人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

競技会・・・凹む編


 10月12日 訓練競技会

のぞみちゃんです♪
競技会・・・凹む編_c0075585_0295429.jpg

CDⅢで出陣♪ 堂々3位の表彰台を飾りました! すごいなぁ~016.gif




おや?少しスマートになってましたよぉ(^^*
競技会・・・凹む編_c0075585_0323223.jpg

その上 なななななんと サマーカット!(^^。
も、も、もったいないぃいいぃ~~~(笑) 


呼んだら 大歓迎してもらって いっぱいいっぱいハグさせてもらいました♪
ふふ  エルシェがこのときは 居なかったからね(^^*




この日は埼玉県の大凧あげ祭会場。
コイケルちゃんは のぞみちゃんだけかな?と ウロウロしてみてたら
おっと 発見♪


まだまだ お若そうなコイケルの若者男児君♪
競技会・・・凹む編_c0075585_0374480.jpg

うーーん コールネームお聞きしたのに すいません 忘れてしまいました(Uu;
で、出陣名簿をめくってみたら なんと エルの姉妹ちゃんのウィングちゃんと
アガー君
のお子ちゃまでした(^^。


エルの可愛い甥っ子とあらば~と再度対面に伺い挨拶をさせてもらいましたよぉ!
あと2日で 満1歳を迎えるという 彼。
とーーぜん 見学か?場慣れ?と思いきや・・・・・・訓練士さんの所で頑張ってる
ワンコちゃんで、 既にCDⅡでポイントゲッチュゥ~と好成績を残してる
スゴわん君でした(^^*


3歳すぎて訓練初めて 5歳ででびゅ~なんて・・・・なんだか恥ずかしいなぁ・・^^;)



*************************


さて この日エルちんはといいますと。。。




先回のでびゅ~戦では 緊張しまくりすぎたハンドラー・・つまり私がね
ミス・ミス・ミス・・・・(涙) 減点もらいまくり・・・(涙)
その上 エルもドナドナドーナで・・・結果 どぼん。。。。



それからの訓練は テンション上げに徹して頑張ってたんですよぉ。
その甲斐あって  楽しげ~に出きるようになりました(^^*
この日は つまり私の場慣れとして 出陣してみたって感じですかねー。



結果は
脚側歩行が 少々遅れはしたのだが・・・テンションはなかなか良くって
ノリノリの楽しげなエル!
ノリノリすぎて・・・・進行中の停座(スワレ)のときに 大得意とする伏臥(フセ)
を思いっきり はりきってやってしまったよぉ!!!
直ぐに 直させようとするも・・・隣で 大声で競技してるオジサンのデカイ声が
気になって よそみしてるし・・・1科目つぶしてしまいましたよ(涙)


でも その後も楽しげにやってくれて 得点はまぁまぁの得点をいただきました
私も緊張しないで 失敗もなくできたしね!!


さぁー次回こそは・・・・って期待がこのとき膨らんだことは・・・
言う間でもなかったんですよ



競技会・・・凹む編_c0075585_054118.jpg

そ、そうそう(^^:
こんな会話が 姉妹の間であったか?どうか?は謎ですが・・・
訓練では しっかり出来ていた シェリも 次回はでびゅぅ~だね!!!!
ってことで この日はなんだか 嬉しい気分で終わりましたぁ♪


さあーーーいよいよ 次回はシェリごんでびゅ~♪と 
エルちん ポイントねらうぞーーー!!ってね(^^:



・・・・そして 迎えた 11月2日の本部競技会。
さぁ~どうだったのでしょうねぇ(^^:




**********************

11月2日  本部訓練競技会



この日の 活躍すべくワンコ選手陣♪

競技会・・・凹む編_c0075585_11616.jpg

シェリ   ベイク   リコ    ルーク   エル

ラスティ   タオは待機中。



緊張の走った いい笑顔だね~っと 思いきや・・・・






ちっとも 緊張してないヤツがぁ・・・・(Uu;・・
競技会・・・凹む編_c0075585_1204995.jpg






年長男組。     ベイク     ラスティ
競技会・・・凹む編_c0075585_1227100.jpg





結果
この日の ヒーローインタビューは♪
競技会・・・凹む編_c0075585_124176.jpg

今日はリーチだったんですねぇ!!!
でも ルーク君の落ち着いていて安心して見てられる競技っぷりを
知ってる私達は この日トレチャン完成♪は 当然でしょう!!!と♪
おめでとぅ!  おばちゃんは 嬉しいよぉ!(^^*



みんなとっても頑張ってましたねぇ!!!
そして思いましたよぉ。。
競技会ってね 次へ向けての課題つくりの場であるんだなぁ!ってことを!!



思うように行かなくっても  想定外のことが起きてしまって凹みまくってしまっても
クッソォーーーー(言葉わるいね^^;) 次はきっとぉ!!!
って 心の奥底でフツフツとするものがね。。
まぁ~それが はまるってことなんでしょうかねぇ?(^^::


それぞれのblogで 活躍の様子はUPされてますので
ここでは エルとシェリの様子を記録として残すために 
そして反省 前進するためにも記しておかねばぁ~と思いますぅうぅぅ。




************************

シェリごんの巻


この日でびゅ~♪戦のシェリ。当然CDⅠの初心者ちゃんで出陣です。
順番は ななななんと 5番目。。。
ドタバタ準備していたら あららもうすでに はじまって・・・・シェリの番に・・・。



準備体操が(落ち着かせモード)終らないうちに 順番が来てしまった。。
・・・・そして それが後 反省のいたりとなってしまうことを 想像できなかったんだ!!!

ケージから 出してもらって嬉しくってハイテンションなシェリ!
嬉しくって嬉しくって・・・・もぅ 地に足が着いてないよ(涙)
で、そのまんま・・・・・なんの緊張感もなく 競技にはいり・・・。。。
最初から最後まで
  ゴムまり シェリごんで終りました
はずむはずむ・・・この日ほど シェリの関節のやわらかさを恨んだ事はありませんよ
その上 場慣れしてないシェリごんは あちこちのワンコ達に 
興味が視線が行きっぱなし
エクソシスト(古い?)のよーに 首が回る回る・・・^^;)
そうなると 1度くらい声かけても 視線はあーーーーーっちの方。。。


あんまり可笑しくって 競技中にかかわらず ついつい私の口元まで緩んで
しまう始末。。
ジャッジさんの コメントは・・・・
「かわいいお子さんですねぇ!」
「集中力がありませんねぇ・・・!」

・・・・・・・・練習のときは あんなにしっかりできてたじゃないのぉ~~~~(泣)
っていってみても しかたないんだよね・・・


つまり シェリは 「集中力」を身につけるっていう大きな大きな課題が今日
生まれたってワケなんですよぉ!!!!




***********************


エルちんの巻



シェリとは 相対して・・・・順番はかなり後で・・・・もしかして午後?
昼食休みも長いし・・・待たせすぎてしまったような・・・・
な予感は これまた的中してしまい・・・


すっかりテンションが↓・・・・。。。
脚側は 頭ひとつ遅れてるし・・・・
なんと またもや先回と同じく 得意な進行中の伏臥を堂々と披露・・・^^;)


その上・・・
陽が照ってきた頃には 「暑いですよぉ・・・もぅ くたびれました」
と言わんばかりに・・・自由科目のラスト 障害飛越・・
スタート地点へ向かってったら・・・サササささ~っと 急ぎあしで・・・
飛越の跳び板でできた 日陰にドスンと腰をおろし どっぷりいお休みモードに
なってしまったのだ!!!



ありえん ありえないって 
コラァァーーー!!!!
って叫んでしまいましたよ 競技会中なのにねぇ・・・



すっかり お笑いをとってしまった エルとシェリ(^^:
得点結果は 発表に及びませんでしたよぉ(涙)
まったく・・・我々の訓練&競技はっていうと
「一歩進んで二歩下がるぅ~♪」な感じでございますぅ(;_;)



そんなワケで どっぷり凹んでしまったワタクシ。。。。
朝の やる気満々は どこ吹く風~・・・・しばらく凹み状態な ワタクシだったのです(泣)




***********************


競技中の写真なくって 文字ばっかりで 見にくいところを
読んでくださってありがとうございます♪


どうにかこうにか 競技を済ませたわんこずは
応援に来てくれたお友達や 任務遂行のみんなとで楽しい時間も過ごす事が
できました♪



競技会・・・凹む編_c0075585_225562.jpg

シェリごんが ラス兄ちゃんを誘いまくってるところ♪
ラスティ君の出陣の前に テンション上げ係りを受け持たせてもらってます(爆)
この後しっかり ラス兄ちゃん シェリにつきあって遊んでくれてましたよぉ♪




緊張感がまるでないシェリ・・・
応援にかけつけてくれた 兄妹のロイ君や タオ君と 楽しく楽しく
遊んでおりました・・(^^。
その様子はちょっとだけ次回へつづきます(^^*
Commented by アース at 2008-11-25 22:38 x
おおう!ひ~のお兄ちゃん!!
目とか表情がひ~ちゃんとよく似てる。
お兄ちゃんも、エルちゃんも、シェリちゃんも・・・親戚さんだなぁ。

最近、エルちゃんの写真を見てると、ひ~ちゃんに似てると感じるようになったですよ。
シェリちゃんより、エルちゃん似の顔です。
↓の「ごはん・・・まだかなぁ・・・」のエルちゃんの御顔なんて、特にそっくり。
Commented by マックぱぱ at 2008-11-25 23:16 x
のぞみちゃん、凄いですね~^^
5位のシェパードを置いての堂々3位、
しかもCD3!のぞみちゃんブログないかと探しまくりました。
結果、見当たらなかった><
「5歳ででびゅ~なんて・・・」
いえいえ立派ですよ、私は50・・・でびゅ~ですから^^
若いエルマさんなら、「エルとシェリの様子を記録として残すために 
そして反省 前進するためにも記しておかねばぁ~と思いますぅうぅぅ。
競技会ってね 次へ向けての課題つくりの場であるんだなぁ!ってことを!!」
そうですよ^^ハンドラーさんの成長ですよ!
と言う私も、同じなんですけど^^30日にやっとマックのCD2試験です。
「隣のおじさんのデカイ声・・・」はないけど、あっても集中出来る様に・・・
それと、シェリちゃんのテンションがほしいなああ^^一人あくび最高^^シェリちゃんらしい!
ラスくんはシェリちゃんのお役で良いテンションと元々の実力で良い演技出来たようですね・で・も・ね><・・・次回に期待!
緊張感ないってすばらしい事です、その調子で楽しく練習をしてくださいね!(競技会で7コイケル集まるって、うらやましいです!)
Commented by めめ at 2008-11-26 21:58 x
うふふ♪がんばってきたねー、みんな。
書き込みたかったんだけどバタバタしていて今頃になりました。
シェリちゃんの軽い足取り・・見たよ♪

Commented by eruhime at 2008-11-27 00:06
☆アースさん
ふふ。ひーたんのお兄ちゃんですよぉ!(^^*
遅くなってごめんねー。とっても可愛い子ちゃんでしたよぉ。
コイケルらしくきゃぴきゃぴしてました(笑) なのにー競技始めると
なんとスゴイ ポイントげっちゅぅ~ですよぉ!
生で見たかったー。

エル叔母さんに似てきました?(笑)そっかーーーじゃぁママ似ってことかな?ウィングママもエルもタレ目ちゃんだからな~ひーちゃんも
タレ目になるかな?可愛いよぉ~た・れ・目♪

 
Commented by eruhime at 2008-11-27 00:20
☆マックぱぱさん
はい!のぞみちゃんスゴイですよぉ!
書き忘れたんですけどね えーーと11月の本部の方でなんとグランドチャンピオンを取得したんですよぉ!
グラチャンですよ グラチャン!!!すごいなぁ~~~地道に頑張ってらっしゃったのぞみちゃんママのお姿がしばらく見られなくなるのかな~と
思うとちょっと寂しいな。 
「50ででびゅ~^^*」まぁ 私も似たようなもんですからぁ!!!
「若いエルマさん」これ間違ってますって!!!
「若ぶってるエルマさん」ならOK(^^;)
でもね競技会見学にいってみてね 結構50代ママさんが頑張ってらっしゃる姿を拝見してね ならばーとやる気になったんですよ(^^*
お互いがんばりましょうねぇー☆^^。

30日にCD2の試験なんですね!!blogで練習光景見ましたよー
合格は間違いなしですね!! ぜひぜひ V合格を狙ってくださいね!!

 シェリねぇ・・・・・競技会ってなに?の世界ですけど^^;)
頑張ってもらいましょうかね~。
Commented by eruhime at 2008-11-27 00:21
☆めめさん
「見たよ?」えっ???いったいどこで???
ってキョドってしまいましたよぉ(^^;;
いやーーー驚きましたえーーーー(笑)
Commented by くろ母 at 2008-11-27 09:50 x
うあー。シェリちゃんのビデオ~~!!
ちょうどそのとき、3ワンのトイレタイムでお庭に出ていたから
見てないんですよ~~!!(T∀T)
え?え?めめさんは見た??どこで~~~~!?見たい~~~!!

競技会、お疲れ様でございました。m(_ _*m)ペコリ
結果はどうあれ、躾け教室すらご無沙汰しちゃってる我が家には、
頭が下がる思いですぅ。エルマさんも皆さんも、偉いな~~
この続きもあるんですね?^^* 楽しみにしておりまする~~♪
Commented by ロッティファミリー at 2008-11-27 21:47 x
エルマさん、応援してますよ~。久々にビーム送りますから受け取ってくださいね。必勝ビ~ム~!もう1つのメッセージ届いてるかな(笑)
Commented by eruhime at 2008-11-28 13:04
☆くろ母さん
遅レスすいません^^;)
えっ?あーあの ベイんちで見せてもらったシェリごんの競技会ビデオですね(笑)あれは はっきりいって見ない方がいいですねぇ~~~~(爆)
私もね 「めめさんが?何を?どこで?」だったのですけどね どうやら
私とシェリごんのへっぴり腰での競技写真が とあるところに載ってたみたいなんですよーーーとても記念になりましたけど・・・恥ずかしいですわ。。。。(^^*)
Commented by eruhime at 2008-11-28 13:06
☆ロッティファミリーさん
ありがとうございます!!!!
が、が、アクシデントが起きてしまいましたよ(号泣)
エルちん あさっての競技会 でびゅ~出来なくなってしまったんです・・・
ビーム送っていただいたのにぃーーーゴメンナサイ!!!
でも シェリごんに受け継がせていただきますよぉ~
 どうしたの?ですよね・・・blogにてお詫び更新させていただきます・・・
名前
URL
削除用パスワード
by eruhime | 2008-11-12 00:27 | Comments(10)

コイケル姉妹 エル&シェしすたぁ~ずの日々。只今、回想日記が主となっております.


by eruhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31