;)
でも 約束したわけでもないけれど この日だけは自宅待機してくれてるんです~嬉♪

 お芋は何処へ~~~~事件。判決くだりましたん(笑)
さぁどうだったのでしょう。。
予想しておいてくださいまし(^^。
自分ちの子をかわいいかわいいと うざくってすいません(´゚∀゚`;)
Commented by エルマ at 2010-03-19 23:52 x
■ベイままさん
ありがとうございますぅ~(〃▽〃)ポッ。
まぁ(〃▽〃)そんな~お世辞とはわかっていても
息子らをそういっていただけると なんだか嬉しゅうござりますなぁ~ありがとう♪

>じゃ、小は???
グハッ!!( ゚∀゚)・∵.???・・・ってことは3文字?
にはは~~~~???はね 一番手をやいて育てた息子ですから(爆)育てたというより~育った路線を変えようとしてるっていうべきかな(爆爆)

沖縄料理は・・・ちょい期待はずれでした(^^;)
ふなばすぃ~って感じだな・・って長男がぼやいてましたもん。。
もちっとしっかり選んでからご一緒いたしましょう(^^)v
Commented by エルマ at 2010-03-19 23:53 x
■ベイままさん
つづきです。

エルの動きが可笑しくっておかしくって!
ハウスに入って 眉間をハの字にしてましたもん。
でもね・・・・シェリが∥W C∥にうんPしておいてあってもね
エルは同じ行動をするの。。。
幼いころにうんPで遊んで叱った事があったでしょ・・シェリ。
それを見ていたエルは ∥W C∥にうんPすること自体が
イケナイ事と思ってしまってるようなんだよ(涙)
だから ∥W C∥では絶対自分はしないの。。。

といろいろ想像もしてみたんだけど・・翌日の夕方から・・・
そうそう 判明いたしましたよぉ(笑)
Commented by エルマ at 2010-03-19 23:59 x
■なみへいさん
ありがとうございまーす(^^*
お誕生日っていっても・・・・もぅ来てほしくない呪いでもかけたい
ような気分なんですけどね^^;)

あら~ん(笑)カワユイ妹君よ、おねぇちゃんのマネをしてしまい
ましたのん(爆)
エルもね 小さい頃・・・お友達の家にお呼ばれさせていただいた
お昼のメニューを 先にお部屋に入ってったと思ったら帰ってきたのだけど・・・その後 いただきま~すと人間さんが手を合わせてみると ぬぁ~んと牛丼のお肉と卵とたまねぎと全部消えててさ
白ご飯だけしかなかったんだよ~^^;)
 それ以来 何度か悪さし続けて・・・この歳になってもまだしてる。(・`ェ´・)・・・・シン子ちゃん おネェチャンのそんなところ
絶対まねしちゃだめだからね~~~~^^;)

そうそう お通じさんから判明されましたよぉ。。。犯人が!
Commented by エルマ at 2010-03-20 00:06 x
■くろ母さん
ありがとうございま~す(^^*
そうそう その通り!!「ネタ」をプレゼントしてくれましたのよん(笑)
更新さぼりすぎてんじゃねぇよぉ!ってコメントつきだったかもね。。。(;^ω^)

 いえいえ~ウチだって・・・以前はスルーでしたよぉ。
ここ2、3年の事ですって。長男が気を回してくれるようになってからかな~。何しろ イベント事や 企画事に飲み会食事会が大好きな奴なので(誰かに似たってよく言われるが・・)して。
でもでも 今年あたりで終わりそうな予感が・・・。。。
今年も3日前のカノジョさんのBDの影にすっかり埋もれつつありましたのでぇ・・・来年は埋もれてしまってそうですよ(涙)

シェリって・・・反省のみじんも表現しない子なんですの^^;)
ただただ 怒られるかな?と顔色はうかがっておりまするが~
Commented by エルマ at 2010-03-20 00:09 x
■タマさん
ありがとうございます!!!
お芋1本って・・・結構目方ありますよねー!!??
だから素人考えで 重いはずーと抱いて計ってみたのですよ(笑
お芋の重さと思ってるんだけど 意外と気のせいで エルだけの重さだったりしてね(汗)
 
次の日・・・判決がおりました・・・・(*´-д-)フゥ-3
そうそう ジョバ兄様もお気をつけくださいませ~~~
急性でぶりんになっちゃいますからね^^;)
Commented by fal-toto at 2010-03-20 21:20
エルマさん、お誕生日おめでとうございます♪
確定申告のすぐ後の日なんですね~、
そっかぁ、申告作業もお疲れさまでした!!
沖縄料理、私も好きで~す^^
息子くんたち、優しいですねぇ、
お誕生日は私も忘れたいくらいだけど(笑)
こういう心遣いはうれしいですよね^o^

お芋は、エルちん&シェリちゃん、どっちだったんだろう~?
真相が明かされるのを楽しみに(?)してますね。
Commented by zenchan at 2010-03-20 22:14 x
エルマさん誕生日おめでとう~♪

息子さんケーキにプレゼントなんて優しいよね。
私なんて・・・何かやったかな?(^_^;)

それにしても得るちゃんの行動面白すぎ!
エルちゃんってやっぱ可愛いよね~ヽ(^o^)丿

でも、重さだけならジョン負けてませぬ!(笑)
Commented by エルマ at 2010-03-21 23:37 x
■kiyoさん
ありがとうございま~す(^^。
3連休いかがおすごしでしょう~か?
我が家は 連休と名のつくものには縁がありませぬもので・・^^;)

 沖縄料理おいしいですよね~!ゴーヤなんて私大好きなんですぅ。
あの苦味がたまりませんね。
なぜか・・・母親の誕生日はなにやらあるんですが 父親(ダンナ)の
誕生日はスル~してしまったりします^;^)
 それってアタシのせいかしらねぇ・・・笑

 お芋丸ごと消えた事件!犯人は・・・・どうみてもエルの単独犯ですよねぇ!・・・。
Commented by エルマ at 2010-03-21 23:41 x
■zenchanさま
ありがとうございま~す(^^*
男の子は恥ずかしくって その気はあってもプレンゼント
できないものですよね~。
ウチの場合は 私がいくつになってもそういう事に喜びそうな
顔?欲してる顔?してるからかもしれませぬーーー笑。
 でもね 母の日にはお花の1本ももらったことがありませぬーー。

 エルはね わかりやすい行動をしてくれる子なんですよ!
でもね シェリがオイタしたときも とても反省ポーズするんでね~
わからないことが多いんです。(どっちが犯人か!)

 重さですぅ?そりゃ~~~ジョン君に軍配でしよう~~~~(笑)
Commented by みみこ at 2010-03-21 23:56 x
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

楽しいお誕生日を過ごされて良かったですね!

だんだん年齢が上がっていくと1歳ずつマイナスにしたくなりますが、
やっぱりうれしいものです。

マルエツの焼き芋ロビンも大好きで、においをかぎつけると大騒ぎします。目を輝かせているのは、わたしもなんですが・・・!?
Commented by エルマ at 2010-03-22 12:17 x
■みみこさん
ありがとうございま~す♪

もぅ・・・・お誕生日だワーイ!と喜んではおられぬ年齢には
なってしまっているのですけどねぇ・・・--;)

自称●●歳と言っとります(笑)
実年齢マイナス10歳で(爆) 子供らには そういうんだぞ!といってます・・・なので 言い切ってしまった以上少しでもその偽年齢に近く見られるように努力をとガンバってます(イヒヒ)

 おぉ~ロビン君も大好きなんですね!
そうそう 我が家は私を筆頭に大好きなんですよ。
安いし おいしいし・・・シーズン中いったい何本買っただろう・・・^^;)
Commented by NOELEO at 2010-03-24 14:23
とぉってもとっても遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますっ♪
たぁくさんの沖縄料理、何やら本格的な感じでとぉっても豪華
なディナー!!海ぶどうまである?!私は食べたことがないので
興味津々でしたぁ^^。
お誕生日をお祝いしてもらえるのってやっぱりうれしいですねぇ。

↑のコメントを見てると犯人は判明したんですね。
お芋さんはとぉってもうん〇でよくわかりますよねぇ^^;。
以前うちはノエたんがとうもろこしを1本まるごと食べちゃって
きれいに芯だけうん〇で出てきたことがありました・・・。
わんこの腸ってどんなだい!?って思いますよぉ。

最後のエルシェリちゃんを抱きかかえてのお写真、とぉっても
うらやましいですねぇ!!ほぉんとにどんなにいたずらをされても
ずーっと一緒にいたいなぁって気持ちになりますねぇ♪

とぉっても素敵な笑顔でまた1年過ごせますように・・・。




Commented by エルマ at 2010-03-26 00:17 x
■mamiさん
とってもとってもお返事が遅くなってしまい申し訳ございませぬ~^^;)
祝コメ♪ありがとうございます!!!
沖縄料理は だーーいすきなんですぅ!
本場沖縄でいただくのが一番なれど そうそう出向くことが出来ないゆえに~こうして食べに行きたくなるのです。。
海ぶどうですか?見た目そのものの食感で 味付けは微妙に違いますよね~。
 mamiさんお住まいのCityにも確かあったと思いますので
ぜひぜひ 旦那様とお出かけなさってくださいまし(^^。

犯人は・・・・ムフッ( ̄m ̄*)
早く書かなくっては~と重いながら早、10日もたってしまいました・・・。
興味も失せてしまいますよねぇ(涙)

とうもろこしまるごと事件(爆)スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ思わず
声を出してしまいました(笑)ノエたん すばらしい腸をおもちなんですね!!!

 はい。 できることならばずっとずっとず~~~~~っと一緒にいたい!!って願うばかりですよね。。。
HAPPYな笑顔での1年♪ 毎年そんな素敵な1年を積み重ねていけたら 一番の幸せだと思いますね!
Commented by ジャムまま at 2010-03-27 20:08 x
2月下旬ごろからバ~タバ~タしまくっておりまして、気づけばもうすぐ4月・・・(@_@;)
そんな訳で、パソコンを開くこともままならずご無沙汰しておりました。
恐ろしく遅くなってしまいましたが、エルマさんお誕生日おめでとうございます!!!
今年もお姫様たちとアクティヴでステキな一年になりますように♪
それにしても美味しそうな沖縄料理!!!私も大好きなんですが、あ~今すぐ食べに行きたいです。明日にでも行こうかしらん・・・

コイケルって特に表情豊かなんでしょうか?ジャムもとりわけ悪いことをしでかした後はモロに顔と態度に出ますね。面白いくらいです。
お芋さん、美味しかったんでしょうね・・・あんな顔みせてくれたら許しちゃいますねぇ。
久々に過去にさかのぼってエルシェリちゃん達を一杯見たら、思いっきり癒されました~~~♥
動画もいいですねっ


Commented by エルマ at 2010-03-31 12:42 x
■ジャムままさん
ごめんなさ~~~いいいぃいいいいぃいい!!!m(_)m^^;)
大変たいへん 遅いレスになってしまいましたぁ^^;;)

我が家電気店なんですよ(ちょこっと弁明^^;)
本日までのエコポイント2009が終了とあり かけこみテレビ購入お客様が ありがたいことにドット押し寄せてくださり 毎日ドッタバタの日々~~~~。。。
 夜はPCも開くことができぬほど疲労減退しとりまして・・・
今も 職場ですー。ちょこっと合間をぬって(汗)
4月からは平常にもどると思いますので またまたこれに懲りず
よろしくお願いいたしま~す♪

こーんなオバサンにお祝いコメントをありがとうございます(^^*
スーパーウルトラ男らしい姫たちと(爆)アクティブにすごして行きたいと思います(笑)

 そんな生エルシェを見てもらえるときがあったら・・・きっと癒しなんてことばは 消えてなくなりびっくりさせちゃうかもしれませんが^^;)
私にとっては そうそうー癒し担当の一言なのでございます~^^*)

Commented by エルマ at 2010-03-31 12:43 x
■ジャムままさん

つづきです(^^。
コイケルさんは すごいですよね~~~~表情が顔にでるんですもの!あ・・・でもね シェリごんはポーカーフェイスなんですの^^;)
この事件の犯人も。。。。(笑)
<< おんなのこなんだから・・・^^;) は・ひ・ふ・へ・ほ~♪ >>