GERIKO・・・・^^;)

GERIKO?
いったい 何のこと?


それはね・・・・ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3
つまり・・・・
あ、ご本人に聞いてみましょう
c0075585_23492074.jpg

あはは・・・・(;^ω^)
そうなんです・・・4,5日前から ちょっと気になってたんですが
治るだろう~と様子見てたんたけど 今朝から 悪化。。
今日の楽しい予定を 無念のキャンセルをさせてもらい
いざ 病院へ。


なにしろ1年前の苦い経験があったので・・・気にしてるようなら~と
血液検査フルコース& 検便検査フルコースでやってもらいました。。
ウン万円かけました(涙)
・・・・いやいや、健康はお金では買えないよお!ねぇ・・・・^^;)




結果は 異常なし。゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
何か食べた? それとも・・・・と他の原因はあったのでしょうが・・
重病で無さそうなので まず一安心。
まぁ~下痢ってただけで 元気だったんですけどねぇ・・
長引く下痢は 恐いですもんね。



診察終了直後のエルさん
c0075585_23573352.jpg

おっ! ゆとりの笑顔ぉ~?
・・・・いえいえ それは違います!




固まるは・・・逃げ出すは・・・まぁ~いくつになっても
病院は 愛せないらしい・・・^^;)
診察台の上で押させられながら 何度も生唾飲んでたし^^;)ゴクン。。。てね
c0075585_002485.jpg

カーミングシグナルぅうぅううぅうう~笑)




体温、体重計ってくださって(看護士さんが)用紙に書き込んでくれるんだけどね
最後の方に 月齢も書いてあって・・・・

5歳と9ヶ月ですって。
で、 その続きに
「人間の歳に換算すると 39歳です」って!!!
へぇ~~~~~~30代だとは思ってたけど なになに?もぅ すぐ40歳なのぉ・・・(;^ω^)
うーーーん ビミョウな気持ち。。。




最近 ダンナが よく口にすることがあります。。
「お願い(人'д`o)だから 保険に入って・・・・」だって。。。
確かに 人間年齢40歳とあらば 考えてもいいのかな・・・
と調べてみるものの たーくさんあって悩むぅ・・・
↓ニャンチュウも・・・手術代20万円っていってたなぁ^^;)


皆様は 保険入ってるのかなぁ??
どうしよう。。。



░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓



お知らせ


東海&関西コイケルオフ会が 開催されます♪
幹事さんは とーぜんめめさん。
めめさんblogで ご確認くださいませ。
そして 日程がOKな 東海&関西コイケルズさん
是非是非 楽しい時間をお友達&先輩陣と過ごしましょう!

ここの掲示板(eruma's room)でも 詳細確認いただけます♪

Commented by morri-s at 2009-03-26 00:39 x
異状なしでよかったですね!
エルちゃん39歳ですか~大人の魅力たーーっぷりで 今人気のアラフォーじゃあないですか(*^_^*)

保険ってやっぱり入った方がいいんですかね・・・ファンは今のところ元気なので 特に考えてなかったですが 何かあった時は かなりお財布に痛手が・・・健康にはかえられないので お財布きにしちゃいけないんですが・・・

Commented by めめ at 2009-03-26 07:53 x
エルちゃん異常なしでよかったです。
季節の変わり目に体調を崩すワンコが多いです。
そろそろいたわりの年代ってこともあるし。。
(失礼って怒られそうだけど・・)
お大事にしてね。

ウチ、保険は入ってないです。
むかーし資料は取り寄せたけど当時、犬種的に高かったし・・・
今はそうでもないかな。

「お知らせ」ありがとうございます♪
Commented by masyu at 2009-03-26 15:04 x
よかった…何もなくて…
うちも今更ですが、保険に入ろうかと…
今から入られるのかまだ未確認ですがね。
(ほら、なんせ肝疾患ですし)
近いうちに大きい検査をすることになりそうなので
入れたら入ろうかと…痛い出費です。。
健康が一番なんだけど…うちは長く続きそうです。
Commented by Ran at 2009-03-26 23:22 x
エルちゃんどうもなくてよかった~。
ウン万円かかっても気になる状況なら検査しないと…と思います。
保険はうちも入ってません。
今のとこ健康だけど、いつか必要になる時が来るんでしょうね。
まぁ、エルちゃんわたくしと今年同い年(^^;
30代最後の年を一緒にあがこうね~~♪

オフ会楽しそうだー。
行くのは無理だけど…。
エルマさん楽しんできてくださいねぇ~~!

Commented by 東ロッタママ at 2009-03-26 23:25 x
エル姫なんでもなくて良かったねえ~!病院きらいなのね~(笑)
競技会とかの疲れがでたのかもね。。意外にわんこ達すごく緊張してるのよね。お大事にネ!

うちは保険入ってます!でもメジャーなのじゃなくてペティーナっていう熊本の共済です。いろいろ検討したけど年々掛け金が上がってゆくのはいやだったしその分、食べ物とかにかけた方がいいかなっと思って一番安いものを選びました。月々2000円ぐらいだったと思います。ただ共済って潰れちゃうと大変なんですよね。。それも覚悟してますが。。。

今2年目ですがまあ問題なし。ロッタはちょこちょこ程度。マルコは全く使わないかな。(単なる健康診断や予防注射は出ないです)でも一年間使わないと次年度に健康診断3000円がでます。
今はまたいろいろといいのがあるかもしれないですね~

東海・関西オフ♪皆さん楽しんでくださいね!めめさんヨロシクね♪


Commented by エルマ at 2009-03-27 12:39 x
★morri-sさん
昨年の今頃大きな病気をしちゃったので、ちょっとした症状に敏感になってしまいます(^^; ホント、正常値でよかった。
アラフォー♪ ふふふ(^^* そっか~天海祐希さんみたいなレディだったら嬉しいな(笑)
 
 保険、ファン君はまだまだ若いんですから~入らなくって問題ないのではないでしょうーか? 家もシェリはまだ入る予定はないんですが・・
エルは入っておいた方がいいかな~ってお年頃。。残念ながら^^;)
元気が一番ですよね! みんなのワンズが 病気せずに元気に歳をかさねていけますよ~に♪
Commented by エルマ at 2009-03-27 12:45 x
★めめさん
今回はちょいと やらかい○が続いたので さすがに心配になって検査しました。そうそう「いたわりの年代」ですから(笑)
 でも、そういいつつ opdesでは 走らせてしまいましたが(^^;

 保険、家のだんなさまはお好きな言葉みたいでね(爆)
いざ事故だの手術だのって時がきちゃって(来ないでほしいけど)・・
ウン十万~~~~~驚!ってダンナに言われるのもイヤだから
入ろうかな~って(^^:
ただいま調べ中です~~。 オフ会、たくさん参加いただけるといいですね。数人の方にお声かけもしましたー。うちらも行きたいなぁ。。
Commented by エルマ at 2009-03-27 13:03 x
★masyuさん
ありがとう~。一度病気にかかったりすると とーっても敏感になってしまいます。 保険、未だ調べ中なんですけど・・・何しろたっくさ~んあるもので・・^^;)  でも、審査なんてあるのかな? 大きな検査をされる予定なんですね。 お勧めします。 もしそれで少しでも 治療すべきところが見つかったら 早めに治療ができるってことですもんね(^^。
 でも きっと大丈夫だね~(^^)v
Commented by エルマ at 2009-03-28 12:23 x
★Ranさん
ありがとうございま~す♪
そうそう ウン万円には換えられませんよね~・・・愛犬の健康は!
いくつになっても 食いしんぼうおんなでしててね~もすこし慎ましやかに
1日2回のごはんだけ 食べてればいいのに~・・・なんですよ(泣)

 あらま♪ そうですか~エルちんとRanさん 同い年でしたかー。
まさしくアラフォー世代なんですね。ふふふ、あがくだなんて~
「女は40歳からですから!」(これぞ あがき?^^;)

 オフ会、今回は関西&東海なので 残念ながら わたしたちは行けません・・・・ちょっと遠いですよ~(涙)
Commented by エルマ at 2009-03-28 12:36 x
★東ロッタままさん
ご心配おかけしました~薬が効いて しっかり元通りになりました(^^。
いや・・・実は競技会のとき・・既に兆しがあったんですよ^^;)
そんな状態で 走らせてしまいました~(^^;
 
保険、「共済」なんてあるんですねぇ~それも熊本ですか!?
早速調べてみます。ありがとうございまーす(^^。
1年間使わないと次の年に健康診断3000円は嬉しいかもですね。

明日、北関東ですか~?
がんばってくださいね♪ 結果報告楽しみにお待ちしております(^^。
今度 関東オフのときは是非ロッタままさんもご参加くださいませね~
Commented by zenchan at 2009-03-28 19:57 x
エルちゃん何も無くて良かった~(*^。^*)
本当具合が悪いと心配だよね。
しかも全快苦い経験が有るとなお更。

病院のエルちゃん想像して思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ゴメン。)

でもそこが又可愛かったりするんだよね♪

コイケルオフ会今回残念ながら行けませぬ~~(涙)
ゴメンね~。

又機会が有ればきっと会おうね~。
Commented by 凛々 at 2009-03-29 22:37 x
エルちゃん何でもなくてよかったですね!
ワンの体調はすごく気になりますよね~。ジャックも春の健康診断異常なしでした(^^)v自分の健康診断最近してないのにねぇ・・・(~_~;)

ジャックも皮膚が弱く通院中で、治療費も高いし保険にはいろうと思い調べたのですが、結局今通院中の症状に関しては保険がおりないと知り、それでは意味がないので断念しました。ペット保険は内容を調べれば調べるほど一長一短で選ぶのが難しいと感じました・・・。5割保障じゃあまりお得感ないし、7割保障となると限られてくるし将来の加入年数の制限があったり等々・・・。
それでも、もし手術なんて事になったらさぁ・・・(+_+)
やっぱり元気なうちに入るのがベストですよね。
ジャックも通院が落ち着いたら考えねば!
なにかいい保険がありましたらお教えくださいませ(^^)/~~~
Commented by エルマ at 2009-03-30 00:06 x
★zenchanさま
ご心配おかけしました~(^^;
あ、でもね元気ではあったんですよ・・・ただただ・・・アレが・・・だったのぉ。ってことは ホラ、ジョン君と同じく家の中で用を足さないエルなので
これは 大変だったみたいです。。彼女は!
うずくまって 武者震いしてガマンしてたみたいでさ。。
バカモーン そうおもったら外へつれていけ!って気づかなかった息子に言いましたよ(涙)
 
 病院は・・・いくつになっても好きになれないらしい・・・^^;)
ジョン君みたいに 好きになってほしいんだけどさ。
 オフ会 無理なんですね・・・残念。
今回は関東勢は 行けないんですよ。。次回浜松あたりでまたやりたいですね!
Commented by エルマ at 2009-03-30 00:12 x
★凛々さん
はい、検査結果を聞くときは ちょいドキドキでしたけど・・・晴れて正常と聞いて 心配がふっとんで行きました。
ジャック君はまだまだ お若いのですから~問題ないでしょう!
 お肌・・の治療でも保険無理でしたか。。そうなのね・・・。。。

 フード変えたり 手作り食?など研究してみてはどうでしょう?
人間の子の場合 食物アレルギーのこが多いからワンたちもあり得るのでは?と思います・・・。もぅとっくにやってるか?(^^;

 保険、そうなんですよね~5割負担 7割負担と比較してみると
そりゃ 7割に越した事はないけれど・・・掛け金その他考えると
果たしてそれでいいのか?って悩みそこから進まず~(笑)
まだまだ 勉強不足です~。。
Commented by ベイまま at 2009-03-30 10:13 x
Gerikoちゃんじゃなくなって、ほんとによかったね!
去年の大病の頃の時期も近いし、エルマさんだけでなく、
ワタシらも心配しましたけど、問題なしーと、聞いて安心しました。。
年齢は39歳か・・・(^^; 
親のワタシよりまだ若いけど、確かに複雑だなぁ~。
もうそんなお年になったのって。。
やることなすこと、まだ若い頃と同じベイクだし。。
あっ、食い意地は進化してるけど(笑)。

水曜日は、残念だったけれど、
今度ぜひご一緒しましょうねー!
ハイキングコースの別コースをこの前クーちゃんママに
連れていってもらったのだけど、よかったので、そちらもね(^^

保険・・・まったくの勉強不足です^^;)
Commented by エルマ at 2009-03-31 12:50 x
★ベイままさん
いや、GERIKOちゃんだったんですよ(笑)
でも 病気ではなかったってことでよかった~。
隅々まで検査してもらいました。やっぱり39歳となると 心配ですからね~。。
にしても・・・エルが体調くずしたときって ぜ~んぶ「食いしん坊」の為みたいだよね^^;)
まったくもぅ・・・

楽しみにしていた自主練、雨とはいえ残念でしたよ~
また是非是非繰り出しましょう!
ハイキングコースもいいですね♪ あ~もっと休みが欲しい!!
Commented by タマ at 2009-03-31 23:10 x
あらら?どうしちゃったんですかね。
でも、検査で何も出なかったならひとまず安心ですね。^^;
うちも良く下痢るんですけど、原因が解らないのでかなり嫌ですね。
不安です。フード切り替えるとそれまでの水下痢が嘘の様に
ピタッととまるとか・・・何か胃腸の調子の周期もあるのかなぁ。
エルちゃんもそういう感じだったんでしょうかね?
良くなって良かったですね~♪
あ、ちなみにうちは保険入ってません。入ろうとは思ったんだけど、
以前かかってた獣医さんはアニコムとか加盟してなかったので、
申告が面倒で・・・・。でもこれからは切ないけど年の事もあるので、
入ろうと思ってますよ。今の獣医さんは加盟してるっぽいし、
以前に比べて保険も一般的になってきて、治療費の申告も
簡単な感じ(あくまでイメージですけどね)じゃないですか?
Commented by エルマ at 2009-04-02 02:33 x
★タマさん
遅レスになってしまい ごめんなさいですぅー。
お腹、昨年の病気以来(膵炎)どうやら脂肪分に敏感なお腹ができあがってしまってるみたいです~(^^;
フードは それ以来低脂肪なんですが 富に元気なのでついついおやつとかに脂肪分高いものをあげてしまってたり・・と その蓄積みたいですね・・・。 
もともと ちょっとアレルギーもあったみたいなんですね。。
ジョバ君も お腹弱いんでしたよね。。手作り食事の栄養士さんでも
居てくれたら頑張るんだけどさ~私だけではそうも行かず・・・^^;)

保険、そうですよね~お互いそろそろ入るんなら入った方が・・・な年齢
になってしまいましたわよねぇ(;^ω^)
そうそうウチの今の病院も アニコムさん加盟してないっぽいんですよ。。
今度聞いてみよっと。
 それから 今日届きました♪ かわいいお便り!
チィたんにヨロシク♪ 冷蔵庫に貼ってあります~(^^*
Commented by タマ at 2009-04-02 13:18 x
あ~、でも人間も年とともに油物には胃腸が付いていかないから・・・。
うちの姉妹なんか、肉食いてぇーっ!!って騒いで食って、
気持ち悪いぃ~・・・・とか毎度床に付してますからね。
ジョバも油分多目な物だと下りますよ。解りやすく下ります。
本当にそろそろ切実に保険入ったほうが良いやも。
いざって時に、経済的な理由で後悔したくないですしねぇ。

お便り届きましたか?おぉ、良かった。
この度もご来場有難うございました。ハガキに描かれた頂いたボール
(がくっ付いてた玩具)は、小さい方がリンの好みのサイズで、
遊んだ後は毎度バリケンに持って帰ってます。(・・・・強欲なんで。)
素敵アイテムも、本当にどうもありがとうございました。^^
Commented by eruhime at 2009-04-02 23:31
★タマさん
そうそう そうなのぉおおぉおお!
私ね 自慢じゃないけど健康だけがとりえだったのよ。
それが最近よくお腹痛くなってねぇ・・・???って原因追求してみると
結構油分しつこいのを食した後なのね・・・もぅすでに私の内臓は
壮年かもしれぬ・・・せめて中年で止まっててぇ~~~・・・。。。
ジョバ君も 解りやすく下るのね。^^;)でも なんで?どうして?って
心配しなくっていいかもねぇ(^^; それにそうとわかっていれば
しいて油っこいのを避けることができますものね。
 保険、研究しましょうね!

 お便り 毎日眺めてニヤニヤしています(笑)
一目みて 「お! リンだぁ!」って一人で叫んでしまいましたよん。
リン君 気にいってくもらえて嬉しいわん。
家はシェリが 大きいほうを毎度咥えてますし ハウスに持ち帰ってますよ~(笑)
by eruhime | 2009-03-25 22:13 | 日常♪ | Comments(20)