フェロモン<母性



8月の終わりの頃
勉強のために2週間ほど家(自室)を留守にしていた息子の部屋を
おそるおそる訪れた時のこと


ふと目に飛び込んできたのは

c0075585_00135909.jpg

仲良しメンバーで作成しているカレンダーです!カレンダー!
どこに月日があるん??
この形で掛けてあったらどうみてもカレンダーではないね💦

写真集かぁ?

それも5月のページだよぉ。。💦



でもねでもね、
「あ!ロイスううぅううぅぅううぅうううう!!!!」
って思わず胸にドキュンと矢が刺さった感じを受けました。



この日は、ロイスがお星さまになってから4日経った日でした。
お別れに行けなった・・・から?
頑張って頑張って軌跡を沢山起こしてくれていたロイス
だったから?
訃報を受け取っても全く信じられなくてね・・・


息子の部屋で一人(エルシェリと)写真のロイスと
目が合って・・・声に出して呼んでみて・・
私が言うのも恐れ多いとは思うけど
なんか大きな「喪失感」が押し寄せてきて、泣けて泣けて。。。

自分の中で認めた瞬間だったのかもしれません。




c0075585_02013441.jpg
8月のはじめ、調子がよさそうだったので会いに行かせてもらった時のロイスです。





こんなに可愛い笑顔たくさんで迎えてくれました♪
いっぱいナデナデさせてもらったね。
シルキーウェービーヘアの感触しっかり覚えてるよぉ!




c0075585_02000304.jpg

おやつのおねだりもしていたし、
沢山頑張って沢山たくさん軌跡をも起こしてくれてたし
また会おうね!ロイス!ってバイバしてきたのに。。







                    もっと見る
# by eruhime | 2017-09-25 01:43 | フレンズ♪ | Comments(2)







1ヶ月まえの7月6日。



シェリの同胎兄ちゃんのピース、虹の橋を渡りました。



c0075585_03315812.jpg





ピースは、いっつも笑顔で、
持ち前の天然キャラで
みんなに愛されワンコだってことは知っていたけど、
想像を遥かに超えた愛とPeace(平和)を
私たちの心に沢山たくさん刻んでってくれました。





ピース♥ありがとう!
c0075585_03310949.jpg




ピースを、お友達を
苦しめて奪ってった
 IMHA「自己免疫型介在性溶血性貧血」
が憎いです。




もっと見る
# by eruhime | 2017-08-06 04:54 | 母兄妹 | Comments(0)

お花見~🌸


お花見に行ってきました♪



c0075585_19195417.jpg



今年の冬は長かった!桜も待ちくたびれたことでしょう。。
4月5日なのに、ソメイヨシノはまだ6部咲くらいでした。。

綺麗にさいているこの桜は、
なんと
「アメリカ」という品種の桜でした!びっくり!




c0075585_19210080.jpg



ここのところ、めちゃくちゃ多忙で、エルシェリは
グレイ化してます💦

日差しが気持ちいい日だったけど、こういう日はエルの
お目目は開きません・・・💦

でも、このお顔が実は好き♡




つづきはこちら♪
# by eruhime | 2017-04-08 19:49 | おでかけ | Comments(0)

世界の平和を願う日に。


8月15日

我が家の、末娘さん、なんと10歳になりました067.gif


c0075585_125328.jpg




え?だれですかぁ?
「10さい???ウソでしょ~~~~(;・∀・) 」って言ってるの?


本当ですよねぇ・・・私も信じられません003.gif


この時期はなんだかんだと忙しく、ケーキを用意する事も忘れ^^;)
慌てて、クックパッドさんとにらめっこしながら作ってみました♪



じゃーん!067.gif
c0075585_1144654.jpg



シェリに見える?042.gif

でもでも、最高においしかった様ですよぉ!

つづきはこちら♪
# by eruhime | 2016-08-15 20:58 | イベント | Comments(4)

13歳になりました!



053.gif我が家の長女 エル姫♡

13歳のお誕生日を元気に迎える事が出来ました(^^♪


c0075585_023753.jpg



エル!053.gifおめでとう067.gif
やさしいおばあちゃまなお顔になりましたねぇ笑


人間でいえば、68歳?78歳?
小型犬か?中型犬か?によって10歳も違うのぉ=(;'∀')





056.gif056.gif056.gif




c0075585_110377.jpg

当時のPC、ウイルスにやられ^^;)数少ない、見覚えのあるパピーエル♡

こんな頃もあったのねぇ・・
あれから13年、お互い歳をとるはずね!


でも、元気に13歳BDが迎えられてとってもとっても嬉しいです!
目指せ、18歳!だ!




053.gif053.gif053.gif






1歳のバースデーからずっとずっと、同胎兄妹のテトちん、ベイクと
一緒にお誕生会を開いてます♡ 今年ももちろん((´∀`*))
ケーキ067.gifもその日のお楽しみ♪




だけど今日は正真正銘のバースデー016.gif
ふぁみりーで手巻き寿司パーティーでお祝いしました。

つづきはこちら♪
# by eruhime | 2016-06-05 23:17 | イベント | Comments(2)

THE もみじ饅頭~♪



本日のTOPを飾るは、こちら♪


c0075585_19243678.jpg



「なんで??」って・・・?
ご存じ広島名物「もみじ饅頭!」

これ、なんとワンコ用なんですって!!!005.gif


下さったのは、広島と言えばこちらの素敵なママ??

つづきはこちら。
# by eruhime | 2016-04-02 19:39 | 日常♪ | Comments(0)




c0075585_0341664.jpg


今年のエルシェリ年賀状です♪

「今更なによ~」って思いますよねぇ^^;)
お目目キラキラで可愛いく綺麗な写真が撮れて満足なんですよ~えへへ012.gif


で、その裏話に触れてみようかなーと♪

つづきはこちら♪
# by eruhime | 2016-03-28 01:28 | イベント | Comments(0)


23日水曜日のこと。

ベイままさんよりお声かけ頂き、駒沢公園動物病院へ歯科検診にと向かいました。



AS CLASSIC DINER

c0075585_23215537.jpg





動物病院の隣に位置するは、チェーン店ランキング1位のこのお店♪


c0075585_23421720.jpg




診察終わったらここでランチね053.gifと 代官山住犬のテトちんと約束♪
2頭を朝シャンして真っ白にしてからと、頑張って慌てて車を走らせる。



「うわわ遅くなっちゃった。。。 
午前診察時間何時だったけかな?」と
HPを確認・・・・




すると・・・





え?????





目に飛び込んできた文字は・・・





休診・・・




007.gif007.gif007.gif

つづきはこちら
# by eruhime | 2016-03-23 11:30 | Comments(0)

毎日・毎晩・・・♪


日・毎晩 仕事から帰った私を派手に出迎えた後に
繰り広げられる、エルシェショー♪  
037.gif



c0075585_8181426.jpg


おんや~!めずらしく今日は一個ずつお気に入りをお持ちであるか?



056.gif056.gif056.gif

つづきはこちら♪
# by eruhime | 2016-03-20 08:26 | 日常♪ | Comments(2)


すみません^^;)必要ないですよねぇ~「えるま編」042.gif



c0075585_162118.jpg




写真、昨年のです。。これから1年と少し・・
わたくし現在至上最高の目方をキープしておりますう^^;)



お久しぶり~♪とご対面させていただく機会がありましたら・・・
驚きを顔に出さないでおいてね(笑)




056.gif056.gif056.gif



ブログ再開に伴い・・・前の記事を読み直してみました。
オオカミ少年ばりの「復活します!」宣言が何度あったことか^^;)

つづきはこちら
# by eruhime | 2016-03-18 01:41 | 日常♪ | Comments(2)