お風呂に入ったその後は。


c0075585_23244228.jpg

デカ頭 シェリごん





c0075585_23255191.jpg

デカっ尻 エルちん



ボン!と 爆発のごとく 大きく大きくなりますぅ~ヽ( ´ー`)ノ フッ




◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆




2頭になってから シャンプーの間隔が かな~り伸びてしまいました(;^ω^)
だーれも手伝ってくれないし・・・1頭ずつ交代で・・・だと 2回しんどいので
一気に 2頭を洗う。そうすると・・・かな~りエネルギーを消耗するのです・・・
よって ドライの時なんて・・・そう・・・いわゆる 「手抜き」(^^;
 そして出来上がった 爆発頭と爆発お尻・・・。。。



そんな 怠け心を見透かされてるかのよ~に 決まって シャンプー直後は
雨・・・。。。。
その上 この時は 雨上がり直前の訓練に ぶつかってしまい・・・・
こんなことに(涙)



c0075585_23352164.jpg

はい!泥娘 2丁あがり!ってか・・・(^^;



泥娘たち。。
c0075585_23401764.jpg





すみません・・・もっとマメに シャンプーいたします(たぶん)
ちなみに 大雨の時のお散歩は・・・
c0075585_23411791.jpg

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!  ビニールぶくろガールズだね(^^*




c0075585_23452896.jpg

誰ですかぁ~?
「よく こんな恥ずかしいかっこさせて お散歩できるわね?」って言ったのは?
(o´ェ`o)ゞエヘヘ



◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆




またまた 嬉しいものをいただいちゃいました(^^*



もぅ数日経ってしまったのですが・・・
仕事から帰ってみたら ポストに可愛いお便り発見♪




すぐにわかりましたよぉ!
そして 口から出た言葉が


「おっ! リンだぁ!ヾ(*´∀`*)ノ ♪」
(呼び捨てごめん)
c0075585_23533949.jpg

これがホントの 一目瞭然!
かっわいいな~~~~それに よく似てる!
描き手さんの モデル君に対する愛情まで感じられる あったかいお便りでした(^^*
ありがとうございます!
大切に 冷蔵庫のど真ん中に 貼ってありますよぉ!


◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆


美味しいものも いただいちゃいました(^^*
c0075585_035982.jpg

 地域がら お節句のお祝いを1ヶ月後の4月にお祝いするそうなんです。
おひなまつりに作って祝う 美味しいそうな「からすみ」米粉でつくる餅菓子です。





恵那市にお住まいの あの方からいただきました(^^*
ありがとうございました。
しっかりぜーんぶいただいちゃいましたよぉ!(もちろんみんなでですよ^^。)




エルシェは 宅急便のお兄さんが大好きです(笑)
こうやって 美味しいものを運んできてくれる♪人・・・ってことを
理解しているみたいですね~。
あ、でも もちろん食べることは不可能ですけどね(^^;
「君達には もったいないでしょ?」
by eruhime | 2009-04-10 23:21 | 日常♪ | Comments(14)
Commented by うーたん at 2009-04-12 21:13 x
うふふ~、ふわっふわ頭のシェリちゃん、思わず、なでなでしたくなっちゃいました♪
エルちゃんのおしりも、わさっわさ触りたいケド、絶対怪しい人、になちゃいますよね・・・(^^;)
そんなことしたら、エルちゃんに嫌われそう。。。
雨の日のお散歩って悩みの種だったのですが、やはり完全防備で行かれるのですね。
お顔のビニールナイスアイディア!!
今までレインコートのフードを被せても目にかかり、花壇にぶつかってはすごいビックリ(バカっぽい・・・)していたので、ぜひ真似させていただきます~(^^)
そうそう愚息がお陰様で志望の男子校に入学しました。
きっともうすぐ丸坊主になるはず・・・(^^)
Commented by Ran at 2009-04-12 21:45 x
うちもシャンプー後はデカッ尻になります。
つんつるてんなくせにウェーブは変にあるみたいで、中途半端にした日には私のようなお尻に…。
雨降りには(地面が濡れてても)お散歩に行かないグータラ飼い主なので、雨降りの憂鬱さは体験したことがなく。
ちゃんと出かけてるんですね~。
で、袋を被ってお散歩とは考えましたね。
出来るだけ濡れないように重装備だー♪

チィ姉ちゃんさんは本当にお上手で!
コンビを組んでらっしゃるしね~。
そして「からすみ」。
ぼらの卵のほうかと思いましたよ。
あれもからすみでしたよね??
ういろうっぽいんでしょうか?
おいしそうです~~。
Commented by くろ母 at 2009-04-12 22:49 x
うわっ!( ̄□ ̄;) シャンプー直後の雨・・・
洗車直後の雨より悲しいですよね~~~(T∀T)
うちも3頭まとめてのシャンプーは精も根も尽き果ててしまうので、
どんどんシャンプーの間隔が長くなってきてますぅ。
誰か手伝ってくれるならまとめてやっちゃいますけどね、
そうでないときは、もう2日に分けて洗ってますよ(T∀T)
・・・エルちんのお尻!ボン・キュッ・ボン!みたいな、
まさに女の子のお尻ですよねー。いいわ~~♪(//∇//) テレテレ

おお、これはまさに誰が見てもリン君!!!
チィ姉ちゃん作なんですか?タマさんじゃなくて??
すごい~~~☆うちの子たちも描いてほしいわ~~♪
そして、からすみ・・・私もRanさんと同じく、
あのカラスミをまず思い浮かべてしまいました・・・^^;
入っているのは、桜の花ですか?春っぽくて可愛い~~♪♪
Commented by エルマ at 2009-04-13 10:47 x
★うーたんさん

(^^* 始めに・・・
ご子息君 合格&ご入学おめでとうございま~す♪
そうですか!ご希望の男子校?で 坊主??フムフム・・・
う~ん・・M中?違うかな・・・今度合った時教えてね(^^。

シェリの後頭部耳毛は 横向きに生えてます(爆)
だから 一段と頭デカイ アンバランスな全体図に・・・^^;)
 エルは 体全体が うねってます・・特にHIPはご覧のとおり^^;)
お尻触れることには敏感ですからね~一応女の子だし・・・^^。

ビニール袋頭巾 結構笑えます。
恥ずかしい・・・って感じる方には お勧めできません(^^;;
でも 濡れが少ないから いいですよ~
Commented by エルマ at 2009-04-13 16:00 x
★Ranさん
おぉ!そうなんですか~。そらちゃんったら お尻がむっちりなんですねー(^^*
個人的には気に入ってます。このデカケツ(笑)
エルはね お尻そのものが立派なので安定がいいの~
だから「ちんちん」がとっても安定してるんですの(*--*)

リン君画 そのまんまですよね~~~すごいですよね!
そうそう あのチームはなかなか楽しそうで大好きです(笑)
 私も「からすみ」のネーミングを眼にして まさしく「ソレ」かと思いましたよ~。さわやかな甘さで もっちりでとってもおいしかったです
Commented by eruhime at 2009-04-13 19:47
★くろ母さん
そうなんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。 
なぜか・・・必ずってくらい洗った後 2,3日の間に雨に見舞われる。。。イタズラな神様がきっと・・・なんだ。。って思うことにしてますよ(^^;
 車はね いっつも汚いから~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
3頭ですもんね~くろわん家は!大変でしょうねぇ~パピヨンちゃんもゴージャスな毛をお持ちだから 洗うの大変そうですし!
 
 エル、グラマ~でしょ?(*´ェ`*)ポッ
ムッチリお尻 いつも抱いて寝てますのワタクシ(笑)
対してシェリのお尻は ゴッツゴツ・・^^;)でも 頭はふわふわ~
いろいろ楽しめていいかもです。

ネーミングは一緒ですが 全く別物でしたね!
ほんわり甘くって そうそう桜の花が可愛らしくって~
いろんな味があるようです。
地方ならではの 美味しいものっていいですよね~。
Commented by yucattle at 2009-04-14 10:06
わざわざお写真撮って頂きありがとうございます!!
田舎のお菓子。。で恐縮です…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

デカ頭シェリゴンの写真を見て思いました。。
「な~んだ! みんな 耳の後ろの毛って短いんだぁ~(´∀`σ)σ 」
って ちょっとホッとしてます 笑
シモタ、耳の後ろ付け根辺りの毛が なんだか モヒャモヒャ~
っとしてて 「耳がかゆくって掻きすぎて毛が抜けちゃってる!!??」
って心配してたんです☆

え? シモタと一緒じゃイヤです? まぁまぁ~そう言わず~(*^-^)ノ

手抜きドライなんて そっくりなんですからぁ~(*ノ∀`*)



Commented by タマ at 2009-04-14 10:54 x
あー♪びっくりした。ワザワザご紹介ありがとうございます。
で、Ran様はなんでチィ姉ちゃんからだって解ったの??
何処にも書いてないのにー!!謎だわ。w
ともあれ、お気に召して何よりでした。チィもニヤニヤしてます。
Commented by pele1209 at 2009-04-14 22:47
なるほど~。雨の日対策、勉強になりました。
まだ大雨の中散歩に行ったことがないんですけど、散歩大好きなペレなのでビニール袋作戦やってみます!
それにしても、2頭をシャンプーするのは大変そう…。
Commented by eruhime at 2009-04-15 22:48
★cattleさん
いえいえ~田舎のお菓子?ふふ。いいじゃないですか~
私って田舎者なので「田舎」って言葉大好きで(〃▽〃)
でも とっても洗練されたお菓子ってイメージでしたけど?

コイケルさんの耳の後ろの毛って 柔らかいですよね~
シェリごん これでも長いほうだと思いますよ(爆)
エルなんて 耳の前も後もあかちゃんの産毛みたいですから~
そこの毛、濡れるとソバージュみたいになりません?
ある意味ココの毛が大好きなんですぅ私(^^*

手抜きドライ・・・( ̄∀ ̄*)マネしてはいけませぬ~笑)
Commented by eruhime at 2009-04-15 22:51
★タマさん
見ていただけましたん?(・∀・)!!
もぅ~気に入っちゃってね~毎日数回冷蔵庫を開けるたびに
語りかけてますがな~♪

・・・そりゃさ~この絵を見たら わっかるっしょ!
ねぇーRanさん♪
Commented by eruhime at 2009-04-15 22:55
★Pele母さん
あ・・・・さ、参考に?(´゚∀゚`;)・・・
こんな恰好をpele君にさせたら ご家族からクレーム出ませんか?
ダサイ恰好させんじゃないよぉ~って。。。
家はね エルが外でないと用を足さない為・・・仕方なく
雨が降ろうが 嵐であろうが 外へ出さないとんですよ~(涙)
室内でOKならば(用足し)大雨のお散歩は控えた方が
いいかもです(^^; 汚れますしね・・・^^;)
Commented by noirgris at 2009-04-16 12:28
ビニールかぶってもかわゆいシスターズですね♪
お散歩大好きうらやましいです!
サリュは未だにリード持ち出すとたじたじして逃げます・・・。
おしっこもおうち着くまでガマンガマン。。。って思ってるみたいで、
極限にならないとしてくれないんです~。
そのうちお外でするようになるのかなあ。
Commented by エルマ at 2009-04-18 12:50 x
★ぐりさん
かなーり遅レスになってしまいました・・・モウシワケナイ・・^^;)
 でもでも 15日ご一緒してもらったコイケルオーナーさんとね
「サリュちゃん 美人だよね~」って話をしてたんですよん。
だから 許して~(^^;
 きっと2歳のころには エルシェリなんて問題になんないよーな
べっぴんさんになりますよ!

 お散歩そのものは いずれ大好きになりますよぉ!
きっとかなーりのビビリちゃんなんでしょうね。
シェリもお散歩でびゅーの頃は尻尾はお尻に入ったっぱなし 腰引けて歩いてましたから(笑)
 それが今では引っ張り女です(涙)
まずは お散歩は楽しいんだよー♪って思えるようにさせてあげると
いいかもですね。 おやつで誘導したり 好きなおもちゃで遊んであげるとか・・いろいろ!
そしてお散歩がゆったりと楽しめるよーになれば おしっこもしてくれるはずですから(^^)v お外で用をたしてくれないと・・・長時間アウトドア遊びに行けないですもんね(^^;
 
<< あじれん三昧 お花見♪ >>