人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

突風の中。


描いた眉毛まで 飛んでっちゃいそうな突風吹きすさむ中
アジリティの練習会に参加してきました!




【エル】
突風の中。_c0075585_02283.jpg






【シェリ】
突風の中。_c0075585_0233079.jpg





訓練所のお仲間パパさんに撮影していただきました♪
こうやってみると バリバリアジ犬みたいに見えるけど・・・・・^^;)
まだまだ 初心者チームです(^^;
山あり谷あり 笑あり♪


風に飛ばされそうになりながら 選手ワンズたち総勢34頭?
頑張りました!





☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



ウォーミングアップ&テンション上げ!
突風の中。_c0075585_0264974.jpg

太い足は気になさらずに~^^;)




エル、たぶん服従訓練より アジの方が好きみたい・・
突風の中。_c0075585_0304987.jpg








突風の中。_c0075585_032470.jpg

とっても楽しげに走ります。







突風の中。_c0075585_0325458.jpg










突風の中。_c0075585_0331074.jpg








そして シェリル君(笑)
先生にそう呼ばれてましたよぉ(^^*
突風の中。_c0075585_0353332.jpg






突風の中。_c0075585_0361982.jpg








突風の中。_c0075585_036353.jpg

バー、高く跳んでるんですね~こうやってみると。
シェリル君、カッコイイーーー!(^^*






突風の中。_c0075585_0371916.jpg

ハンドラーさん・・・( ̄∀ ̄*)
そのガニマタ どうにかなりませんのぉ・・(〃▽〃)ポッ






突風の中。_c0075585_0445735.jpg

左に位置してる先生を気にしながら走るシェリ(笑)
「なんでしか?  なにかいけませんか?」
って文句ありげ?(^^;





突風の中。_c0075585_0464553.jpg

エルの方が今のところ早いので ブレ写真が多いのね
よって シェリ写真が多いですぅ(^^。

突風の中。_c0075585_0473746.jpg








シスターズの苦手とする スラローム
突風の中。_c0075585_0501136.jpg

どうにか恰好がついてきたエル。
5月にはJKC、CD1デビューを果たしたい!





一方シェリは。波があります・・・
まだまだ・・・テケテケすらろ~~~むですけれど・・・
突風の中。_c0075585_0514360.jpg

頑張っていきましょう!(●'д')bファイトです





* * * * * * * * * *


練習会においては 「テーマ」が決まってまして
参加犬は 「テーマクリア」を 当日の目標としています
今回の「テーマ」は 「スタート(マテ)  コンタクトゾーン(レフトサイド)」です




スタート地点の「マテ」は 2ワンともどうにかクリアしています。
「コンタクトゾーン」、つまりは 「タッチトレーニング」。
突風の中。_c0075585_058263.jpg

この位置で タッチ、一度静止。
ホントは「ツーオンツーオフ」、前足2本 地面についてて後足2本道具の上で静止が
満点なんですが・・・・




エルもシェリもこれば精一杯^^;)
突風の中。_c0075585_123098.jpg





何しろ今日の強風はただごとならぬ大風で・・・
いろんなものが すっとんでしまったり・・・
皆さんの 髪の毛もすっとんでいきそうだったり~っと
日差しは暖かいのに なんとも落ち着かない天候でありました。




ならばと 今日はめずらしくトレーニングパンツをジーンズに替えて
走ったんですけど・・・それが とんでもない誤算・・
シェリと走ったときに 足がもつれて・・・
地面と抱擁してしまいましたよ(〃▽〃)ポッ あーハズカシィ・・(*pωq*)。。。





訓練所で用意してくださった昼食。
突風の中。_c0075585_1103475.jpg

おぜんざいに お寿司。  あったかい煮込みうどんに 
美味しいメニューがたっくさん♪
とーーーっても美味しくいただきました(^^。
ご馳走さまでした!!!




参加メンバーさんからも 差し入れがあれこれと。
ワンコには こんな美味しそうな手作りおやつ 「おからのカナッペ」
キャリーバッグに入ってるエルシェリの上にワザとおいてみる(^^;
突風の中。_c0075585_1153334.jpg

ネットの下から 嗅いでみたり かじってみたり 舐めてみたりと
大騒ぎしてました(笑)




アトラクション・AG1・AG2と3コースを走らせてもらいました。
二度なんて 初めてですから・・・(^^;
もっちろん 失敗しましたよーハンドラーが(^^;
でも 練習会ですからね、何事も経験
とっても楽しく走ることができました。
ますますもって はまってしまいそうですわ~
既にあちこちで活躍されている先輩陣!
なにとぞ この中年ハンドラーにご指導の程をよろしくです!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪




参加賞
突風の中。_c0075585_1264978.jpg

何よりも嬉しいエルシェリです。
早速帰宅後 幸せ一杯なお顔でいただいちゃいました♪
沢山走って いろんな経験させていただいて
とっても充実の1日でしたー♪



爆睡エルシェ!  お疲れさまでした(^^)v
Commented by アンジュまま at 2009-02-09 06:29 x
エルマ様
先日は、blogにご訪問いただき、ありがとうございました。
エルちゃんもシェリちゃんもかっこいー!
どうやったら、そんなにかっこよくなれるんでしょう?
アンジュはまず、基本的なところから覚えてもらわなくては・・・トイレとか。おすわり、ふせ、待ては大分できるようになったのですが。
パピー教室が終わったので、しつけ教室に行く予定なんです。
いつか、エルシェリちゃんのようにかっこよくなれるといいなあ。
ハンドラーさんもすごく運動になりそうですね。

あつかましいのですが、私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by Ran at 2009-02-09 22:30 x
おおー、エルシェリ姉妹かっこいい!
シェリルくんの飛んでるときの後ろ足が揃ってて、かわいい^^。
うさぎさんみたい♪
服従訓練は待ったりしないといけないから、アジのほうが楽しいんでしょうか?
いつか本物のエルシェリ姉妹のアジ見てみたーい!
Commented by あや at 2009-02-09 22:33 x
風が強い中のアジ練 お疲れ様でした!!
良いですね~とっても楽しそうで♪
エルマさんも何走もして筋肉痛になってません???^m^
でも美味しいものも食べられて羨ましいです♪

シェリちゃんスラもできるようになったんですね! 偉い偉い!!
リコはまだ教え始めたばっかりで、先週6本で何となく出来る風になったところです^^
シーソーが恐いので、似たようなDウォークも拒否しますゎ^^;

ワンコにもお土産??頑張ったご褒美があるのは嬉しいですね!
Commented by May at 2009-02-10 01:21 x
風が強くて大変な日のレッスンでもとってもあったかいかんじの訓練所ですね
美味しそうなお食事まで用意してくださってるなんて素敵ですね
エルちゃんもシェリちゃんもかっこいいお写真の数々「できるワンコ」チックでいいですー
目標に向かって楽しく取り組んでくださいね!
ほんと、飛んでいる時の足かわいいですね
真剣なシェリちゃんのお目目カッコイイですー
スラロームのエルちゃんもかっこいい!

Commented by エルマ at 2009-02-10 12:50 x
☆アンジュままさん
ようこそー♪ 嬉しいです(^^*
いえいえ~カッコよく見えるのは カメラマンさんの腕がよろしいでせいではないか?と思いま(^^;
まだまだ未熟なチームなんですよ(^^;
 えっ!すごいじゃないですか~アンジュちゃん もぅ基本的な事がクリアできてるんですね~スバラシイ!!!
 パピー教室は卒業して 今度はしつけ教室なんですね。
ワンにとっても楽しい時間となるように 一緒に楽しくがんばってくださいね♪ じーっと見つめてくれるあのまなざしなんて 可愛いものですよね!

リンクよろしくおねがいいたしまーす(^^*
Commented by エルマ at 2009-02-10 12:56 x
☆Ranさん
ありがとうございまーーす!!!(^^*
でもでも アンジュままさんレスにも書きましたように~カッコよくみえるのは・・・カメラマンさんのお力ゆえに~(^^;
コース間違えてみたり 匂いかぎしそうになったりと まだまだなんですよー。でも 楽しいです♪ ^^。)
 確かに、シェリル君のあんよ うさぎみたいだね(笑)

基本 すっとんでる方が好きなんでしょうね~ワンコたちって(^^。
でも すっとんでばっかりもいられませんからー真面目に服従訓練も
がんばってもらわんとですわ~。
 シェリル君はね ホントはただただ爆走したい・・ってのが願望なんですの。。(爆)
 いつか 立派なハンドラーになってRanさんに披露したいですよぉ~~~~~夢か?
Commented by エルマ at 2009-02-10 16:40 x
☆あやさん
すんごい風でしたよねーーーこの日。^^;)
でも日差しも強かったので 大丈夫でした。
いろんなものが倒れたりすっとんだりで 大変ではありましたけど・・
楽しかったですよー♪ りっちゃんも好調みたいですね~☆
シェリル君は・・りっちゃん程真面目ではありません。。。
「やりゃ~いいんでしょ?やりゃぁ・・。」って言ってそうな気がします^^;)

スラ!まだ完璧ではありませんよぉ~^^;)
そうそう6本だと クリアなんですけどねぇ・・・地道にがんばりますわぁ!
りっちゃんはエルタイプになるかもねー。
やる気満々!がんばりますよぉ!ってね(^^。
 シーソーね、シェリもちょこっと拒否ったの。。。だからゆっくり1からのんびりやってたらまたやれるようになったよ。
恐いって思ったときには 気長に少しずつやってあげないとだもんね。
お互いがんばりましょうぅ!!!

 ご褒美♪ このためにがんばってるんですから~娘さんたちは!(爆)
Commented by エルマ at 2009-02-10 23:37 x
☆Mayさん
あったかそうな訓練所?(笑)そうですねー確かにそうかもしれません。
でも 私はまだまだ新米ですので~小さくなってます(^^。
「できるチック」(´ー`)フッ いいねいいね~確かにこの写真だけみてると
「できるチック」風かもです。早く「できるワンコ」になりた~いなぁ(^^;
マイペースですけれど 頑張ってみま~す
何よりも楽しく楽しくがモットーなんですぅ(^^)v
Commented by mia-gon at 2009-02-11 00:19
んまぁ~!!!エルちんもシェリごんもかっこいい~♪
活き活きと走っている様子を見ると、楽しんでいるんだなぁって実感しますよね~。
フリーでの追いかけっこなどの時とはまた違う、真剣な表情がすごく決まってます(^0^)
訓練所のほかの皆さんとのふれあいも温かくていい感じですね☆

こんな楽しそうにアジってるところを見ちゃうと、メイシェにもやらせてあげたら良かったかな…とちょっと後悔。いぬたまの用具で、ド素人の私が適当にコマンド出しただけでぴょんぴょん跳んだりガンガン登ったりのシークエンス、楽しそうにやってたのを思うと、きっと好きだったんだろうな~。
今では超・まったりオバちゃんですけどね(笑)
Commented by eruhime at 2009-02-11 00:40
☆miaさん
わーーい♪ お褒めのおことばとーっても嬉しゅうございますぅ(〃▽〃)
でもね、失敗ばっかりだったんですけどね・・・実際は(^^;;
そのための練習会ですから~いいんですよ。って優しいお言葉に甘えてるオバサンでございますぅー。
撮影してくださった方の腕に助けられてますから~。
きっと師匠様も 見事に撮ってくださるんでしょうねぇー今度機会がありましたら是非ぜひ!!!

>メイシェにもやらせてあげたら良かったかな…
わかりますわかります!!!(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン そうなんですよー。
エルちんもね まったく同じ思いでしたよ 始まりは。
家は凛ちゃんのカッコイイ走りにあこがれて(^^* いいな~って指咥えてたんですよぉ。 同じくディーズの設置用具で気ままにやらせてみたり
しつつね。
Commented by eruhime at 2009-02-11 00:40
☆ミアさん つづきで~す♪

で競技会の様子を拝見したときに ハンドラーさんが同年代、もしくは一世代上の方もいらっしゃるってことを聞いてね・・・ある方に、私でもできるかな?って思い始めたのが始めたきっかけでしたねー。
3歳から練習スタートで5歳・・・でようやくデビューなんて大きい声では
いえませんよぉ(涙)
メイたん 今からでも遅くないよー!!!ちょこっと教えたらすぐにできそうだしー。どうどう 楽しんでみませんことぉ!!!

あっ、いるじゃないのぉ!!!メイたんと一緒にもう一方の有力候補が!!!フィったん、初めてみましょうよぉーーーー♪
パピちゃんたちこの日もハイテンションですっ飛んでましたよぉ!!!
Commented by mia-gon at 2009-02-12 08:18 x
あらーん☆嬉しいお誘いありがとうございますっ(^0^)/
ほとんどの土日祝日が拘束されてる今は時間的に厳しいものがあるので~、この足かせがいつかはずれたら…かなぁ?
その頃にはメイシェは年齢的に無理でしょうけど、フィフィはオツムの方で無理だったりして(笑)
Commented by タマ at 2009-02-12 18:19 x
超楽しそう。良いですねぇ~。*^^*
アジも楽しそうだけどフライボールやってみたい。
いや、やってみたいだけで・・エルシェリ姉妹のアジの様に
本格的にではないんですけどね。(--;
Commented by eruhime at 2009-02-13 02:29
☆タマさん
おっ!フライボール!
お近くではじめられる方がいらっしゃるみたいですよぉ~
どうですぅ?チームに参加されてみますぅ?(^^。
本格的なんて言葉は我家には似合いませぬー。
写真だから ちょこっとカッコよく写ったかもしれないけれど・・・
動画だったら きっと笑笑笑・・・^^;)
お笑いが ほほえましい笑にせめてかわれるようやってみようかと!
愛犬と一緒に何かをやる!楽しいですよぉ!お勧めです♪
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2009-02-08 23:18 | Comments(14)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31