白かった。

年末から やり残した事 もうひとつ。。。

それはーエルシェの シャンプー!(^^;)
謹賀新年写真 お花でカモフラージュしてるものの よくみるとくすんでる(笑)
元旦から洗う気にもなれず ディーズ(新年会会場)のトリミングルームの妃 なっちゃんも
まだ お休み。。。

なので 1ワンずつ分けて 洗うことに。。
3日は エル

c0075585_19315096.jpg

んまぁ~~~ふわふわ~~~真っ白。。


シェリは 白っこい仔だけど エル~あなたも白かったのねぇ?(笑)
c0075585_19333180.jpg

少ない耳毛も ふわふわ~で存在感があるね(爆)



で、 洗ってないシェリと並べてみると・・・
c0075585_19343754.jpg

あらん~シェリごん 許せ!(;^ω^) 使用前使用後みたいな・・・。。。
やっぱりコイケルさんは 白が真っ白い方が 可愛いね♪


もっとマメに シャンプーしようねぇ(^^; 


c0075585_19363224.jpg

だって・・・あたち お風呂嫌いなんですもん(;^ω^)
でも よく日しっかり自ら お風呂場へ訪れましたよぉ。
雁首垂れ下がっておりましたが(Uu;





c0075585_1973586.gif迷子犬とまと君を探しています!


by eruhime | 2010-01-04 19:24 | 日常♪ | Comments(10)
Commented by ロッタママ at 2010-01-06 22:09 x
遅くなりましたが あけましておめでとうございます~♪
昨年中はいろいろとお世話になりました~~。

いつもエルシェリちゃんは洗ってもらってるのね。うちは節約~でうちで洗ってるの。。。てか家の前のせま~~いスペースにドッグバス設置しちまったのさ(笑)。

そうそうコイケルちゃんの輝く白毛はきれいよね~~写真でもよくわかるね(爆)でもいつでもお目めきらきらのエルシェリ姉妹は美人さんですよ♪

今年は特に(笑)アジでの活躍期待してますよ!
ロッタ&マルコも頑張ります~~よろしくお願いします♪
Commented by Ran at 2010-01-06 22:12 x
洗う前と比べてみれないので分からなかったけど、違うんだぁ~。
シェリちゃん!申し訳ない。。。
エルちゃんが輝いて見えます。
どの位のペースでシャンプーってするものなのでしょう??
我が家は2回/月で私とトリマーさんです。
やっぱりプロが洗うとフワフワさらさらで白さが際立ちます。
お財布の都合でこれが限界です。
でもエルマさんお上手!
フワフワさらさらにちゃんとなってるー!
Commented by あや at 2010-01-06 22:24 x
やっぱり・・・ぜんぜん違いますね~洗う前と後^^
トップのエルちゃん なんだかパピーに見えます!!
あ、とっても童顔に写ってるってことですよ(笑)

今うちの二人はシェリごんと同じ状態です~汗
それにリコの足は緑色で~す(^。^;)
我が家はふたりとも 家以外で洗ったことがない!!
1度でいいからトリマーさんにお願いしてみたいです^^ 
そういえば、オフ会のときってトリマーさんいらっしゃいますかね??
爪伸び放題なんで 切ってもらおうかと。

Commented by morris-s at 2010-01-06 23:16 x
白がきれいですよね~♪
うちも3日に洗いました(^^)v 年末は洗えなくて 年始になっちゃいました(^^ゞ
まだシエルは毛が短いので フワフワ感があまり無いですが 
白さは際立つ気がします!

でも翌日 朝起きたらシエル吐いちゃってて またシャンプーすることに
なっちゃたのですが・・・
吐いたものに ケージの鎖(5cmくらい)があってびっくり!
いつの間に食べてたのやら(@_@。 
ずっとケージに入れてなかったし いつからお腹に入ってたんだろう・・・
でも何事も無く済んでよかったです・・・ ハハハ^^;




Commented by noirgris at 2010-01-07 09:33
あけましておめでとうございます♪
いつもエルシェリ姉妹を「美人・・・」とため息まじりに眺めさせて頂きつつ、
読み逃げばかりですみませんっ(><)
まっしろになったエルちゃん、さらに美人さんですねー!
比較対象のモデルになってるシェリちゃんも、それでもお顔は美人!!

ウェービーなフリンジ、かわいいです♪
Commented by eruhime at 2010-01-08 02:19
■ロッタままさん
おめでとうございます♪本年もどうぞよろしくお願いいたします 先輩!
ドッグスパですか!?オォォー!!w(゚ロ゚)wすごいです!
エルシェも基本自宅で洗ってます。盆正月くらいかな~頼んで洗ってもらうのは。 あと 多忙で洗えなかった時のオフ会時とか(笑)
 爪きり 無駄毛処理は毎回やってもらってます~。可愛がっていただいているトリマーさんなので安心してお願いしてるんです。

 はい。今年はアジ中心でがんばって行きたいなぁ~と思います。
まずは千葉からスタートですぅ。いらっしゃいますか?
コイケルお仲間は私だけなので お相手してやってくださいね(^^。
 ぼんやりエルシェチームですが よろしくお願いいたします♪
Commented by eruhime at 2010-01-08 02:24
■Ranさん
そらちゃんも白毛美人さんおイメージだから シャンプー後は輝いてるんでしょうねぇ~('∀'*)!
 シェリは アドベンチャーだから(笑)お顔の白い部分もすぐにくすんでしまいます^^;)

シャンプーの頻度、2週間に1回が理想とか・・・。
だからそらちゃん 理想的だと思います。プロさんと一回ずつってのも
いいかもですね!
 2頭ですと お財布事情により・・・お盆とお正月くらいだけプロさんのお力いただいてます♪
 
Commented by エルマ at 2010-01-08 08:12 x
■あやさん
そうそうそうなの~私もTOPのエル写真眺めてて なんだか~体系も幼児体系?(笑)幼げに写ってるなぁ・・と一人笑ってしまいました。
写真とは 面白いものですねぇ^^。

 ラスリコちゃま達は オフ会直前しゃんぷーですね!
新年会には ひかり輝いていようとしてるんでしょ(笑) エルシェはすでに 汚れ開始してしまいましたわ(涙)

 トリマーさんいらっしゃしますから 爪きりOKですよん♪
Commented by エルマ at 2010-01-08 08:19 x
■morris-sさん
おっ、年始シャンプーお仲間さんですね(笑)
シエル君の雰囲気 シェリっぽいですからね~ますます銀髪が増えて
真っ白いイメージになるかもですね♪

 エ━━━(;゚д゚)━━━・・・・・・く、鎖ですか!?
出てきてよかったですぅうううぅうううう!!!!!
し、しかし・・・・・鎖とは(;^ω^)。。。
おーい シエルく~~ん 無茶はいけませんぞぉ!
ホント あわよくば 大惨事でしたよねぇ・・・よかったよかった!
Commented by エルマ at 2010-01-08 08:26 x
■noirgrisさん
おめでとうございます♪
ご家族が増え しあわせいっぱいの新年ですね^^*)

ウチのお嬢さんたち・・・女らしさという部分は大きく欠落している
みたいなので・・(;^ω^)ありがたいお褒めのお言葉は・・あたってるか否かは謎ですが(笑) いつになっても 何歳になっても輝いててほしいなぁ~と願う昨今です。

 きっと生エルシェ見てくださったら 想像がぼろぼろと崩れおちてっちゃうかもしれませんね(´-∀-`;)。。笑)
今年もよろしくお願いいたします
<< 初走り! 初詣・初散歩・新年会 >>